だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
未公開ぽて児…その10   
どうも。

寝たまま伸びをしたら、首の筋が攣った、ろぼ吉です。


さてさて。2週間ぶりのぽて児's DAYです。
まず最初に、ぽて児はまたほふく隊 (By ひめぷるるーむのジャンハムたち)
に出しゃばってます(笑)
…仕事しないでサボってますが、
これは先週私が更新サボったせいです


なので今週はきっちり更新!…したかった

前回の2006年7月から少し飛んで10月です。
8月、9月は未公開写真が1枚も無かったの。


暑かった夏を無事乗り切ったぽて児でしたが、
少しずつ体重が減り続けていました。
そして、ぽて児にとって大事件、歯欠け事件が発覚したのが10月でした。
今まで残さず食べていたペレットをほとんど残すようになって
ぽて児の歯を見てみたら、下の片方の歯がポッキリ欠けていました。
この時から、ぽて児の定期的な歯カットと、やわらかご飯生活が始まりました。

2006年10月撮影

豆腐は安いお手軽豆腐からセレブなジョニーまで、なんでも大好物でした。

…目、こわいよ

2006年10月撮影

おいしいとお目目が飛び出ちゃうんでち

2006年10月撮影

こうして見るとおヒゲも長くて立派だったねぇ。

2006年10月撮影

食べたあとはお口の周りとお手手をきれいきれい


…なんで10月は食べてる写真ばっかなんだろ?(笑)

2006年10月撮影

細かいことは気にするなでち


ハロウィンも愉快な仲間たちと一緒に楽しく過ごしたぽて児

2006年10月撮影


2006年10月撮影

…また食べてる…(笑)
でも、かぼちゃお化けに負けないくらいとびっきりの
美味しそうなお顔で食べてるんだよね。
歯が欠けてても食欲は減らないぽて児でした。



そして…、
残念なことに昨日きなこさんちのはむ吉くんが亡くなってしまいました。
はむ吉くんはぽて児のティーパーティを継承してくれた数少ないお友達でした。
まだ1歳半を過ぎたばかりだったのに…本当に残念です。
はむ吉くんのご冥福をお祈りいたします。
              
コメント

えっ!ほふく隊ってお世話係がサボると、愛はむもサボリキャラにされちゃうのv-393
サファ君のためにも更新頑張らねば。

で、10月のぽて児ちゃん。食べてばっかりって(~_~;)、そりゃ「食欲の秋」だものi-277当然?!
---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/01, 06:56 -----

ぽて児ちゃん食べているお顔が生き生きしてていいですねぇ~♪
バテバテ気味な私ですが、ぽて児ちゃんのお陰で食欲が出てきましたよ~!!!
うんうん^^10月は食欲の秋ですからね!!
私も10月は食べまくっていたように思います。。。(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/01, 10:33 -----

ぽて児くん、歯が欠けてしまった時は、ホント心配でしたね。
大変な歯のカットも、がんばってましたよね。
ハロウィンのかわいいぽて児くん、懐かしいです(^^)
ホント、おいしそうに食べてるなぁ~♪
食べてる写真を見ると、心が和んで笑顔になれるから、いいですよね!
---------- michu [ 編集]* URL * 07/01, 19:25 -----

ぽて児くんの未公開待ってました!

立ちながら食べる姿、とっても可愛いですね♪
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/01, 19:54 -----

こんばんは♪
金曜の夜から熱でちゃってさ~38度からさがんなくて
今ようやくばふぁりんでちょっと下がったからぽてちゃ~~ん
おくれてごめんyと~~
歯かけても頑張ったよね~ふぁんたすてぃっくぽてじ~♪
あ・もうだめだ寝るね))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/01, 20:16 -----

ありゃりゃ、ひめぷるさんお熱~?お大事にね~v-352
ろぼ吉さんががサボると、ぽて児くんもおサボり君になっちゃうのね~(笑)
隊長はサボるわけにいかんなこりゃ。v-388

ほんとに見事に食べてるとこばっかりだね~
でも、ぽて児くんって、結構いつも食べてるってイメージあるから
ある意味イメージ通り?(爆)
最後の立って食べてる写真、最高~v-343
こんなベストショット、未公開だったのぉ!?v-405
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/02, 00:52 -----

e-68まゆきさん
そうなの~!愛ハムの活躍ぶりもお世話係の生活態度に左右されちゃうらしい(笑)
ひめぷるさんも厳しいのぉ~i-228
でも、空軍はぽて児以外みんなエリートだし~。
サファくんもジジ隊長の補佐ができるように頑張んなきゃね。
そのためにはまゆきさんも更新サボれない…(笑)
10月は美味しいものばっかりの秋だから、食べてばっかなのもそういや納得だわね。


e-68ミッフィーさん
え~!もうバテてんの?ミッフィーさん。
夏バテ?梅雨バテ?(笑)
バテてるときは美味しいもの食べるのが一番よ!
私はね~、夏バテしてても食欲だけは落ちないの(笑)
ミッフィーさんが元気じゃないと、ミッフィーさんちのハムズが心配しちゃうよ~。


e-68michuさん
ぽて児の歯が欠けてしまったときはどうしようかと思いました。
もっと早く気付いてあげればよかったと思ったし
歯のカットも毎回可哀想で…
でも、ぽて児も毎回我慢して通院してたし
私もぐちゃペレ作るの大変だったけど、頑張れました。
やっぱぽて児は食べてる姿が一番ぽて児らしいですよね~。
美味しそうなお顔でご飯を食べてくれると、ホントに気持ちが和みますよね。


e-68Momoさん
こんにちわ。
先日見に行ったらモモちゃんが…i-201
でも力いっぱい頑張ってるんですね。
他の子も通院してたり、Momoさん自身もあまり体調がよくないようですから
気をつけてくださいね。
モモちゃんにはもうちょっと、頑張って、Momoさんのそばにいてほしいと思っています。


e-68ひめぷるさん
なに~ぃ?熱出たぁ~?
ひめぷるさんってば意外にデリケートなのよね(笑)
そういう事情なら待ちぼうけのぽて児もきっと許してくれるよ~。
熱下がってもあんまり無理しないでね。
ほふく隊…ぽて児がちゃんと仕事して活躍できる日がくるんだろうか?
あ、それももしかして私次第?i-229


e-68くららさん
毎度ひめぷるさん待ちしてくれてるのね(笑)
拍手のコメント、ありがとです!
そうそう、ほふく隊の我が子の活躍は、お世話係の更新に影響されるらしい。
ジジくんは隊長だから、サボるわけにもいかないし
道に迷うわけにもいかないのよ~(笑)
ぽて児の食べてる姿って、やっぱり一番ぽて児らしいよね。
この時期の未公開写真がこんなのばっかりだったのは
食欲の秋だったからかも~?
ハロウィンのときはいっぱい写真撮ったから、こんな可愛い写真でも未公開になってたの。
もちろん、リアルタイムでアップした写真はもっと可愛いお顔だからね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/02, 20:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/587-245a0a82

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
