だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
やっぱりお散歩はいいね?   
どうも。
え???????っと……………
特になにもない、ろぼ吉です

ま、たまにはそういう日もあるさ。



GW中にこたつを片付けてから、ハムに危険なものも無くなったので
お散歩解禁になったろぼ吉家。
お手製サークルで部屋を囲い、入って欲しくないところをきっちりガードして
だいたい1匹15?30分、もしくは1時間くらいそのまま放っておきます。

うちはお世話時間が遅いため、ギャルズが起きてくるのはいつも23時頃。
それからずっと、誰もお散歩を要求しなくなるか私が寝るまでの数時間は
誰かが必ずお散歩しています。

お散歩解禁になってから、もみじのニオイつけ行動も復活しました。




ニオイつけをするのはほとんどこのケージの周辺ばかりです。

もみじも出血事件があってから気をつけて様子を見ていましたが
お散歩を復活させてからはウンピの形も大きさもかなり良くて
毎日とっても元気です。
適度に運動できるようになったことが、
健康状態にも少なからず影響したんだと思います。

ちなみにうめじはお散歩から帰ると、ごっそりウンピをします


お世話している最中のお散歩は、
お世話道具入れに興味津々でその周りをウロウロしてます。

これはなんだつ?

ぽて児の遺した鈴が気になるもみじ

でもそれよりもやっぱり…

気になるニオイがするだつ

ウマウマの入っているカゴに目をつけました(笑)

ウマウマ?

このカゴには主にタネ類やおやつが入っています。

えいっ!

とりゃっ

ゴソゴソっ



ゴソゴソっ

……
あれ?食えないだつ

なんで食べれないだつ?

ウマウマはすべてビンや袋にしっかり入ってるから
もみじ
につまみ食いはできないのだけど…

……(-ω-;)

……

……


……


ちぇっ

…諦めた?(笑)

ろぼ吉?♪

この後いつも私に登ってきてお世話の邪魔をします(笑)
もみじに限らずうめじももじ
とにかく私の周りをウロウロしたり、よじ登って遊ぶのが好きらしく
寝っ転がりながらテレビを見ていたりすると、まるでガリバー状態
でもそういうのも楽しいひとときなんだけどねー。





体重測定 (5/14測定)

もみじ 111g(+3g)
うめじ 138g(+4g)
ももじ 122g(+4g)
(前週比)
              
コメント

もみじちゃん、v-308においつけ復活v-352
うちもけっとが育児終了と共に、育児中の異常なじゅうたん掘り掘りを卒業して、元気ににおいつけをするようになりましたv-428
と同時にうんぴも復活v-433
やっぱりストレスって大きいな~と感じました。
今日はもみじちゃん写真満載ですねv-411
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/14, 22:48 -----

あははっv-411もみじちゃん、残念でした~
せっかく登ったのにねぇ。
でも、おかげで、ぷりぷりおケツ拝ませて頂いたわ~v-10
もみじちゃん、元気そうでよかったです。v-221
でも、あの出血は、いったい何だったんだろうねぇ。(-"-)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/15, 00:38 -----

体に登ってくれるのってすごいうれしいですよね(*^^*)
うちはガンマがあんまり登ってくるタイプでなかったけど、景虎は登ってきます!


ぽてちゃん見たよ!本当にかわいい(^-^)こうやって、昔の画像見れるのは楽しいし、また写真よろしくね!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/15, 04:55 -----

やはり適度な運動は良いうんぴをうむのですね。
ちなみにうちのミツ君はクローゼット別荘内での
毛づくろい時にうんぴを量産されます。
それを収穫するのが私の密かな楽しみ…ふふふ(←変態)
もみじちゃんの桃なしのプリケツが
男の子オンリーの私にはとっても新鮮♪
そのおやじな右アンヨもツボです(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/15, 21:47 -----

e-68Sacchanさん
今回はもみじの写真満載で!(笑)
やっぱりストレスってハムなりにも結構あるんだろうなぁ~と思います。
いっちょまえに(笑)いろいろあるんでしょうねぇ。
ストレス発散のためにお散歩をたっぷりさせてあげるのっていいのかもしれません。
ところで例の作戦も現在進行中ですi-239
守備は…i-229


e-68くららさん
あの出血はホントになんだったんだろう?
んもうっ、ギャルズってそんなんばっかり!(笑)
心配させるタネばっかりで、その後は何事も無かったかのように…。
少なからず、ストレスってあったと思うので
お散歩させてあげることって大事なんだなぁ、と思いました。
年齢的にはオバサンのお尻!なんだけど…(笑)
プリプリお尻はどすこ~い!って感じで。


e-68だいすけさん
そうそう!登ってきてくれたり、まとわりつかれるのって嬉しいですよね~。
ぽて児もよくまとわりついてきたけど、さすがに登ってくることは難しかったんですよ。
景虎くんってば結構すごいかも!?
小柄なジャンに比べてゴルデンは軽々と登ってきて、空き放題遊んできます(笑)
飼い主だと思ってのことか?それともただの“山”だと思ってのことか…?i-229


e-68ブライアンさん
ウンピは元気のバロメーター!
リラックスすると量産するんですねぇ(笑)
ミツくんにとってはやっぱり別荘が一番リラックスできる場所ってことなんでしょうか?
こんもり山積みされたホッカホカi-186のウンピを回収するのは
私も結構嬉しいです(笑)
うちは3匹揃いも揃って桃なしのどすこいお尻です。
1匹くらい小桃が見たい気もしますが。
それはミツくんのをたっぷり堪能させていただきますi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/15, 23:00 -----

もみじちゃんのお散歩中、足でカイカイする姿はちょっとオヤジくさいですね(。・w・。 ) ププッ
そして、柱の前で立ち上がってちょっとお手手を添えている姿は、もしかして猫みたいに爪とぎするの!?と思わせるようなかっこうでした。
でも、ちょっと期待しちゃった(^^ゞ
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/16, 01:12 -----

e-68PICOさん
ハムって結構オヤジくさいですよね、いろんな面で(笑)
爪とぎ…はさすがにハムはしないけど、もしやられたらうちは賃貸だからマズイなぁi-229
一応ペット禁止だしi-201
でもこんだけニオイつけされてるから、
うちの壁はハムのニオイだらけになってるんだなぁ~(笑)
見た目じゃわかりにくいけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/16, 21:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/566-ec8ccc7e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)