だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
未公開ぽて児…その8   
どうも。

パプリカを切ったら中にもちっちゃなパプリカベイベーが

パプリカの中にもパプリカ

ベイベーを切ったら中にもっとちっちゃなベイベーが!
なんてことはさすがにありませんでした(笑)




そして、土曜夜9時のハムスター、ぽて児
今回はまず2006年5月から。
もっちもちのぽて児の跳ね具合からどうぞ。




外に出たくてアピールしたり、
かくれんBOXの上からトンネルの上を軽やかに移動し
おうちの屋根から滑り落ちたり、
しょうがないから回し車で走ってみたり…なんだか落ち着かないぽて児です。

2006年5月撮影

この頃、ぽて児は推定満1歳のお誕生日を迎えました。


そして6月のぽて児
前回の記事で「生涯ハゲることがなかった」と書いてしまった私ですが
うっかり忘れてました。
ハゲてました、ぽて児
訂正させていただきます。

このムービーをご覧になると、一瞬ですがそのハゲが確認できます(笑)
上を見上げたときにアゴの下、胸の上の辺りの毛が少し薄くなってます。




ちょうど今から1年前の頃のぽて児です。
この頃撮った写真がいっぱいあったので、小さくまとめさせていただきました。
写真をクリックすれば少しは大きく見られます。

2006年6月撮影


2006年6月撮影

2枚目の上の写真2枚は、私に転がされてるぽて児です(笑)
膝の上で遊ばせているときにちょっと転がせてみました。


ところで、
ティーパーティを開拓してギャルズにもしっかり受け継いでったぽて児ですが
ギャルズ以外にこんな方にも伝授していたようで…

はむはむ便り(byきなこさん)のはむ吉殿も見事に遊んでくれてますよ?
こういうのもかなり嬉しいですね?。
              
コメント

私もよくパプリカを使います(うちでは赤が多い)
パプリカベイベーにも遭遇しました。
でもこんなに見事に育ったベイベーは見たことないかも…
そして見事にむちむちだったぽて児さん。
動画を見ながら、私も「ごろ~ん、ごろ~ん」をしたくてたまらなくなりましたよ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/09, 21:39 -----

こんばんは♪
サボリながらもすべりこみセーーーフ!!(オオタン並み♪)
いえ~~いぽてちゃ~~~ん(^0^)/もちもちや~♪
1番初めの動画は何気にカメラ目線が多くてさ
思わず画面に手を乗って来いの形で伸ばしてしまったよ(爆))
アゴ下のハゲちゃんはでもそんな酷くなかったんでしょ~?
(-m-)デブはげ??(爆)))
パプリカベイベーかわいいなぁ~!うちはあんま使わんから
初めて見た~~♪しらすの中の小カニくらいかわいい♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/09, 22:19 -----

うちも今日はぷっちゃんだったの~♪
ぽて児ちゃんのおハゲ、そういや~そうだったのね・・・。
年をとるとやっぱり痩せてきちゃうから、こんくらいもちもちでないとね。
改めて感じちゃう。
ぽみおも最近ヤバイくらいもちもちだ(爆)

はむ吉君も見たよ~♪
んで、パプリカ、超かわいい(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/09, 23:21 -----

どーも。
動画見ながら、ぽてちゃぁ~ん。って叫んでた、もどきです。
ろぼ吉さんの真似?

パプリカはサラダに入れる時には、よく買うのですが、1個200円くらいするじゃないですか。プンプン!高い!まっ。チューリップの国からの輸入品だからに・・・
最近、確か”サラダピーマン”とかいう名で売られているのを買ってみたら、パプリカみたいに味が甘かった~。デス。代替品になるかも。3個で200円くらいだし。

ぽてちゃんは今は、お空で、ぽてりー(一等兵だっけ?)として、
空軍で活躍してるんだよねぇ。
ぽてちゃんの背中の薄茶色の線が、クリームさんだよなぁ。と懐かしかった。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 06/10, 15:55 -----

こんばんわ♪
パプリカすごい!!
なんか、いい事ありそうですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ぽて児ちゃん、いっぱい見れて嬉しかった(≧▽≦)
ごろ~んごろ~んがいいですね♪
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/10, 22:17 -----

おぉ!マトリューシュカパプリカ、面白ぇ~v-411
小さい方はピーマンとしてお使い下さい。なんちゃって。(笑)
ほんとだ!あごの下辺りから、胸にかけておハゲが出来てるね。
デブはげだったのか?v-356
ごろ~んごろ~んしたくなっちゃうほど、丸かったんだもんネ。v-410
しっかし、どれを見ても、お目目がクリッてしてて可愛いよねv-343
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/10, 23:00 -----

TBありがとうございましたm(_ _ )m♪
なんとかかんとか、はむ吉頑張っております!
でもね~、餌で釣ったりしなきゃダメだったり、
気分次第・・・( ̄ー ̄;
まだまだ師匠の域には届きそうにありませぬ~。

ごろ~んごろ~ん、可愛すぎーーー!
私も一緒にごろ~んごろ~んしたーーーいっ!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 06/10, 23:13 -----

ぽてちゃん、ちわ☆ぽてちゃん、ごろごろしてる(*^^*)
これってなかなかしないよね?おれがやれば絶対ハムちゃんに噛まれるわ(笑)


プディング飼ってる飼い主さんあんまりいないけど、プディングもかわいいよね☆
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/11, 01:32 -----

e-68ブライアンさん
パプリカ美味しいんですよね~。
うちは彩り重視なので(笑)、黄色が多いです。
双子の卵とかを見つけたときもちょっと嬉しいけど
ベイベーは初めてだったのでかなりハッピーな気分になりましたよ~。
ごろんごろ~んi-184はミツくんはさせてくれなさそうですね~i-229
っていうか、ゴルデンは無理か?(笑)


e-68ひめぷるさん
オオタン並の滑り込みで、ぽて児を蹴散らさないように気をつけてね~(笑)
最初の動画は最高でしょ?
なんで今までお蔵入りしてたのか不思議なくらい、私もお気に入りなの。
毎日このウルルンでおっきな目で見つめられてた私が羨ましいだろ~(笑)
ハゲもね~たぶんデブハゲだったと思うの。
病院でも診てもらってたけど、皮膚病とかでもなさそうだったし。
よくアゴ乗っけて寝てたからハゲたんだね~i-229
しらすの中の小カニいるよねっ!i-201
でさ~、たまにすっごくおっきく育ったしらすが混ざってるのがあるじゃない?
あれはちょっと気持ち悪い…i-202


e-68Sacchanさん
この頃はまだムチムチ全盛期!だけど、実は体重はこの頃から落ち始めてきてたの。
と言っても9月までは60g台をキープしてたんだけどね。
体重が少し落ちて、動きも軽くなったのかな~。
そうそう、Sacchanさんちでも今日はぷっちゃんだったね~。
ぷっちゃんは今でもアイドルハムだもん。
ぽて児もぷっちゃん先輩を目指して頑張るぞ!
ぽみちゃんは順調にぷっちゃんを継承してきてるね。


e-68ゴーや村広報担当もどきさん
パプリカ美味しいけど、確かに高価なのよね。
でもうちの近所のスーパーだと、
たまに国産のちょっと小ぶりで形の変なやつを1個98円で売ってるの。
そういう日にまとめて買っておくんだ~。
でも黄色ばっかり(笑)
赤いの欲しかったら高いやつ買うしかないのよね~。
サラダピーマンなるものは見たことないわ~i-201
いろんなのがあるんだね~。


e-68プップさん
パプリカベイベー、ちょっとしたハッピー気分が味わえるのよね。
こういうのって主婦のささやかな楽しみなのかな~?
たぶん、旦那たちにはわかるまい(笑)
今までも双子の卵とかを見つけたことはあるけど
パプリカベイベーはホントに可愛かったです。
もちろん、一緒にサラダに盛り付けましたi-80
ごろんごろ~んi-185はジャンじゃないとなかなか難しいですよね。
虐待にならないようにごろんごろ~んi-185って1回転くらいしかできないけど。


e-68くららさん
ベイベーはちゃんと美味しくいただきましたi-80
こういうの見つけるとちょっと嬉しいよね。
ぽて児のデブハゲは腹出ししてもあんまり目立たなくて
あんなふうにアゴを上げたときじゃないとわかんないの。
でもこの辺のお肉がかなりブヨブヨしてたから、デブハゲ決定だね~(笑)
こうして見るとぽて児ってホントに目がおっきくて体も丸っこくて
いっつも跳ね回ってたな~。


e-68きなこさん
はむ吉くんのティーパーティすごく嬉しかったの~。
だからトラバさせていただきました。
ぽて児が始めたティーパーティは一応ギャルズもできるけど
他のおうちの子も真似して上達してくれるのはやっぱりすごく嬉しい!
ぽて児もきっとお空でティーパーティを広めてると思うし
はむ吉くんも頑張ってね~。


e-68だいすけさん
プディングやっぱ可愛いし美味しそうだよね~(笑)
でもお店で見かけなくなったよね~i-202
プディングを見かけなくなった分、景虎くんにはものすご~く期待しちゃう!
見てるとぽて児を思い出しちゃうんだけど。
やっぱいいな~って思う。
ごろんごろんi-185は性格によるよね~。
噛みハムさんや神経質な子だと私もさすがにできないわ。
ぽて児だからできたことかもね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/11, 19:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/577-40849092

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)