だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
もみじの穴再び   
チャラチャッチャチャラッチャ?、チャラチャッチャチャラッチャ?、
チャラチャ?、チャラチャッチャッチャラッチャラッチャ?

右から








右から



なにかがきてる?



私は、それを?



受っけながぁ?…せるかいっ!


もぉ?みぃ?じぃ???!

ほえ?

はっ!見つかっただつ





…また脱走された、ろぼ吉です。
どうも。


もみじの開けた穴

3cm四方にも満たないこの穴で、ゴルデンは簡単に脱走できるのです…

修復は簡単ですが…

コソコソコソ…

カジカジカジカジ…

キリがない

本日の生産者・もみじさん

どうでもいいですが、本日の生産者はもみじさんです(笑)


どうにか改良しなければ、と思ってはいたのですが
先日きなこさんがやっていたのを見て、私もとうとう作り直しました。
バーベキューの金網バージョン!

とりあえずまだ小さな穴ひとつ開けられてません





体重測定 (6/10測定)

もみじ 108g(+3g)
うめじ 135g(-4g)
ももじ 123g(+4g)
(前週比)
              
コメント

こんばんは。
ごるはむさんはけっこう賢いから大丈夫と思っても簡単に脱走されたりしますよね。(^^;
バーベキューの金網で脱走されないといいですね。
さて、もみじちゃん、どこまで賢いかな~?(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 06/11, 21:03 -----

ぶっはっはっ(*≧▽≦)
ムーディ勝山ならぬムーディーろぼ吉かぃ(笑)
あはは。こりゃ、受け流せないよね(* ̄m ̄)
やっちゃったね、もみじちゃん!
今度は大丈夫ぅ?果たしてその結果はいかに!?
楽しみにしてるよ~(っと、かなり他人事(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/11, 22:57 -----

「脱走」という言葉に、異常に反応する私…(爆)
まぁるくなって、お尻向けてカジカジに励むもみじちゃん、
なんて可愛いんでしょv-343(←ひとごと?)
他所の脱走は、見てて面白いもんだ。(爆)
もみじさんの楽しみ奪わないであげてちょ。(←超無責任?v-397)
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/12, 00:02 -----

ムーディ勝山ネタ、ウケるぅ~(笑)
あんだけ、教えてくれとせがんだ動く写真のタグをどこに保存したかわからなくなったSacchanです。

まぁ、ごるの脱走壁には脱帽ですよね。
うちは脱走はないけど、あの手この手で行けそうもないところに到達しているのには日々感動しています。
マジ、怪我には気をつけないと・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/12, 00:26 -----

3cmなんて顔が通れるの?って思うくらいの大きさですよね。
もみじちゃん、相当出たかったのね~。
これからはもっと小さい穴じゃないとダメってことね!!
3ハムズの中で実は一番もみじちゃんが元気なんじゃない?
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/12, 01:29 -----

うちもサークル作り直さなきゃいけないんだけど
ついつい面倒で適当に穴を塞いで使ってるな・・・ヾ(;´▽`A

もみちゃん、5kgも何を作っちゃったのかな~w
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/12, 07:47 -----

e-68NEKOさん
ハムスターってかなり頭いいですよね。
人間みたいな雑念がないからか?(笑)学習能力もその分相当なものです。
…まぁ、一度突破できた場所をずーっと忘れず、何度も同じ場所を狙うので
気をつけなければならない場所は限られるのは助かりますが…i-229
賢い上に結構頑固者かもしれませんねぇ(笑)


e-68ちえさん
ちえさんちは脱走してもウマウマの場所にいそうだよね(笑)
うちはどこ行っちゃうかわかんないのよ~。
こないだはパソコンの裏側のコンセントの山の中から見つけたのi-202
普段サークル内で安心してお散歩させてる反面
サークルの外は危険な場所が無防備だったりする(笑)
ムーディネタ、スベらなくてよかったぁ~i-239


e-68くららさん
今、脱走と言えばくららさんだもんね(笑)
幸いうちの場合図体がデカイ分発見もしやすくて。
とはいえ、3cm四方に満たない穴も通り抜けられるということは
思ってた以上に狭い隙間にも入り込めるということなのよね。
気をつけなくちゃだわ~私も。
脱走させないのが一番の防衛策なんだけどね。


e-68Sacchanさん
あはは!タグがどこに保存されてるのかわかんなくなっちゃうこと
私もよくあるの~。
ちえさんに教えてもらったこのタグも、毎回探しまくるの(笑)
だったらもっとわかりやすい場所に保存しとけ!って思うんだけど。
Sacchanさんちはお散歩させるときはしっかり見てるから安心よね。
うちはサークル内限定でほとんど放っておくから(笑)
気が付くと今回みたいに足元を黄色いカレーパンが走ってくのi-229
大抵はすぐ捕獲できるんだけど、たまーに見つからないときは焦るわ~i-201


e-68PICOさん
ご推察の通り、ギャルズの中で一番元気が良くてお散歩好きなのはもみじなの。
去年はうめじがお転婆過ぎて困ったもんだったけど
今年のうめじはまだ今のところおとなしいのよ。
ゴルデンにとって3cmの穴なんてホントに顔がギリギリ通るか通らないか?ってとこですよね。
ギャルズはちょっと小柄だから通っちゃったのかな~?
お尻のデカさは絶対無理だと思ったんだけど
案外頭が通ればあとはスルリと通れちゃうのかもしれないですね。


e-68さんしさん
うちも最初は穴を塞ぐことしかしてなかったんだけど
やっぱりキリがないので今度は網の間隔が狭いBBQバージョンにしました。
これなら穴を開けられても絶対に通り抜けるのは無理!
だけど、網とクリアファイルの間に潜り込まれて登られれば脱走できるので
その点だけ注意しないと!
でもそれも網とクリアファイルをしっかり固定しておけば、すぐに突破されることはないと思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/12, 19:26 -----

もみじちゃんはどこで見つかったのでしょうかv-361
ほんとうにハムたちは、1度脱走すると、脱走したことをよ~く覚えていますよね。

最近の我が家のハムの危険度は、ハムスターボールで家v-287ドンドンぶつかりながら、走るとき・・・
ハムスターボールがひょんな弾みでパカッと外れてしまうと、
脱走の始まりになります
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/12, 21:21 -----

同じく「左に受け流す~」ことのできなかった私。
疾走するもみじちゃんをクリックで捕らえて遊んでしまった…
うまく命中すると、画像が白っぽくなるの♪(何をやってるんだ、私…)
ハムは確かに、脱走の名人ですよね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/12, 22:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/14, 09:02 -----

e-68さつきさん
幸いもみじはすぐに発見されました。
足元を走っていったので(笑)
もみじは脱走の常習犯なので、私も時々注意しているせいか
結構早めに見つけられます。
難しいのは普段絶対に脱走しそうにないももじの場合。
1度どういうわけか脱走して、焦りました。
いまだにどうやって脱走したのか謎のままですi-229


e-68ブライアンさん
何も仕掛けていないのに、そんな遊び方を見つけるなんて
さすがブライアンさん!(笑)
私も早速やってみましたが結構難しいi-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/14, 20:33 -----

いや、うち最近放置しちゃってる(^_^;)
登って落ちそうなところにはフリース突っ込んで保護したりして・・・。
私の部屋だけだけどねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/15, 00:26 -----

e-68Sacchanさん
そうだっけ?
Sacchanさんはちゃんともーちゃんたちと遊んであげてるじゃない?
私はサークルの見える範囲内でテレビ見てるだけだから(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/16, 20:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/579-6c2da7ec

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)