だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うめじのクルミ、新しい出会い   
どうも。

湿気たセンベイが好物な、ろぼ吉です。

もちろん、パリッとしたセンベイも大好きですが。
…子供の頃にわざわざ家にあったセンベイを湿気させて
怒られました(笑)


大事なクルミは自分で守るだちゅ

…クルミは湿気させないでくれだちゅよ


……


お気に入りのクルミに小さな穴が開いてから、
その穴が大きくなっていくのにあまり時間はかかりませんでした。
あっという間に鼻先を中に突っ込めるほどの大きさになって
美味しいクルミの実を食べることに成功!

…でも…
それ以上穴を大きくすることができず、
ギザギザの割れ口がちょっと危ないなー
と思った私は、結局クルミを割ってあげたのでした(笑)

うまかっただちゅ♪

ごちそーさまだちゅたっ

…ほっぺにクルミがたっぷりですな、うめじさん。
さて。
クルミを食べてしまったうめじは添い寝の相手がいなくなって
心なしかちょっと寂しそう…。

お散歩中もクルミを探す…?

クルミ…どこいっただちゅか?

クルミちゃん、どこ行っただちゅかぁ??

自分で食べちゃったくせにっ!


とはいえ、
うめじのケージの中にクルミが無いというのは私としてもかなり寂しい(笑)
そこで早速新しいクルミをプレゼント!

おともだちだちゅ♪

なんの疑いもなく、早速新しいクルミを寝床に運び込んで
添い寝するうめじなのでした。

このクルミにもまた穴が開けられるのは一体いつ…?
              
コメント

ろぼ吉さんは湿気た煎餅が好きなんだ~
そんじゃあさ~煎餅をお茶の中に浸して食べるのも好きぃ?
私は湿気た煎餅は嫌いだけど、お茶の中に浸したふにゃふにゃ煎餅は好きなのよねぇ。
ふふふっ♪ろぼ吉さんは優しいな~♪結局クルミは割ってあげたなんて♪
だけど前半は自力で穴を開けたうめじちゃんは凄いっ!
新しいクルミに穴が開く日は近いのでは?
添い寝しちゃって本当にクルミ大好きなんだね♪
うちは、クルミ未体験だからどんな反応するか買って来てあげようかな~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/18, 22:54 -----

うめじちゃん、とうとうクルミの実を食べれたんですね♪
ろぼ吉さんに割ってもらって、全部食べれて、
大満足のいいお顔ですね(^^)
でも、添い寝できなくなっちゃって、お散歩中に探したなんて。。。
新しいクルミちゃんに出会えてよかったね☆
寄り添うお顔が、これで安心…て感じですね(^^♪
今度のクルミちゃんとも、また仲良くね(笑)

ろぼ吉さん、湿気たおせんべいが好きなんですか!?
私も、大好き!(もちろんパリッとしたのも)
なので最近は、ぬれせんべいにハマってます(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 06/18, 23:10 -----

新しいクルミと添い寝のうめじちゃん…
ぬいぐるみを抱っこしてるみたいで可愛い♪
(かなり固いぬいぐるみだけど…)
ところで、私もおせんべいは大好きなんですが、とにかくバリバリに固いのが好き!
頭蓋骨にゴリッと響いたり、くちの中が傷だらけになるくらいのが好み♪うふ
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/18, 23:49 -----

そうだよね、穴があいたくるみ、ギザギザが危険~って思っちゃう。
うちは過保護だし(笑)
しか~しぃ、一緒に寝ているのがくるみはガンガンうるさくて、あげるの躊躇しちゃったり。
新しいくるみってわかっているのかしら?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/19, 00:07 -----

うめじちゃん、すごいな~。
さすがゴルハムさん。
小さい穴から鼻先を突っ込めるくらいになるなんて。
そのおかげでくるみゲット出来てよかったね。
やっぱり添い寝のクルミがないと私も寂しいような気がする。
だから、良かったねうめじちゃん♪
新しいクルミちゃんとも仲良く同居してね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/19, 00:26 -----

またまたくるみと添い寝~v-238
なんだかすご~く大事そうじゃない?これぞやっぱり究極の愛の形~?(爆)

↓のぽて児くんの記事、ひめぷるさんが来てからゆっくり~と
思ってたら、すっかり出遅れたv-356
しかも、次の記事UPされてるしぃ~(泣)
ジジくんは、1歳半過ぎてから急に痩せてきちゃった。
おでぶぅだった仔が小さくなっていくのって、なんだか寂しいよね…v-406
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/19, 00:32 -----

湿気したせんべいはさすがに好まないけど
私は濡れせんべいが好きですね~w
中のしっとりした部分が良いですな♪

うちの子もうめちゃんと同じことしてますよ~
すぐにお家にお持ち帰りして
ギュウギュウなのに一緒に寝てますw
小さな穴から顔を突っ込み
怪我しないかと開けてしまう飼い主も全く同じ ̄m ̄ ふふ
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/19, 08:24 -----

e-68ちえさん
お煎餅をお茶に浸すのは実はやったことないのよねぇ…
今度やってみようかしら?
でもなんだかお婆ちゃんみたいじゃない?(笑)
ちえさんちのハムズにも是非クルミをあげてみて!
どんな反応するか楽しみだわ。
ぽもりんやぽじゃら~はもちろんだけど、ポコちゃんだって負けないと思うのi-179
今度やってみてね~!


e-68michuさん
濡れ煎餅も美味しいよね~!
私も大好きっ!
食べ始めると止まんないだな(笑)
ケーキやチョコよりも実はお煎餅の方が好きだったりする私。
クルミGet後のうめじのお顔、い~いお顔してるでしょi-179
新しいクルミをGetした後はすっかり安心して、もう離しません(笑)
なんだか不思議な感じ。


e-68ブライアンさん
…食べ物にまでドMですな…ブライアンさんは。
頭蓋骨にゴリッと響いて、歯が欠けなければいいのですが(笑)
きっとブライアンさんの歯はハムスター並に丈夫なのね。
かなり硬くてごついぬいぐるみ…乙女なミツくんにもいかがです?
そういえばミツくんはあんなにお姫さまこコスプレが似合うのに
ぬいぐるみとのツーショットは見たことがないなぁ。
お花の方が好きなのかしら?


e-68Sacchanさん
そうだよね~ギザギザは結構危ない感じよね。
なんか目に刺さりそうで怖い…i-202
うちもこう見えて(?)かなり過保護だから、穴を開けてから2日後には割ってあげちゃった(笑)
クルミ齧ってるときって確かにうるさいのよね。
同じ部屋で寝てたらかなりうるさいと思うわ(笑)
うちは違う部屋だからいいけど…。
でもうめじもクルミを気に入ってるけど、ほとんど添い寝してるだけだし
もみじやももじはすっかり飽きちゃったみたいで今は静かなもんよ~。


e-68PICOさん
大事そうに添い寝してる姿を見慣れてしまうと、
そこにあるのが当たり前になっちゃって
なくなると妙に寂しいもんなのよね(笑)
うめじも自分で食べちゃったくせに、クルミが無くなったのが不思議そうだったの。
新しいクルミを入れてあげたら何の疑いもなくいつものように運んでたよ~i-179


e-68くららさん
あはは!
みんな実は結構ひめぷるさんに遠慮してる?(笑)
ぽて児の記事は土曜の夜9時にアップするって予告しちゃってるとはいえ
ひめぷるさんも時間通りに見に来れるかどうかわかんないしね。
クルミとうめじ…やっぱ愛i-178かな?(笑)
ジジくんも痩せてきちゃったか。
やっぱり年齢的には痩せてくる頃なのかな?
なんだか痩せてくると急に老いを感じてくるのよね。
でもジジくんの周りには可愛い奥さんと娘たちがいるから
まだまだ頑張ってあんにゅい父さんでいてもらわなきゃ!


e-68さんしさん
濡れ煎餅も美味しいのよね。
私も大好きなんですが、湿気た煎餅とはやっぱり食感が違う。
それぞれ好きですね~。
クルミはあんなに硬くて、これに穴を開けるハムスターの歯って凄いなぁ…i-202と。
これに本気噛みされた日にゃぁ…i-229
でも穴が開くとギザギザが心配になりますよね。
やっぱり早めに皆さん割ってあげちゃうのね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/19, 22:27 -----

こんばんわ♪
うめじちゃん、クルミをたくさん食べれて満足~って感じかな?
お散歩中にも探すなんて、くいしんぼうさんだなぁ(笑)
---------- プップ [ 編集]* URL * 06/20, 00:26 -----

ゴルさんは大きいから、くるみ運べちゃうのか♪


新しいクルミもらったときの写真だけど、「誰にもあげませんよ!」って表情に見えたのはおれだけかな?(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/21, 06:49 -----

e-68プップさん
こんにちわ~!
クルミは穴が開いた時点で遊び道具からウマウマに変わってしまったようですねぇ(笑)
でも食べ終わってしまったらまた遊び道具&添い寝用ぬいぐるみとしてのクルミが欲しくなったようで…
自分で食べたことなどすっかり忘れて探してますi-229
その忘れっぽさがハムスターらしい気もしますが(笑)


e-68だいすけさん
あはは!確かに新しいクルミを貰ってちょっと得意気になってるかも~?
ハムって結構"自分のもの!"って意識強いんですよねぇ。
クルミは大きくて、ゴルハムには銜えるのは簡単だけど
実はジャンでもさつきさんちのツナくんみたいにちゃーんと同じように銜えて運べる子もいるんですよぉ~!
ビックリですが。
…かなり無理があると思いますけどねぇi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/21, 22:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/582-13899825

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。