だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うめじ、野良寝生活   
どうも。
テレビで見かけて美味しそうだと思った料理を
レシピがわからないなりに見よう見真似で作ってみて
予想以上に美味しくできたときは、めちゃくちゃ嬉しい!、ろぼ吉です。

…まぁ、レシピ通りじゃないから同じものができてる保障はどこにもないんだけどねー(笑)



そんなことより、うめじさんですよ。
先週の木曜日から今日まで5日連続でベッド放棄してます。

うめじ、ベッド放棄

いつも掃除の後はトイレベッドの中にティッシュ布団を入れておくんだけど

ティッシュ布団移動中

早速ティッシュ布団をホッペに詰めて移動開始。

ベッドメイキング中

寝床は回し車の後ろ側。

これはここじゃないだちゅ

コレはココじゃないだちゅ

ついでにクルミも移動。


一応様子を見ていたんですが、5日も続けて、ということは
うめじの野良寝生活が始まったようです。

なんだちゅ?

なんだちゅ?

ここで寝るだちゅ

ってことは、もうトイレベッドは撤去しちゃってもいいってことなのかなぁ?うめじさん?

もうちょっと置いとくだちゅ

……

その問いには答えてくれず
ま、しょうがないけど。

トイレベッドの中にウンピ1個。
クルミはやっぱりお皿の中に(笑)



もみじももじは相変わらずトイレベッドの中で寝てます。





体重測定 (5/20測定)

もみじ 111g(変化なし)
うめじ 139g(+1g)
ももじ 119g(?3g)
(前週比)


ちょっと忙しくてなかなかブログ巡りができません。
しても、読み逃げばっかで
来週になれば少し落ち着くと思いますが…
              
コメント

励ましのお言葉ありがとうございました!
遅くなってしまいましたが(^^ゞ
本当にぽて児くんのことがあってから、他人事ではなかったので、ろぼ吉さんのお言葉は心強かったです。
今頃、お空で2人で仲良くしてるかもしれませんね!

う~む、ギャルズは野良寝ですか~。
そんな季節ですねvv
今後も悩殺野良寝楽しみにしています♪
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 05/22, 00:17 -----

私はレシピとか見るの大嫌いなんです。
何が何グラムとか計るのも面倒だし、テキトーでいいやって!!
だから、新メニューも思いつきと行き当たりばったりのものばかりです^_^;

うめじちゃん、ひと足先に野良寝生活ですか?
ギャルズの中で一番暑がりなのかな。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/22, 00:56 -----

うちはここへ来て、みんな巣で寝るようになったんだよぉ(@_@;)
もーちゃんも私が寝るあたりは野良寝なんだけど、朝起きると巣に入っているの!
けっとは育児後は、ひとりになりたいのか、巣で寝るようになりました。
うめちゃん、相変わらず、くるみはお皿ってのが笑えますね^m^
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/22, 01:22 -----

暑くなってきたからね~
うめじさん、もうホームレス野良寝生活ですか。
自分はどこで寝ようと、くるみだけは、きっちりお皿の中っていうのが
超ウケるんですけど~v-411
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/22, 01:55 -----

うめじちゃん野良寝かぁ~いいなっ~
ぽもりんはさ、やる事は大胆で派手なクセにネンネの時は
しっかり巣箱でティッシュカーテンでガードして寝るんだよぉ。
去年も野良寝はしなかったので今年も野良寝は見れないな…。
まっ、うめじちゃんの野良寝を見て堪能させてもらおっと♪
しっかし、トイレベッドの中にウンピ1個とクルミは
やっぱりお皿の中にはウケた(*≧▽≦)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/22, 11:44 -----

e-68花サボテンさん
少しは落ち着きましたか?
…って言っても、実際はなかなかね…。
私も正直そうだからお察しします。
いくらギャルズが可愛くて楽しませてくれても、3匹いても
ぽて児がいなくなったことは埋められないから。
少しずつだけど、ぽて児の思い出を大切にしながら前に進んでいこうと思います。
花サボさんとは同じ埼玉県人として、特別な親近感があります。
もちろんちぃちゃんにも。
今頃ちぃちゃんとぽて児はきっと一緒にお空の上から私たちを見守っててくれてるでしょうね。


e-68PICOさん
私もレシピ本とかマニュアルとかって苦手~っていうか、見ない(笑)
でもレパートリー少ないから一応本見たりするんだけど
実際作るときは分量も適当だったりする。
お店で食べて気に入ったものとか、テレビ見て気になったものを
入ってる材料とあとは勘で作ってみるもんだから
失敗することも多いし、美味しくできても結局自分流の味付けなので
いつも似たような味になっちゃうの(笑)
うめじはギャルズの中では一番大柄(って言っても139gだけど)なので
その分皮下脂肪が厚いのかしら?i-229


e-68Sacchanさん
はい、クルミはやっぱりお皿の中です(笑)
ハムって結構こういうこだわりは頑固ですよね~。
昨夜は最初ベッドの中で寝てたんだけど
朝になったらやっぱりティッシュ布団を運び出して野良寝してました。
もうベッドは撤去しちゃってもよさそうですね~。


e-68くららさん
ホームレスっていうか、ホームを拒否しちゃってるんですけどi-239
そうそう、クルミは絶対お皿の中なのよ!
そこだけは譲れないみたいね~(笑)
頑固だよね~。


e-68ちえさん
野良寝とはいえ、ぽて児と違って腹出しで寝てくれるわけではないからな~。
せっかくの野良寝もちと寂しいi-229
どうせだったら豪快に寝て欲しいもんだけど、丸まってお行儀欲寝てるのよ~。
ベッドのウンピはともかく、お皿のクルミはぽて児のお取り置きと通ずるものがあるよね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/22, 22:06 -----

うめじちゃん、野良寝生活を始めたのですね♪
クルミも移動なのかと思ったら、またお皿に戻ってるとこがおかしいですね(^^)
クルミは絶対、お皿なんですね☆
トイレベッドにうんぴ1個は、何のメッセージなんだろう…?(笑)
だんだん暑くなってきたから、もみじちゃんとももじちゃんも、
そろそろ野良寝始めるのかな?
---------- michu [ 編集]* URL * 05/22, 23:59 -----

クルミはお皿…
うんぴはトイレ…
正しいぞ!うめじちゃんっ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/23, 00:28 -----

くるみはお皿!!今日も律儀なうめじちゃん(*^^*)


ぽてちゃんの写真見たよ!驚異の背筋(笑)真ん丸のイメージだったけど、実は筋肉質だったのね♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/23, 01:27 -----

いつも読んでいますが、コメントは初めてです。
我が家のおでぶのジャンハムも、ここのところ小屋のティッシュを全部だして、回る車の向こうで野宿です。
暑くなったからでしょう・・・
しかし、どうしてハムは回り車の奥が好きなのでしょうかv-361
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/23, 10:05 -----

野良寝するのも、場所にこだわりってありますよね~。
私は運ぶ姿が好きで、ついつい別の場所にペーパーをこんもりと置いてしまいます(笑)
はむ吉にすればイイ迷惑だ(笑)
そして・・・くるみはお皿に・・・。
やっぱこだわりなんだねぇ~~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/23, 12:19 -----

e-68michuさん
空っぽのトイレベッドにウンピ1個の意味は…
うめじのことだからなーんも考えてないような気もしますが
なにかあるんですかねぇ?
気付いてやれない私はダメお世話係かしら?i-229
クルミは、夜私が寝る頃は野良巣に持ち込まれてることが多いんですよ!
添い寝か!?と期待させといて…朝になるとやっぱりお皿の中に戻されてるの(笑)
なんだろねー?


e-68ブライアンさん
…そう言われてみれば…正しいですね!(笑)
今気付いたー!
私ってばダメですねぇi-201
いやー、全然気付かなかった。
そうか、正しかったのか!


e-68だいすけさん
どこまでが筋肉で、どこからがお肉だったのか…?(笑)
微妙~ですねぇ。
この頃はまだ若くて、大人になって一番動きたい盛りの全盛期?だったのかも?
体重はもうかなりあっておデブだったはずだけど
あの見事な背筋で脱走しようとよじ登る体力がまだまだ有り余ってたんですねー(笑)


e-68さつきさん
以前掲示板の方に書き込んでくださいましたよね?
今回はコメント、ありがとうございます。
そういえば、ハムって回し車の後ろ側が好きですよねぇ!
なんでなんでしょう?
私もちょっと気にはなってたんだけど…
隅っことか、暗いトコとかなら他にもありそうなのにね(笑)


e-68きなこさん
そうそう!私も絶対回し車の後ろ側に野良巣を作るってわかってるのに
わざわざトイレベッドの中にティッシュ布団を入れとくの。
で、わしゃわしゃっとホッペに詰め込んで運んでく姿をずーっと見てます(笑)
ハムにしてみれば、これって迷惑なことなのかなぁ?
結構楽しそうにやってるような気がするんだけど?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/24, 19:39 -----

さすが、こだわる女うめちゃん!!
胡桃の扱いは躾の行き届いたお嬢様なのに、
野良寝にはこだわりがあるんですね(笑
でも、そんなこだわりが好きです
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/30, 08:41 -----

e-68あぐさん
ハムのこだわりって結構頑固ですよね~i-229
クルミの置き場所は面白いからこのままこだわり続けてほしいな~(笑)
今はもううめじのトイレベッドを撤去しちゃったので
野良寝はまだ続いてますよ~。
寒いかな?って思う夜もあるので、ティッシュ布団は他の2匹よりも1枚多めで。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 18:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/569-027b3aba

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)