だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ハムスターに回し車を回させる方法   
kimiyoさんのところのさぶくんが回し車を回すのに効果絶大だった方法…

回し車の上に好物のエサを置いておく。

たったそれだけのことで、さぶくんは一晩に1.3kmも走ったそうです!

なぜ、回し車の上にあったおやつを美味しく頂いたついでに
そんなに一生懸命走ってしまったのか?
さっぱり理由がわかりません(笑)

でも、面白そうなので早速うりにも試してみることにしました。

結果は…

DSCN0353s.jpg
しっかりヒマ種を頬袋にしまい込み、ついでに丁寧に毛繕いして
そのままウトウトとまた舟を漕ぎ始めてしまいました?

いつものパターンのまんまじゃんっ!

そうだ…うりはハム(人)一倍マイペースなヤツだった…


余談ですが。
回し車の支柱部分に貼ってある注意書きのシールが、
剥がされかけているのにお気付きでしょうか?
当然のようにうりの仕業です。
回し車の支柱を齧ることはもともとよくやっているのですが
特にシール部分を齧って剥がすのに、いつも躍起になっています。
しかも、プラスチックの土台を傷付けることもなく、シールだけをきれ?いに剥がしています。
ちなみにこの回し車の後ろ側、ケージの内側にもシールが貼ってありますが
これももちろん剥がされかかっています。

…シールが気に入らない?

全部剥がされるのも時間の問題のようです
              
コメント

へぇ~っ。うりちゃん器用ですなぁ。プラスチックを傷つけないでキレイに剥がせるとは♪そいじゃぁ☆なち☆んちにアル幼少の頃貼ったシールとかキレイに剥がしてもらえるんかなぁ?(笑)

うりちゃんにとって、回し車は走るんじゃなくて、寝るスペースなんですね(^-^;)
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/03, 04:17 -----

あらら・・。
ダメでしたか。万能ではないんですかね?
うちは暴れん坊なので(^_^;
でも、回し車でウトウトする姿も見て見たい気がする。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/03, 08:29 -----
→☆なち☆さん
シール剥がしが必要でしたらいつでもお貸ししますよ?
ただし、プラスチック限定かもしれません(笑)
あと、マイペースなので1枚剥がすのに何ヶ月かかるか…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 13:38 -----
→kimiyoさん
勝手にTBさせていただきましたm(_ _)m
残念ながらうりには通用しなかったみたいですね。
さぶくんももしかしたら、やってるかもしれませんよ?
おやつGet!→回す→休憩(ウトウト…)ってね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 13:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/56-0f4478c6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)