だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
未公開ぽて児…その4   
どうも。
最近ま?た“パソコン難の相”が出ている、ろぼ吉です

原因はわからないのだけど、
数週間前から私のノートPCの無線LANの調子が悪くなっちゃいまして
直接繋いでみても繋がらなかったりして…
それでウマウマオヤジのデスクトップを借りてネットに繋いでたんだけど
今度はそっちのPCがまたまた故障…なんてことが続いちゃってまして。
とりあえず、どっちかのPCでなんとかネットができるようになったからいいんだけど
おかげで今週は更新がいつも以上に遅れ気味です。

でもアレだね?パソコン2台あるのにどっちも使えない状況になるとは



お待ちかね(?)のぽて児の登場!
今回は2005年の11月?12月です。

2005年11月撮影

ウマウマ中のぽて児です。
一見、好物の豆腐をウマウマ中?かと思いきや、
実はこれはホットミルクの膜だったりする。
夜、寝る前にホットミルクを飲む私とウマウマオヤジからのおすそ分けです(笑)
私の苦手なこの膜も、ぽて児は大好物でした!

それからこの写真、クリックして拡大していただくとわかるのですが
耳毛がビョ?ンと…(笑)
ウマウマアンテナ、バリ3です。

よくハム飼いさんがアンテナと呼んでいるのは目の辺りにある長い毛ですが
ぽて児にはこの目の辺りのアンテナ以外にこんなウマウマアンテナもありました。
お迎え当初からなぜか3?4本耳からビョ?ンと(笑)
でもこのアンテナもいつのまにか抜けちゃってたことに気付かなかったなぁ…。


この頃の写真のぽて児はどういうわけか目力があるものばっかり。

2005年11月撮影

お散歩帰りに毛繕い中…
この写真にも耳アンテナがありますねぇ。

2005年11月撮影

ホッペの中になにか入っていそうなプクプク顔。

2005年11月撮影

この写真にも耳アンテナが。

2005年12月撮影

この写真にも

そういえば、ウマウマオヤジと遊んでいる最中にウマウマオヤジがくしゃみをして
それに驚いたぽて児がウマウマオヤジのパジャマにチッコ漏らしちゃったこともありました。
そのときの記事がコレ 逆襲ですか?
この頃はまだ“ウマウマオヤジ”ってネーミングもなかったんだなぁ。


2005年12月撮影

はくさいウマウマ中…

2005年12月撮影

冬毛のせいかどの写真のぽて児も、まるっ!(笑)


11月2日にはSacchanさん企画の『ハムスター生活発表会』
ぽて児はティーパーティで参加しました。
9月にお別れした先代うりとも、Sacchanさんのご好意で再会を果たし
ぽて児も私も大感激しました。

そして、ひめぷるさんちのPUSHンディ企画
ぽて児が“ぽてリー”として登場したのがこの頃。(11月)
『キャンディキャンディ』のイケメンキャラの中では硬派なチョイワルキャラのあの方に
よりによってぽて児が扮するなんてめちゃくちゃ嬉しかったです

こうしてぽて児にもたくさんのお友達が増えてきました。
              
コメント

おぉ!ほんとだ!耳のところに気が(笑)
うちも眉毛のところのアンテナはあったけど、耳にはなかったなぁ。
うまうまアンテナかぁ。

生活発表会も懐かしいね!
ぽて児ちゃんの見せ場だったね。
PUSHンディは笑ったよぉ。
ひめぷるさんってば、ほんと目の付け所がいいというか!
こんな形もすごく記憶に残っていいよね。

うちもぷるんがいなくなってから、とんとイベント遠くなっているなぁ。
黒ちゃん一段落したら、やってみるかなぁ。
って、編集地獄が怖い(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/13, 02:41 -----

ホットミルクの膜なんかもアリなんですね~
おいしそうに食べてるわぁ

バリ3アンテナに爆笑しましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
人でもぴょろんと長いのあったりしますよねw
---------- さんし [ 編集]* URL * 05/13, 09:18 -----

確かに耳からe-381バリ3のアンテナが(笑)
目力もすごいですね。
何かすごいものでも見ていたのでしょうか??
未公開のぽて児ちゃんの写真を楽しみにしている
Momoでした。
---------- Momo [ 編集]* URL * 05/13, 09:35 -----

ほんと、拡大すると、耳アンテナがよくわかるね。(^^)
バリ3超ウけたぁ~v-411
e-381←こんな絵文字もあったんだねぇ~感心するとこ違う?(爆)
ぽて児さんは、お目目が大きいせいか、確かに目力があるね。
「はむすたー生活発表会」、何だか懐かしい…
ブログやってると、色々な想い出が残りますね。v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/13, 17:48 -----

なんとか間に合ったか~(^^:))こんぽて~♪
アンテナ耳からかい~~~~(爆))そんなぽてちゃんも好き♪
こ~やって改めてみると、ろぼ吉さんたらピント合ってる写真
た~~くさんあるじゃん(爆))
ぽてちゃんも丸々ぽてぽてで~(*^^*)そうかぁ~この頃出逢ったのね~♪
最後の写真が一番好き~(^0^)/っつーか3枚ほどもらってくわ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/13, 18:13 -----

あっははは!ぽて児くんの耳毛~♪
川内康範の耳毛には負けるけど、ばちっ~!と
耳アンテナバリ3ねe-381v-218
まるっこいぽて児くんは、らしいよね~。
そのままつまんでパクッと食べちゃいたいわi-237
ああ~PUSHンディ~。
スザタンナがぽてり~を助けたんだよね。可愛かったなぁ~v-398
と、しばし、思い出に浸っちゃった私。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/14, 15:23 -----

e-68Sacchanさん
ジャンは眉毛のところの毛がピーン!と長いんだよね~。
なんかもうそんなことも懐かしいな(笑) 今、うちのジャンいないから。
Sacchanさんにはホント感謝してます、他にもいろいろとi-201
イベントを企画するのも大変な労力でしょう?
Sacchanさんももーちゃんが来てからはあっという間にハムの頭数も増えて
お世話も大変になっちゃったよね~。
また何かありましたら、よろしくお願いしますi-201


e-68さんしさん
ホットミルクの膜は結構ハムには好評なんですよ~(笑)
うちじゃ人間が膜嫌いなので、助かってます。
ハムにとってはチーズみたいなもんなのかなぁ?
牛乳をあげるのはちょっとどうしようかなぁ?と思うけど
膜だったら大丈夫かな?と。
熱いのでもちろん少し冷ましてからね。
人間でも耳から毛がビヨ~ン!と(笑) 出てる人いますよね~!
あれってちょっとかっこ悪いけど、ハムの場合はそうでもない?i-229


e-68Momoさん
いつも楽しみにしていてくださって、ありがとうございますi-179
この頃の写真ってなぜかこんな目力のある写真ばっかり(笑)
なにを見てたのかなぁ?
…たぶん食べ物なんだろうなぁ(笑)


e-68くららさん
e-381絵文字あるんだよ~、見つけたわね?(笑)
拡大するとしっかりアンテナ立ってるでしょ?
いつのまにか無くなっちゃったんだよなぁ…いつ抜けちゃったんだろ?
ぽて児ってばやることだけでなく見た目にもこんなヘンなとこあったんだなぁi-229
生活発表会懐かしいよね。
久しぶりにまた見直したら懐かしい子ばっかりで…こういうのってホントに思い出に残るから嬉しいですよね。


e-68ひめぷるさん
更新遅くなっちゃってごめんねぇ~i-201
この頃の写真ってピントしっかり合ってるのよねぇ(笑)
同じカメラを使って同じように撮ってるはずなのに、なぜ!?
やればできるんじゃんっ、私i-201
っていうか、できてたんじゃんっi-201
3枚でも4枚でもいくらでも持ってってぇ~(笑)
なんとなく、どれ持ってったかわかるけど。
ひめぷるさんにもホント、いつも感謝です!
PUSHンディ懐かしいね~。


e-68ちえさん
川内康範!!(笑) 確かにっ、あの耳毛は凄いよね~(笑)
あれと一緒にされちゃぁ、ぽて児もちょっと可哀想?
いや、同じか?i-201
なんであれだけ長いんだろね~?
PUSHンディ懐かしいよね~スザタンナ!
あの滑り込みの助け方はオオタンにしかできないことだった!i-201(笑)
あれでぽて児とオオタンは恋人同士になれるか?って感じだったんだよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 21:13 -----

ごるもアンテナあるよぉ~♪
うちのけっとは立派だよ(^^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/14, 22:54 -----

e-68Sacchanさん
ホントだっ!
今慌てて確かめてみました(笑)
ありましたよ~、ゴルにも。
ジャンよりも薄くて目立たないけど。
…って、うちのギャルズのが薄いのか?
けっちゃんのアンテナは立派なんですね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 23:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/565-60fbc999

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
