だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うめじとクルミに異変が!?   
どうも。

裸足でサンダルを履く季節になると、
買い物中必ずカートに小指を轢かれて出血する、ろぼ吉です

…絶対小指なんだよなぁ…これがまためっちゃ痛い…
自分で自分の小指を轢いてるので文句も言えず。


スーパーでひとり悶絶してる主婦っぽい人を見かけたら、私だと思ってください…



梅雨入りした今日も、ギャルズは今日もティッシュに包まって寝ています。
唯一、野良巣生活に入っているうめじですが…

うめじ山?

山!?

…とまぁ、こんな感じで丸まってるので大胆な野良寝姿を見ることも叶わず
いまだ、ギャルズの腹出し寝姿は見たことがありません。

でもうめじってば最近クルミをこうやって寝床の脇に置いて
添い寝するようになりました!

ここに置くだちゅ

もちろん、夜、自分で寝床を作るときには
クルミは一旦いつものお皿の中に入れて…

カジカジカジカジ…

遊ぶんですが…

なにか用だちゅ?

寝るときにはわざわざクルミを持っていく。


…それにしても、ぶちゃだ…


ところでみなさん、気が付いてますか??

エッヘン!だちゅ

うめじのクルミにもとうとう穴が! (得意気!?)

まだ小さい穴なので、なかなか中身を取り出せなくて苦労してるようですが
穴はちょびっとずつ拡大中。

これからも遊び道具として、ウマウマとして、そして添い寝道具(?)として
うめじの大切なクルミになりそうです。



呼んだだちゅか?

むほっ!?呼んだだちゅか?

しょうがないだちゅねぇ…

ゴソゴソ…

もう?しょうがないだちゅねぇ

よっこらしょっと

コラコラ
なんで正面から出てこないで、わざわざ回し車の下から出ようとする!?(笑)
              
コメント

こんばんは。
うめじちゃん、クルミに穴を開けたんですか。
すごいですね~。
そばにおいておくなんて宝物みたい。
ごるはむさんが腹出しして寝る姿ってなかなか見れないですよね。
でも、野良寝している姿が見れるのはいいですね。
カートで小指を轢くのってとっても痛そう‥。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 06/14, 21:56 -----

うめじちゃん、クルミと添い寝してるなんて、かわいいですね♪
一旦お皿に戻して、寝る時また運んでいくなんて、
よっぽど大切にしてるんだなぁ。。。
見事に穴を開けて、スゴイ!
早く中身をうまうまできるといいですね(^^)
うめじちゃんの「むほっ!?」に、なぜか妙にウケてしまいました…(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 06/15, 00:06 -----

うちのぶらんも最近齧り用のコルクをエサ入れに運ぶんです。
戻しても、翌朝エサ入れに^m^
おもしろいですね~♪

うめちゃんのクルミにもついに穴が!!!
クルミって入れとくと結構うるさくってね~。
ほれ、うち寝室と一緒だからさぁ。

んでも、ちょっと穴あけてもらいたい気もするねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/15, 00:25 -----

「カートに小指を轢かれて…」って文章読んで、思わずPC前でぶっ(笑)と吹き出してしまった私をお許しください、ろぼ吉さん。
ちなみに私も会社内ではサンダルなんですが、必ず小指をぶつけて出血沙汰…
おかげで小指の爪だけ少々いびつ。
ところで、ついにうめじちゃんもやりましたねぇ♪
穴の開いたクルミを横に、自慢毛ボーボーなうめじちゃんの表情がグッドです♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/15, 00:57 -----

うめちゃん、自分でくるみ貫通ですか!!!
すごいなぁ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うちはしばらく丸ごと遊ばせてから小さい穴を開けてあげまする
そして常に抱いて寝てますwww
持ち運ぶなんてうめちゃんマメですね ̄m ̄ 
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/15, 08:38 -----

ついつい、ろぼ吉さんがスーパーで悶絶している姿を想像してしまい。。。(笑)
私も、つい先日、足の親指が「巻爪」になってしまったんです(TT)
どんどん腫れてきて、触るだけでも痛くて、靴を履くだけで痛くて我慢できなかったので、
素人判断で膿を出そうと、爪と皮膚の間に爪楊枝を刺して膿だし成功!
今ではスッカリ良くなりました~♪

うめじちゃん。。。スゴイです。。。
くるみに穴を開けてしまったなんて!
ものすごく努力したんでしょうねぇ。
うめじちゃん!次は中身を取り出せるまで頑張ろうね!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/15, 19:06 -----

一粒で三役!?くるみ、実用的だね~(笑)
つうか、なぜ急に添い寝?
穴が開いて、中身がウマウマだとわかったら、そばに
置いておかないと不安になったとか?
ろぼ吉代官に、没収されちゃうと警戒してるんでないの。v-403
それとも、くるみに恋しちゃったのか!?v-405
これぞ究極の「種別を越えた愛」?ンなことあるわけない!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/15, 23:57 -----

e-68NEKOさん
足の小指ってどうしてこんなに痛いんでしょうね~(笑)
カートだけでなく、テーブルの足とかにもよくぶつけますi-229
みんとくんも腹出し寝はしませんか?
ゴルデンさんでも腹出し寝を見せてくれる子もいるみたいだけど
やっぱりジャンと比べるとゴルデンは圧倒的に少ないですよね~。
飼い主としては豪快な腹出し寝姿を見たいんだけどなぁ…。


e-68michuさん
うめじはほんとにクルミをいっつも近くに置いてますね~。
どこに行くにも一緒、って、なんだか小さい子がお気に入りのぬいぐるみを持ち歩いてるみたいで
そう考えると面白いですよね。
ハムスターでもそんなことあるのかなぁ?
もみじは以前一度クルミに穴を開けて中身を食べて以来
新しいクルミにはまったく見向きもしないし、
ももじはお皿の中にクルミを置いたらそのまま置きっぱなしだし。
うめじだけですよ~こんなの(笑)


e-68Sacchanさん
ぶらんちゃんはコルクなのね~i-80
うめじにコルクなんてあげたら、あっという間にボロボロにされちゃいそう(笑)
でもぶらんちゃんもお皿に入れるなんて不思議ですね~。
ハムにとってお皿って、ご飯入れという意味の他に
なにか特別な意味があるんですかねぇ?
ハムって結構いろいろ考えて行動してますよね。
もしも言葉が通じたら、楽しいおしゃべりができそうですよね。


e-68ブライアンさん
…いいんです…笑ってやってくださいi-202
っていうか、こういうときって誰か笑ってくれる人がそばにいないと
余計空しいのよね~i-229
大抵そういうときはひとりなんだけど。
私もおかげで足の小指はいびつだし、異常に小さい!(笑)
「自慢毛」っていいネーミングですね~!
ホントだ!ボーボーしてるi-201
気が付かなかったぁ~。


e-68さんしさん
うちは齧り木兼遊び相手としてクルミを置いているので
自分で穴を開けるまではずっと放っておきます。
もみじやももじがすでにクルミにほとんど興味を示さなくなっているのに
うめじだけは相当お気に入りみたいですね~(笑)
ここまで気に入ってもらえると私もなんだか嬉しいです。


e-68ミッフィーさん
そうそうっi-201実は私も足の親指の爪を先日深爪してしまって
ちょっと腫れてるの~。
痛いんだよね~あれも。
自分で膿を出しちゃうなんて勇気あるな~ミッフィーさん。
でも確かに膿を出してしまえば治りは早いよね。
バイ菌が入らないようにちゃんとケアしないといけないけど。


e-68くららさん
クルミ大活躍してるよね!
これだけ気に入って持ち歩いてくれると、私も嬉しいわ~。
添い寝してる姿はホントに可愛いの。
でも実は食い意地が張ってるだけなのか?i-229
出た!種別を越える愛(笑)
種別を越えるにしたって、越えすぎだよ~i-201
これはどうやっても報われないわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/16, 21:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/578-acb53ba9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)