fc2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
久々登場?ももじ!   
どうも。

前回のウマウマオヤジのリクエストは
結局クラムチャウダーが食べたかったということが翌朝判明。
で、普段からよく愛用しているクラムチャウダーの缶詰を使っての
昨日の夕飯となりました。
一応、旬のアサリも買って来て増量してみたりして。

して、その出来は…?

ウマウマオヤジ : クラムチャウダーってこんなに臭かったっけ?

と言いつつ、「これはこれでアリ」と完食してくれましたが
私は「マジで?ホントにアリなの?これ

たぶんもう頼まれても二度と作らない…と思った、ろぼ吉です

きっと私の調理法がマズかったんだと思いますが


今度アサリを使ったパスタを作ることがあれば、
素直にボンゴレにしようと思います(笑)



そんなことより、久々カメラの前に登場?の、ももじさん。

久しぶりだちゅの♪

お久しぶりだちゅの、ももじだちゅ

お散歩中だろうと寝起きだろうとほとんど変わらないくらい
スローテンポで控えめなももじなんですが…


ノロノロ…お散歩中

ケージの外に出されると、ももじはすぐに動き出すことができない(笑)
その場所に慣れるまではキョロキョロしながら立ち尽くしています。
結構慎重派なのね、ももじさん。

ようやくお散歩モードになったかと思いきや
やっぱり遊ぶ場所は私の周り
近すぎてなかなかピントが合わないんだけど…

ガジガジ…

…おーい、私のカーディガン齧らないでくれよぉ?

ガジガジガジガジ…

どうしてもお顔がボヤけてしまうので、ピントを合わせようとカメラに集中してたら

がちょ?ん…

がちょ?ん… (古っ ブライアンさんが好きそうな?昭和ギャグ)

ボタンがボロボロに…(涙)

このボタン、表面が生地で覆ってあるのですが、それが見事にボロボロにされました。
で、そんなももじのイタズラの証拠写真なんか悠長に撮ってる間にも
2個目のボタンを掴んでるももじ

まだ遊ぶの?

已む無く強制送還されたももじなのでした。
ちょっと不満げ。

そして、ももじもクルミはお皿の中に必ず入れます(笑)
こんなところは姉妹だから同じなのかなぁ??
もみじは放ったらかしなんだけどね。
誰の教えなんだ!?
              
コメント

クラムチャウダー。。。かなり前に、モスで飲んだのが最後です。。。
自分で作るとなるとシチューで落ち着いてしまうんですよね(笑)

ももじちゃん、ろぼ吉さんの周りで遊ぶなんて可愛らしいじゃないですか~!!!
甘えん坊さんなんでしょうか^^
ウチの仔も、ちょっとは頼ってくれると嬉しいんですけどねぇ~(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 05/30, 19:55 -----

ろぼ吉さぁん 当方のお献立当たっちゃの~。おお。
広報担当もどきは寒くなったら食べたくなるクラムチャウダー。
ウマウマおやじさん今頃食べたいなんて・・・

もどきの簡単でおいしい(と自分では思ってる)クラムチャウダーの作り方がありますが、いる?
って、コメント欄に作り方を記載するのもなんなんだよね。
いるなら言って~。ホンとに簡単だから。B型適当さんが作れるくらいなんだから大丈夫!
ベーグル屋で食べたクラムチャウダーがうまくって、自分でまねして作ってみたら、もどきの味覚では、いけてました。

ももじちゃん アピール度が少ないけど、甘えんぼでかわゆい♪
って、その反面、コラーっ。ボタン齧るなですわね。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 05/30, 21:43 -----

「がちょ~ん」って、いつの時代のギャグだよ~v-393(爆)
まぁ、知ってるけどさぁ…i-202
強制送還されたももじちゃん、仁王立ちでいかにも不満げなのが
妙にツボ。v-411
お皿にちょこんとのってるクルミには、すぐに気がついたよ~(笑)
きっと、パパが几帳面だったに違いない。
パパは几帳面なロリコン?(爆)

私は、チャウダーは、冷凍シーフードで作っちゃう。
もしくは、むき身の缶詰かな。
殻がついてるあさりは、やっぱボンゴレかワイン蒸しでしょ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/30, 23:45 -----

ももじちゃんは慎重派なんだ~
しかも遊ぶ場所は、ろぼ吉さんの周りだなんて可愛いじゃないの♪
ろぼ吉さんっ子の甘えんぼちゃんなの?
うちは散歩に出すとスタスタとどっかに行っちゃうもん。
途中、私の太ももに乗って来るけど、それは甘えて来るのではなく
ただの通り道としか思ってないよ~よ( ̄。 ̄;)
ボタンは、がちょ~ん(笑)だけど、ももじちゃんだから許しちゃうよね。
ぎゃははは!ももじちゃんもクルミは皿の上なのね(笑)
うめじちゃん、ももじちゃんのこだわりなのか?

---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/31, 00:09 -----

クラムチャウダー大好きだけど、家でも作らないし、外でも食べる機会がないなぁ。
なんかこんな夜中に食べたくなってきた・・・。

ももちゃん、久々登場!
と思ったら、なんか悪さしているところを激写されちゃった感じね。
でも、私はそんなところがかわいいな~って思っちゃうんだけどね。
くるみはやっぱりお皿の上なのね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/31, 00:21 -----

ええ、大好きですよ「がちょ~ん」(笑)
2個目のボタンを狙ってるももじちゃん、何気にニヤリとされてますな…(小悪魔ちゃん、発見)
うちもナポさんによくやられたなぁ…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/31, 01:49 -----

e-68ミッフィーさん
クラムチャウダーってなかなか自分で作るとなると…i-201
好きなんですけどねぇ…(笑)
それでも主婦か!?って言われそうだ。
ももじは甘えん坊ですねぇ。
っていうか、お散歩に慣れてないだけかもしれないけど。
せっかく出してあげてるのに私の周囲にいることが多いです。
うめじやもみじは好き勝手に遊んでるんですけどねぇ。
寄ってきてくれるのは嬉しいけど、洋服齧られるのは悲しいですi-229


e-68ゴーや村広報担当もどき
そう!正解~!お見事です(笑)
そもそもウマウマオヤジの食べたいものに季節感なんてものはない(笑)
お手製クラムチャウダーのレシピ教えてくれるのー?
嬉しいなー教えて欲しいなー。
さて、どうやって教えてもらおう…?
コメント欄じゃねぇ…(笑)
かと言って私のメルアド公表してないし。
左サイドバーのBBSに広報もどきさん宛のメッセージ書いとくから
その私の名前をクリックすればアドレスわかるようにしとくね。
見たら返信メッセージ書いといてくれませんか?
アドレス削除するので(笑)


e-68くららさん
くららさんなら絶対知ってるっしょ?
ってか現役!?んなワケないか(笑)いや失礼i-229
古い!ってわかってても時々口から出てしまう
悲しい昭和生まれなのよねー(笑)
それくらい名ギャグだったってことか?
う~ん、パパが几帳面なロリコン(笑)だったのかなー?
確かにウメ&モモは結構几帳面だよね~。
そうそう!そうなのよ~。
わざわざ生のアサリ買ってこなくても剥き身の缶詰買ってくればよかったんだよ~i-202
そうすれば砂でジャリ…i-240ってこともなかったかも?


e-68ちえさん
エヘヘi-179可愛いでしょ?甘えん坊ももじ。
でもボタンは痛いな~i-202
うめじとももじも私の体は山みたいなもんだよ~。
っていうか、登ってちょーだい!って言わんばかりに
だら~んと寝っ転がってるのがいけない?(笑)
ゴルデンとのスキンシップは結構ダイナミックだよね。
クルミは見事に姉妹揃ってのこだわりだね~。


e-68Sacchanさん
クラムチャウダーってなかなか外で食べる機会もないですよね。
もちろん自分で作ったこともない(笑)
美味しいんだけどね~。
でもアサリが苦手i-202
いくら砂抜きしても絶対ジャリっていうんだ…。
ももじ、久々の登場なのにイタズラっ子です(笑)
まぁ、この程度で済むならまだマシ?
脱走されたり、どっかに登られるよりは安心だからね~。


e-68ブライアンさん
ナポさんも齧ってましたね~(笑)
ハムってボタン好きですよね。
もみじもよくやるんですよ。
今回はボタンが悪かった。
プラスチックや木製なら齧られてもまだ無事なんだけど…。
ボタン齧るのってやっぱ本能でしょうか?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/31, 23:57 -----

クラムチャウダーなんて作ったことないっす(^▽^;)
そんなおされなもの作れないです。

ももじちゃん、意外と慎重派なんだ~。
意外だな。
喜んでスタコラサッサとお散歩に行っちゃうのかと思ってた。
ももじちゃんのカジカジしてるお顔ブチャイクね(^w^) ぶぶぶ・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/01, 00:46 -----

ろぼ吉さ~ん 
クラムチャウダーレシピに関し、
コンタクトで簡単な方法を見つけました!
広報担当のメールアドレスを公開したくないわけではないですが。
全然OK~だけど。。。

結論:そう。ゴーヤ村もどきBLOGに載せま~す。
でっ。いかが?
Sacchanさんも他の方も興味があれば覗いてくだされ~♪
カテゴリー:今のところ、日記に入れときます。

B型適当もどきは、料理は感覚だ~+おいしくなぁれというまじない!という人なので、
レシピで、大さじ1杯と1/2とか、何gという記載は期待しないで下さいね。皆さん自己責任で宜しく~。失敗も成功の内です。

近日中に載せとくから。ろぼ吉さんのBlogGコメント欄を一時をおかりしやしたが、興味のある方は見てね。ほほ。
で、問題ない?ろぼ吉さん。

クラムチャウダーは、超簡単=超適当=そのくせ、おいしい(と思う)のよん。寒いときに食べればなお、最高なんだけどなぁ。
ねっ。うまうまおやじさぁん。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 06/01, 00:50 -----

e-68PICOさん
自分でクラムチャウダーなんて作っちゃうのは
ステキな奥さん・ゴーや村広報担当もどきさんくらいです(笑)
私もまだまだだわ・・・って一体何年主婦やってんだ!?
って言われちゃいますねi-229
ももじはあんまり活動的じゃないんですよ~。
うめじは別荘に篭ったっきりだしi-202
その分、もみじがめいっぱい動き回ってくれてますがi-179


e-68ゴーや村広報担当もどきさん
おー!ナイスアイデア~!i-190
って実はそう思ったんだけど、こちらからそれをお願いするのも・・・i-229って思ってました(笑)
分量?んなもん、私だって適当です。
ちゃんと指定してあったって測ったことがないi-201
主婦なんてそんなもんよね~?
あ、でも少しは書いといて(笑)
嬉しいです!楽しみに待ってますね~。
久々更新ですねi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/01, 01:16 -----

おはようございます!
ももじちゃん、うちのシャーモンとタイプが同じなのね。
うまく撮れなかったり・・・(苦笑)
クラムチャウダー私大好きです!!!
私より旦那の方が料理上手なのでいつも作ってもらってます(爆)
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/01, 09:03 -----

アサリの臭み・・・白ワイン使ってフランべしたら結構とぶと思うのですが、やってそうですよね~i-229
やっぱむき身使う方がいいのかしら??

ももちゃんも躾の行き届いたお嬢なのですねっw
あぁ・・・その手のボタンはやられますよね(笑
最後の不満気なお顔、ももじちゃんっぽくないんだけどこれはこれでカワイイ(笑

---------- あぐ [ 編集]* URL * 06/01, 13:00 -----

e-68プップさん
私がデジカメを使いこなせてないからいけないんでしょうが…i-229
どーもピントの合わせ方がうまくいかない(笑)
カメラに集中してるとせっかくのタイミングを逃したり
こんなふうに悪さされちゃうんですよねぇ。
料理得意な旦那さま、いいですねぇ~!
ウマウマオヤジはたまに台所に立つと、やたら散らかすだけで困りますi-231


e-68あぐさん
うちのキッチン、っていうかコンロってフード式の換気扇が低いので
フランベすると一瞬で換気扇フィルターが燃えちゃうんですよ(笑)
今まで偶然フランベしちゃって燃やしたこと数回ありますがi-229
今回は白ワインで酒蒸ししただけですが
塩抜きも足りなかったのも私的には痛い…i-202
ジャリ…ってなるとそれだけで不味くなりますよね~。
ってことで剥き身の缶詰使ったほうがよさそうです(笑)
あれって、ジャリ…i-202はないのかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/01, 19:49 -----

ろぼ吉さ~ん 
適当レシピで”クラムチャウダーの作り方”記事をUPしときました。
覗いてみてねん♪
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 06/01, 20:27 -----

e-68ゴーや村広報担当もどきさん
見たよ~!
ありがとう~~~~~i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/01, 23:36 -----

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家もフランベするときは、火を入れた瞬間に後ろを向きます!!
でも・・・すでに換気扇のフィルター黒焦げになってます(爆
---------- あぐ [ 編集]* URL * 06/02, 00:32 -----

e-68あぐさん
なかなかフランベしようと思ってもうまい具合にできないもんだけど
私の場合突発的な事故!みたいな感じで起こることが多いので
大抵前髪まで燃えます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/02, 20:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/573-3266b44b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)