だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
もなかの食べ方   
どうも。
チューリップの茎は伸びるのか?
ということについて、少ないながらも数名の賛同をいただき

やっぱり伸びるんだっ!

という自信がついて、スッキリした、ろぼ吉です(笑)
ありがとうっ!





え?…ギャルズはおやつネタが続いてますが、まだ続きます(笑)
今回はもなか編。
大麦が入ったもなかをあげてみました。

もみじはウロウロ派?かと思いきや…

手渡しであげたもなかを銜えてしばらくウロウロするもみじ
うめじのように何処かへ運ぶのか?と思いきや…

わざわざお皿の上へ

運んだ先はお皿の上。
実はもみじはいつもおやつをお皿の上で食べます。

やっぱりお皿の上で…

先日のウエハースもこの通り。


三者三様の食べ方があるもんだね。



中身の大麦ばら撒き中…ももじ

ももじはもなかに大きな穴を開けたまま銜えてウロウロ。
当然中身の大麦がこぼれて落っこちてしまってますが…

やっぱりこの場所へ

さてと。ゆっくりここで食べるだちゅの

空っぽだちゅわ!

あっ!中が空っぽだちゅわ!
ケチケチなもなかなんていらないだちゅわ


あ!こんなところにもおやつがあっただちゅ!

こんなところに新しいおやつが落ちてるだちゅ


…気付けよ…


ちなみにうめじは無事にベッドの中に運び込むことができました(笑)
              
コメント

こんばんは。
もみじちゃん、お皿のところで食べるなんて賢いですね。
ももじちゃんはおうち派ですか。
同じ親子でもそれぞれ違いが出るのは面白いですね。(^^)
共通しているのはおいしいものには目がないってことですね。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/29, 00:36 -----

もみじちゃんって礼儀正しいね(*^^*)
うまうまをお皿に乗せるなんて人間みたいじゃん♪
ハム界で合コンがあったら、もみじちゃんみたいなタイプはもてるぞ~(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/29, 09:28 -----

ほぉ~もみじちゃん、お行儀がよろしいのね!
きっとさ、お行儀の良いところを母の見本として娘たちに見せてるのかも?
なのになのにぃ~ももじちゃんったら(^◇^;
中身落としてても気付かないとこ、おまぬけで可愛いわっ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/29, 12:23 -----

おやつをあげると、それぞれ反応が違うので見ていて楽しいですよね!!
ワザと長いまんまあげてみたりとか、ついついしてしまいます(笑)
それにしても、もみじちゃんはお行儀がイイですねぇ~!!!
すごいっ!
ちゃんとお皿で食べるなんて!!!
うちの仔は大抵トイレですよ(TT)
ちょっとは、もみじちゃんを見習ってほしいものです。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 03/29, 18:36 -----

個性それぞれ・・・ですな~(笑)
お行儀のいいもみじちゃんはエライけど・・・・
ついついももじちゃんの方が気になる私。
私と同じ匂いがするわ、行動が( ̄ー ̄;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/29, 19:11 -----

「新しいおやつが落ちてるだちゅ♪」
…な、ももじちゃんに、そっと目頭を押さえた私です(←泣くなよ!)
いやぁ、しかし本当に三者三様。
見た目はそっくり親子なのに、行動はそれぞれ個性的ですよね。
ハムさんのそういう個性に、めちゃめちゃ萌える私です。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/29, 22:40 -----

ウエハースはこの前GETしたけど、この最中はうちの方では
売ってないのよ~(T0T) ジジくんに食べさせてみたいわ~v-238
果たして、このもなかは、味見出来るだろうか…(ーー;)
もなかさん、けちけち呼ばわりされてお気の毒。(笑)
でも、ももじちゃん的には、新しいおやつ見つけた気になって、
ちょっと幸せ♪かも?
うめじちゃんが、口の中にもなかすっぽり詰め込んで、運んでる姿を
想像してしまったのは私だけ?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/29, 23:34 -----

e-53NEKOさん
ウマウマに反応しないハムスターはいないですよねぇ。
でも食べ方はいろいろで。
親子でも同じにはならないし、姉妹でも違うし。
やっぱり性格ってあるんですね~。
ご飯のストックのしかたもそれぞれ微妙に違うんですよ。
面白いですよね。


e-53だいすけさん
そっか~!合コンでモテるのはもみじみたいなタイプなんですね~。
お皿に上手に取り分けちゃったりして?(笑)
私は合コンってやったことないんで、1度でいいからやってみたかったな~。
うめじやももじみたいな子を「いい!」って言ってくれるようなオトコノコはいないかしら?
お店育ちのもみじはお行儀良くて
うちで育ったウメ&モモは…もみじも教育し忘れちゃったみたいね。


e-53ちえさん
もみじも食事のマナーは教育し忘れたようで…i-202
別居させるの早すぎたかなー?
ま、ウメ&モモみたいなのも面白いんだけど
オトコノコにはモテないかも…?
もう今更もみじの教えも聞いちゃいない!って感じだよ~。
自由奔放に育ててしまった私が悪い…?i-229


e-53ミッフィーさん
トイレで食べる子いるよね~!(笑)
あれってなんでなんだろう?
トイレって落ち着くのかなぁ?
…わかる気もするけど(笑)
私もうめじの場合は銜えてウロウロするのを期待しちゃうし
ももじはどうするかなー?とか、やっぱり期待しながら
おやつあげちゃう。
三者三様でホント面白いよね。
うまい具合に全然違うんだもの。


e-53きなこさん
お行儀いいのはもみじだけど、
行動的に面白いのはやっぱりウメ&モモだよね~。
それぞれ違うけど、天然なところは
実は私も他人の気がしないでもない(笑)
きなこさんも天然なのね~!


e-53ブライアンさん
ももじは素直で心が透明できれいな子なんですぅ~i-229
人を疑うなんて絶対ないっ!
まして自分がこぼしたウマウマだということにすら気付かないっ!
…天然ですな(笑)
ミツくんならするどいツッコミ入れられちゃいそうだわ~。
そういえばねっ!手羽中あったんですよ、うちの近所にも。
今夜は早速手羽中の…唐揚げです(笑)
でもじゃがいもをタレにからめるのはいただきっ!


e-53くららさん
…さすがに最中の味見はどうだろう…?
最中はともかく、中身は食べられないよね、人間は(笑)
新しいおやつ見つけた気になってるももじは騙されやすいタイプかもしれないわね。
おいおいっ、いくらうめじでも丸ごと最中を口の中に入れるのは無理だよ~i-229
入れたら面白いけどね。
そしたら真っ先に写真撮って、動画も撮って披露するわ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/30, 21:11 -----

うちも昔はおさらの上で食べてくれてたんだけどね~。
最近は寝床に持って行きます。
大きなものだと結構うろたえるよね。
なんで、うろたえるんだろう?って思うくらい(笑)
そのてん、ジャンはそうでもないよねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/31, 01:01 -----

このもなか、ひま種入りのを佐助にあげたことあります。
もなかが大きくて、齧りながらすっぽり頭にかぶっちゃいましたが、
ギャルズちゃん達には、くわえられる大きさなんですね☆
食べ方にも三者三様…それぞれ個性が出るんですね(^^)
それにしても、「こんなところに新しいおやつが~」って言ってるももじちゃん、
天然で、かわいすぎます(*^_^*)
---------- michu [ 編集]* URL * 04/02, 00:54 -----

e-53Sacchanさん
食べ方にも個性が出るけど、
それもずーっと変わらないか?って言ったらそうでもないのよね。
今は3匹ともそれぞれこんなだけど
そのうちどう変わってくるか…(笑)
ゴルデンはなんでもとにかく銜えるよね~!
で、ウロウロ…あれって前が見えなくてうろたえてるんじゃないか?
って思ったりして~i-229
ジャンはその場で食べることが多いよね。
ジャンの方がお利口なのかしら?


e-53michuさん
ジャンはさすがに銜えられないよね~。
でも佐助くんは果敢にも銜えようとしたのね。
すっぽり被っちゃったなんて面白すぎるわ~(笑)
それこそきっとうろたえちゃったでしょうね。
動画で見てみたかったな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/02, 20:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/547-fe477b68

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
