だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
未公開ぽて児…その9   
どうも。

一度目覚めても、再び二度寝して夢の続きを見ることができる、ろぼ吉です。

好きな芸能人が出てきた夢を見てたので、
とりあえずウマウマオヤジを送り出してからすぐにベッドに戻って
そのままお昼近くまで楽し?い夢を堪能してやりました。
こういう日は一日幸せだぁ?(笑)


さて、
2006年7月、この頃ぽて児は昼夜問わずお水をたくさん飲んでいました。

2006年7月撮影


2006年7月撮影

2006年7月撮影

萌え萌えの水飲みムービーはこちら

ジャンの水飲みの音はゴルデンと違ってカチャカチャと軽やかな音がします。
余談ですが、この頃ボトルアタックに熱中していたうめじのケージは
いつも水浸しになっていて
その水がうめじが口から放水したものなのか、
それともチッコだったのかは結局解明できないままでした




それから、ぽて児はこの頃から体重が少しずつ減ってきました。
減ったと言っても9月頃までは60g台をキープしてましたが。
やっぱり1歳を過ぎると減ってくるもんなのかなぁ…?
なんて思ってたんですが、
実はこの後ぽて児にとって重大なことが発覚することに。
とりあえずこの時点では食欲も旺盛で夏バテもせず、
元気に2度目の夏を乗り切りました。

トイレの中から退屈そう?に顔を覗かせている姿を、
“ヒマなチケット売り”と呼んでいたんですが
私もその姿を見ると

ゆっくりやってけばいっかぁ?

という気持ちになりました。


今回は未公開写真が少なかったのでこれくらいで。
来週またたくさん写真をアップします。
              
コメント

こんばんは~♪ぜぃぜぃ)))間にあった)))
夜中に1位げっとーーーーーー!!!!!
自分家UPせんとぽてちゃんち来てていいのか?(爆))
まぁ良しとしよう(^▽^)/晴れ女♪
ぽてちゃんは1歳過ぎからへってきたのかぁ~。
そんでももちもち感はあったけどなぁ~♪
水飲み(>v<)たまに見えるベロが萌え~~♪♪♪
お手手も浮いてて♪頭さ寝癖?(^m^)きゃわい~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/17, 02:12 -----

ちょっと安心です。
実は、我が家のジャンハムのおでぶちんもすごく水を飲んでいます。時間は測ったことがないけれど、かなり給水器に食らいついています。「ガチャガチャ」がかなりうるさいですe-262
ぽてちゃんの中途半端な手が、かわいいですね~

”ひまなチケット売り”な素敵なネーミングです。
我が家では”おまち”と呼んでいます。
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/17, 10:20 -----

おぉ~!夢の続きが見られるなんて羨ましいですっ!!!
私の今日の夢は。。。ブートキャンプで有名なビリーとその仲間が出てきましたよ(笑)
レッツゴウ!カモン!と何回も繰り返すし、
このオッサン、朝から何でこんなにテンション高いんだろう。。。と、かなり不愉快でした。。。

ぽて児ちゃんも、この時期、お水をよく飲んでいたんですね。
ウチのハムちゃんも、最近良く飲みますよぉ。
暑いですからね(TT)
すでにエアコンONですし。。。
今年は猛暑らしいので、電気代が恐ろしいですっ(TT)

ぽて児ちゃんの「暇なチケット売り」
大好きです♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 06/17, 14:30 -----

e-68ひめぷるさん
自分ちの更新より先にぽて児に会いにきてくれてありがと~!i-179
でも今回は写真少なめでスマンi-201
来週はいっぱいだから!…たぶん(笑)
体重減ってきてても、もちもち感は結構ギリギリまであったよね~。
50g切るくらいからかな~?痩せたな…って思ったの。
頭寝癖ついてるね(笑)
この寝癖はよくついてたような気がする。


e-68さつきさん
給水器から出る水の量が少ないからか、ずーっとへばりついて飲んでますよね。
この頃、私は毎日ハムズの水飲み量を測っていたんだけど
ギャルズとぽて児の飲む量があまり違わないのには
さすがにビックリしました。
お水をたくさん飲むようになると、病気かな?って心配になるけど
ウ○チやチッコなども毎日チェックして
何も異常がなければ大丈夫だと思いますよ~。
「おまち」ってのもいいネーミングですね~。
なんだかそっちの方が可愛いです(笑)


e-68ミッフィーさん
いやいや…ミッフィーさんの見た夢もかなり面白そうな…i-229
テンション高いオッサンを想像しただけで笑えます(笑)
暇なチケット売りはジャンならではかもしれないですね~。
ゴルでは見かけない…。
トイレに篭ってまったりすること自体、ゴルでは難しいですもんね。
梅雨入りしたとたんに暑くて、うちもすでにエアコンONですよ。
電気代は冬より夏の方がデカイのよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/18, 20:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/580-9114623e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)