だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
今日のお気に入りスペース   
色的には大福…?とまではいかないけど、温泉まんじゅうくらいには見えるか?

DSCN0383s.jpg

ちょうど木箱に入ってるような感じで、いかがでしょう?(笑)

昨夜私が寝る前にケージから出したらメロメロ迷路の中に入っていきました。
ついでにトイレの砂も取り替えて…

朝、様子を見に行ったらこの状態のまま寝ていました。
…昨夜とまったく同じ位置…

まさか、一晩中こうやってたのか?
そう思ってよく見たら、ケージ内のトイレの砂にはたっぷりとオシッコの痕跡が。
床材もいつものように掘り返されてました。
ちゃんとトイレはケージに戻ってしたんだねぇ…

DSCN0381s.jpg

今日のうりはメロメロ迷路の中がお気に入りのようです。
昼間もずっとこの中で寝ていました。

今日ホームセンターに行ったら、ビニールカーペットの切れ端が売っていたので買ってきました。
先日うりがカーペットに爪を引っ掛けてしまって以来、
ずっと何かいい方法はないかと考えていました。
新聞紙を敷いたのでは破かれてしまうのは目に見えてるし…
ビニールカーペットでも齧られてしまいそうな気がしますが
とりあえず敷いてみたらイイ感じです。
ちょっとサイズが小さ過ぎて、サークルで覆ったスペース全体に敷くには足りなかったので
後日また行った時に買い足してこようと思います。
              
コメント

ご無沙汰してます♪
高級な大福?ですネ。桐箱入りって
感じです^-^v
人にもこだわりがあるように、ハムちゃ
ん達にもそれぞれこだわりがあるんです
ネ。
ペットショップのハムちゃん達も重なり
あって窮屈そうな状態で寝ていますが、
一人でもやっぱり狭い場所で寝るのが好き
なんですね・・・。
うりチャンが腹出して寝てたら可愛い♪
だろうなぁ~。
---------- hana [ 編集]* URL * 07/05, 19:49 -----
→hanaさん
高級だなんてとんでもない(;´Д`)ノ
安っいけど、アンコはたっぷり詰まってます(笑)
先日の奇想天外でもそうでしたけど、ギュウギュウ♪って感じがハムは一番落ち着くんでしょうね~。
閉所恐怖症のハムなんていないんだろうな(笑)
うりの腹出し寝姿はまだですねぇ~。
私も花ちゃんに負けないくらい豪快なのを見てみたいんですが…性格にもよるのかな?
よっぽど暑くってヤバイ状態にならないと、うりの場合は見られないかもしれません。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/05, 20:24 -----

他の所で遊んでいても、何故かオシッコだけは、自分の決めた所でするんですね。(笑)
夜暗くなって、物音もしなくなったら、せっせと車を回したり、水を飲んだり、穴掘りのお仕事をしているんですね。ふむふむ。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/06, 18:43 -----

おっとぉ・・大福かと思ったァ(笑)第二弾!!かわいい~(>▽<)/
やっぱ、うりちゃんは狭いトコ好きみたいですね。落ち着くのかなぁ??まぁ、分からない気もしないですけど(笑)☆なち☆も狭いスペースは何だか自分の居場所って感じしますから。トイレとか(笑)

自分事ではありますが、ご心配おかけしました(><)スミマセン↓↓
もう大丈夫なんでこれからも仲良くして下さいネ♪♪
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/07, 03:36 -----
→はむママさん
夜中にどんなことをしてるのか、監視カメラでも置いて見てみたいですね(^^;ゞ
…そういえば、最近水飲み姿見てないなぁ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 11:10 -----
→☆なち☆さん
☆なち☆さん、お帰りなさい!ヽ(*^▽^*)ノ
私は狭い所はあんまり好きじゃないけど、トイレの中は落ち着きますね~(笑)
人間もハムも何故かトイレってそういう場所なんでしょうか?
でもさすがにトイレで寝ようとまでは思わないけどね(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 11:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/58-960547ec

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)