だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
7月です   
朝からが降ったり止んだりの梅雨天気。
さすがに今日は部屋の中も湿っぽくてジメジメします。
仕事で昼間は留守にしていましたが、洗濯物も部屋干しで除湿機つけっぱなしだし
それでも湿気が気になったので、少しでも通気性を良くしようと
うりのケージの入り口は開けたままにしておきました。

昼休みに一度帰宅して昼食を食べていたら、うりもすぐに起きてきて
サークル越しにモノ欲しそうに見るので、そうめんを3cm程あげました。

結構麺類って好きみたいです。

おなかいっぱいになったらいつものようにトイレに駆け込んで、
ウトウト船を漕ぎ始めました。

DSCN0325s.jpg
7月になったので、壁紙を変えました。
Blue好きな私にはもってこいの壁紙!なんですが
…ちょっと色が濃いので目がチカチカするかも…?

あと、中央のでっかい魚は一体ナニ?
ありがちなイルカではなさそうだし…
周りを泳いでいる魚たちとは明らかに違う魚っぽいし…

サメに見えるんですが…?

ちなみに私はクジラが好きです。
一生に一回でいいから、間近で10mくらいのクジラを見てみたい!
…無理だろうなぁ

それはそうと、実は他にもいくつか気になることがありました。
たとえば、文字の色が見ずらかったり
ちょっとした位置のバランスが微妙に気になったり

いろいろ見ていたら、
どうやらそのプログラムを自分で修正することができることがわかったのですが
当然、プログラムを開いてみれば日本語で組んであるわけではないし
チンプンカンプンで妥協しかけたものの
ほとんど勘で修正し、なんとか見やすくなりました。
言語なんかわかんなくても、結構やれるもんだねぇ
              
コメント
こんにちわ~!
うりちゃん、かわいいね~(*^-^*)
お船を漕ぎ出したっていうのが、目にうかんでなんともほほえましい。以前、飼ってたハムスターを思い出して、なんだか、じーんとしてしまった。麺類が好きだなんて、ちょっと意外だったわ♪

---------- hiroppi [ 編集]* URL * 07/02, 10:17 -----
→hiroppiさん
来ていただいたんですね。ありがとうございます。
ねだられるままに、いろんなものを与えてしまうので…全然痩せません(笑)
本当は良くないのかもしれませんけど(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/02, 11:38 -----

サメ、もしくは、イトマキエイ・・・かな?
うぅ~みぃ~はぁ~あおぃ~なぁ~おおきぃ~ぃ~なぁぁぁ~~~♪
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/02, 15:20 -----

やっぱり、夏はうりちゃんもそうめんが好きなんですかねぇ?カワイイ^-^v
他の麺類も食べたりするんですかぁ?

ブログの設定は、☆なち☆も初めは四苦八苦しましたけど、やってるウチに何となく出来るモンですよね☆
この壁紙、とてもキレイです♪
夏らしくって、海色だし☆
この、大きい魚は・・・やっぱサメでしょうか?;;
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/02, 16:07 -----
→まめさん
つぅ~きぃはぁ~のぼるぅ~しぃ~ひはしぃ~ずぅ~むぅ~~~♪
でしたっけ?(笑)
海よりも、水族館に行きたくなってきた!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/02, 19:13 -----
→☆なち☆さん
パスタ、ソバ、うどんも食べますよ♪
もちろん味が付いてなくて、ベタベタしてないトコロをあげてますけど。
頬袋にそのまま溜め込まないように短くして、あげます♪
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/02, 19:18 -----

やっぱり、サメでしょう。エラがあるもん。コワー。でも夏にはちょっと怖いのも良いんじゃないですか。
プログラムは、コメントが日本語で、言語はアルファベットが良いですね。日本語は入力が面倒で。(笑)
でも何か以前にやった事があると、知らない言語でも多少は勘が効きますよね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/03, 00:12 -----
→はむママさん
久しぶりにプログラムのログ見ました(笑)
全然知らない言語でも、なんとな~く勘でココかな?って場所がわかるもんですね。
以前の仕事がこんなところで役に立つとは!(^^;ゞ
これくらいなら、ブランクあっても何とかなりそうです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 00:26 -----

歌詞、間違ってますね(^_^;)
 ×『海は青いな・・・』
 ○『海は広いな・・・』 失礼~♪
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/03, 09:49 -----
→まめさん
あ、やっぱり?(笑)
でも私も『月が~』だか『月は~』だかわかんなくなっちゃった(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 13:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/55-64d4bd10

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)