だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うめじの巣作り   
どうも。
最近、寝る前のココアにハマっている、ろぼ吉&ウマウマオヤジです。

たまたま賞味期限間近ということでいただいたココアなんだけど
飲食店とかに卸しているようなちょっと特別なココアらしく
これが濃くてめちゃくちゃ美味しいんですよ
ちゃんと牛乳で炒れるんだけど、ココアというよりホットチョコみたいな感じで。

…でも、飲むと体が暖まるので、
この季節ちょっと暑くなっちゃって布団蹴っちゃってます



さて。
今回はうめじの毎晩の日課であるベッドメイキングの様子を動画でどうぞ。
ちょっと長め




最後はお決まりのクルミ置きまで見せてくれました(笑)
自分の持ち味をちゃんとわかってるねー

なんか用だちゅ?

別に特別なことはしてないだちゅよ?


目的があってのことなのか、無意識なのかはわかんないけど
クルミに関心があるってことだけは確かなようで、なんか嬉しい。


それはそうと、ベッドを作っている様子は
回し車の周りにティッシュ布団を巻きつけてるだけにも見える(笑)

…突風に飛ばされないように。とか?
風通しは悪くならないように気をつけてるけど、
お布団が飛ばされることはないと思いますが?

うめじは目がまんまる!

なにがあるかわかんないんだちゅ

ところで、うめじは目がまんまるです!
写真だとわかりにくいんだけど、
実際に見るともみじももじより目が大きくて丸いのでわかりやすい。
…頭もデカイけど…(笑)

ももじもみじ譲りの美人です。
いつかまた、“だ?れだ!?”クイズをやる時の
重大ヒントになるかもしれないので覚えててね?





体重測定 (6/3測定)

もみじ 105g(-5g)
うめじ 139g(変化なし)
ももじ 119g(+4g)
(前週比)
              
コメント

↓の記事は出遅れたけど、こっちはv-219ば~ん!v-354
なんか、自動車に目がいっちゃってさぁ~広告だったのね~
うめじちゃん、マイカー買って貰ったのかと思ったよ。v-392
ベッドメイキングが完了すると、クルミが顔を出す仕組みになってるのね。(笑)
ふむふむ…目がおっきくて、頭がデカイのがうめじさん…と。φ(..)メモメモ
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/04, 22:31 -----

あり?なんか、写真が表示されない(;^ω^)
私だけ???
動画かわいいね~♪
うちは超過保護で寝る場所にティッシュもすべて置いてあげるのだ(爆)
引越しする時以外は自分で運ばないうちのコ達。
たまには違うところに置いてみるかな。

胡桃を定位置に置いて、クシクシなんだね(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/05, 00:22 -----

うめじちゃん、自分なりにこだわりがあるんでしょうね。
私にはさっぱり分かりませんでしたけど。。。
ゴルハムさんは運ぶ量が多いですね~。
ちゃんと両脇からうまい具合に置いてますもんね。
お決まりのくるみ動画で見れて嬉しかった~
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/05, 01:17 -----

うめじちゃん可愛いっ(*≧▽≦)
せこせことティッシュを運ぶ姿は本当に可愛い♪見てて飽きないよね♪
最後は、ちゃんとクルミ置きまで披露してくれて最高ぅ~!
ご褒美に車買ってもらったのん?
あの車が浮き出てるように見えて不思議だった(爆)
ほぅ!うめじちゃんは、お目目がまんまるなんだね!
しかも…頭?顔?がデカいのね(* ̄m ̄)
だけどきっと、私はギャルズの見分けはつかんだろうな~( ̄◇ ̄;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/05, 09:50 -----

e-68くららさん
ん?自動車?
あーもしかして床に敷いてる新聞紙のやつ?(笑)
ちょっと目立っちゃってるわね、確かにi-229
なんか新聞紙って殺風景だから、あえてカラーページを使うようにしてるの。
なるべく白っぽいページか、華やかなページを選んでるんだけど
確かに今回は車が目立ってるわ(笑)
一応ね、毎日同じところにベッドを作るか?
クルミをどこに置くか?をこうやってチェックしてるのよ。
甘やかすと自分でやらなくなっちゃうからさ~(笑)


e-68Sacchanさん
うちはわざと違うとこ(しかも一番遠いとこi-201)にお布団を置いとくの。
で、いつものところに運ぶのかをチェックしてる。
クルミも同じ理由で日々チェックしてるのよ~(笑)
ホラ、ハムってしばらくやらないと忘れそうだからi-229
毎日自分でやってれば忘れないかな~なんて。
写真、表示されませんでしたか?
動画もたまに見れないときあるんですよね~。
サーバーが重かったのかな?
ごめんなさいね。


e-68PICOさん
クルミを置く動画を見たのは初めてでしたか?
見てるとしょっちゅうやってることなんだけど
動画で撮れるってなかなかタイミングが合わないんですよね。
今回は巣作りを撮ってて、オマケでクルミも撮れた!って感じでした。
ももじも同じようにお皿に置くんですけど、一体なぜ
どうしてもお皿に置きたいのか謎です(笑)
食べ物っていう認識があるんですかねぇ?
齧り木の代わりに置いてあるのに、あんまり遊んでくれないのが
私としては不本意なんですけどね。


e-68ちえさん
こういう動画を撮るのは結構簡単なんだけどね。
私はよよ~い!を動画で撮ってみたくていつも狙ってるんだけど
なかなか撮らせてもらえないのよ。
写真すら撮れない…i-202
だからちえさんが羨ましいなぁ~(笑)
あはは、車、目立っちゃってるよね。
うめじの顔ってデカイのよ(笑)
もみじ、ももじに比べると一目瞭然!
写真じゃわかんないと思うけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/05, 19:41 -----

こんばんわ♪
この時間帯だからかな~動画が動いてくれない(ノ_・。)
明日、朝またチャレンジしてみます☆
うめじちゃんは目がまんまる・・・とメモっておかなきゃ☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/06, 23:28 -----

寝床作りに必死ですね(笑)
やっぱりキンクマちゃんは拘りがあるのでしょうか^^
ウチの不二子も必死に寝床作りしていますよぉ。
で、ティッシュ交換して欲しいときは、トイレにポイッチョするんです(笑)
そんなところが人間らしくて好きなんですけどね♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/07, 11:23 -----

e-68プップさん
こんばんわ~!
動画、見れませんでしたか?
たまに動きが遅かったり、見られなかったりするんですよねぇ…i-202
懲りずにまた見に来てくださいね。
生で見ると全然顔つきが違うんですよ。
こんなに違ってたのに、今までほとんど区別がつけられなかったダメ飼い主です(笑)
まぁ、寝起きの顔ではまだあまり区別つきませんけどi-229


e-68ミッフィーさん
んまぁ~!ティッシュ交換を自分でアピールしてくるなんて
不二子ちゃんはお利口さんですねぇ!
うちは食べ残しやゴミと一緒に毎日すべて新しいものに交換してしまうので
そんなことはないけど…。
汚くなったティッシュをトイレにポイッチョするなんて可愛いじゃないですかっ!
ハムもなかなか頭いいんですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 19:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/575-1b06497a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)