だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未公開ぽて児…その7   
どうも。

ドアを開けたら…
今までずっとズラだったことを突然前触れもなくカミングアウトした
職場のあまり親しくもないけど挨拶程度のお付き合いの人にバッタリ!

あなたなら、どんな大人なリアクションができますか?


…情けないことに…
私は、ただただ絶句したまま固まってしまいました…
あからさま過ぎだよなぁ…

いやぁ?、今までも「アレは絶対にズラ!」ってのがわかりやす?いくらい
陳腐なズラを被ってらっしゃったんですよ。
まるでもり蕎麦を頭に乗せたみたいな…
影でみんな「コイケさん」って呼んでたんですけど(笑)
その人が突然スキンヘッドで立ってるもんだから…

結構な衝撃でした…
挨拶すらし忘れちゃってゴメンナサイ


でも一番驚いたのは、
実はその人は家族にもズラだったことをずーっと隠してたんだということ。
年頃の娘さん…口きいてくれなくなったそうです…

そりゃそーだ!

ってゆーか、わかるだろ!?コイケさんなんだもん。
地毛だと信じてた奥さんもアッパレだ!



さて、今回は生涯ハゲることがなかったぽて児の2006年3月?4月です。

2006年3月撮影

お皿の上でご飯待ち。
ぽて児は私がご飯の用意をし始めると
いつもこうやってお皿の上に乗って、こちらを向いて待っていました(笑)

2006年3月撮影

食い意地は誰より張ってるのに、カメラを向けるとこのお澄まし顔。
この顔に負けてまたウマウマをあげちゃうんだなー。

3月初めにウメモモの兄弟・落葉が里親さんのところへ旅立つまえに
ぽて児は隣のちっこいおじちゃんとして
密かにいろんなことを教え込んでいました。
このとき、ゴールデンである落葉は生後1ヶ月を過ぎたばかりだったとはいえ
体重ではぽて児の方が重かった…

2006年4月撮影

まだ70gのジャンボリアンぶりは健在です(笑)


2006年4月撮影

毛繕いもよくお皿の上でしてました。

2006年4月撮影

今日のご飯はこれだけでちか?

2006年4月撮影

そしてこのケージの隅っこがぽて児の一番のお気に入りの書斎になりました。
書斎はいつしか寝床にもなっていました。
真っ先に書斎に駆け込むぽて児のむっちむちムービーをどうぞ




あの、ムッチムチのフワッフワを手に乗せたときのあったか?い感触が
今むしょーに恋しいです。
              
コメント

こんばんは♪
どうも。ちなみに今日も寿司だったひめぷるです♪
今日はちゃ~んと時間ぴったし~(^0^)v
それにしても、挨拶程度の仲の人だったら(^^:))リアクションに困るね(爆)
バレバレだぁ~って自分では思わなかったんだろ~ね~。
あたしはさ~別にハゲとかでもいいと思う方だからスキンペッドいいね!
家族にナイショって信じられないよね~家族も気ずけってxxx
ってか生涯ハゲなかったぽてちゃん今日はまたもっちり♪(/^^)/
むちむちもっちり~のうまそうなぽてちゃん♪
ぽてちゃん観るたび食べたくなったなぁ~♪
そうそうこの手に残るってゆーか、ふわんともちんとずっしりと~
この感覚がジャンはたまらんのよ~(T▽T)/かむばっくぽて~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/02, 21:15 -----

生涯おハゲに無縁というのもある意味立派。
ぷるんも付け根ハゲになってました(爆)
もーちゃんもおハゲに悩まされております。

大きかった頃のぽて児ちゃん。
うちもみんなと同じお皿を使っているので、もーちゃんのお皿に目を移し、「う~ん、ぽて児ちゃん、このくらいだったんだぁ。」って考えてしまいました。
元気な姿をまた見れるってうれしいな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/02, 23:22 -----

彼に何があったのかわかりませんが、ここにきてのカミングアウトとスキンヘッドはかなり勇気のいることだったと思います。
私もヅラよりスキンヘッドのほうが断然いいと思うな~。
ちなみにうちの職場の男性は、サイドの髪をのばして、無理矢理おハゲにかぶせたヘアスタイル。
なんだか妙に必死な感じがして…
彼のようにいさぎよいほうが、私としては好ましく感じるなぁ。
ところで、ジャンさんとゴルさんとでは手に乗せた感触が違うらしいですね?
ゴル一筋の私には未知の感触です。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/03, 00:19 -----

私も無言で固まるだろうな。
しか~し、明らかにヅラって分かる人ってそんなのつけるくらいならカミングアウトしちゃえばいいのに~って思います。
突然のスキンヘッドには困るけど(^^;

ぽて児君のトテトテとした動き懐かしいな~。
ムッチムッチが触りたいなら、うちのたいをどうぞ~。
ろぼ吉さんご希望の70g超えですよ♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/03, 02:47 -----

その方は、家族も気づかないほどずーっと隠してたのに、
なぜいきなりカミングアウトされたのでしょうね…?
かなりの衝撃を受けてしまったろぼ吉さんのお顔を、
思わず想像してしまいました(^^ゞ
ぽて児くん、はちきれそうなほどムッチムチですね♪
お皿の上にいると、余計おいしそうに見えちゃいます(^^)
きっとぽて児くんの体は格別、
ほかほかぽよぽよ、あったかかったでしょうね(*^_^*)
---------- michu [ 編集]* URL * 06/03, 18:40 -----

ぽてちゃん、このとき70グラムあったんだ!真ん丸(*^^*)
ぽてちゃんの写真、うちの家族に見せたらみんなガンマとぽてちゃん似てる!って言ってた☆


おれが高校生のとき、クラスメイトにヅラの人いてさ。かわいそうだったけど、すごい調子こいてたからみんなにバカにされてた。



いきなり髪が伸びたり短くなったりで、ヅラの種類多かったみたいです(*_*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/03, 22:11 -----

ひゃはは。オトナなリアクションしろ!って方が間違ってるぅ。絶対、無理無理。
と、言うか…私は、ハゲなのにズラをかぶったり後ろから思いっきし
髪の毛を持って来てるよ~な人はイヤだっ!
ハゲでも良いぢゃない!始めから堂々としてりゃあ、なんてことないわよ。ねぇ?
と、言っときながら「・・・・・・・・・。」だけど(爆)
ありゃ、ハゲの事は置いといて・・・・・・・
ぽて児くんのジャンボリアンっぷりはホント可愛かったね♪
ごるるんの手触りは、じゃんとは違うから、ムッチムチのフワッフワを
手に乗せた時のあったか~い感触が恋しくなるのも無理ないよね。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/04, 14:28 -----

e-68ひめぷるさん
羽振りいいなぁ~回る寿司でも寿司は寿司だもんね~。
って、ちなみにうちも土曜日はステーキ丼だったよ~!
2パック1000円のお肉だったけど(笑)
でも予想外にこれがなかなかいいお肉だったから満足i-80
スキンヘッドって潔くっていいよね~。
その人も絶対そっちの方がいいって思った。
チョイ悪オヤジっぽくなっちゃって(笑)
あんな陳腐なズラ何十年も被ってないで、さっさとスキンヘッドにしちゃえばよかったのに。
あ!ごめ~んi-201私嘘ついた!
思い出したけどぽて児にもハゲあったよ~i-201
デブなせいかアゴの下辺りにハゲがあった!
今思い出したよ~i-229
でもアゴ上げさせなきゃ見えないトコロだし~
むっちりもちもちには変わりないから許してi-201
手の乗せたときの、ふわんともちんとずっしりと~i-185はジャンボリアンならではの感触だよね。
私もPUSHちん触りたい~!


e-68Sacchanさん
ごめんなさいっ!私嘘をつきましたっi-201
ぽて児、ハゲてました(笑)
アゴの下辺りに結構若い頃からハゲができてましたi-229
すっかり忘れてた~~~~~。
おデブな子はよくおなかの辺りがハゲるけど
ぽて児はおなかの毛はフッサフサだったから忘れてました。
でもアゴの下がハゲたのもきっとデブだったからですね~。
そうそう、あのお皿!みんな使ってるのよね(笑)
Sacchanさんもお馴染みダイソーで購入?
乾き物と生野菜とに分けて入れられるし、大きさもジャンにもゴルデンにもちょうどよくっていいんですよね。
みんな当たり前のように使ってるから、ペットショップで売ってるんじゃないかと勘違いしそうだわ(笑)


e-68ブライアンさん
スキンヘッドにするには勇気がいると思うけど
周りの印象としては陳腐なズラより絶対好印象!
…まぁ、人によっては人相悪くなっちゃいそうだけどi-202
その人はチョイ悪オヤジ風でこざっぱりした印象になりました。
でもやっぱり最初の反応で失敗したせいか、いまだに挨拶しかできません(笑)
ゴルデンをはじめて手に乗せたときは私もビックリしましたよ~。
ジャンなんておっかなびっくりi-201って感じだったけど
ゴルデンは「わ~抱っこしてる感じi-80」って。
ジャンの感触で一番近いのは~やっぱり大福ですかねぇ(笑)
なるべく柔らかくておっきくてズッシリした大福を、チョイとつまんで手に乗せる…
そんな感じですi-179
その後はパクッとどうぞ(笑)


e-68PICOさん
たいくんの感触もきっとぽて児と同じなんでしょうね~。
昔はぎんちゃんがそんな感じでしたね。
もうね、ぎんちゃん見るたびに大福食べたくなってしょうがなかった(笑)
カミングアウトするのはとってもいいことだと思うけど
いきなりってのはちょっとねぇ…こちらにも心の準備ってもんがi-229
親しい人なら祝賀会でもしてやろう!ってくらいその人のカミングアウトはよかったんだけど
残念ながら家族の空気はまだちょーっと冷たいようですi-202


e-68michuさん
小さくて丸っこくて可愛らしいものっていうのは、誰からも愛される3原則みたいなもので
ジャンガリアンやロボロフスキーは見事にそれにハマってるんですよね。
…ゴルデンはちと違うけど…(笑)
きっとどのハムちゃんもそうだったと思うけど、
あんなに美味しそうだった子は私にとってはぽて児しかいませんi-229
そうそう!昔、顔パックした私の顔を見て一瞬固まった子がいたんですよ。
私がスキンヘッドを見て絶句したのと同じ反応…(笑)
ハムも同じなんですね~。


e-68だいすけさん
高校生ですでにズラ!?
なにか病気の影響だったんでしょうか?
いろんなバリエーションのズラを揃えて楽しめる余裕があるってのもいいですね~。
周りも知ってて本人も楽しんでるんだったら、いいですよね。
ぽて児は70gがベスト体重だったんじゃないか?ってくらい
生涯ほとんどが70gを維持してました。
プディングは太りやすくて心配だけど、無理にダイエットさせるのもストレスになるからそれも心配。
どっちがいいのかわかんないけどね。


e-68ちえさん
やっぱりちえさんも大人なリアクションとれない?
よかった~私だけじゃないのね。
やっぱねぇ、心の準備ができてるならともかく、不意打ちは反則だよ~i-202
でもご家族のことを思うと、もっと衝撃だったんだろうなぁ…いろんな意味で。
ゴルデンとジャンの感触って全然違うのよね。
ゴルデンの抱っこしてる感もいいし、ジャンのふわふわもっちり感もいいし。
ぽて児がいた頃はその両方を楽しめてたんだけどなぁ…。
ちえさんちも最近ゴルが幅を利かせ始めてきたけど、ポコちゃんがいるもんね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/04, 19:35 -----

ぽて児くん、ほんとにむっちむちだったねぇ~v-238
おでぶぅだと、おハゲが出来易いっていうのに、
生涯ハゲることがなかったってのは立派v-354
でぶハゲが出来るほど、ジャンボリアンだったジジくんも、
この頃なんだか縮んできちゃってさぁ…v-406
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/04, 22:21 -----

e-68くららさん
まだまだこの時期はむっちむちのプリプリi-185だったよ~。
っていうか、ぽて児って結構ギリギリまでこんなだったような…?i-229
でね、訂正してなかったんだけど、ゴメンナサイi-201
ぽて児が生涯ハゲなかったっての嘘です。
いや、忘れてたのよ~ホントに(笑)
ハゲてたわ~ぽて児も。
アゴの下辺りがハゲてたi-201
やっぱデブだとハゲるのよね。
ジジくん、写真じゃあんまりわかんないけど縮んできちゃったの?
ジジくんももうそういうトシになっちゃったのかなぁ?
ちっちゃくなっちゃってあんにゅいだとなんだか寂しさ倍増しそうだから
やっぱ丸っこいジジくんでいてほしいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/05, 19:27 -----

ご無沙汰しています。

ぽて児ちゃんお星様になってしまった事
ご冥福をお祈りしています。

ぽて児ちゃんが亡くなった数日後にこちらを拝見して
知りました。

けど言葉がなくて・・

4月2日PM3:48に落葉の後妻のサクラが私の手の中で息を
引き取っていたので続けてぽて児ちゃんの亡くなった事を知った時は
ショックでした・・

落葉がこちらへ来る前の良きおじちゃんだったので悲しいです。

悲しさを生し返すようで申し訳ありません。
ぽて児ちゃんの姿をみたら一言伝えておきたくて書きました。

落葉は元気にしていますよ^^

今は一人部屋ですが夜は元気にまわし車を回っています。
たまに女の子6人部屋へ連れて行き若々しさを保つように?遊ばせてます。

またお写真送りますね。

ではぽて児ちゃんとサクラが天国で会えてますように・・と祈りつつ
失礼しますm(_ _)m
---------- 落葉くん [ 編集]* URL * 06/06, 16:02 -----

e-68落葉くん
コメントありがとうございます。
落葉くんの近況、元気そうで嬉しいです。
そして、サクラちゃんのこと・・・
まだ若いサクラちゃんが亡くなっていたなんて、私も残念です。
落葉くんのことを気に入ってくれて、子供も産んでくれて
ぽて児にとっては甥っ子みたいな落葉くんのお嫁さんですから
私にとっても親戚みたいな感じです。
また私からもメールしますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 22:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/574-53b1ff66

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。