だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
未公開ぽて児…その6   
どうも。
職場の打ち上げに行く前に、時間があるので一度家に寄って
「化粧直ししてきます」と言ったら

「え?化粧まわし?」

…と言われた、ろぼ吉です。


するかっ!


ちっくしょー



えーーーーっと…

2006年1月?2月は、
ぽて児にとっていろんなことがてんこ盛りでありました。

優雅で甘え放題のひとりっ子暮らしを満喫していたぽて児でしたが
1月半ばにもみじをお迎えし、
ぽて児もみじの間に種別を超えた愛が生まれるか!?
と、密かな妄想が膨らましていたりして…

ところがご存知の通り、2週間後に突然もみじが出産(笑)
愛が芽生える以前に、ぽて児は仔ハムたちの父親代わりになったのでした。

そんな、叶わなかった(叶うわきゃないっ!?)二匹の物語を
くららさんがコメント欄で勝手に(ウソウソっ)連載してくださっていました。
予想外の展開に、くららさんの執筆も急遽ストップしちゃいましたが(笑)

ぽて児・もみじ愛の劇場 (サイドバーのカテゴリーからもリンクしてます)

2006年1月撮影

女の子とウマウマには縁があったけど、恋愛運はなかったねー

くららさん、ありがとう。



そして、ぽて児と言えば忘れられないのが『ゆるぽてさん
(これも、カテゴリーからリンクしてます)

この年の6月には『ハムスターのちえ』というお話もアップしましたが
ぽて児がいなくなって、寂しさを紛らわすために
毎日『ゆるぽてさん』と『ハムスターのちえ』を見てました。
何度も何度も…


2006年1月撮影

腹出しさせられてるのにすまし顔(笑)

2006年1月撮影

寒かろうと思ってティッシュ布団を入れすぎて?、
おうちからはみ出した泡風呂。

2006年2月撮影

あったかそうです。

2月にはペロペロ講座にも参加して、立派な終了証をいただきました。

教室の様子

みんなで撮った教室の様子。
後姿なのにひとり落ち着きなく立っちゃってるという
美術担当ひめぷるさんの粋な計らい?が嬉しかったです(笑)
…授業参観なら恥ずかしいことなんだけど。
これもきっとひめぷるさんの愛


2006年2月撮影

登るのは簡単。降りるのは怖い(笑)


2月はもみじの育児がどうしてもメインになってしまって
ぽて児の登場は少なかったんだけど
そんな中、育児中のもみじのやんちゃを、
幼児虐待だと訴えたこともあったねぇ



なんだか今回はリンク記事ばっかりになっちゃった。
それだけやっぱりいろんな出来事があった、ってことだねぇ。



ところで、この記事はワケあって昨日書いて、
今日の夜アップされるようにタイマー投稿設定してたんですが
日付を間違えて昨夜ちょろっと2時間近く公開されておりました
慌てて非公開にしたんだけど(笑)
誰か見ちゃった人、いるかなぁ?
いるだろうなぁ…いるよなぁ…
明らかにその時間帯にゴーや村広報担当もどきさん
前回の記事にコメント書いてくれてたし

なんかもう最近日にちとか曜日の感覚がズレてる私
ヤバイなぁ…



追加
ひめぷるさんのとこで『ほふく隊第3話』もアップされてるぞー!
              
コメント

こんばんはー!!寿司食ってきたー!!
すべりこみせ~~~~フ!!(オオタン並み♪)1番かー?
いやはやそれにしても、くらら小説家先生の小説はおもろいよね(爆))
うちも書いてもらってたけどさ♪なんともツボを押さえてるっつーか♪
ハムスターのちえってちえさんかと思っちゃった(^▽^:))
あ~あのペロペロ講座の絵はあたしだけど、皆を各自座らせて
コーディネートしたのはSacchanさんだから♪
あたしは絵描いただけなのよ~(/^^)/””まぁ愛は変わらないから良し!!
わはははタイマー予約!!ってか8時やめて9時にしよ~(*^^*)♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 05/26, 20:57 -----

e-68ひめぷるさん
おかえり~!10枚食べた?(笑)
私も最低10枚は食べるけどね。
いいなー寿司!
こないだウマウマオヤジがtotoBIG買ってたけど、見事にかすりもしなかった~(笑)
なのにこないだ焼肉食べに行っちゃったよi-201
あ~お金貯まんないなぁ。
くらら先生の才能を持ってしても、もみじの出産は想定外で
結局休載中…いや打ち切りなのか?i-201
でもやっぱり凄いし、ありがたいi-179
OKOK~!次回から9時にする~。
今度は日にち間違えないようにしなきゃi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/26, 21:11 -----

「ハムスターのちえ
へっ?呼んだっ??(爆)
なんだかさ~未公開ぽて児くんの記事を見ていると
懐かしい出来事がたくさん出て来て私は、それと同時に
なぜかオオタンを思い出しちゃうのよねぇ。
ペロペロ講座でのぽて児君の後ろ姿には笑っちゃったよね。
ぽて児君の前に座っているのは、うちのポコなのよね~
うちの可愛いポコにちょっかい出してたに違いないわ(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/26, 23:31 -----

初めてぽて児くんの全容を知らされました。
凄すぎますe-269
こんなハムは、10年ハム歴の我が家にもいませんわv-10こんなのいたら楽しいなぁ~

ところでいつも関心するのですが、こんなベストショットの写真どうしたらとれるのでしょうか?
一人で奮闘してもずれた写真ばかりになります色付きの文字
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/27, 09:42 -----

こんにちわ☆
化粧まわしって・・・
化粧品を回すんでしょうか!?そっちが気になってしまいました(笑)
ぽて児ちゃん、未公開でもた~くさんあったんですね♪
いろんなのに参加して・・・
本当幸せですね(*' '*)
---------- プップ [ 編集]* URL * 05/27, 17:22 -----

ぽてちゃんこんちは☆「ゆるハムさん」ブログ仲間さんたちの間で流行ったよね(*^^*)

前半の回し車に寝てる写真、景虎も同じような写真がある!プディング同士だから似てるわ♪今度その写真、ブログに載せるね!


回し車の陰に隠れてるぽてちゃん最高♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/27, 22:40 -----

ひょぇ~v-399「愛の劇場」第2部完結してないんだったわ~v-356
まっ、いつかそのうち…(ほんとか?v-388)
ぺろぺろ講座は面白かったよね~
ひとりだけ立ち上がってるぽて児くんが、らしくてさぁ~
あれ、最高にウケた。v-411
あの頃はうちのキキも元気で、ジジくんと仲よく参加してたんだっけ。v-406
お互い、ブログやってたおかげで、いい思い出がたくさん残せたよねv-354
ぽて児くん、今じゃ、ほふく隊から空軍に行って、バリバリだしネ。v-392
まだまだこれからも、楽しませてちょ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/28, 00:33 -----

e-68ちえさん
そうそう、紛らわしくてゴメンねぇ~(笑)
ちえさんもゲスト出演させとけばよかったかしらぁ?i-235
昔の思い出って、自分ちの子だけでなく、同時期に仲良くさせてもらった他の子たちもひっくるめて
それがひとつの思い出になってるのよね~。
私もオオタンのこと思い出しちゃう。
ペロペロ講座のときはポコちゃんだったね~。
ほんっとに、落ち着きの無い子でごめんなさい(笑)
ポコちゃんに嫌われちゃってたかなぁ?


e-68さつきさん
ぽて児は私の歴代ハムの中でもやっぱり特別変わった子でした。
でもブログをやっていなかったら、それをお披露目することもできなかったんだから
ブログをやっててよかったなぁ~と思います。
ぽて児が若い頃はホントにブログネタに困らなかったわ~(笑)
写真は私も実は苦手なの。
いつでもすぐに撮影できるようにカメラを置いておいて、
何枚も何枚も撮ったうちブログに使える写真はほんのわずかi-229
でもぽて児はその辺も特別心得があったのか、わりと撮影に協力してくれる子でした(笑)


e-68プップさん
化粧まわしって、相撲取りが土俵入りの儀式のときにつけてるアレのことですよぉ~i-201
まったく、失礼しちゃいますよねっ!
まだ妊婦扱いされたほうがマシだわ(笑)
ぽて児の未公開写真はまだまだたくさん残ってるんです。
すべて公開し終えるまでは、ぽて児の記事は毎週続けていくつもりです(笑)
この頃はぽて児にとって一番いろんなことがあった時期で
この後くらいから少しずつ落ち着いてくるかなぁ?というところです。


e-68だいすけさん
景虎くんはホントにぽて児に似てるよね~。
容姿だけでなく回し車の上で寝ちゃうとこまで似てるなんて!(笑)
あの寝姿は私も大好きだったな~。
それと回し車の後ろの隙間に挟まってる写真もねi-235
ゆるハムさんも流行ったよね。
ホントにいろんなことが懐かしいな~。


e-68くららさん
そうよ!第2部は未完のままなのよ~。
って、私もそのうちその未完の第2部をまとめて記事にしなくちゃ!と思いつつ
まだやってなかったわ~(笑)
早く完結させてくれないと、未完のままアップしちゃうぞ!i-235
ペロペロ講座はさ~私もビックリしたよ(笑)
子供の授業参観に行ったお母さんの心境を味合わせてもらったわ。
ほふく隊ではまだぽて児も現役?で頑張ってるし。
こういうのは嬉しいよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/28, 19:27 -----

くららさんの愛の劇場、とっても楽しみでコメント欄からくららさんの名前を探しまくってました(笑

ゆるぽてさんで『ゆるハムさん』を知って、お母さんに頼んですっとんで買いに行ってもらったのを思い出します♪

もみじママ突然の出産は私が交通事故でちょうど入院したときのこと。
これはもう一生忘れませんよ~!!
出産も衝撃的だったけど、まさか!!っていうお隣のちっちゃいおじちゃまぽてちゃんの衝撃は、私たち以上だったでしょうねぇ(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/30, 08:56 -----

e-68あぐさん
愛の劇場は愛読者が多かったのよね~。
せっかくステキな展開になるはず?だったのに
もみじの出産で急遽路線変更を余儀なくなれちゃったくららさんも慌てたことでしょう(笑)
ぽて児は仔ハムたちにもあっという間に大きさで越されちゃって
きな粉餅扱いされてましたね~i-239
ゆるぽてさんは私の予想以上に喜んでいただけた方がたくさんいて
私も嬉しかったです。
私にとってもぽて児を語るのに欠かせない大切なお話になりました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 18:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/571-a8441717

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)