だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
7周年なんです   
何が?って…(笑)
結婚7周年なんです、今日が
だからって特別なことは何も無いんだけど、ゆうべふと思ってしまいました。

…もう7年!?

なんだかあっという間だった気がします。
7年って結構な時間だと思うんだけど、長かったとは全然感じない…。
私たち夫婦って、結婚前に7年間付き合ってたんですね。
結婚すると決めるまでは、そりゃいろんなことがあったけど
どっちかって言うと長?い7年だと感じていました。
今の、平凡で何の変化もない、ぶっちゃけ同じパターンの生活を送っている7年に比べたら
短大卒業して、就職して、それなりに紆余曲折しながら過ごしてきた7年間って
毎日変化があってあっという間に7年も経っちゃった!って感じてもおかしくないと思うのに

…7年かぁ…

ってのが実感だったんだけどなぁ。

ちなみに私が就職して、結婚後しばらくして退職するまでの在勤期間がちょうど7年。
この7年も、私的には7年かぁ…って感じでした。

この「もう7年?」と「7年かぁ…」の違いってのが凄く微妙…

思うに、結婚前の7年間や会社勤めをしていた7年間っていうのは
毎日が慌しいなりに刺激もあって充実もしていた7年間。
だから思い返せば出てくる思い出なんかもたくさんあって
7年という時間の長さをしみじみ感じられた。
反対に結婚後は仕事も辞めて好きな仕事のアルバイトをしながら主婦やって…
毎日がただなんとな?く、可もなく不可もなく、
7年の年月の重みすら実感することなく過ごしてしまった…ってことなのかなぁ?
だからって別に結婚後つまんなかった!っていうワケじゃないんだけど
なんだかもの凄く勿体無い時間の過ごし方をしてしまったような気がする…
              
コメント

結婚7周年、おめでとうございます。
結婚後の7年間は、平穏無事な幸せな時間だったんですね。うらやましい限りです。
今の幸せを大切にして、周りの人達へも幸せのお裾分けをしてくださいね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/06, 18:36 -----

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。(*^O^*)

うちはつきあって2年、結婚12年目でございます、おほほほっ・・・。
なんかわかりますよ。
結婚後は本当に早いと思います。
子供がいれば、妊娠・出産・育児に学校行事にママ友とのおつきあいなどいろいろあるんでしょうが、うちは子なしなので
毎日が変り映えせず淡々と過ぎて行くので
年を数えるのが恐ろしくもあります。
ま、夫婦健康で仲良ければそれでいいかと・・。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/06, 22:47 -----

そうですかぁ、あれから7年も過ぎてしまいましたか・・・。
なんとも感慨深いです。
今日からまた7年後が楽しみです♪
とにもかくにも、おめでとうございますm(*_ _)m
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/06, 23:46 -----
☆7周年おめでとうございます☆
結婚記念日だったんですね^-^v
おめでとうございます☆☆

ご結婚される前に7年間も付き合ってたんですか??すっげ~;;結構7年って長いですよね?うん。長い。やっぱり、付き合ってた時は喧嘩とかも多かったですか?
じゃぁ、今の旦那様とはもう14年間も一緒なんですね^-^イイナぁ。☆なち☆もそんな夫婦になりたいです(><)
☆なち☆は結婚したら毎日、日々刺激がなくて平凡な生活がは理想です~♪おだやか家族って感じでいいじゃないですかぁ。

これからも仲良しサッカー大好き夫婦で居てくださいね♪♪
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/07, 03:42 -----
→レス
みなさん、私事なのにありがとうございます。
なんだか気恥ずかしいなぁ~(^^;ゞ
昨夜旦那に「早かったよね?」って聞いたら、「え?まだ7年なの?もっと経ってると思ってた」って言われてしまいました。
旦那にとっては長い7年間だったようです…ヾ(--;)
…こんなところで夫婦のズレが…( ̄▽ ̄;)!!
まぁ、旦那との付き合いはトータルで14年ですから…たぶん、結婚前、結婚後という意識が無いんだと思います。


◆はむママさん◆
はむママさんはお子さんも大きいし、はむママさん自身お仕事も忙しくて、やっぱりあっという間でしたか?
私がしてこなかった事を、はむママさんはしてこられたんですね~。
凄いと思います、ホントに。

◆kimiyoさん◆
主婦としては大先輩だったんですね。
トータルとしては14年だから、同じですけど(^^;ゞ
うちも子無しなので、似たような感じでしょうか?
トシだけは年々重ねていくんだけど、確かに何も変わらない毎日…。
周りの友達はどんどん家族が増えたりして、変化があるので、なんだか私だけ置いてかれてるような気も時々しますね。
逆にそれが羨ましがられることもありますけど(^^;ゞ

◆まめさん◆
とか何とか言いつつも、7年後も今と同じ生活してたりして…(笑)
うーん…冗談じゃなく、本気でそんな気がするヾ(--;)
まめさんの7年後は何か変化がありそうですけどね!

◆☆なち☆さん◆
結婚前の7年はやっぱり長かったと思います。
喧嘩はあんまりしなかったけど、それは結婚後も同じ。
…基本的に喧嘩にならないんです、どっちかが逆ギレしちゃうんで(笑)
それでも翌日にはお互いケロッとしてるのがイイのかもしれませんねぇ。
あとやっぱりハムスター♪いるといないでは家の中の雰囲気も違いますからねぇ(*^m^*)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 11:37 -----

やっぱり子供が出来ると慌しくて、あっという間でしたね。今から思えば前夫とは短い付き合いでした。平穏に暮らしたかったんですけどね。自分の事しか考えない人でしたから、二人だけなら、それでも何とかなったかも知れませんが、子供の事を考えて、離婚してしまいました。正解だったと思いますわ。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/08, 00:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/59-91e44b5c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)