だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
久しぶりにオトコ同士で   
どうも。
新入社員を見て、なんとなく親心を感じている自分に気付いてしまった、
ろぼ吉です(笑)

ついこないだまでは
「初々しいねぇ?」とか「若いねぇ?」とかって思う程度だったのに
いつのまにか

頑張んなさいよっ!

って思うようになっちまったぁ?(遠い目…)





ころころ…

久しぶりにウマウマオヤジと戯れるぽて児です。
ウマウマオヤジにされるがままに手の中で転がされております(笑)

…って、けっしてイジメてるわけではありません

また例によって撮影中とわかってるくせに
声を出してしまったウマウマオヤジから
音声NGが出てしまったので今回は音無しでお送りします(笑)





もう足が弱くなって、踏ん張れなくなっているので
ウマウマオヤジの手に登ろうとしてヨタってしまっています

ウマウマオヤジィ♪

この1?2週間でぽて児も急に老け込んできました。
ぐちゃペレもちゃんと食べてくれてるし、
ウンピの形ももうほぼ正常になりましたが
チッコはトイレまで我慢できないのか、あちこちでしてしまってます。
回し車に登るのも段差があって登りにくそうなので
一番低い高さにしたら、たまにゆっくりと走っています。

……♪

こんな顔してますが、やっぱりぽて児ウマウマオヤジが大好きなんです。
でも、手の中にすっぽり納まってしまうぽて児
以前よりも小さく見えます…

実際小さくなっちゃったんだけどねぇ…。





体重測定 (4/1測定)

ぽて児 42g(-4g)
もみじ 110g(-8g))
うめじ 137g(-3g)
ももじ 128g(-5g)
              
コメント

こんばんは。
何よ、何よ~音声ありで良かったのにぃ~。
うどんススル音を既に公開してるんだからイイじゃんねぇ(笑)
ぽて児君、動画で見ると確かにアンヨの力が弱くなっちゃってるね。
あんなにムチムチのきなこ餅だったのに小さくなってしまって…
なんだか寂しいね。ぽて児君に「老け込む」と言う言葉は似合わないよぉ。
まだまだ現役バリバリできなこ餅が跳ねてるように遊んでもらわなきゃ!
ファイトだ!ぽて児君!!
ウマウマオヤジとの男同士の時間は楽しんだみたいね。
いっぱい遊んでもらってウマウマオヤジのパワーを吸い取っちゃえ!(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/02, 22:35 -----

動画だとぽて児ちゃんのプディング色はっきりしてますね~。
写真だとどうしても白っぽく写ってしまうもんね。

ほんと、急に老け込むんだよね(T0T)
ついこの前までスタスタ歩いていたのに・・・ってさ。
でもしっかり食べられているうちは大丈夫だと思うの。
ちえさんちのオオタンもよくこけてたけどね。←あ、若い頃から?
長寿さんだったし。
男同士の時間、いいわね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/02, 22:51 -----

そうですよね。
ハムの少ない体重を支えてる手足の、特に年をとると足の
筋肉が少なくなって、弱弱しく見えますよね。
って、それは人間も同じですよね。。。

ぽてちゃんがウマウマおやじ(さん、以下敬称略します)にけっこーハムとしては嫌な触られ方をされても、全然嫌な表情をしてないですよね。
なんだろ。パパと息子のあ・うんの呼吸?
それとも種の違う、といっても同じ男同士のあ・うーんの呼吸?
とにかく、ぽてちゃんはウマウマおやじが好き!
ウマウマおやじは、ぽてちゃんが弄りたいほどカワユス。ってのが
伝わってきます。

ぽてちゃん。ゆっくりゆっくり。マイペースでがんばっ!
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 04/02, 23:12 -----

ぽて児君をだっこするオヤジさんの手から、やさしさが伝わってきます~。
すっごいソフトな扱い♪
ぽて児君も落ち着いてますもんね。
いいなぁ、仲良し同士。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/02, 23:24 -----

いいですねぇ、男同士♪
マウスとマウスだし(笑)
ぽてちゃん、ちぃちゃんと同じくらいの大きさです。
禁止している、ひま種をこっそり、花サボオヤジがあげていたらしい∑( ̄ロ ̄|||)
ったく。。。
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 04/03, 00:37 -----

e-53ちえさん
そうだよね~、うどんすする音を披露しちゃってたのよね。
あと、くしゃみも(笑)
今更いっか。
実はね、サウンドONにすると声が聞けちゃうのよi-229
どこをいじればいいかわかるかなぁ?
ぽて児、すっかり小さくなっちゃったでしょ?
もうおじいちゃんだね。
しょっちゅうオオタン並にコケてるよ。
急に老け込んじゃうんだもの、私も信じられないくらい。
切ないけど、今まで以上に愛しくてね。


e-53Sacchanさん
たまにはぽて児がプディングだってことを思い出してもらわなくちゃ(笑)
写真だと白くなっちゃうのよね~。
でも動画にするとなかなかピントが合わなくてピンボケしちゃうのよi-202
私の腕が悪いのか?(笑)
ハムスターの老け込み方ってホントに急激だよね。
あれ?こんなにヨタヨタしてたっけ?ってくらい突然で。
本人もビックリしちゃってるんじゃないかなぁ?
体がうまく動かないぞ?って。
ぐちゃペレをたくさん食べてくれてるのは安心するわ~。
まだまだこれから元気で楽しい老後を過ごしてほしいな。
男同士の時間はやっぱり羨ましいよね。


e-53ゴーや村広報担当もどきさん
もどきになってる~(笑)
なんだかぽて児がすごく小さくて、
自分で体を動かしたりできなくなっちゃったのよね。
だからウマウマオヤジの手の上で転がされちゃってるように見えちゃってる。
でも安心して身を任せてるのよ~。
逆にウマウマオヤジの方がぽて児を触るのを怖がっちゃってる感じ。
なかなか激しい動きができなくなっちゃったけど
これからはマイペースでのんびりいつまでも元気で過ごしてほしいな、と思います。


e-53ブライアンさん
ソフト?(笑)
ちょっとビクついてるんだけどね~実際は。
ぽて児が自分で起き上がったりできなくなっちゃって
コロンコロン転がっちゃうの。
でも安心してウマウマオヤジの手と戯れてる感じが
私としては羨ましいな。
この信頼感はやっぱり日頃の隠れウマウマのおかげか?
毎日お世話してるのは私なんだけどなぁi-229


e-53花サボテンさん
サウンドONにして声聞いたなぁ~?(笑)
ま、たいしたこと言ってないんだけどね。
聞き取れた?「(ぽて児が)帰りたいんじゃないの?」って言ってたんだ。
なんか、音声変えちゃってるような鼻声になっちゃってるんだけど(笑)
ちぃちゃんはヒマ種禁止なの?
ぽて児は今まであんまりヒマ種あげてなかったけど
硬いお菓子とかタネ類をたべられなくなっちゃったので
できるだけ食べられるものは食べさせてあげようと思って
殻を剥いたヒマ種を毎日あげてるんだよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/03, 16:22 -----

こんばんこんちは♪
音声入ってたよ~~??(爆)))(^0^)/ぎゃは!聞いちゃった♪
音声無しを初めのトコで設定にすればいいのよ~♪
ぽてちゃ~~~ん(TvT)わ~~~ぽてちゃん!!!
なんてゆっていいか分かんないけどぽてちゃん頑張ってる!!
とってもとっても素敵だよ~ぽてちゃん!!かわいいよ~♪かわいい~よ~♪
ゆっくりゆっくりゆっくりでいいからね♪ゆっくりゆっくり。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/03, 17:15 -----

ぽて児くん、ホント、ウマウマオヤジさんのことが大好きって感じですね♪
男同士ならではの時間ですね(*^_^*)
以前より小さくなっちゃったけど、ぽて児くんには、いつまでも元気に過ごしてほしいです(^^)
ぽて児くん、無理しないで、ゆったりのんびり、楽しい毎日を送ってくださいね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 04/03, 21:12 -----

聞けた聞けた!聞いちゃったぁ♪ウマウマおやじさんの生声♪
って…わざわざ聞いちゃう私ってウマウマおやじファンかぁ?(笑)
いんやいんや…私は、ぽて児ファンだぁあ!!!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/03, 21:56 -----

ぽて児くんも足腰弱ってきましたね。
オシッコをあちこちにしてしまうんですね。
それ、うちも同じですi-229
アルも最近は砂でしないで、
ケージの前に置いてある座布団でしてしまいます。
ウマウマオヤジさんとぽて児くんは
ホントに仲良いんですね。
うちはあんな掴み方させてくれないです。
あんな風に掴んだら、きっとすごく暴れます。
手の中で安心しきってるんでしょうね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 04/03, 22:13 -----

ぽて児ちゃんとウマウマオヤジさんって本当に仲がイイんですねぇ~♪
めちゃくちゃ仲の良さが伝わってきます^^
まるで、ウチの不二子&師匠のようです。。。
ろぼ吉さんも、もしかして、、、ちょっとジェラシー感じませんか?!

ぽて児ちゃん、ちょっと小さくなってしまいましたね。
でも、食欲もあるみたいですし、のんびりのんびり、
ぽて児ちゃんのペースでいこうね!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/04, 08:26 -----

ぽて児くん、ちっちゃくなっちゃったのね…足が弱くなったとか言わないでぇ~
寂しくなっちゃう。v-406
とはいえ、うちのジジくんも、もう1歳7ヶ月。そろそろ老いを感じるように
なってきました。
わかっていることとはいえ、やっぱり寂しいですね…
まぁでも、まだまだこれから。ゆっくりのんびり過ごして貰いましょ。v-221
大好きなウマウマオヤジから、おいしいウマウマたくさん貰ってね。
ろぼ吉代官には内緒でネ。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/04, 15:05 -----

ぽて児くん小さくなっちゃったね。歩くのも大変なんだ(;o;)
さみしいけど、長生きしてくれてるからこその現象だし、ぽてちゃんがんばってると思う!!

無理しないでいいから、ぽてちゃんのペースでがんばれ!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/04, 17:57 -----

うんうん男同士で語らってるとき、ウチもあるわ~。
「ωω同盟の会合」って言ってるけど( ̄m ̄*)
かなり羨ましい・・・(笑)
ぽて児くん、ちっちゃくなってきちゃったんだ・・・。
ハムとの時間はゆっくりゆっくり過ぎていくといいんだけどな。
・・・ところでウマウマおやじさんのナイスヴォイス、
堪能させていただきました♪
ウチでもおんなじことで、どれだけの動画がお蔵入りになったことか・・・(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/04, 20:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/549-21914826

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)