だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
脱走の常習犯   
どうも。
2年くらい前から、懸賞で当たったテンピュールの枕を使っているのに
首の凝りが全っ然よくならない、ろぼ吉です。
なんかねー…、目が覚めると異常に首の辺りが疲れてるときがある…
なんでだろう?


天の声 : …それは、ろぼ吉の寝相が悪いからでちよ


ん?
いまなんか聞こえた?


天の声 : いい枕がもったいないでち


あれ?この声はもしかして…














…なんか…駆けてった? (早すぎ?)




気のせいか?


さ?て、気を取り直してっと。
ももじの記事が少ないので今日こそはっ!と思ってたんですが
なかなか写真が撮れないので、今日はもみじの記事で(笑)


サークル内でお散歩を楽しむもみじですが、
困ったことにこの子は脱走しやがる

もうちょっとで穴が開くだつよ

もうちょっとで穴が開くだつよ


一度この場所に穴を開けて脱走に成功したので、
補修しても必ずココに穴を開けようとする…。

ガジガジガジガジガジガジ…

ガジガジガジガジガジ…


そしてもう1箇所。


まずはこちらのムービーをご覧ください。




実は、サークルは壁に寄りかかってるだけなんです。
その弱点を見抜いたもみじは、壁とサークルの間にムギュギュっと潜り込んで
見事に脱走してしまうのです

もちろん、私も考えて、簡単に突破できないようにはしてますが…
やっぱりもみじが真っ先にココに向かう。




おかしいだつ
出られないだつ


…腕に登ってきてくれるとこは可愛いんだけどね

おかげでもみじがお散歩中は目が離せず
サークルの中に私が常に居て、監視しています(笑)





どうでもいいけど、最近画像や動画の表示に時間がかかる気がするなぁ
              
コメント

サークルがあっても結局監視なのですね(笑)
はむ吉君も脱走の手段会得してましたもんね~♪
はむと言っても侮れないね・・・。

ぽて児君、ちゃんとお空から監視してますなぁ(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/24, 21:16 -----

早ぇ~よv-237(爆)
動体視力がよくないと、天の声の主がよく見えましぇ~ん。v-393

もみじちゃんのギュッギュッてのが可愛い~v-343
ハムってさぁ、結構学習するんだよね~もみじちゃん、賢いぞ!v-218

今日は画像もムービーも早かったよ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/25, 00:43 -----

天声さまの動き、早っっ!!(笑)
走る天声さまをクリックしたら、上からかぼ種が落ちてくるとか?(違)

ところでもみじちゃん、賢い~~♪
や、ハムってこっちが思ってる以上に賢いんですよね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/25, 01:20 -----

ごるはむさんは体の大きさ(力強さ)に任せて、脱走を試みる子が多いようで、油断できませんね(^。^ ;)
駆け抜ける「天の声」。。( ̄~ ̄;) ウーンもちっとゆっくりしていただければ。。
あっ!動画は今見た限りは好調でしたよ。
でもたしかに遅い時も。
ところでろぼ吉さんは、お名前やサイドバーの歴代ハムズ欄からして、ロボ(ロフスキー)ちゃんと、同居経験ありですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
実はこのたびロボちゃんをお迎えしたのですよ。。

---------- まゆき [ 編集]* URL * 05/25, 08:17 -----

おはようございますぅ~♪
今日からボチボチ復活しました^^
今後とも宜しくお願いします!!

は。。。はやいっ!!!!
もみじちゃん早いですぅ~!!!
サークル内での散歩でも監視付き。。。納得です(笑)
ウチのリリも、きっとサークル作ってあげても監視付きになるんでしょうね。。。
ヤンチャな仔になればなるほど賢くないですか?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/25, 09:54 -----

ぽて児く~ん…早すぎっ!(◎o◎;)
お肉ぽてぽてだから、こんな早く駆けれないハズなんだけどなぁ…(爆)

はむは賢いからね~。学習能力は、私よりあるんじゃないかと思うよ(笑)
うちはケージからの脱走には要注意だけど、ケージから出たら
部屋中、好き勝手散歩させて監視はしてないの。
危険地帯は予め封鎖してるけど、そのうち、そこも強行突破したりして?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/25, 12:43 -----

e-68Sacchanさん
そうだよね~、サークル作っても監視してなきゃなんないんじゃ
あんま意味ない…i-202
まぁ、ウメ&モモは今のところ放置しといても大丈夫なんだけど
やっぱニオイがついてるのかなぁ?
もみじの脱走ポイント2箇所を妙~に気にして執着してるのよ(笑)
脱走されるのも時間の問題か?i-201


e-68くららさん
あはは!早すぎたか、やっぱり。
今回は天声さまは初登場だったので、わざと早くしてみたの。
これからも時々登場するかもしれない。
そのときはもう少し遅くするか、静止画像にするね~。
動画も早かった?
確かに、脱走できるはずなのに脱走できなくて焦ってるもみじの動きは
いつも異常に素早かったかもね。


e-68ブライアンさん
天声さまのアイデア拝借しちゃいました~(笑)
最近ブライアンさんちの天声さまの登場が少なくて、ちょっと寂しいよ~。
もちろんミツくんとブライアンさんの夫婦漫才も楽しいんだけど
夫婦漫才と言えばやっぱりナポさんとブライアンさんコンビかなぁ?
ちなみに、走る天声さまをクリックしてもなにも落ちてきません(笑)
でもきっとなにかある?と思って一生懸命クリックしようとした人は、いるかもね~i-230


e-68まゆきさん
そうそう。
ジャンはちっちゃさを武器にして、狭い隙間に潜り込んだり
身軽によじ登っちゃったりして脱走する心配があるけど
ゴルは力任せ(笑)
しかもしつこいi-229
動画はときどき表示が遅くなったりして、イライラするんですが
なにが原因なのかよくわかんないんですよねぇ。
見るパソコンにも関係してると思うんですけどね。
ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、気長に待ってやってください(笑)
それから、お察しの通り以前にロボを3匹(お世話した時期はバラバラですが)お世話しました。
名前の由来ももちろんその子たちから。
1匹目と2匹目の名前が『ろぼ吉』だったんです。
ロボってちっちゃくて可愛いですよね~。
今後もし運命的な出会いをする子がロボだったら、
またお迎えするかもしれません。
そのときは複数飼いしてみたいなぁ~。


e-68ミッフィーさん
サークル作っても監視付じゃ意味ないって(笑)
でも確かにやんちゃな子って頭もよくって、甘え上手だったりしますね。
もみじも体は一番小さいくせに、やることは結構大胆で問題児だったりします。
散歩中も一番まとわり付いてくるのはもみじなので
私ももう可愛くってしかたないの(笑)


e-68ちえさん
だいぶ前にちえさんに教えてもらった技を、やっと使えたよ~(笑)
実はイマイチよくわからなくてね…いろいろ試行錯誤してましたi-229
今回は天声さま初登場だったので、わざと早くしてみました!
今後またもし登場することがあれば(たぶんまた出てくるi-239
もう少しゆっくり走らせるわ~。
それと、言っとくけどぽて児ってああ見えて結構機敏なほふく走りもできたのよ~(笑)
ハムって人間と違って考えることが単純?っていうか
あんまりいろいろ考える必要がないじゃない?
生きるか死ぬかに関わるようなことはすぐに学習するよね~。
あ、あと脱走もi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/25, 16:17 -----

ぽて:そうなのでち。
ろぼ吉のねぞうの悪さが原因なんでち。

ゴ・広報:えっ。そうなの?
ろぼ吉さんて、そんなに寝相が悪いの?きっと、枕が合わないだけだよ。ぽてちゃん。ろぼ吉さんに
今度は合った枕を買おうねっ。高い枕にだまかされてはいかん!って言ってね。

す・き・ま。侮るなハムに対するす・き・ま。ですよね~。
ろぼ吉さんはご存知のように当方は5mmの隙間をロボズ3匹に脱走されています。それも8回!うおーん。
夜中に黒いものが横切った日にゃ~。・・・これ以上言いますまい。

ぽてちゃん お帰り!いつもいるんだね。ろぼ吉さんを見守ってくれてありがと。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 05/25, 20:34 -----

こんばんは♪
遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~んはむ♪
はやっはやっっっ!!!ぽてちゃん速すぎ!!!!!!
何度!!何度!!何度!!いやまだっつ!!まだまだっ!!!
何度も追いかけぽてちゃんやっちゃった(^^:))目が))目が)))
首痛て~よ~~テニスの試合みたく行って返ってきてよ(爆))
もみちゃん頭いい~ね~♪そうそうそこを齧って行っちゃえ~♪
ムービーすんなり観れたよ~♪夜中だからなぁ?(笑)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/25, 23:44 -----

e-68ゴーや村広報もどきさん
…援護してくれてありがとうございます(笑)
でもまぁ、あんまりいい寝相とは言えないかも?i-201
スペースが狭いんで暴れられないだけでi-229
特に枕に頭を乗せるのが浅いようで、どんな枕でも首が痛くなるんだなー。
そう思って寝るときは深く頭を乗せて寝るんだけど
朝起きるとほとんど頭の先っちょしか枕に乗ってないという…i-202
懸賞で当たった枕とはいえ、宝の持ち腐れ?(笑)
そうそう!ハムは隙間を好むもの!
隙間があればにゅるにゅる~っと入っちゃう習性…
私も夜中に脱走したハムがさささーっと足元を掠めてった経験ありますが
あれって心臓縮むのよね~i-202


e-68ひめぷるさん
これからはこうして時々ゴル記事でも天声さまが登場するから油断できないわよ?(笑)
ブライアンさんのコメントで、
天声さまをクリックして見事捕まえたらかぼ種が落ちてくる…なんて期待されちゃったけど
ひめぷるさんとこのあのゲーム思い出しちゃった。
あんな技、私にはできん…i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/26, 20:48 -----

うわ~~ん(><)
天の声様早すぎて会えなかった!!!
もみじママったら、やんちゃっぷりがスゴイんですね(笑
でも、腕にヨジヨジしてくるとこなんて、とっても愛らしいじゃないですか♪
私だったら、ついつい脱走させちゃいそうです(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/30, 08:48 -----

e-68あぐさん
今回の天声さまの登場はチョイ見せで(笑)
次回またもし登場することがあれば、もう少しゆっくり走って~i-201
ってお願いしときます。
もみじはギャルズの中では一番人懐っこくて、可愛いやつです(笑)
やっぱり寄ってきてくれると可愛いですよね~。
たまに邪魔だったりしますがi-229
でも脱走はイカンですi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 18:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/570-75dee413

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)