だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
未公開ぽて児…その1   
どうも。
なかなか風邪が治らない、ろぼ吉です。
へっくしゅん


ところで、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
こんなん見つけました。

ハムスターが回し車を回す力を動力としたシュレッダー。
要はハムスターケージの天井にシュレッダーがついていて
回し車を回すとセットされた紙が裁断されて、そのまま床材になるという…

回し車の動力は何かに使えるんじゃないか?と思ったことはあったけど
まさかこんな自給自足に利用できるとは…
でも実際、きっと紙は一度に1枚くらいしかセットできなくて
放置しとけば床材がたまるというわけではなさそう。
それに細かくカットされるわけでもないようで…
ちょーっと使い勝手は悪そうな…
いや、トイレットペーパーならイケルか?(笑)

それと、天井に登るハムには危険がないのか?というのも
気になるところですが…


回したら天井からウマウマが降ってくる…なんてのにしたら、
ハムも喜ぶかも?

発想としては面白いんじゃないでしょうか?



さて。
今日はぽて児の未公開写真&ムービーです。


2007年3月撮影

この写真は今年の3月に撮影したものです。

リンリン…呼んだでちか?

呼んだでち?

おうちの前にぶら下げた鈴は、ぽて児が出入りする度にリンリンと鳴り
ぽて児が何かを催促する時や
私がおうちの中に篭ったぽて児を呼ぶ時の呼び鈴になっていました。




撮影のために鈴を鳴らしたら、ぽて児が出てきました(笑)
なにも貰えないとわかると、面倒くさそうにおうちに戻っていきます
…すまん(笑)

鈴の音を録音したかったのですが、カメラを通すと鈴の音が消えちゃうんです。
そういえば、鈴虫の鳴き声のような高音は電話機などを通すと
音が消されてしまうと聞いたことがあります。
カメラもそうなのかなー?
他の音はちゃんと録音されてるのにね。



今度はしつこいくらい(笑)音を鳴らしてみましたが
やっぱり音は消されてしまいました。

しつこいでちっ!

しつこいでちよっ!

もう何も貰えないことがわかっているのか、
今度は顔だけ出して外には出てきてくれませんでした。



このムービーは2月に撮影したものですが
部屋が暗いせいかややボケ気味の映像になってしまいました。
ちゃんと撮り直してから記事にしようと思っていたら、
結局記事にできないままになってしまっていました。



ぽて児の写真やムービーがなくなるまでしばらく
週に1回くらいぽて児の記事を書いていくつもりです。
              
コメント

3月のぽて児君はまだふっくらしていますね。
うちの方にもコメントいただいたとおり、気付けば・・・って感じ。
いつまでも元気でいてくれると思いたいという気持ちがそうさせるのか。
ぽて児ちゃんの未公開写真。
楽しみにしています。
元気な時のもあったらお願いしますね(^○^)
元気なぽて児ちゃんを思い出にしたいな~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/21, 14:25 -----

ぽて児くんは、やっぱり可愛いねっ。
まだこの時は、むちむち感もあって「きなこ餅」健在ね。
こんなに可愛いぽて児くんが今は居ないんだ…と思うと
やっぱり寂しくなりますね。ちょっと、しんみりに突入しちゃったけど
ろぼ吉さんの、ぶるんぶるんっと鳴らす鈴の映像に噴出してしまったi-201
思わず「鳴らしすぎぃぃ~ぶるんぶるんし過ぎぃぃ~」と突っ込んだよ。
こんなに鳴らしてもウマウマくれないなら出て来ないよね…ぽて児くん。
同じ手には引っ掛からないよね。賢いんだもんねっ、ぽて児くんは♪
また、ぽて児くんの登場楽しみにしてるよっ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/21, 14:45 -----

こんにちは♪
おお~なんで♪りんりん♪の音は入らないんだろねぇ
見事に音がきこえないねぇ~(爆))
うちのも聞こえ無いっけな?あれはガンガンも入ってるから聞こえるか?(笑)
ろぼ吉さんに♪りんりんりんりん!!されてる時に
「なんでち?・・・なんでもないでち?」って何でも無いなら
でないもん♪ってティッシュ手でぱたぱたやるのかわい~ね~♪
(^m^)まじ?週1ぽてちゃん??何曜日にすんの~?♪♪♪
あ)ぽてちゃん空軍所属になったから(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/21, 17:38 -----

ぽてちゃんの鈴、かわいかったですもんね
きっとこの鈴の音が聞こえると
フッとぽてちゃんが来たように感じるんでしょうね

みんなでぽてちゃんのお話もたくさんしましょうね♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/21, 21:49 -----

ろぼ吉さん、風邪大変ですね。 早く治りますように。

ぽて児くんの鈴のリンリン♪が、動画で聞こえないのが残念です(^_^;)
ろぼ吉さんが必死に鈴をリンリンさせると、ぽて児くんが「何? 何?」て、
ちょっと迷惑そうなお顔をのぞかせるのが、すごくかわいいですね(*^_^*)
ぽて児くんの記事、また見れるの楽しみにしてま~す(^^♪
---------- michu [ 編集]* URL * 04/21, 22:56 -----

ハム動力のシュレッダーは
私も天井登りしてるハムちゃんを想像して
ちょっとぞっとしたりして…
アイディアはいいですよね(←何様?)笑

ぽて児クンのリンリンはエライこもった音だなぁって思ったら…
そういうことでしたか。
不思議~。
実際はリンリンいってるんですね。
ぽて児クンの迷惑そうな顔…たまらんですっ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/21, 23:07 -----

なるほどねぇ~リンリン聴こえないもんだね~私も試してみよっと。
1回出てきて何も貰えないとわかると、次から出てこないなんて、
ぽて児くん、学習してるのねぇ~偉いぞ~v-357
これからも、ぽて児くんに会えるの楽しみにしてます。v-410
ハムのシュレッダー、笑えた~v-411
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/23, 01:50 -----

ハムちゃんの回し車の動力で、電気を作ることが出来たらなぁ~なんて夢見てしまいます(笑)
冬場の自分らのヒーター代は自分らの足で作る!!!!
夏場のクーラー代は、自分らの足で頑張って作って、飼い主も涼むことが出来るように頑張る!!!
なんて、そんなウマイ話はないですよね(TT)

わぁ~♪ぽて児ちゃんですねぇ~^^
これからも、こうやってぽて児ちゃんに逢えるなんて♪
嬉しいですぅ!!
ウマウマがもらえないとわかると引っ込んでしまうところが、ウチの仔達とい一緒で思わずプププ(笑)
もうちょっと写真を撮れるぐらいの時間が欲しいですよね^^


---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/23, 20:27 -----

e-68Sacchanさん
この頃はまだムチムチ感が残ってますね。
こうしてぽて児の記事を書いていると、
まだ元気でうちにいてくれてるような気がします。
未公開写真はまだまだ沢山あるし
もちろん幼い頃の写真もあるので、追々記事にしていきますね。
亡くなった後もぽて児の記事を喜んでいただけるって
お世話係としてはこれ以上嬉しいことってないですi-179


e-68ちえさん
だぁってぇ~、せっかくの鈴の音が入らないんだもんi-231
ちょっと意地になって鳴らしてみた(笑)
実際ぽて児は大迷惑だったね~i-229
でも、鳴らすと出てきてくれるし
ぽて児が出てきた時もチリンi-185って鳴るのが嬉しくてね~。
ホントにあの音が聴けてるときって幸せ感じてたなぁ~。
鈴のヒント?くれたひめぷるさんに感謝だわ!


e-68ひめぷるさん
ほふく隊復活&エリート?空軍配属ありがと~!
鈴の音聴かせてあげたかったなぁ~。
不思議だよね。
ひめぷるさんちのも音入ってなかったかも?
でもぐりりんのは激しいから、十分想像つくんだけどね(笑)
週1ぽて児はね~、金曜か土曜あたりにアップするつもり~。
けど、都合によりお休みのときもあるかもi-229
でも週末チェックは欠かさないでねっ(笑)


e-68さんしさん
鈴は今はお世話道具BOXにつけてケージの横に置いてあるんだけど
これが動かすたびにリンリン音がするんだよね。
最初はドキッとしてたけど、最近は慣れてきて
ぽて児が元気だった頃みたいな幸せ感を感じられるようになってきました。
私にとってもあの音は大切な音です。
ぽて児の記事を書いて、思い出話ができるのってやっぱり嬉しいです。


e-68michuさん
風邪の治りが遅くて困ります…まだ完全にはよくなってないんですよ。
…もう1週間なのにi-202
鈴の音が録音できないのって不思議ですよねぇ~。
せっかくだから録音したかったのに…。
これからもこんな感じでぽて児の記事をしばらく書き続けていきます。
でも書く時は昔の記事を振り返ってばかりでなかなか進まないんですけどね(笑)


e-68ブライアンさん
アイデアはいいのよね~シュレッダー(笑)
でもなかなか実用化は難しいかと…i-229
刃物を使うものだけにちょっと危ない気がしますよね。
でも他の用途には使えるかも?って気はします。
鈴の音、実はかなりうるさく鳴ってます(笑)
あの振り方を見れば一目瞭然ですが…
あと、ぽて児の迷惑そうな顔見ればわかりやすいですよね。
…なんて飼い主だi-239


e-68くららさん
ハムシュレッダー、なかなかのアイデア賞ですよね。
でも実際は普及しないだろ?って思いますが。
でもあんなふうに自給自足してくれたら、お世話も少しラクになりますね。
鈴の音、うちのカメラだけ入らないのかなぁ?(笑)
だとしたら悔しいな。
ぽて児、一応2回目は学習して出てこなかったけど
何分か経つとすっかり忘れてまた引っかかります(笑)


e-68ミッフィーさん
おぉっ!ハムの動力で発電できたら凄いですね~。
でも一体何匹いればいいんだ?(笑)
ミッフィーさんちは豆電球くらいつくかもね~?
写真といえば、ゴルデンさんってなかなかシャッターチャンスがないんですよね。
…って、うちだけか?
ぽて児は結構オイシイ写真が撮りやすかった子なので
ギャルズの普通ぶりに少々戸惑ってます(笑)
…普通じゃないのか?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/23, 23:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/555-74bd7d71

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)