だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでもここにはこだわる!   
どうも。
GWも終わって!こたつも片付けて!カーテンも新しくして!
部屋も広くなって!ギャルズもお散歩解禁っ!
でスッキリ気分爽快っ!
シーツも夏物に変えたけど…
掛け布団はまだスッキリ夏仕様にはなってないのが
心残りっちゃぁ?心残りの、ろぼ吉です。


というわけで、一番スッキリ爽快気分なのは
毎晩お散歩し放題になったギャルズかも?
そのお散歩の様子はまた後日…


ところで相変わらずのうめじのケージは…

今日もゴチャゴチャ

お見事ですっ!

ちなみにこの日、
ウマウマオヤジはちゃんと自分の寝床で寝てたはずなんですが…
ホントはなにがご不満?

ちょっと窮屈だちゅ

狭くて窮屈なんだちゅ

それは自分で余計狭くしてるんじゃ…?


そんなうめじのとっ散らかったお部屋ですが
皆さん、お気づきですか?
几帳面なうめじの一面を!?


掃除後

これは掃除して少し経った、食後のうめじさんち。
お皿の中にあったご飯はほとんど全て、うめじはホッペに入れて
ベッドの中に持ち込むので
お皿の中はいつも空っぽになります。
そしてそのお皿の中には…クルミ!
これはもちろん私がここに置いたわけではありません!

うめじはクルミをどうしてもお皿に置きたいっ!…らしい。




ご覧の通り、うめじは私が何処にクルミを置こうと
必ずこうやってお皿の中に置いてから、遊びます。

ハムスターは手より口だね

銜えるときは、ちょこっとだけ手を添えてクルミを押さえ込んでから
パクッと銜えて、そのままお皿へ…

ここにあると落ち着くんだちゅ

実は以前にも似たような記事をアップしています。
それは、コレ 片付け上手なうめじ

…ちっとも片付け上手とは思えないんですけどね、あの惨状を目にすると

あの頃は、日によって置く場所が微妙に変化していました。
でも、お皿の上に私がクルミを置くと、それは気にならなかったようで…(笑)
それから今でも変わってないってことが、ちょっと感動!?
              
コメント

今日はv-219ば~ん!v-352
面白いよね~v-411 くるみだけは、どうしてもここなのね。
「…ったく、ろぼ吉ったら、またこんなとこに置きっぱなしにしてv-359邪魔なんだつ」
なんて、ぶつぶつ言いながら片付けてそう。(笑)
せっせと運んでる姿が、妙にかわいいネ。v-343
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/08, 00:14 -----

いまだにこたつが居間にどど~んと置いてあるSacchanです(笑)
ろぼ吉さんが片付けたとあっては、うちも!!!

うめちゃん、そうだったね~♪
今でも続いているんだ!
おもしろいこだわりだよね、これって!!!

うちのコ達のこだわりかぁ。今度探してみよう!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/08, 13:37 -----

ぎゃはは!うめじちゃ~ん、そのこだわりを
部屋をキレイにする!って、こだわりに変える気はな~い?(爆)
あんなに部屋は見事に散らかすのに、くるみはお皿の上じゃなきゃダメだなんて…(笑)なんだか面白いなぁ。
だけどハムちゃんにも、こだわりとか癖ってそれぞれあるのよね。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/08, 14:26 -----

あいかわらず見事なうっちゃり!w
うめちゃんがあまり楽しそうにクルミと戯れるから
うちも今日クルミを買ってきたよ~♪
うめちゃんみたいに上手に遊んでくれるかな?
---------- さんし [ 編集]* URL * 05/08, 16:06 -----

うめじちゃん、クルミは絶対お皿の上!なんですね(笑)
しっかり銜えて運んでいくところが、かわいいですね♪
でも、お家は散らかってても全然気にならないようで…(^_^;)
几帳面なのかそうでないのか、うめじちゃん、ホントおもしろい☆
---------- michu [ 編集]* URL * 05/08, 20:40 -----

こんばんわ♪
久しぶりのカキコです。
うめじちゃん、クルミはちゃんと決まっているんですね。
運ぶ姿がかわいい~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
我が家の部屋は、うめじちゃんケースのようになってます(爆)
---------- プップ [ 編集]* URL * 05/09, 00:06 -----

うめちゃんは「くるみはお皿の上マニア」か・・・(笑)
それよりも「くるみは決まった場所よっ!」の姑根性か・・・(笑)
うめちゃんのくるみ見てたら、ウチ最近くるみご無沙汰なの、思い出した~~。
今日にでもあげてみるか・・・。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/09, 11:32 -----

うめじちゃん、気分が乗ったときに片付けるんじゃない?

人間でも、、普段はちらかってるのに、友達が来るときは片付ける人いるから、それと同じ感じかもしれませんね。かなり強引なこじつけだけど(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/09, 15:30 -----

e-68くららさん
せっかくの1番!なのに、レス放ったらかしでごめ~~~んi-201
小さなハムがなにか目的を持って一生懸命地道になにかをしている姿って
可愛くて仕方ないのよね~。
ぽて児のティーパーティメイキングも同じ!
こいつ、ちっちゃいくせに頑張ってんなぁ~って(笑)
うめじのクルミの場合は、運んでる姿がおもしろ可愛くって
ついつい何度も違う場所にクルミを置いちゃうのよね~(笑)


e-68Sacchanさん
こたつまだ出てんの~i-201
暑いよ、さすがに!?
うちは昨日から掛け布団もやっと冬仕様を脱し、軽くなりました。
私はちょうどよかったんだけど、ウマウマオヤジは今朝「寒かった」と言ってました(笑)
…私はアンタのせいでいつも暑いんだけどね…i-202
とは言えなかったけど(笑)
ハムって結構頭良くて、きっとこだわりもそれぞれ持ってるんだと思います。
Sacchanさんちの子たちもそれぞれきっとこだわってることあると思いますよ~。
今度発見したら発表してくださいね。


e-68ちえさん
部屋を散らかすのはあんなに豪快で大雑把なくせに
クルミに関してだけはも~う細かい細かいっ!(笑)
まるで、育児中のママハムがチョロチョロ巣を離れていく仔ハムたちを
いちいち連れ戻しに行くみたいに
私がわざと違う場所に置いたクルミを見つけると目ざとく拾いに行くんだからi-201
面白いよね~。
ポコちゃんやぽもりんにはそういうこだわりはないの~?


e-68さんしさん
イルカちゃんはクルミにどんな反応を示したのかしら?
さすがにツナくんたちには無理だよね~。
お世話係としては、齧り木代わりになれば、と思って買ってきたクルミだったんだけど
結局見事に割って中身を食べられたのはもみじだけ。
ウメ&モモは時々齧ってるんだけど、なんだか堅~い食べ物としか思ってないような…?i-229
ちっとも穴どころか傷もつかないクルミだけど
置く場所にだけはこだわってんのよね~。


e-68michuさん
う~ん…あの部屋の散らかし様を見る限り、几帳面ではないな…i-202
飼い主に似てかなりの大雑把と見た!
もしかして血液型はO型かしら?
なんて言ったらO型の人に怒られちゃうかな~i-229
でもね、私もかなり大雑把な性格だけど、
物の置き場所って結構決まってなきゃ気がすまない性格なの。
うめじもそうなのかもしれないですね~。


e-68プップさん
こんにちわ~!
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさいi-201
うちもそんなに片付いた部屋ではないけれど…
部屋が散らかるって、何日も掃除しないで放っておいて
時間をかけながら散らかってくもんじゃない?普通は。
うめじの場合は一晩でこの状態…i-202
相当パワーが有り余ってるか、情熱的な性格なのか(笑)
それなのにクルミの置き場所に関してだけは繊細にこだわったりする…
なに考えてるのかわかんないところもまた面白いですよね~。


e-68きなこさん
たぶん…「くるみは決まった場所よっ!」の姑根性かも?i-229
マニアって感じでもないかなぁ~?(笑)
そればっかりはうめじ本人に聞いてみたいところですが。
いくらゴルデンとはいえ、クルミの大きさって人間で考えたらバスケットボールくらいの大きさですよね?
それを歯だけで銜え込んで運ぶって…
やっぱりハムの歯って凄いんですねぇ~。
殿がクルミと戯れる姿も見てみたいなぁ。
添い寝なんてしてくれたら可愛いだろうなぁi-80


e-68だいすけさん
そうかなぁ~?
部屋は凄い散らかりようなのに、クルミだけはちゃんとお皿の上にあるってことは
やっぱり気分で置いてるわけでもないような気がするの。
私が違う場所に置くと、回し車を遊んでいてもすぐにお皿に戻しに来るんですよ~(笑)
「あ!またあんなとこに置いてるだちゅっi-191」って感じで
まるで小姑のように目ざとい(笑)
ちなみに私は普段はあんまり掃除なんかしないけど
誰か来るときは慌てて掃除をする人で~す!i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/09, 23:32 -----

ろぼ吉さんお久しぶりです。
うめじちゃんは几帳面なのでしょうか?

ぽて児ちゃんが亡くなってもう一ヶ月も
経つのですね。
きっと今頃ろぼ吉さんたちを
見守っているのかもしれませんね。
---------- Momo [ 編集]* URL * 05/10, 16:08 -----

うめちゃん最高☆
そうですかぁ~、胡桃はお皿の上ですか。
お皿の上に置いた時の『カチャン』って音が可愛らしい♪
とってもきちんとしたお嬢さんに見えますよ!
・・・あの惨状がなければ(爆
ホントに、うめちゃんは面白いですよね♪
コメント書けない日もあるんですけど、ギャルズちゃんたちの活躍楽しみにしてますよ♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/10, 17:13 -----

e-68Momoさん
ご無沙汰してます~i-201
あの散らかしっぷりの見事さを見ると、どうしても几帳面だとは思えないのですが…(笑)
お皿の上だけはいつもきれいに片付けられているのが
逆におかしいですよねぇ~。
ぽて児がいなくなってから1ヶ月。
やっとギャルズとの生活に慣れてきました。
でも毎週こうしてぽて児の記事を書いているので、なんだかいなくなったって気がしないんですよ。
ぽて児も近くで見ててくれてるのかもしれないですね。


e-68あぐさん
とってもきちんとしたお嬢さん!(爆)
…は、あんなふうに散らかしたりしませんi-229
感情の起伏が激しいのかしら?
情熱的な女?
ハムにもいろんな考えがあるんですね~(笑)
ホントにハムのやることは面白いです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/10, 22:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/563-8997002c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。