だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ももじのお散歩   
どうも。





『ご飯ある?』 『ツクレバアルケド』 『ならいいです…』

今年のサラリーマン川柳でベスト10に入った作品ですが、
まさに週に1回くらい交わされる私とウマウマオヤジの会話なんですケド…

なにか、問題アリマス?、な、ろぼ吉です。



もちろん、こんな私もハムズのご飯だけはちゃーんと用意してますともっ!


ギャルズの中で一番のお散歩好きはもみじ
うめじは意外にもお散歩中はおとなしく、
せっかく外に出てもどこかでじっとしていることが多いんです。
ももじの場合はすぐに私の近くに寄ってきて

帰るだちゅのっ

おうちに帰るんだちゅのっ
ろぼ吉っ、おうちに帰してくれだちゅっ


と、とにかく私のそばを離れようとしない。
無視してると、どこまでも登ってきます(笑)

そんなももじも、たまに猛烈にお散歩をしたくなる日があるようで…
たぶん、チッポの日とかそういう周期で…だと思うんですが。


なにかあるだちゅね


クンクン♪


じーーーーーっ

普段、他の2匹と比べると断然お散歩時間が少なくなってしまうももじなので
こういう日はたっぷり飽きるまでお散歩させてあげるようにしてます。

まぁ、…それでもほとんど私の近くで遊んでいることが多いんですけどね。

今日はまだ帰らないだちゅの

今日はまだ帰らないだちゅのっ



そうそう!
もみじが推定お誕生日で1歳半を迎えました!
先日の母の日、私はあまりそういう日になにか母親に贈るとかしないんだけど
もみじにはなにかしてあげようかなー、と思ってました。
…がっ、当日になったら忘れてました?!

もみじうめじももじは親子といってもたぶん2ヶ月くらいしか違わないし
親子というより姉妹という感じですが
いつのまにか結構なトシになってしまってます。
              
コメント

またまたv-219番GET~v-237
ももじちゃんのお散歩風景、写真だけ見てると、まるで二足歩行で
お散歩してるみたい。(笑)
そういえば、うちのリリーちゃんも「母」だったわ。v-405
我が家で、「母」は、自分だけのつもりでいた。(汗)
まっ、リリーちゃんのことは、仔ハムたちに任せときましょ。v-356
私のお母さんじゃないも~ん。(笑)
もみじちゃん、推定1歳半おめでとう。v-315
いつの間にやらもうそんなになるんだね。早いもんだ。

うちでは、「ご飯ある?」「ない!」という会話が時折交わされます。
これじゃ川柳にもなりゃしない!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/17, 00:14 -----

へぇ~、ももじちゃんってお散歩あんまり好きじゃないんだ~。
意外だな~。
もみじちゃんがお散歩好きのイメージがあって、もちろん、ももじちゃんも好きだろうと思ってました。
でも、足の周りでうろうろされるもみじちゃんもかわいいな。

うちは逆に今日のご飯何?って聞きます(^▽^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/17, 01:21 -----

もみじちゃんはもーちゃんを追いかけてくるって感じね。
ママになったのは早いけど(笑)
おめでとう~♪
うちもちっぽの日は普段の倍くらい元気になるよ。
散歩もすごく出たがるしね。
例のものをあげはじめてから、とにかく、鳴くようになった(爆)
けっとまで「チュゥチュゥ!」言ってお散歩しているよ。
いつまでも元気で!

って、今日はももちゃんの記事ね~(^_^;)
最後の立ち姿、めっちゃかわいいですわぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/17, 01:59 -----

もみじちゃん、1歳半おめでとうございます☆
ホント、もみじちゃんとうめももちゃんは、親子というより姉妹みたいですよね(^^)
もみじちゃんはお散歩好きなのに、娘のうめももちゃんは、
そうでもないんですね。
ももじちゃんのお散歩中の写真、あんよ踏ん張って立ってて、
かわいいですね(*^_^*)
ろぼ吉さんのそばを離れないで登ってくるなんて、
ちっちゃい子がお母さんに遊んでほしくてまとわりついてるみたいで、いいなぁ~♪
---------- michu [ 編集]* URL * 05/17, 21:15 -----

e-68くららさん
1番!ありがとう~タイミングいいよね?いつも(笑)
「ご飯ある?」「ない!」もおんなじだよ~。
「ツクレバアルケド」は「作るの面倒くさい!」って言ってるのと同じだもん(笑)
え?ちがうの?i-229
リリーちゃんも母だよね~。
しっかり育児もやって、本当に偉いよ~母は!
私はまだ育児経験ないから、尊敬しちゃうな~。
くららさんもしっかり母じゃんっ!i-179


e-68PICOさん
ギクッ!
そういえば…「ご飯なに?」って聞かれたら「ご飯ないっ!」って言ってたなぁ、私(笑)
ももじは3匹の中では一番控えめで、お散歩しててもすぐに帰りたがるんですよ。
逆にもみじとうめじはなかなか帰ろうとはしないから
私も出しっぱなしの放ったらかしなの(笑)
親子でも性格はもみじには似なかったみたいねi-236


e-68Sacchanさん
もみじがママになったのはきっと誰よりも早いと思うよ~(笑)
なんたってヤンママだから。
幼いながらもしっかり3匹の子供たちを育て上げたんだから
本当に尊敬しちゃうっ!
アレね~意外と毎日ちゃんと完食してくれてるの。
いつまで続くかまだわかんないけどi-229
効果は…ごめんなさいっ、わからない(笑)
チッポの日かどうかわからないけど、たまに確かに鳴きますよね。
キュッ、キュッって。
なんか切なそうに(笑)


e-68michuさん
人間でも年齢の近い親子って楽しそうですよね。
ハムも親子同居ができたら、きっと仲良し親子になれそうだけど。
私にとってはもみじもウメ&モモも同じように子供みたいな感じです。
ホントにこの子たちはみんな人懐っこくて、噛んだりしないし
お散歩中はみんな近くでウロウロしてるし(笑)
特に一番懐いてるのはもみじなんですよ~。
お店育ちなのにね。
おっと、今日はももじの記事だった(笑)
なんだか立ってる写真ばっかりになっちゃったね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/18, 18:05 -----

とりあえず、もじみちゃんも調子よさそうだし、飲みきったらでいいんじゃないかしらぁ?
うちはたまたまタイミングだったのかもしれないけど、けっとも育児後調子がいいのよぉ(@_@;)
今までにないほどの鳴き声で走りまわっている^m^
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/20, 02:30 -----

こんばんは。
もみじちゃん、1歳半おめでとうございます。
見上げるお顔がかわいいですね~。
お散歩、元気そうですね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/20, 21:26 -----

e-68Sacchanさん
効果が見極められないのが面目ないi-201
最近のもみじは元気いっぱいで、
一時期落ちてきてた食欲もちょっと戻ってきてるの。
意外なことに他の2匹にも少しおすそ分けしてみたら
すごい食いつき!(笑)
少なからず今のもみじの元気の良さには影響したと思うの。
まだたっぷり残ってるから、飲みきるまで続けてみるね~!


e-68NEKOさん
ありがとうございますi-179
1歳半なんてあっという間ですね~。
ついこないだもみじをお迎えしたと思ってたのに…
いつのまにやらこんな年齢に。
お散歩解禁したら、毎晩しつっこくお散歩を要求されます(笑)
そのわりには私のまわりをウロウロしてることの方が多いんですけどね。
でもそれでストレスもなくなったのか、元気いっぱいでいい感じです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/21, 21:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/567-6edea8d3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)