だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
未公開ぽて児…その2   
どうも。


…仕事で泊り込みになって翌日の昼間帰宅、その日私は仕事で留守…
な時に限って家の鍵を忘れて家に入れないウマウマオヤジ

終電で、しかも普段乗らない電車に乗って途中の駅で乗り換えようとして
寝過ごしてトンチンカンな駅に深夜降りてしまった…時に限って
ケータイを忘れるウマウマオヤジ…

ワザとじゃないか?
狙ってないか?(狙ってるとしても自分に不利になりすぎる!)

と疑いたくなる以前に、妙に感心してしまう、ろぼ吉です。
今日も平和だぁ?(笑)



さてさて。
今日の未公開ぽて児はまだあどけな?い感じの頃のぽて児です。

ぽて児をお迎えしたのは2005年の7月。
お店では2回りくらい大きなお兄ちゃんプディング2匹と一緒にいましたが
チビっこのぽて児はひとり離れた隅っこで寝ているところを私に発見されました。
プディングをお迎えする気満々だった私は、
2匹でくっついて仲良さそうに寝ているお兄ちゃんたちよりも
ひとりぼっちでいる小さなぽて児が気になって仕方なかったものの
その日は保留して、一晩中ぽて児のことを考えて
結局翌日迎えにいったというわけです。

名前についてはウマウマオヤジの一声で

『まんりき』に決まりかけたことも、今となっては懐かしい…

2005年7月撮影

お迎えした日に撮影した写真です。
さすがに顔つきがまだ幼いです。

『まんりき』にしてたらどんな子になってたかな?

2005年7月撮影

これもお迎えした日に撮影したもの。
この頃はまだ先代うりがいて、
当然ちっちゃな体のぽて児がとても儚く頼りなげに見えました。

毛色がプディングらしく黄色いですねぇ…。
まさにきなこ色!

2005年8月撮影

翌8月に撮影。
頭に乗っけたヒマ種には気付かず、目の前のヒマ種に夢中です(笑)

2005年8月撮影

同じく8月に撮影。
デジカメのストラップでじゃれています。
ハムってデジカメのストラップが好きですよねぇ?(笑)
今、このストラップはギャルズに齧られてかなりボロボロになってます

2005年8月撮影

うりも当時は元気で、
お散歩のときはお互いに相手のケージを覗いて意識し合ったり
同じ場所にニオイつけをし合ったりしてました。

それから透明のアクリルパイプのトンネルをくぐる
ちょっとマニアックなムービーや写真をアップしたのもこの頃。
左サイドバーのタグリスト内の“まにあっく”をクリックすると
まとめて関連記事を見ることができます。
              
コメント

ダメだ!
「まんりき」が私のドツボに!!
震え笑いが止まらないんですけど、どうすれば?(笑)
「まんりき」…ぷふふふ…
可愛いでは俄然「ぽて児」君なんだけど、「まんりき」君…名前だけで笑いがとれそう。
旦那さん、天才ですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/27, 23:41 -----

ぽてちゃ~ぁん。 
ぽてちゃァァン。

ろぼ吉さんのところで、ほんと、良かったね。
愛されてたんだよ~。ぽてちゃは。
そして、ろぼ吉さんは、ぽてちゃんから愛されてたんだねっ。
よし。よし。よし~。でっせ~。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 04/28, 00:24 -----

おお☆この頃のぽて児君はホント「きなこ餅」のまんまだ(笑)
可愛いよね~プディングちゃん♪
だけどさ~私が行くペットショップでは、なかなかプディングちゃんと
出会えなくてさ~。ゆずちゃん、ぽて児君探しの旅に出なきゃダメかな?(^◇^;
ぶぶっ(* ̄m ̄)まんりきと言う名前の話題は、かなり昔に出た事があったよね?
確かそん時、めちゃくちゃ笑った記憶があるんだけど…これは私の記憶間違えかな?
まんりきと言う名前になってたとしたら…ぽて児君以上に笑わせてくれてたかもよ?名前だけで(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/28, 11:59 -----

こんばんは!
お久しぶりです★
お久じゃないと柿子できなくって
ごめんなさい;;

種がのっかってる写真には
爆笑しちゃいましたwww藁藁

とっても可愛いですねww

話題ないんですけどウチのブログに
遊びにきてくださいww
---------- ★りょうこ★ [ 編集]* URL * 04/29, 00:06 -----

ぽて児くん、まだまだあどけない顔つきしてるね。(^^)
儚くてたよりなげな頃もあったのねぇ。そういえば、ジジくんにも
そんな頃があったような…(爆)
その後の成長ぶりを考えると、「まんりき」でも、充分イケたような気も。(笑)
アクリルパイプのトンネル思い出すなぁ…
私の最初のコメは、このトンネル映像の時だったんだよね。
すご~く面白かったの覚えてる。あれから、ろぼ吉家のファンになったんだ。
あの頃は、うりちゃんもいたっけね。
世代は交代したけど、これからも楽しみにしてます。
勿論、ぽて児くんの未公開映像もネ。v-410
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/29, 00:11 -----

ぽて児ちゃん、もしかしたら「まんりきちゃん」になっていたかもしれないんですか(笑)
でもでも、やっぱりぽて児ちゃんはぽて児ちゃんの方がいいですね^^
ピッタリです♪♪

ぽて児ちゃん、めちゃくちゃ若いですねぇ~♪♪
あどけないお顔が可愛いです^^
久しぶりに、ジャンハムちゃんをお迎えしたくなっちゃいました!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/29, 16:15 -----

すべりこみセーーーフ!!
な、はずっっ))
ぜぃぜぃぜぃ)))))
ぽてちゃ~~~ん(^0^)/遅くなってごめんね待ったぁ~?
っとデートの待ち合わせのようにウキウキひめぷる♪
いや~~~きゃわい~~ったらきゃわい~~ったら
1枚ややボケぎみではあるが許す!!(爆))
このほふくっぽいのは貰ってく~♪(^▽^b)ピントばっちし☆
まんりき~~~・・・でもまぁかわいいからいいんでない?(笑)
ようは中身はぽてちゃんだしぃ~♪でもやっぱぽてちゃんがいい♪
まにあっく(*´`*)あ~いいねぇ~久々に観ちゃったよつつつつーっと♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/29, 17:11 -----

超おひさになっちゃってごめんなさい!まとめて読ませてもらいました。


ちょうどぽてちゃんの時に来たのは何かの縁かな?(笑)


ぽてちゃん幼いな!かわいすぎるよ☆景虎もプディングだし、やっぱり親しみがわくな(^-^)


携帯だから動画見れないの残念だけど、これからもぽてちゃんの写真、いっぱいUPしてね!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 04/29, 18:29 -----

ちっこいね~♪
私がろぼ吉さんとお知り合いになった頃はぽて児ちゃんだけだったんだよね。
うり君のことはその後に知ったのよね・・・。
そんで、もみじちゃんお迎え・・・そして衝撃の出産!
ちっこいぽて児ちゃん、ほんとかわいぃ~(*^o^*)
最近ショップではプディング見かけなくなっちゃったのよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/30, 03:32 -----

e-68名前だけで笑いがとれるのは、
ぽて児の本意じゃないはず…(笑)
やっぱ、なにかやらかして笑いをとった方が!ってお笑い芸人かっ!?i-201
昔からウマウマオヤジのネーミングセンスには素直にOK出せない私ですが
その天才的?なセンスには妙~に感心してしまう自分もまた怖いi-229
どっからひらめくんでしょうねぇ?
でも、「まんりき」じゃ病院行ったとき滅茶苦茶恥ずかしいと思う(笑)


e-68ゴーや村広報担当もどきさん
お店にいたときのぽて児はとにかくずっと寝てて
気がついたらいきなり小さな箱に入れられて、知らないおうちにやってきた!i-201
という感じだったと思います。
それなのにこの子は全然人見知りしなくて、初っ端から手乗りOKだし
お散歩させれば足元ウロチョロで…
もしかしたら不安半分で寄ってきてただけだったかもしれないけど
私は勝手に相性バッチリ!相思相愛なんだと思ってました(笑)
ぽて児がうちにきてくれて、私もすご~く幸せでしたi-80


e-68ちえさん
そうそう!まんりきの話はぽて児の名前決定のときの記事にも書いてたのよ~。
でもすっかり忘れてたでしょ?
実は私は忘れてた!(笑)
ぽて児の昔の写真をアップするのに、当時の記事をざっと見直してみて
私も思い出したの~。
まぁ、名前だけで笑いがとれるってのもある意味お得?かもしれないけど
病院行ったときに恥ずかしいからやっぱり普通の名前にした方が…i-229
って、うちの場合「ぽて児・もみじ・うめじ・ももじ」でかなり紛らわしくて
いつも先生に「え~っと、今日はもみじちゃん?」「いえ、ももじです」ってな感じだけど(笑)


e-68★りょうこ★さん
こちらこそ、ご無沙汰してましたi-201
★りょうこ★さんちのハムちゃんが亡くなってから、どうしたかな?と思っていましたが
お元気になられたようでよかったです。


e-68くららさん
仔ハムはみんな儚げで幼くて、触ると壊れちゃうんじゃないか?って思うくらいか弱いのよね~。
そうそう、最初はね(笑)
ぽて児もジジくんも、その後見事にジャンボリアン!
こんなはずじゃぁ~i-201って思わなくもないけど
まぁ、立派に成長してくれたもんだと嬉しく思う気持ちの方が大きいかな。
くららさん初登場?はこの頃だったのか。
トンネルムービーはまだケータイで撮影してたから画面が小さいわ、荒いわで
デジカメで撮っておけばよかった~!と思うくらい
私的には貴重映像でした。
ぽて児の笑いのセンスはもうこの頃から現れてたのね~。


e-68ミッフィーさん
私もやっぱり「まんりき」ではなく「ぽて児」にしといてよかったと思います(笑)
人前で名前呼べないよねぇ~。
ミッフィーさんも今やすっかりゴル飼いさんになりましたね。
ゴルにはゴルの良さがあって、やっぱりジャンにはジャンの良さがあって。
私もまだしばらくはギャルズONLYで、
これからもっともっとギャルズを好きになっていきたいと思ってますが
やっぱりそのうちいつかはまたジャンをお迎えすると思います。


e-68ひめぷるさん
…先週ちゃんと予告してたでちっ。
オイラの登場は週末でちって。
そのわりには遅刻でちっ!i-231 (by ぽて児)
って言ってるかどうかは知らないけど。
ほふくっぽいの?2枚目のことかな?ピントばっちりってことはラストか?
いいよ~どんどん持ってって~(笑)
ぽて児が活躍すると私も嬉しい。
トンネルつつつーーーーーーって、ほふくだよね、これこそっ!(笑)
ほふく隊のお手本になるくらい見事なもんじゃない?


e-68だいすけさん
だいすけさんには動画がお見せできなくて
いつもごめんなさいね~i-201
景虎くんを見るとそうしてもぽて児を思い出します。
やっぱり同じプディングだと思い入れも格別なんですよね。
すごく可愛いな~と思いながら見てます。
まだまだ、毎週ぽて児の記事はアップしていきますので
よろしくお願いしま~す。


e-68Sacchanさん
ここの常連さんのほとんどはぽて児が縁を引っ張ってきてくれた方がほとんどなんですよね~。
そうそう!もみじの出産も突然で衝撃的だったけど
私は先日のけっちゃんの出産も同じくらいの衝撃でしたよ~!i-201
一瞬ウソかと思った(笑)
ぽて児が旅立ってから何度かペットショップに買い物に行って
その度にハムゲージを覗くんだけど
そこはぽて児がいたところで、今でもプディングの子がいるんだけど
数的には少ないですね~。
一時期多かったのにね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/30, 16:34 -----

まんりきくん…そうそう、以前も話題に出てましたよね^m^
でも、ぽて児くんはもう、ぽて児くんでしかあり得ないですね♪
ちっこい頃のぽて児くん、かわいいなぁ~~(*^_^*)
うりくんとの記事も、懐かしく思い出しました。。。
きなこ餅なぽて児くんにまた会えて、うれしいです☆
---------- michu [ 編集]* URL * 05/01, 00:29 -----

ろぼ吉さん、こんにちは。
お久しぶりです。ぽて児ちゃんがお星様になったこと
今日知りました。さみしいです涙。
ぽて児ちゃんの11日間、頑張ったんですね。
最後、ろぼ吉さんがそばに居てあげられてよかったです。
きっと今頃、お空で仲間たちと遊んでますね。

お迎えした日に撮った写真、ちびっこくてかわいい。
この回し車の上だと小ささがよく分かりますね。
まんりきちゃんよりぽて児ちゃんの方が、名前は
かわいいよーって思いますけど、でもハムちゃんは
中身で勝負!ですもんね。ぽて児ちゃんが
まんりきちゃんでも変わらずかわいかったと思います♪
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 05/01, 19:01 -----

e-68michuさん
「まんりき」のこと覚えててくれました?(笑)
これを知ってるのは、ぽて児をお迎えした当初からのお付き合いの方ですね~。
当時プディングが増え始めた頃だったでしょうか?
あの頃お友達だったプディングの子が今はもう誰もいなくなっちゃいましたね…i-202
お店に行くとやっぱりどうしてもプディングの子を見てしまいます。


e-68チェリーママさん
ご無沙汰してましたi-201
チェリーちゃんとチェリ太くん、立て続けに悲しいお別れがあったばかりで
お気持ちお察しします。
チェリーちゃんとぽて児はお迎えの時期もお別れの時期も同じくらいだったんですね。
きっと今頃お空で会って、一緒に遊んでますね。
とっても美人でおしゃまさんだったチェリーちゃんのこと、思い出します。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/02, 00:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/559-1f36bea9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)