だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
未公開ぽて児…その11   
どうも。

賞味期限1日遅れの豆腐をこっそりウマウマオヤジに出したら
ウマウマオヤジがそれをギャルズにおすそ分けしようとしたので
慌てて止めて …バレた、ろぼ吉です。

さすがにギャルズに賞味期限切れのものは、…ねぇ?
ウマウマオヤジなら正露丸あるし(笑)
…なんてことが日常茶飯事な私は、鬼嫁ですか?


そんなこんなで私たち、昨日で結婚10年目に突入しちゃいました
オシャレなレストランで食事とか、"すいーとてんだいやもんど"とか、
そういうの一切なっしんぐ!でしたが

いやはや、歴代ハムズや現ギャルズがいい緩衝材になって、
おかげで滅多にケンカすることなく、ただただ平穏なろぼ吉家です。




おいらが一番貢献してたでち

…出たな!天声ぽて児(笑)

今回は声だけじゃないでち
ちゃんと実体もあるでちよ


え?どこどこっ
見えないよ?。

よく見るでち

あれ?だぁ?れぇ??こんなとこにきなこ餅落としてったの!

…それがおいらでち
一応お空から来るときは、世を忍ぶ仮の姿に変身してるでち


…あんまり変わってない気もするけどねぇ?
でも今日はどうしたの?

今日は1年に一度のタナボタでち
タナボタにはお空から3分間だけ会いにくることができるんでちよ


え?よくわかんないけど、もしかしてそれはタナバタのことを言ってる?(笑)

だから、タナボタでちっ!
タナからボタモチが落ちてくるんでち



…もしかしてそれできなこ餅?
だったら「空からきなこ餅」だと思うけど…?


というわけで、本日はぽて児がお空に戻ってしまう前に
ぽて児と一緒に未公開写真を振り返りたいと思います。


今回は2006年11月?2007年1月です。

2006年11月撮影

ろぼ吉の足の裏でち

…余計なことは説明せんでいいっ

足の裏とのツーショットでもおいらはやっぱり可愛いでち


……


2006年11月撮影

この頃はぐちゃペレって程でもなくて、
ペレットを細かく砕いてビタシロやハチミツでちょっとまとめただけでした。

ちょっとボソボソしてたでち

2006年12月撮影

でも毎日完食してくれてたねぇ?!

食べ物を粗末にしちゃいけないんでち!

2007年1月撮影

フタについてるプリンも全部舐めるでち

プリン、大好物だったねぇ…

一度でいいからプリン1個全部食べたかったでち

それは…絶対食べきれないっしょ?(笑)



……



ん?ぽて児


2007年1月撮影

…時間切れでち
そろそろお空に帰るでち


え?もう帰っちゃうの?

いつでもお空の上から見てるでちよぉ?
…でちよぉ?
(←やまびこっ!?)





…あっという間に帰っちゃったねぇ…
もうちょっと思い出に浸ってたかったよ






あっ!プリン食べてくるの忘れたでちっ



ん?そら耳!?








そら耳じゃなくて、ろぼ吉の妄想だったでち
              
コメント

わはははは、タナボタっ!!!
ろぼ吉さん、ナイス。
山田君、ろぼ吉さんに…いや、ぽて児君にザブトン10枚あげとくれ~。
でもって、わはわは言いながら記事読んでって最後にぽて児君の
「そろそろお空に帰るでち」で、不意打ちくらってマジ泣きしてしまった私…
ろぼ吉さんってばずるいぞ~(泣笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/07, 23:30 -----

こんばんぽてちゃ~ん(^0^)/
かなりの出遅れ))ゴメンネ最近9時守れない(^^:))
タナからぼたもち~(^0^)/タナボタ~~~(爆))
タナボタぽてちゃん♪空から3分間あたしにもタナボタしてちょ~♪
なんだかウルトラマンも混ざってるタナボタ(-m-)))
七夕の日ってさ~雨多いよね~。
今回は眼で追える速さのぽてちゃんだね(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/07, 23:49 -----

ぽてちゃんこんにちは☆七夕だからお空から降りてきたんだね(*^^*)また会えてうれしいよ!


せっかくだし、今度景虎のとこに遊びに来て♪プディング同士、うまうま話に花を咲かせてね!(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/08, 16:46 -----

ふ~ん、ぽて児くん、タナボタだから、空から降りてきたんだ~v-410
って、世を忍ぶ仮の姿がきなこ餅?まんまじゃん。
ぜ~んぜん仮の姿になってませんからぁ~!(爆)
七夕なら年に一度だけど、タナボタなら、年に何度でも嬉しいぞ。(笑)
結婚10年目おめでとうございます。v-315
賞味期限なんぞ、普段はほとんど無視している私ですが、
ハムに食べさせるものに限り、やはり厳しいです。v-218
この程度では鬼嫁とは言わんだろう。v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/09, 01:55 -----

e-68ブライアンさん
七夕にちょっぴり嬉しくも切ない小話はいかがだったでしょうか?(笑)
ミツくんの可憐で可愛くてマッチョな織姫たまには叶わないけど
ちょっと違う路線で七夕を楽しんでみました。
1年に一度だけ、たった3分でもいいから
お空にいってしまった愛ハムたちが会いにきてくれる、なんて七夕だったらいいのになー、なんて。
ザブトンって10枚たまったら旅行行けるんだっけ?
なんか特典あったよね?
(笑点最近見てないから忘れちゃったi-201


e-68ひめぷるさん
今回は普通?の速さのぽて児にしてみたっ!
ウルトラマンが混ざったタナボタ。
…織姫と彦星の七夕はどこいった!?って感じのぜーんぜん七夕には関係ないタナボタだけど(笑)
実は、プリンこすったらぽて児がぼわ~ん!と出てくる!!
なんて話も付け足そうかと思ってたんだけど
くららさんじゃないから話がまとまんなかったi-229
きっとねー、ひめぷるさんのところにも遊びに行ってると思うよ~。
住所知ってるから(笑)
プリンこすってみて!出てくるかも~?


e-68だいすけさん
飼い主には年に1度しか会いに来れないんだけど
どうやらハム同士では特殊の通信手段があって
きっと景虎くんにも会いに行ってると思うよ~(笑)
数少ないプディングのお友達は貴重だから。
回し車の上で寝る!とか、もしかしたらぽて児が教えてたのかも?i-239


e-68くららさん
なんかね~、いろんな話が混ざっちゃって(笑)
もっと違うパターンも考えてたんだけど
なかなかくららさんみたいに上手にまとめられなくて
なんか、終わり方も突然で(笑)
うーん、まだまだくららさんには叶わないわi-201
賞味期限、ハムには期限当日のものでもちょっとあげられないくらい厳しいくせに
ウマウマオヤジには平気で食べさせる…
これくらい当たり前ですか?(笑)
よかった~、きっとみんなもそうなのね。(え?うちとくららさんだけ?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/09, 19:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/590-dbac6cec

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)