だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未公開ぽて児…その3   
どうも。
GW…カレンダー通りでも7日間もお休みがあったのに
結局夫婦揃っての休日は1日もなかった…、ろぼ吉です。
忙しくて終電乗り損ねたウマウマオヤジを迎えに、深夜の長距離ドライブ…
これが唯一のお出掛けと言いたくないけど、結果的にはそういうことに


さて。
ぽて児がお空に旅立ってから1ヶ月経ちました。
気持ち的には、まだ1ヶ月…?という感じです。
ハムスターを飼い始めてから、ずっとジャンやロボばっかりだったので
まさかゴルデンONLY(しかも3匹!)の日がやってくるとは思ってなかった。
でも少しずつそんな生活にも慣れ、今までぽて児に向けていた分の愛情を
ギャルズに向けられるようになったせいか
今更ながら改めて!ギャルズへの愛情度がしてきている今日この頃。
なんだかあっという間の1ヶ月だったんだけど、
ふと思い出したとき、
ぽて児がいなくなってからまだ1ヶ月しか経ってないの?という気分なのです。


今回の未公開写真は2005年9月?10月のものです。

2005年9月撮影

あげればあげるだけ、
底なしの食欲でジャンボリアン街道を快走中のぽて児です。

2005年10月撮影

この頃はドーム型ケージでぽて児は一人っ子だったため
サークルで囲った遊園地の中とケージの中を好きなように行ったり来たりできる
ぽて児にとっては夢のような?生活でした。
ご飯やトイレはケージの中で、
寝るときは遊園地の中に置いたメロメロ迷路の中で眠り
私が近くにくるとすぐにこうやって走り寄ってきました。


2005年10月撮影

この頃には毛色はすっかり白っぽくなってます。
あっという間にプディングらしさはなくなっちゃいました(笑)

2005年10月撮影

なにか気まずい感じのこの表情。

見つかったでち

って感じかな?

2005年10月撮影

メロメロ迷路の脇で毛づくろい中。

2005年10月撮影

腹出しさせられても嫌がらない子でした。

そういえば、ティーパーティをするようになったのは9月からでした。
自分で横倒しした回し車の中で
クルクル?っと回っている姿ももちろんですが
私は一生懸命回し車を横倒ししているぽて児の器用さに
心から感心してしまいました。

それから、この頃のもうひとつのブームは、お取り置き!
それも、なぜかいつも回し車の上に2つだけ!というこだわり。
最初はティーパーティ同様偶然かと思っていたら、
その後も頻繁に同じことをするようになり
次は何をお取り置きするのか楽しみになっていました。

それから、10月にはぶちゃ連にも加入し、
立派なプレートも作っていただきました。
              
コメント

お取り置き…可愛いですよねぇ。
確かぽて児君、にぼしの頭だけをくるくるに置いてる時ありませんでした?(間違ってたらゴメンなさい)
こうやってあらためて見ると、ぽて児君もかなりの個性派でしたよねぇ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/05, 19:46 -----

私は「もう1ヶ月?」って感じだよぉ。

そぅそぅ、私は、ぽて児くんの「お取り置き」が
ツボだったのよね~。アレは本当に可笑しかったよ!
リアルタイムであの光景が見れないと思うと寂しいねぇ。
ギャルズの誰か…このワザ?引き継いでくれぃ(爆)
ティーパーティーも素晴らしかったけど回し車を横倒し
しているのもスゴイよね。ぽて児君って
やっぱタダモノでは無かったのかも。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/06, 00:26 -----

まだ1ヶ月なんだ・・・と私も思っちゃいました。
なんかブログの記事になってないだけで、
まだ元気でティーパーティーしてる・・・って思ってるというか、
言われないと、ろぼ吉さんのとこが今はギャルズちゃんだけ・・
とは思ってないというか・・・・。
上手く言えないのだけれど・・・・。
ギャルズちゃん達に隠れていたわけではないけど、
こうやってみると、ぽて児くん、やっぱり只者ではなかったな~と思います。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/06, 12:40 -----

私は3連休だったのですが、結局ヒッキーでした(笑)
ゲーム&漫画三昧でのんびりできましたよぉ。
旦那は8連休。。。
かなり暇そうにしてましたけどね^^

ぽて児ちゃんと同じプディングちゃんを一昨日ショップで見かけて、お迎えするか、めちゃくちゃ悩んでしまいました(TT)
大きさは本当に離乳したのか?!てぐらい小さくて2匹で寄り添ってネンネしていたんです。
親指2本文ぐらいの大きさほどしかなかったんですけど、
未だに気になってしまって。。。

ぽて児ちゃん、個性的なハムちゃんでしたよね♪
なんだかいつも、美味しいものをウマウマしているような印象があります^^
あと、ウマウマオヤジさんとの友情が印象的!
腹出ししたときの、あどけないお顔も最高に可愛かったですよね!

---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/06, 17:32 -----

ぽて君、若い!
こんなに若い時もあったんですね。なつかしいです。
ハムってけっこう人間の顔色を伺うんですよね。
うちの子達も時々いいのかな?って感じで、ちらっと見るんですよ。だから一瞬作り笑いをしたりして。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/06, 23:24 -----

いやーーーーー!!!
もーーーーー殴ってぽてちゃん!!!
覚えてたんだけど出遅れたーーー(T0T)
そうそうぽてちゃんとゆえばティーパーティー♪
あれでトリコになっちゃったもんなぁ~(*^^*)
今回のぽてちゃんももちもちでぽてぽてでかわゆいねぇ~♪
おとりおきはなんでなんだろうねぇ~(爆))
うちもグリが回し車に絶対ペレット運ぶけど
ぽてちゃんのような2つってこだわりは無いな(爆))
いや~やっぱぽてちゃんはいいねぇ~♪
今週は手に!!ぽてって書いとくから!!(`v´)>
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/07, 16:23 -----

e-68ブライアンさん
あった~~~~!ニボシの頭もお取り置きしてたねぇ(笑)
よく覚えてたねっ。
ほかにもペレット2粒とか、
いろんなウマウマをなぜかいつも回し車の上に置いてました。
ぽて児って昔から意味不明の行動ばかりでしたねぇi-229
でもそんな個性的なところがぽて児の一番の良さで
みんながぽて児のことを好きになってくれた要因だと思います。


e-68ちえさん
1ヶ月ってあっという間ですよねぇ。
ぽて児を失って1週間くらいは、ホントに毎日泣いてました。
みんなのコメントを読むのは嬉しいんだけど
でも涙が止まらなくなってしまったりして…。
最近やっとギャルズONLYとの生活に寂しさを感じなくなってきたけれど
それまでが自分的には結構辛くて大変でした。
だからまだ1ヶ月しか経ってないのに、
実際はそれ以上の月日が経っているような気がしてしまうのかもしれません。
ぽて児のお取り置きはちえさんも大好きだったよね~(笑)
実はね、これは記事にし損ねたんだけど…
もみじがうちに来て間もない頃、
一度だけコーンを2粒!回し車の下に置いてあったことがあったの~!
1度だけだから偶然かな?って思って記事にし損ねたんだけど。
ギャルズがあれを継承してくれたら私も嬉しかったんだけどなぁ。


e-68きなこさん
ぽて児がまだ元気でいるんじゃないか?って思ってくださるのは
私も嬉しいです。
私もそんな気がするんですよ。
うちにはもういないけど、なんだか何処かに旅に出てるみたいな?(笑)
そのうちひょっこり戻ってくるような気がします。
今でもこうしてぽて児の記事を書いているし、
そのためにいつも写真や昔の記事を見ているからかもしれませんね。
ぽて児はギャルズが3匹集合しても、それ以上の存在感を持った子でした。


e-68ミッフィーさん
私も結局ゴロゴロしてたGWだったなぁ~。
家事もサボってたしi-229
もしウマウマオヤジが仕事に行かなくても、たぶん何処にも出掛けなかったと思います。
うちってね、3日以上一緒に家の中に篭って過ごしてると
絶対3日目あたりに私がブチ切れてケンカになるの(笑)
だから今年のGWは全然イライラしなくて済んだのが
不幸中の幸い!?i-201
ミッフィーさんもゴルデンONLYになってから結構経ちますよね。
そろそろジャン禁断症状が…?
私はお店に行くたびにハムのケージを覗いてみるんだけど
なかなかビビビッ!i-5っとくる子と会えなくて。
単純に「可愛いなぁ~」と思う子はいっぱいいるんだけど
どうしても連れて帰りたい!と後ろ髪引かれるような子に会えたら
たぶん速攻でお迎えしちゃうと思います(笑)
それまではギャルズとたーっぷり親睦を深めたいと思います。


e-68はむママさん
そうなんですよね~、ハムって結構こちらの様子を伺ってます。
落ち込んだり悲しいときは慰めてくれるし
こちらの気が立っているときは巣に篭って出てこなかったり。
それに、言葉も通じないし、表情だって人間ほど豊かじゃないのに
時々わかるんですよね、ハムが何考えてるのか。
人間もハムスターも同じ動物、なにか通じるものがあるんでしょうね。


e-68ひめぷるさん
ぽて児のぽてぽてパーンチ!e-281(笑)
ひめぷるさんがぽて児のティーパーティを知ったのは
たぶんこの少し後にSacchanさんが企画した秋の発表会のときよね?
あのとき、ひめぷるさん以外の人は結構もうティーパーティのことを知ってて
ぽて児が発表会でアレを披露するってわかってたんだけど
ひめぷるさんだけはまだわかってなくて…ってのを覚えてます(笑)
ティーパーティはほふくの基本だよ?i-235
お取り置きのことは知らなかったかな?
この頃は毎日が新しい発見の連続で、私も楽しかった~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/07, 21:02 -----

そうそう、ぽて児くんは、自分でティーパーティのセットをしてたんだよね。
私は、3枚目の腹だしで位置を修正してる姿が大好きv-238
めっちゃかわいい。v-398
お取り置きは2つっていうのも謎だったよね~(笑)
ほんと色々と楽しませてくれる仔でした。永遠のアイドルだね。v-354
思い出してたら、なんだか私の方が泣けてきちゃった。(^^ゞ
ろぼ吉さんは、もうJは飼わないの?
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/08, 00:05 -----

e-68くららさん
私もあの腹出し修正中の写真は大好きなんだ~!
可愛いよね、足の裏丸見えだし、なんか一生懸命なとこがi-80
メイキング中はカメラ構えてシャッター押しつつ、
ガンバレっ!ガンバレっ!i-201って応援してたなぁ~。
ジャンね~、正直実はすでに禁断症状!(笑)
他のお宅のジャンハムちゃん見るともう~可愛くってしょうがないっ!
お店行くと必ず見ちゃうんだけどね。
でもなかなかビビビッi-5っとくる子に会えないの。
きっとそういう子に会えたら、即効お迎えしちゃうと思うから
そのうち予告無しで新入りが登場するかもよ~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/08, 00:11 -----

ぽて児くん、1ヶ月ですか。。。
ぽて児くんの「お取り置き」もかわかったですけど、
私は「ティーパーティー」の準備が特に好きでした。
自分で横倒しにするだけでなく、位置を修正してる様子が、
もうかわいくて、かわいくて…(*^_^*)
ホント、ぽて児くんて、かわいいだけじゃなく、
おもしろいハムちゃんでしたね☆
ぽて児くんの写真、懐かしさとともに胸がじ~んとなりました。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 05/08, 20:32 -----

e-68michuさん
ティーパーティのメイキングは、動画で撮影できなかったのが少し残念だったかなぁ~(笑)
写真で残せただけでもよかったけど
実際にその様子を見ていると、かなり一生懸命頑張ってる様子が可愛かったです。
12cmの回し車とはいえ、自分の体の何倍もある大きなものを
横倒ししちゃうなんて賢いなぁ~って…
ぽて児が頭がいい?って最初に思ったときだったと思います。
たまたま偶然横倒しになっちゃったんじゃなくて
きっとティーパーティをする目的を持ってそうしているっていうのが
凄いことですよね~。(←親馬鹿?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/09, 23:07 -----

何度見ても飽きないぽてちゃんのティーパーティー(´∀`人)
まさかの準備編でしたよね。
これでぽてちゃんの魅力にとりつかれてしまったのを思い出します。たった一ヶ月・・・でもろぼ吉さんのおっしゃる通り、長い一ヶ月です。
一緒にいるときはあっという間なのに、天使になってしまうととても長い。
ぽてちゃんや天使になった全てのハムちゃんのママ・パパ達が同じ思いで過ごしているんでしょうねぇ。
プリンを食べる度に『プリンちょうだい!』ってぽてちゃんが遊びに来るような気がしてしまいます。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/09, 23:55 -----

e-68あぐさん
ぽて児が一気?に世に出たきっかけは、ティーパーティだったんですよねぇ(笑)
なかなか同じことをしてくれるハムちゃんは現れないようなので
やっぱりぽて児は変わった子だったんでしょうね。
1ヶ月経って、最後の悲しい思い出よりも楽しかった思い出の方をたくさん思い出せるようになったことで
時間の流れを感じます。
そういえば、この1ヶ月の間プリンを食べてないなぁ~。
ギャルズはプリンを食べないので、買ってなかったです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/10, 21:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/561-573c4b69

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。