だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
うめじ、なにしたい!?   
どうも。

サボり明けでもあんまり気分が優れない…ろぼ吉です

だってぇ…
掃除用の使い古しの歯ブラシで、昨夜歯を磨いてしまったんですよ。
これって結構ショックな出来事かも?
おかげでさすがの私も寝つきが悪く…寝起きもイマイチ。
一日中ブルーを引きずっちまったぁ…



そんな私の気分を知ってか知らずか、
毎度、おなかホッペいっぱいで満足気なうめじさん。

見るだちゅよ♪

なにやら最近妙な技を身につけたようで…
まぁ、まずは見てやってくださいな。




…最初、うめじの姿が見えないのに勝手に回し車が回ってることにとなって
後ろ側を覗いてみたら、
なんと手と足を使って後ろ側から回してるじゃないですかっ!

しかも、このときの顔がかなりぶちゃ!

ま、結局、お弁当を持ってお散歩に行きたかっただけだったという…(笑)

ま、そんなもんよねぇ。
それでもまぁ、ブルーな気分もかなり回復しました。
ハムズの癒し効果は抜群!!

ありがとねー!


…いや、私が単純なのか?(笑)





そんなうめじですが、実は先週からひとつ気になっていたことが。
先週更新をサボって公表し忘れた1週間前の体重測定結果。

体重測定 (6/17測定)

もみじ 110g(+2g)
うめじ 146g(+11g)
ももじ 119g(-4g)
(前週比)

うめじの体重、1週間で+11gぅ????!?

…急激にしたって増えすぎじゃ…
念の為翌日にも測ってみましたが、145gとあまり変わらず。
健康状態も食欲も変わりなく、急にこんなに増えてしまった要因が思いつかず。
とりあえず1週間様子を見てみようかと思って…

昨日。
体重測定 (6/24測定)

もみじ 107g(-3g)
うめじ 139g(-7g)
ももじ 121g(+2g)
(前週比)

…減ってる…
差し引き+4gくらいだったら許容範囲内か?
              
コメント

ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
う、うめちゃん~~~
腹がよじれそうだよ~~ww
後ろ回しも面白いけど、その顔で真剣に回すなんて(爆

これじゃぁ癒されちゃうね~ ̄m ̄ 
でもろぼ吉さんもかな~りおちゃめだね♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/25, 21:01 -----

世にも不思議な怪奇現象かと思ったら、うめじちゃんがブチャイクな顔で回してましたね~。
でも、前から見ると誰も回してないのに回ってるって怖いかも!
しかも、うめじちゃんが怪奇現象を起こすのは脱走を計るためだったというオチまでついてましたヾ(@^▽^@)ノ
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/25, 21:28 -----

ぎゃははは(*≧▽≦)
掃除用の使い古しの歯ブラシで歯を磨いちゃったなんて…
ぶっふふふふ(* ̄m ̄)笑えるぅ~!
ろぼ吉さんはブルーになってしまったと言うのに私は大爆笑!
でもね、私も寝ぼけてりょ~たろ~の歯ブラシで歯が磨いてしまった時はサブいぼが立ったわ。
歯ブラシには要注意よね(笑)
ろぼ吉さんに大爆笑してたけど次は、うめじちゃんの行動に大爆笑!
回す姿も面白いけど、なんと言ってもあのお顔!ぶちゃ~(笑)
ほんと、ろぼ吉さんちの子達は面白い事を後から後からやってくれるよね♪
こんなうめじちゃんの姿を見たらブルーな気持ちなんて吹っ飛ぶわね!
しかし一週間で+11gには驚いた。体重は減っても心配だし
増えすぎても心配だよね。また元に戻ってたら良いね。

---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/25, 21:59 -----

「いつもより余計に回っております!おめでと~ございます」
うめじちゃんはいつから染之介染太郎(←正しい漢字わからず…)さんに弟子入りしたの?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/25, 22:26 -----

ぶははっv-411 うめじさん、それ使い方違いますから!(爆)
なんとなく、昔のかき氷の機械を思い出してしまうのは私だけ?v-393
しかし、ろぼ吉家のハムズは、みんな独創的な回し車の使い方するのね~v-424
しかも、ほっぺがぁ~二重の面白さ!v-411
アンヨが浮いてるところが、なんともいえないのよね~v-10
もしかして、この後ろのちっこい部分に乗ろうとしてるとか?
それが出来たら、天才ハムスターとして、世に出れるぞ~v-354
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/25, 22:51 -----

うめちゃ~ん、うめちゃ~ん!
・・・鼻水が出るくらい、笑ってしもた~(^^)/.。アナタ、天才でっせ。
吉本ハムスタ部門が有ったらば、うめじちゃんはリーダーですな。
個人的にはものすご~く、ツボでした!!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 06/25, 23:31 -----

うめちゃん~そりゃすごすぎですわv-15
大笑いさせていただきました。
うめちゃんの気分はどうなんでしょうか?
回しているのわかっているんでしょうかねぇ~

いま流行の軍隊式エクササイズのつもり、
それでもって体重減ったのかもしれませんe-271
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/26, 09:31 -----

うめちゃん、これまたすごい技ですね~。
私はまた頬袋を黄色い軸に引っ掛けて、宙吊りになっているのかと思ったよぉ(爆)
足裁きも見事だ!!!

体重の増加ですが、もーふが180gの大台に乗った時もすごい勢いで増加しました。
うちは、そのまま定着しちゃっているんだけど、太ったのか、病気なのかが今ひとつわからない感じ。
通院はしているので大丈夫かとは思うんだけど、急激な体重増加って怖いよね・・・。
でも減っているようでよかったよぉ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/26, 11:59 -----

e-68さんしさん
…おちゃめで済ませられるようなボケじゃないよぉ~i-229
カビとりとかにも使ってる歯ブラシだったし、歯磨き後に水を飲まなかったことがせめてもの救い?(笑)
歯磨き用の歯ブラシと掃除用の歯ブラシを近くに置いとくのがそもそもの間違いだったと
即効撤去しましたi-201
うめじ、ぶちゃ顔でも真剣でしょう~?
だからこそ余計笑える!
この顔見たら、なんだかすっきりしちゃいました。


e-68PICOさん
確かに怪奇現象…i-230
21センチホイールだから、正面からはまったくうめじの姿が見えないの。
で、恐る恐る後ろを覗いたら…コレですもん(笑)
気が抜けちゃいました。
以前は軽々とジャンプして脱走できてたのに
体重増加で重くなったか?苦労してます(笑)


e-68ちえさん
笑ってくれぇ~~~~い!ちくしょー!(笑)
なにを考えてたんだか…っていうか、たぶんなにも考えてなかったから間違ったんだろうなぁ~。
普段ならあり得ないミスだi-202
りょうたろうしゃんの歯ブラシくらいだったらまだいいじゃ~ん!うがいすれば(笑)
掃除用はむまにあ(うめじ)ブラシはいろんな意味でe-286よ~。
それにしても…こう次から次へと新技を考え付くのはうちの子たちだけなのか?
これじゃ私の育て方になにか問題が…?と思われてしまうじゃないかぁ~i-201
うちはいたって普通に、ただ放任主義で育ててるんですが(笑)


e-68ブライアンさん
ナルホド!染之介染太郎ねっ!
(私も感じわからんi-201いいんじゃない?これで)
デカイ傘だけど(笑)
変なことしてもしなくても、ギャルズのご飯の量は毎日同じですi-239
ミツくんも巨大クルクルでどう?


e-68くららさん
そうなのよ~、回し車の軸の後ろ側の出っ張りを足場にしていつも脱走するんだけど
体重が重たくなったせいかなかなかすんなり乗れなくて苦労した結果、
こんなことに(笑)
以前はすんなりジャンプして乗れてたんだけどね~。
これでもSacchanさんちのハムちゃんとか、世間一般的に比べても
うちの子たちはすっごい小柄なんだけどね~。
独創的なのはやっぱりお空の上からぽて児が指導してるからかしら?i-229


e-68太郎と花子の父さん
吉本ハムスタ部門(笑)
ぜひ作っていただきたいもんですね~。
そしたら間違いなくうめじは入れますかね?
なんだかぽて児やうめじのおかげで、ハムスターのイメージが随分変わりましたi-229
天才なのか?奇才なのか?
賢いんだか、馬鹿なのか?わかりませ~んi-201


e-68さつきさん
するどいっ!
そっか、今話題のキャンプインしてたのかっ!
いや~、あれね、私も気になってたのよね~。
まさかうめじに先越されるとは…i-202
確かにあの動きは腹筋、背筋、腕筋、足筋すべてたっぷり鍛えられそうだわ。
しかもこの動きはさすがのビリー隊長も思いつかなかっただろうな(笑)
うめじはハムスタ界のビリー隊長ってこと?i-201
みんな真似してこの夏はスリムなハムスタ目指すってのはどうかしら?


e-68Sacchanさん
いやん!宙吊りになんかなってたら大変だわっi-201
よーく見ると回し車の軸に右手を置いてそれだけで体を支え、左手と左足で回し車を回してる…i-202
右足は所在なげに宙ぶらりんだけど(笑)
これはかなり苦しい体勢よね~。
あのぶちゃ顔も納得?(笑)
体重増加、1週間で10g以上ってやっぱりビックリしますよね。
食欲もご飯の量も今までどおりでどうして急に増えたのか謎だけど
翌週に減ってたから少し安心しました。
もしまた増えてたら病院連れていこうかと思ってたの。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/26, 19:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/584-8e787c7f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
