だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
可愛いママドル、もみじ   
どうも。
赤ちゃんの手足の小さな指と、ハムズの指を触ったときの感触って
なんだか似てる…、と思う、ろぼ吉です。


松田聖子並にまだまだ現役アイドルのもみじ
推定年齢1歳7ヶ月。
人間でいえばそろそろ50歳代後半にさしかかろうという頃ですが
ギャルズの中で一番のお散歩好きで甘えん坊です。

遅ればせながら、先日うちでもとうもろこしを買って来て茹でてみました。

こんだけ?

なんでうちはツブツブだつか?

…あれ?
よそのお宅では豪勢にぶつ切りコーンを振舞ってたことが、しっかりバレてる!?

なんでも知ってるだつ

ハム連絡網で回ってきだだつ

ハム連絡網??そんなものがあったのか…
発信者は誰?(笑)

単に、ぶつ切りに出来なかったので1粒ずつバラしちゃったわけなんだけど(笑)

ケチだつ!

ろぼ吉はケチだつ!

違うってばっ!ホントに切れなかったんだよぉ?
みんなどうやってぶつ切りにしたんだろ?

もっとよこすだつ?!

もっと??????!

下にいるのはうめじです)

ぶつ切りじゃなかったのが不満だったのか、
その後ティッシュBOXの中に入り込んで
なかなか出られなくなっていたもみじ

出られないだつ

で、出られないだつ

しばらく中でもがいてた後、やっと自力で外に出られたもみじでした(笑)

焦っただつ

…焦っただつ
              
コメント

もみじのコーンを持ってる手がかわゆいv-422
それっか・・・ゆでたコーンをあげる方法があったのですね。
我が家はときどきコーンパンのコーンをあげていましたわ。

ぶつ切りのコーンをどうやってたべるのでしょうか?
次回を楽しみにしています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/05, 21:35 -----

言われてみれば、うちにもハム連絡網が回ってきてたわ…
うちであげたとうもろこしの切り身がよそより小さくて
「中途半端だ」と、愛ハムに毒を吐かれたもの…(遠い目)
ハム連絡網、恐るべし。
ちなみにうちではナイフでがんばって切りました。
いやぁ~、切りにくかった。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/06, 00:35 -----

ふふふっ、やっぱりもみじちゃんはこうでなくっちゃ。
もみじちゃんはママでも何だか一番元気なイメージがあるんですよね。
コーンって輪切りにするのは簡単だけど、ぶつ切りって結構大変そうですね。
ぶつ切りにしたことないから分からないけど(^^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/06, 01:09 -----

先日ははむ吉への応援、お悔やみ、本当にありがとうございました。
ホントにホントに力になりました。
またお邪魔しますので、よろしく・・ですm(_ _ )m

50代で現役アイドルだと松田聖子より上行ってるねぇ~、もみじちゃんてば♪
そういや最後にハム連絡網、回ってきてたような???(笑)

コーンのぶつ切り、研いだばっかの包丁だと楽勝!でした。
でもプロが研いだヤツだけど・・・^^;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/06, 15:16 -----

あはは(笑)
実は回覧板があるんですよぉ。
以前ナポさんがやってたじゃないですかぁ。
ミツ君は切り身が小さいとぼやいていたね(爆)

一個一個とってあげる方が大変だと思うよ。
もみじちゃん、大事にされているんだよぉ。
しかし!とうもろこし、包丁で切ったんだけど、結構大変だった。
生のかぼちゃ、切る以上の労力だったわ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/06, 15:20 -----

こんばんは。
うちもつぶつぶにしてあげていますが、まさかハム連絡網なんていうのがあるとは‥。(笑)
一応、文句は言わずにお持ち帰りしているようですが。
おっきいほうが食べ応えがありそうだし、もみじちゃんもそのほうがよかったのかな?(^^)
茹でたてのとうもろこし、おいしく食べてくれたようでよかったですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/06, 22:58 -----

ハム連絡網?そんなものが…!?i-202
うちも注意せねば…って、うちはぶつ切りだったから、
今回は大丈夫ねv-221
つうか、茹でてから、普通に包丁で切ってますが?
私的には、面倒だからぶつ切りであげてるだけで、
一粒ずつ細かくしてあげてる方が、すごいと思うんだけど。v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/07, 01:13 -----

e-68さつきさん
ぶつ切り=輪切りのことなんですが。
適当な大きさに切ったコーンはハムの大好物ですよ~。
我が家ではときどき冷凍のミックスベジタブルもあげますが
やはり茹でたてのコーンの方がハムも食いつきがいいんです(笑)
わかるんですねぇ?i-229


e-68ブライアンさん
…包丁で切ろうとして、あんまり硬いんで挫折しましたi-202
ハム連絡網!どうやらミツくんからうちに回ってきたようですよ!
どうやら発信者はもーちゃんらしい…?(笑)
もーちゃん、ミツくん、もみじ…さて、次はどこへ行ったのか?
恐るべしっハム連絡網ですよi-201
ミツくんも最近はすっかり毒舌吐き慣れてきましたねぇ~(笑)


e-68PICOさん
私の書き方がわかりずらかったのね~i-201
ぶつ切り=輪切りのことです(笑)
硬くてどう~しても切れなかったの。
ジャンの場合はやっぱり輪切りよりツブツブの方がいいよね~。
もみじはギャルズの中でも一番元気ですよ~。
どっちがママでどっちが娘なのかわかんなくなりそうですi-229


e-68きなこさん
おぉ!もみじの後は殿のところへ行ってたのですね、ハム連絡網。
それとも、もみじの前が殿だったのかな?
最後に殿にも美味しいコーンを食べていただきたかった…
本当に本当に今でも残念で信じられないくらいです。
私の中には永遠に元気な殿が健在です。
50代アイドルもみじ、娘のウメ&モモもそう考えるとすでにいいトシですがi-201
密かに、ハム界の聖子&沙耶加を目指してます。


e-68Sacchanさん
今回の連絡網はどうやらもーちゃんが発信者らしいですよ(笑)
Sacchanさんがあんな見事な輪切りで大盤振る舞いしたもんだから
後に続いたミツくんやもみじが不満気になっちゃったじゃないですかぁ~i-201
やっぱ包丁で切るんですよね。
硬くて挫折しちゃったけど、絵的にもやっぱり輪切りにしてあげた方がよかったなぁ。


e-68NEKOさん
気をつけてくださいね、ハム連絡網。
最近のハムズの情報網はあなどれませんi-230
長いおヒゲは衛星経由のアンテナになってるんです(笑)
きっとNEKOさんちにも連絡網が回ってると思いますよ~。
でも文句を言われなかったなんて、さすがにいい子たちですね。
育て方の違いかしら?(笑)


e-68くららさん
え~!わざわざあの硬いのを切る方が手間かかってると思うよ~i-201
連絡網はくららさんちにも回ったかな?
ジジくんあたりはあんにゅいに見過ごしちゃいそうだけど(笑)
リリーちゃんの目に入って、もし輪切りじゃなかったら
怒られちゃいそうだよね~。
でももともと輪切りだったか。
さすが、くららさん。
ハムの好みをわかってるね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 20:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/589-847832c3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)