だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじのチャームポイント   
どうも。
GWはカレンダーよりも休みが少ない、ろぼ吉&ウマウマオヤジです。
二人そろって休みの日が3日間しかな?いっ!
しかもそのうち2日間はそれぞれ別々に飲み会の予定が…(笑)
必然的に、出掛けられるのはたったの1日だけという…
でもそれもまだ“予定”であって、突発的に休みじゃなくなる可能性もアリで…

というわけで、うちはギャルズに引っ掛けて
ゴールデン(金熊)ウィークということで手を打たせていただきます。
知ってる人は知っている、きなこさんのパクリです



さ?て。
お散歩中のももじの登場?。

きりっ

きりっとした表情で辺りを見回してますが…

ホントはビビってる

ホントはビビって動けなくなってるだけだったりして…(笑)
ちょいピンボケ写真ですが、この微妙?な表情がももじらしいので
ボツ写真にできず

あ、別に断る必要はありませんが
ろぼ吉家、まだこたつを片付けてません(笑)
GW後半中には片付けたい!とは思ってますが…お天気次第。


帰りたい…

はっきり言ってさっさと自分のテリトリー(おうち)に帰りたいももじ

わかったわかったっ、
じゃーおうちに戻してあげるよ。

って言ったのを理解したのかどうかは不明だが、この表情。

ちょい嬉しそう?

なんだかハイジがスキップしてるかのようなポージング(笑)


そんなももじを100%外見で見分けられるポイントがあるということを
私は今まで黙ってました(笑)
いや、別に出し惜しみするほどのことでもないんですが…

実はももじには…

右耳の内側にホクロがあるっ!

近すぎっ!

ち、近いってばっ

ホントはね、この中にホクロがあるの

…見えませんが…

何度チャレンジしても、なかなか耳の奥まではうまく写せなくて
結局証拠写真が撮れず…残念っ
申し訳ないっ。

この右耳の内側に小さなホクロがあるんですってばっ、本当にっ

ってなわけで、ももじだけは体型が変わろうと表情が変わろうと
100%見分けられるぞっ!っと(笑)

で、必然的に、体がデカくてホクロも無いのがうめじということになります。
1年以上経って自信がついたわりに、こんな見分け方ですいません(笑)





体重測定 (4/29測定)

もみじ 112g(?1g)
うめじ 138g(+1g)
ももじ 125g(?2g)
(前週比)
              
コメント

ハ、ハイジ~~~~!!!爆

ホクロで見分けるなんて
「オレの女」みたいですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがはキンクマウィークw
うちもやってみっかな~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/30, 19:48 -----

やーん♪
ももちゃんのスキップがぁ~
スキップがぁ~(爆笑)
もうこの表情は珠玉です♪♪
ももちゃんってばホクロがあるの?
ん~、色っぽい。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/30, 20:10 -----

ももじちゃんを見分けるには、そんな秘密があったのですね(笑)
スキップしてるももじちゃん、可愛すぎ(≧▽≦)
お顔が、笑ってるぅ~♪
思わず、ハイジの歌、口ずさんじゃいましたよ^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 05/01, 00:34 -----

ほぉ~、ももちゃんのチャームポイントって、ホクロ(@_@;)
もし、うちも子はむを引き取って、黒っ子家族になったら見分けがつかないのだろうな~(爆)

ちなみにうちも毎年GWはこたつありで過ごします。
電気入れなくても、入っていると落ち着くんですよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/01, 02:09 -----

うひょひょトラバありがとう~です~♪
未だに自分はトラバが上手くできませぬ( ̄ー ̄;
いやパクリじゃなくて、広報だから!(笑)
ほくろ・・・といえば、殿のおてぃんてぃんにもあるような感じがするのですよ~。
黒い点こが!!
他を知らないので、ほくろかどうか・・・って思ってたんですよね~。
ハイジのスキップ!!
またつぼなネタ・・・(笑)
あ、ちなみにきなこ地方の我が家、いまだヒーターがんがんですよん♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/01, 13:37 -----

ハイジのスキップウケたぁ~!v-411
このポーズと顔、めっちゃかわいいねぇ~v-352
ほくろで見分けられるんだぁ~でも、それよりも、ハムにほくろが
あるっていうことの方が驚いた。(笑)
やっぱさ~姉妹でも体型に差がつくもんだね。
うちのツインズは、既に10g以上差がある。
Jで10gの差って、結構すごくない?v-388
果たしてGW中にこたつはかたづくのだろうか…
因みに我が家のホットカーペットは、まだかたづける気まるでなし。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/01, 23:26 -----

e-68さんしさん
キンクマ限定?のゴールデンウィークは今だけですよ~!
急げ急げっi-201(笑)
いるかちゃん大活躍かな?
ももじの耳の中にあるのは本当にホクロなのかどうかはわからないんだけど
あるんですよ、ポチッと黒い丸が。
ウメ&モモが生まれたときにはマジックで目印でもつけちゃおうかと思った私ですが…(してませんよっi-201
いつのまにか耳の中にポチッとありました(笑)
わかりやすくて助かってます。


e-68ブライアンさん
目の下とか口元のホクロなら色っぽいってのはわかるけど
耳の中のホクロって色っぽいかぁ~?
私はもうホクロから毛が生えてきたらどうしよう~i-201と、ヘンな心配してます(笑)
だってヤじゃんっ!耳毛とかホクロ毛とか(笑)
スキップならミツくんの方が得意そうなイメージがあるんですけど
ミツくんのスキップ見たいなぁ~i-179
でもこの表情と手足の感じ、あとさりげなく立ってるチッポ具合が
まさにスキップって感じでしょ?
…どっちかっていうとハイジよりユキちゃんかな?


e-68michuさん
後からこのスキップ写真、文字を入れて
あの歌を歌わせたらよかったぁ~と後悔しました(笑)
「おっしえてぇ~おっじい~さん~~i-185」って?
う~ん、失敗したぁ~i-202
ホクロって結構便利ですよねぇ~。
見分けのつけにくいハムスタにも、こんな目印があれば一目瞭然!
うめじにもどこかにホクロがないか隅々まで探したんですけど、なかったぁ~i-201


e-68Sacchanさん
けっちゃんの赤ちゃんはどうなるのかなぁ~?って気になってました(笑)
そのままSacchanさんが引き取ったら
またまたうちと同じ状況にっ!i-201
ホントにねぇ~笑い事じゃ済まないくらい見分けつかないんだからi-229
ホクロ1つがこんなにありがたいとはっ!(笑)
Sacchanさんちもまだこたつ出てる~?
GWをゴロゴロ過ごすためには必需品なのよね。
うちもさすがにスイッチは入れてないけど、うたた寝するにはちょうどいい感じ。


e-68きなこさん
あっはっはっi-201まだトラバできないの~?
そういえば、トラバURLをクリックするとエラーにならない?
それでもしかしたらできないのかしら?
エラー画面が出ても、その画面のURLをコピって、トラバに貼り付ければできると思うよ~。(わかりにくい説明でスマンi-201
って、そういうことでもないのか?
でもパクリじゃなくて広報なのか!(笑)
そういうことなら、広報させていただきますっ。
殿のおてぃんてぃんの黒点は…ホクロとはまた違うような気も…?(笑)
あれって私も気になってたんだけど、他の男の子にもあるよね?
なんなのかしら?そこだけ色素が濃いのか?
きなこ地方、まだ寒いですか?
うちの方でも、外は夏日なのに部屋の中は結構涼しいんですよ。


e-68くららさん
よかった~!スキップに見えない~i-201なんてみんなに言われたらどうしようかと思ってた(笑)
ホクロってどうなんだろね?
ホントにホクロなのかわかんないけど、いつのまにかあったのよ!
耳なんてあんなにペランペランに薄っぺらいのにね。
血の繋がった姉妹・兄弟でも体型は結構差がつくもんですね~。
以前はうちで一番のBigはももじだったのに、いつのまにやら今やうめじが一番!
まぁ、一番よく食べてよく動くうめじがデカくなるのも当然か?とも思うけど。
性格でもこんなに違うんだもんね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/03, 16:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/560-241f09d4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)