だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
齧りクラッシャー、ももじ   
どうも。
3ヶ月ぶりに髪を切ってきた、ろぼ吉です。

でも先月には我慢できなくなって自分でチョキチョキ切っちゃってたので
それに合わせて切ってもらったら、かなり短くなっちゃいました。


ところで、
なかなか登場の少ないももじですが、
出てくるときには何かやらかしているももじ
以前、お散歩中に私のカーディガンのボタンを齧ってボロボロ
してくれたのは、記憶にも新しい最近のイタズラ。

3匹の中で一番おとなしく、一見控えめな女の子だけど
本当は顔芸なら右に出るハムはいないし
地味?なイタズラなら左に出るハムもいない?かもしれない

ボツにするには惜しいド迫力

…近すぎてピンボケですが、ボツ写真にするには惜しい(笑)

っていうか、
ケージの中を散らかしたり畳を齧って破壊したりすることはしないのに…

デジカメのストラップ

いつのまにかやられてた…
デジカメのストラップ。

ハムってなぜかデジカメのストラップを齧るのが好きで
以前からみんなに齧られてたんだけど、根元から切られるとは…。

しかもこれ、齧られないようにテーブルの上に置いといたのを
いつのまにかやられてたという…
おそらくお散歩中に座椅子に登り、テーブルの上に飛び移り、カジカジと…

まさか、ももじにやられるとは思わなかった(笑)


まぁ、テーブルの上にはパソコンも置いてあったから
そっちが齧られなかったのは助かったけどねぇ。

天使の寝顔

イタズラ好きでも寝てれば天使

しかも

笑顔も絶品

なにか問題でもあっただちゅの?

笑顔だって最高だから憎めない(笑)





体重測定 (7/1測定)

もみじ 114g(+7g)
うめじ 141g(+2g)
ももじ 122g(+1g)
(前週比)

久しぶりにもみじが110gを超えました。
              
コメント

ホントに笑顔が最高ですねi-179

ハムスターが寝ている姿は天使。
私もそう思います~v-238
なんともいえない可愛らしさですよねv-266
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/02, 21:26 -----

ろぼ吉さん、すごくお久しぶりです♪
ももじちゃんの笑顔にやられますね。
何でも許しちゃいます。かわいいなあ♪
キンクマってほんとにかわいいですね。

こないだペットショップに見に行ったんですけど、
ももじちゃんみないなきれい色のハムちゃんには
なかなかお目にかかれないですよ。
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 07/02, 21:30 -----

ももじちゃんは何気に悪戯っ子なのかしらね?
確かに、はむちゃんって、デジカメのストラップ好きよね。
だけど私は噛み千切られた事は無いぞ!
根元からとは、よく頑張ったね、ももじちゃん♪
って、褒めても良いのぉ?(^◇^;
最後のももじちゃんのにっこり顔を見たらホント何されても
憎めないね♪いいなっ、いいなっ♪はむちゃって得だよね~。
私が何かやらかして、にっこりしたとこで誰が
許してくれるって言うの!!!ぷんすかぷんすかヽ(`○´)/
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/02, 22:21 -----

地味~なイタズラってとこがポイントよね~
そういうのって、なにげに好き。v-352
つうか、座椅子に登り、テーブルに飛び移りってだけで、
全然地味じゃないんですけど。v-356(爆)
この笑顔を見たら、ストラップの一つや二つ、どってことないよね。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/03, 00:30 -----

ももじちゃんは地味だけど、破壊力は満点ですな。
笑顔の破壊力もね♪(めろり~ん)
ω←これがたまりませんなぁ♪
あ、いや、なにじゃなくて口元ですよ。
口元フェチの私にはたまりません。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/03, 00:33 -----

そうそう、ハムちゃんってなぜだかデジカメ関連好きですよね。
ストラップもケースもデジカメ本体も好きだったりします(^^;
ももじちゃんの乗せているお手手がかわいい~。
その下に自分の指を置きたい・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/03, 01:29 -----

ももちゃん&畳
似合いすぎるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

地味ないたずらってのになぜかツボにはまった私w
そういういたずらが、密かにショックだったり嬉しかったり
ハムMの悲しい性ですなw

うちのイルカもなかなか110gを越えません
もみちゃんも元々小柄なんですかね~
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/03, 08:21 -----

e-68Momoさん
人間の寝顔も赤ちゃんや子供なら癒されるんだけど
動物の寝顔は格別ですね~。
愛ハムが毎日穏やかに熟睡できる幸せを
これからも守っていきたいですね~。


e-68チェリーママさん
キンクマの色っていいですよね~。
いろんな色の混じったゴルデンさんと比べて少しつまんないな、と思うこともあるけど
私がキンクマに惚れ込んだきっかけはやっぱりこの色だったと思います。
胸からおなかにかけて白いチャックがあることとか
耳が黒いところとか、白い手袋や靴下を履いてるところなんか
もう最高です!(笑)


e-68ちえさん
もともと齧るのが好きなんだろうね~。
デジカメのストラップって一番身近にあるものなんだよね。
しょっちゅう写真撮ってるから(笑)
目の前にいつもぶら下がってるから気になるんだろうね~。
でもお散歩中に見つけて齧り切るとは…i-202
相当気になってた、ってことなのかなぁ?
私ももう笑って誤魔化せるトシじゃないよ~i-201
渾身の笑顔ももう通用しないし…(笑)
ハムは一生通用するのにね。


e-68くららさん
ふふふ。くららさんって地味~なイタズラ好きそうだよね~(笑)
座椅子に登ってテーブルに飛び移るなんて
ゴルデンにはオチャノコサイサイなのよ~。
普段は登られないように座椅子を倒しておくんだけど
このときはそのままにしといたのよね~i-202
やられたわ…i-230
ま、デジカメのストラップなんて別に付けとく必要ないんだけどね。
それにちょうど似たようなストラップが余ってたから
早速それをデジカメに付けたの。
きっとまた狙われるわね。


e-68ブライアンさん
ナルホド!
ωを口の形に例える人は初めてだわ~(笑)
確かにそう見えないことも無い。
先日のミツくんの後姿のωも、まさに文字の通りだったけどi-179
ももじの顔芸は一瞬で見てる人の力を抜けさせる威力があるかもね。


e-68PICOさん
なにげに、ゴルデンの手って目が行きますよね。
ジャンに比べて指が1本1本はっきりしてるし
毛も生えてないから直に肉球感を感じられるし。
私もよく無理矢理握手しようとして、嫌がられるんですけどね(笑)


e-68さんしさん
地味なイタズラ…予想外のイタズラって不思議と憎めないんですよね。
サークルを齧って穴開けて脱走、とかならすぐ「コラァ!i-191」ってなるんですけど。
ストラップ齧られたり服のボタンをボロボロにされるくらいだと
本当はそっちの方が被害は大きいはずなのに、なぜか許せちゃう。
ハム好きにはきっとMが多いんですな(笑)
もみじはかなり小柄なんでしょうね~。
うちに来たとき、妊娠初期で70gしかなかったんですよ。
出産する直前でも100gをやっと超えた程度でした。
そんなもみじの娘たちも、もみじよりは大きいものの小柄な血は受け継いでるみたいですね。
170gとか180gのゴルデンさんを見ると、きっととてつもなくデカイんだろうなぁ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 20:16 -----

ごるって、本当ににっこり笑っているような顔付きする時があるよね~。
もうメロメロになってしまうごる星人だわよ~。

>170gとか180gのゴルデンさんを見ると、きっととてつもなくデカイんだろうなぁ~(笑)

って、もーちゃんのことかしら(爆)
うちも病気から10g減でね~。
もともとでっかいから、そんなやつれた感じはしないけど、やっぱり見た目にもみじちゃんは結構ちっこいのかな?
ぶらんは140g弱あるけど、あんまり大きく見えないのよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/03, 20:50 -----

ももじちゃんは、地味~なイタズラっ子なんですね☆
デジカメのストラップ、見事にやられちゃいましたね…(^_^;)
でも、あんなにかわいい笑顔を見せられちゃったら、怒れませんよね(^^)
それにしても、らぶりぃ~な口元♪
見てるこちらまで、微笑んじゃいます。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 07/03, 20:53 -----

ももじちゃんのアップ最高にかわいい♪

デジカメのひもをかじるとはっ..ハムちゃんみんなガリガリやる?うちは景虎はほとんどやらないよ!でもガンマがすごくて、テレビのリモコンかじりすぎて、ボタンがないのあるよ(笑)



ぽてちゃん特集見たよ。10月はうまうま写真いっぱいだったけど、食欲の秋だからでちゅ!ってぽて児くん思ってたはずだよ(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/03, 22:39 -----

e-68Sacchanさん
あはは!もーちゃん確かにBigだし、私の知ってるゴルさんの筆頭って言ったらやっぱもーちゃんだしねぇi-201
でも、一般的に見てももみじは規格外にちっちゃいみたいだし。
うちは今まで規格外にデカいジャンばっかだったから(笑)
体重110gのもみじと140gのうめじは
見比べてもやっぱりちょっと大きさに差があるから
きっともーちゃんと比べたらすっごい差になりそうだわ~。


e-68michuさん
ゴルデンは表情が豊かというか、
ジャンよりも表情がコロコロ変わるのが面白いんですよね~。
見る角度や口の開け方なんかで、怪獣から天使の笑顔まで!(笑)
もうその百面相にいつも騙され、癒されてます。
でも、ジャンの寝顔の優しさにも叶わないなぁ~。
ギャルズはなかなか寝顔を見せてくれないし、寝起きの顔はかなり怖いので
たぶん寝顔もジャン程可愛くない気がする…i-229


e-68だいすけさん
景虎くんはデジカメのストラップ齧りはやらないですか?
みんなが必ず好き!というわけではないんですね~。
そうそう!リモコンのボタンも好きですよね!
うちのリモコンもよく齧られてます。
すぐ取り上げるのでまだボタンは無くなってないけど(笑)
洋服のボタンとか、大好きですよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/05, 19:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/588-bcea7228

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
