だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児永眠…   
4月5日午前0時55分、ぽて児が静かに旅立ちました…





最期は私の手の中で、あまり苦しんだ様子もなく息を引き取りました。

今夜はウマウマオヤジが仕事で帰ってこれない日なんです。
いつもなら、この時間なら必ず家にいたのに…
大好きなウマウマオヤジにお別れが言えなかったのが心残りだったかも…?





ごめんなさい。
今は、これ以上なにも書けそうにありません。
自分でも困惑するくらい動揺してしまっていて…
今はこれが精一杯です。
気持ちの整理がついたら、きちんと改めて
ぽて児の最期をご報告させていただきます。




前記事にコメントくださって、まだお返事させていただいてない方
本当にごめんなさい。
今は、お返事はできそうにありません。


ぽて児のことをいつも可愛がり、応援し励ましてくださった皆さま
本当に今までありがとうございました。
              
コメント

・・・驚きました。言葉がありません。

ぽて児くんの可愛さに挽かれて、プディングを迎えた我が家。
ぽて児くんは、父の永遠のヒーローでした。大好きなキャラクターでした。
本当に残念です・・・。でも、頑張ったよね。ぽて児くん。

謹んでご冥福をお祈り致します。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 04/05, 09:18 -----

ぽて児君・・・・・
たくさん頑張って疲れちゃったのかな?
最期は、ろぼ吉さんの手の中で安心して苦しむ事なく旅立ったんだね。
大好きなパパには、お別れが言えなかったけど、いつかまた
ぽて児君は、ろぼ吉さんとウマウマおやじさんの元へ帰って来ようと思っているのかも。
だからお別れの言葉は言わずに、ちょっと旅に出掛けたのかも…
私もまたいつか会いたいよ…あのきなこ餅が跳ねた感じ、
元祖ティーパーティー、ぽてり~他、たくさんの思い出は忘れないからね。
今まで楽しませてくれ癒してくれたぽて児君…本当にありがとう。
またいつか会える事を信じてサヨナラの言葉は悲しくなるから言わないよ。ごめんね。
ろぼ吉さん…ゆっくり元気笑顔を取り戻してね。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/05, 09:46 -----

ぽて児ちゃんも・・・。
なじみのコがいなくなるのは本当につらいよ。
うちのコみたいなもんだからね。
2歳がんばってくれると思っていたけど・・・。
ぽて児ちゃんはうちのぷるんと環境が似てたよね。
ろぼ吉さんちもごるだけになるとさびしいね。
ぽて児ちゃん、ありがとうね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/05, 09:58 -----

記事の題を見ただけで一瞬息が詰まりました。
嘘でしょ。
って思いたいけど。ぽてちゃんお空に行っちゃったんだね。

先日のおとこ同士の絆があったのに、うまうまオヤジさんが
最後に居なくて悲しいですね。
パソコンの前で涙出てきちゃった。

ろぼ吉さん たくさん泣いてゆっくりゆっくり戻って来てくださいね。
---------- ゴーや村広報担当 [ 編集]* URL * 04/05, 12:23 -----

ぽて児さん、お星様になっちゃったんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私も・・・しょんぼり・・・・。でも、ろぼ吉さん、だいじょうぶですよ!
ぽて児さんは、ろぼ吉さんのこと見守っていますって!!
大丈夫!また元気になったら、ここに戻ってきてください!!
その時は悲しくて、当たり前!!悲しまない人はいません!!
そういう時はたくさん泣いていいんですよ!!
ここの人、み~んな、あなたの事をなぐさめて
待っています。
・・・・・・・・・でも、私もすごいビックリ!!v-12
私も、悲しいです。・・・・・・・・・・・・・。
ぽて児さんお疲れ様!そしてありがとう・・・・・・・・・
どうか、見守っててくださいね。
---------- はむりん [ 編集]* URL * 04/05, 13:31 -----

私もタイトル見ただけで泣けちゃいました。
あまり体調はよくないのかなとは感じておりましたが、まだまだ
大丈夫だと思ってました。
まさか、こんな風に突然逝ってしまうなんて…
ろぼ吉さんが、ぽて児くんのことを大好きなこと、いつもブログを
読んで感じてました。
そんなろぼ吉さんの心中を思うと、全く言葉がありません。
そばに飛んで行って、一緒に泣きたいぐらい。

ぽて児くん、どうぞ安らかに…
ジャンボリアンで、ウマウマオヤジが大好きで、ティーパーティの
元祖でもあるぽて児くんのことは、これからも絶対忘れないよ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/05, 14:07 -----

ぽて児くん。。。ぽて児くん。。。
大好きだったぽて児くんがお空に旅立たれたと知り、
とても悲しくて、寂しいです。
ぽて児くんは、佐助と色やふとした表情が似ていたから、
佐助とお別れして寂しかった時、勝手に弟分みたいな気持ちでぽて児くんのこと見て、
寂しい気持ちをいっぱい癒してもらってました。。。
かわいくて、愛嬌のあるぽて児くんは、たくさんの方に愛されていましたね。
ティーパーティー、もう見れないのが残念です。。。
旅立ちは、ろぼ吉さんの手の中だったのですね。
ウマウマオヤジさんに直接お別れを言えなかったけど、
きっとウマウマオヤジさんには、ぽて児くんの声が届きましたよね。
ろぼ吉さん、今は悲しくていっぱい涙が出てしまうと思いますが、
どうぞゆっくり元気になってください。
私も涙が止まりません。。。
ぽて児くん、今までありがとう。お空でみんなと楽しく過ごしてね。
---------- michu [ 編集]* URL * 04/05, 19:09 -----

本当に何と言っていいのか・・・
ウマウマオヤジさんにさよならを言うのが辛かったのかな
これがさよならじゃないから言わなかったのかもしれないね

無理せず泣きたいだけ泣いてください
そしてぽてちゃんが好きだった笑顔をまた見せてあげてくださいね
ご冥福をお祈りします
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/05, 20:44 -----

なじみのハムちゃんとも、いつかお別れしなくちゃいけないときが来る…
わかってるんだけど…わかってるつもりなんだけど…
辛いなぁ…
なんか…うまく書けません。
ぽて児君、大好きだったよ。
ダメだ…泣けてきた…
ごめんなさい、ろぼ吉さん。

ぽて児君、可愛い姿をたくさん見せてくれて、本当に、本当にありがとうね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/05, 20:53 -----

こんばんは。
頭の中でちょっと整理してから文章を書こうと思ったんだけど
まとまんないよ~。ぽてちゃん。
ぽてちゃんはぽてぽてで、いつもぽてぽてで~~。。。
ろぼ吉さんの写真のピントがようやくあってきたのに(笑泣)
ぽてちゃんは歯やったあとも良く頑張ったよね。だーい好きだったよ。
ぽてちゃんのティーパーティはめっちゃ最高だし。
ぽてっと書斎で寝てるとこも好きだ!本当に本当に本当に。。。
ぽてちゃ~ん寂しいよ~。ジャンほふく隊どうするんだよ~。
ぽてちゃんのお守りは今日もあたしの車にゆらゆらぶら下がってるよ。
ぽてちゃ~んぽてちゃ~ん。手の中でなんてろぼ吉さんは幸せだよ~。
ゆっくり休んでね。。。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/05, 22:24 -----

ぽて児ちゃん、お空へ旅立ってしまったんですね。
手の中で最後のお別れができてぽて児ちゃんも安心して
旅立てたのではないでしょうか。
ぽて児ちゃんのご冥福をお祈りします。
どうか安らかに。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/05, 22:44 -----

先日の日記のなかで、
足腰が弱っていてもウマウマオヤジさんの手に
登ろうとしているぽて児くんを見て、
そしてゴハンも食べるようになってきたという記事を見て、
老いてはいるけど調子はよくなってきたのかな?
と安心した矢先だったので、とてもショックです。
よく知っているハムが星になるのは、
いつもいつも悲しいものです。
ろぼ吉さんの手の中から旅立ったんですね。
ウマウマオヤジさんnお別れを見せなかったのは、
悲しませないようにしたのでしょうか。
ぽて児くん、いろんなかわいい姿を見せてくれてありがとう。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 04/05, 23:08 -----

とても悲しいです。寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
ぽて児くん、たくさん、ありがとう。ありがとう。

ろぼ吉さんたくさん泣いてください。
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 04/06, 00:19 -----

ぽて児君、たくさん頑張ったね。ティーパーティーを見た時は本当に
びっくりしたけど可愛くて、すごい子がいるんだなって思ったよ。
ろぼ吉さんとウマウマオヤジさんの所に来れてよかったね。
少し休んだらまた戻っておいでね。

何度経験しても慣れる事のない別れ。どうかゆっくり心を休めてくださいね。
---------- こずえ [ 編集]* URL * 04/06, 00:30 -----

PCの不調でblog巡りをおさぼりしている間に、ぽてちゃんが天使になってしまったなんて・・・
ティーパ-ティーやゆるぽてさんで、度胆を抜かれて以来、すっかりぽてちゃんの虜になった私ですが、いつもろぼ吉さんやウマウマオヤジさんとのやりとりを楽しみにしていました。
寂しくなるけれど、元気を出して下さいね。ギャルズのみんなも、ハム飼いのみんなもついていますから。

ぽてちゃんもゆっくり休んでね☆
ご冥福をお祈り致します。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 04/06, 07:16 -----

あまりに突然で言葉もありません。
ぽて児クン、特別可愛かったし、頭も良かったし。
でもほとんど苦しまないで静かに逝けたのは本当に良かったです。
楽しい思い出ばっかりですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 04/06, 13:14 -----

ぽて児君のこと、驚きました。
少し小さくなってきたけれど、まだまだ大丈夫と思ってました。
最近はゴルハムずに押され気味だったけど、唯一のジャンとして存在感を持ち続けててぽて児君。
私のぽて児君のイメージはよくお取り置きをするハムちゃんというイメージでした。
それから、回し車の上で野良寝したり、大胆な姿も忘れられません。
ぽて児君の旅立ちの記事を見て、鼻の奥がツーンとしました。
ぽて児君、お空でもその存在感を出してね。
親孝行なぽて児君を持てて、ろぼ吉さんは幸せですね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/07, 02:30 -----

ぽて児くん・・・
とっても個性的なキャラクターで、心に残っています。
先日に記事ではウマウマおやじさんと戯れている姿を見て、まだ元気な姿を見ることができるのかなぁと思っていたので、正直びっくりしています。
でも、最後はろぼ吉さんの手の中で眠ることができたのですから、幸せだったのでしょうね。
σ(・ω・*)オイラは家族を2匹亡くしていますが、どちらも死に目に会えていません。ちょこたんは不慮の事故、ゆーりさんは手術後の急変でしたからね。
最期のときに一緒にいられたのは、きっと幸せなことだったんですよ。

落ちつくまでゆっくり休んでください。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 04/07, 03:23 -----

そんな・・・ショックです。
大好きなウマウマ親父には会えなかったけど
最後は大好きなろぼ吉さんの手の上から
旅立てたぽてちんは幸せな子だね。
最期の時が苦しくなく安らかであってよかった・・・

ぽてちんのティーパーティ忘れないよ。
お空の上でもみんなにティーパーティやってね。
今までありがとう。大好きでした。

ろぼ吉さんくれぐれも無理せずに・・・
---------- まめママ [ 編集]* URL * 04/07, 20:59 -----

あまりの突然のことに言葉もありません。
何回かお邪魔したもののコメ残すことも
拍手押すことも出来ずに泣いてしまうばっかりで・・・。

ぽて児くん、ほんとにありがとう。
ぽて児くんを見てるとジャン飼いたいな~と思ってた私。
そしてはむ吉のティーパーティー、まだまだだけど、
練習するからお空で見ていてね。

まだろぼ吉さんとウマウマおやじさんのそばにいるであろう、
ぽて児くん、ホントにホントにありがとう。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/07, 21:00 -----

ぽて児ちゃん。。。。
なんだか信じられないです。。。
お星様になってしまったなんて。。。

ウマウマオヤジさんと男同士の友情を育んでいたのに。。。
ろぼ吉さんも、ウマウマオヤジさんもショックだと思います。
今は、ゆっくり、ゆっくり元気になってくださいね。

ぽて児ちゃんは、今頃お空でみんなと仲良く遊んでいるでしょうね。
ウチの仔にも会えたかな?
ろぼ吉さん一家で楽しい日々を過ごせて、きっとぽて児ちゃんは幸せだったと思います。
みんなに自慢しているかも。

最後になりましたが、ぽて児ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/08, 07:52 -----

ぽてちゃん。まだまだ長生きしてくれると思ってた。
ぽてちゃんは力の限りがんばったし明るく見送らせてもらうよ。ぽてちゃんありがとう!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/08, 18:12 -----

ぽて児くんが・・・・・。
寂しいですね。
つい先日、ハムHPのお仲間の方のハムちゃんが亡くなって
寂しいなあと思っていたばかりです・・・。
その子も、ぽて児くんもほぼ同時期の子で、
うちのコロンとちょっとしか年かわらなく・・・・・なんだか切ないです。ろぼ吉さんもうまうまおやじさんもきっと悲しいだろうけど
他の子のためにも頑張ってください。

可愛い可愛い、ぽて児くんのご冥福をお祈りいたします。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 04/08, 21:36 -----

ろぼ吉さん、お久しぶりです。
退院してからパソコンが故障中で
やっと直ったのでお尋ねしたところ
ぽて児ちゃんの訃報を知ってショックです。

私もぽて児ちゃんファンだったので・・・・。

ぽて児ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
---------- Momo [ 編集]* URL * 04/09, 14:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/550-6c1c7535

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)