だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
犯人は誰?   
どうも。


…パソコン立ち上げたら、マウスポインタが動かない…?

よく見たら、マウスのコードが齧られてました、ろぼ吉です。

完全に切られてます(涙)

犯人はだぁ?れぇ?だぁ?!!


真っ先に思い浮かぶのは、
先日デジカメのストラップを齧り切ったばかりのももじなんだけど…

なんだちゅの?

なんだちゅの?

いや…ももじはこんな派手なイタズラはしないはず…

だとしたら、やっぱりうめじかっ!?

ぐぁ????!

ぐぁ???!

なんだちゅ?

なんか用だちゅ?

…いや、うめじが齧るのはクルミだけだったね


ってことはぁ…?


ん?

ん?なんだつ?

もみじかっ!

なんか雲行きが怪しいだつ?

…あれ?なんかヤバイ雰囲気だつか?


そういえば…。
ゆうべ、テーブルの上に乗ってたねぇ…もみじ

ウマウマオヤジがテーブルの上で3匹それぞれにお豆腐をあげた後
少しの間そのまま放置されていたもみじ
思い当たるのはそのホンのわずかのスキしかない…?

どーしてくれるんだっ!私のマウスっ!


ノートPCとはいえ、タッチパッド使うの苦手なのよねー、私
おかげで使いにくくてしょうがないじゃないかっ!

一番の秘蔵っ子だったもみじにこんなイタズラをされるとは…





体重測定 (7/8測定)

もみじ 109g(-5g)
うめじ 139g(-3g)
ももじ 122g(変化なし)
(前週比)
              
コメント

ウワ~~、マウスだけにマウスか!!
私もタッチパッド苦手。
何だか、あのちんまいところで自分の思うように動かせないんだもん(○`ε´○)
確かに、最初はももじちゃんを疑ったけど、もみじちゃんとは思わなかった~。
ももじちゃん、疑ってごめんよ~m(__)m
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/09, 21:27 -----

ええっ?犯人は、もみじちゃんなのぉ?
だけどほんのわずかな隙にこんな風に齧っちゃうなんて
さすが、ごるはむさんだなぁ~(って、感心してる場合じゃない?
タッチパッドは私も苦手で、ほとんど使った事が無いわ。
だけど可愛いもみじちゃんのやった事。怒るに怒れないねぇ(^◇^;
それよりさ~私は、うめじちゃんのあくび顔を見て驚いた!
黒い耳の部分を最初、目だと思って見たからカバ?に見えちゃってさ(笑)
うめじちゃんって、顔?目から下がすんげぇ長いんだな~っと
思ってね(爆)だけど、よぉ~く見たら本当のお目目発見して納得したとこよ(笑)
ろぼ吉さんも黒い耳を目だと思って見てごらん!怖いから(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/09, 21:42 -----

「マウスがマウスにナイスにマウスの歯を立てた」
早口言葉の完成ですな。
いやぁ、もみじさん、お見事!
…って誉めてどうする(笑)
でもねぇ、愛ハムのいたずらってマジで怒れないから不思議ですよねぇ…
ちょっと「美味しい♪」とか思っちゃうんですよねぇ…(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/09, 22:39 -----

悔しい反面、そこに放置した自分の責任の甘さと
ついついネタになるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思ってしまう悲しいハム性www

さぁ!電気屋さんへ行きましょう!爆

でももみちゃんにやられるとはなな~ ̄m ̄
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/10, 08:10 -----

うちも以前子機が充電されなくなって、電池がイカれたかと思いきや、コードに切れ目が・・・(;^ω^)
普段はもーふしか居間には入れないのだけど、その頃けっとがドアの隙間をくぐり、行ってたことが数回。
おそらく、けっとでしょう(笑)
まぁ、感電などの怪我がなくって、よかったかな・・・。
普段そこにあるものにはあまり興味を示さないのだけど、目新しいものには興味を示すんですよね。
もみじちゃんもそんな感じ?
パソコンは定位置だったのかしら???
ギャルズもそれぞれ個性がありますね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/10, 09:23 -----

e-68PICOさん
タッチパッドって慣れてないと使いにくいのよね~i-202
昨日はそれでも頑張って更新しようとしたんだけど
あまりの面倒くささに途中で挫折し、
ウマウマオヤジのPCのマウスを横取りして更新したの。
今もそうなのよ~(笑)
あらぬ疑いをかけられちゃったももじにはちゃんと謝っておかないとねi-229


e-68ちえさん
私のマウスってコードが結構薄くて細いタイプなのよね~。
だからほんの一瞬でもゴルデンの歯なら簡単に噛み切られちゃうのねi-202
私もビックリしたわ~。
それよかちえさんっ!
うめじがカバに見えるですってっ!?i-201
…マズイ…そう言われて意識して見ると本当にカバに見える…i-229
しかもとてつもなくヒドイ顔じゃないかぁ~~~~!(笑)
ちえさんのその発想に私はビックリよぉ~。


e-68ブライアンさん
「マウスがマウスにナイスにマウスの歯を立てた」
うまいっ!e-460
山田くんに座布団20枚!
でもこの早口言葉、私にはとーっても簡単に言えちゃうんですけど(笑)
って笑い事であっさり済ましちゃうとこだったi-201
愛ハムのイタズラって怒れないのよねぇ。
すべて私の不注意でございます&おいしいネタ提供ありがとう!
ってなっちゃう困ったハムブロガーの性ですなi-229


e-68さんしさん
もみじにやられたのが一番の盲点でした~。
でもやっぱり一番悪いのは、ギャルズが登るかもしれないテーブルに
PCを無防備に置いておいた私のミスですね。
まぁ…マウスなら買い直してもそんなに高価じゃないし
むしろ外付けHDDとか、感電しなかっただけ助かったと思った方が…i-229
早く電気屋さんに行かなければ不便でしょうがないわっi-201


e-68Sacchanさん
ほんとに感電しなかったことはほっとしました~i-201
普段お散歩コースにある電気コードなどは、カーペットの下に隠したり
上に何か置いたり被せたりしてガードしてるんですが
テーブルの上は油断してたぁ~i-202
私のPCはいつもテーブルの上に置きっぱなしなんですよ。
一応一箇所にまとめて、上にカバーを被せておくんですけど
たまたまそのときは出しっぱなしだったんだなぁ…。
ハムってなんでも齧っちゃうから油断できないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/10, 20:37 -----

ろぼ吉さん お久でぃ~。

もみじちゃん 愛情の裏返し、いや、倍返しなのでしょうかね~?
それとも、もっとかまえかまえ攻撃でしょうか。
私もタッチパッドは苦手~、家では旧IB○の赤ポチ?、なんていうのもついてても使ってないですもん。

感電しなくて、良かった~。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 07/10, 21:01 -----

まあまあ、とっとこさんは齧るのが仕事ってことで^^;
なんかの電源コードで感電!なんてことでなかっただけ、
よかったってことにしておきましょう(他人事(^。^ ;)
ろぼ吉さんも「仕方ないなぁ」って言いながら、ニヤニヤしてるんでしょ( ̄m ̄* )
そうそうこの機に、コードレスマウスにしてしまうとか?
あたりはずれがあるけど、「あたる」とむちゃ便利ですよ(^_^)v
---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/11, 06:29 -----

あの~今気が付いたのですが・・・・・
もみじちゃんたち☆型の口のついたトイレorベッドor・・をお使いですね。
我が家では、不評でどのハムも使ってくれませんわ。
ガラクタと化しています。

うめじちゃんの恐竜あくびが素敵です。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/11, 09:49 -----

犯人はもみじちゃん?
もみじちゃん、何か軽くヤバイ雰囲気みたいだよ(笑)
え?古かったですか?(^-^;

ウチも結構コードを齧られましたよ。

うさぎに・・・v-530
パソコンも、楽器も、テレビも、ストーブも・・・。



---------- Momo [ 編集]* URL * 07/11, 14:20 -----

e-68ゴーや村広報担当もどきさん
愛情の倍返し…だとしたら、甘んじて受け止めなきゃぁいけませんね。
お世話係としては、無体な仕打ちを受ければ受けるほど
嬉しいi-185と感じてしまって(笑)
ドMだからしょーがないかぁ~i-229
コード齧られた場合感電は心配よね~。
幸い、こまめに電源はOFFするケチケチろぼ吉なので
この時パソコンの電源は入ってなかったのー。


e-68まゆきさん
ハムのことを"とっとこさん"って言うの、可愛くていいですね~i-179
もみじもトシのせいか最近腰高になってきて、歩き方もまさにとっとことっとこ(笑)
あのタドタドシイ動き方がなんともいえず愛しいんですよね。
コードレスマウスって確かに便利なんだけど、相性があるんですよねーi-202
実は以前使ってみたことがあるんですけど、うちのPCと相性悪いのか、使いにくくってね。
今使ってるノートでは試したことがないんですが、やっぱりコードが長いのは邪魔なので
コードが巻き取れるタイプのを使って短くしてるんですよ~。


e-68さつきさん
☆型お屋根のトイレ、一般的ですがさつきさんちでは不評?
なぜでしょう?
これで不評だったというのはあまり聞いたことがないのですけどi-229
これと同じ大きさ・形でお屋根の穴が四角いバージョンが昔ありましたけど
これだとゴルデンには穴が小さすぎて、やっぱり☆型じゃないとダメなんですよ。
さつきさんちは確かジャンだったでしょうか?
ジャンだと以前ぽて児が使ってた少し小さい三角のトイレもありますよね~。
どんなトイレを使ってるんでしょう?


e-68Momoさん
そっかー!“軽くヤバイ”って言い方にしとけばよかったかぁ!
ちょっと前にあんなに流行った言葉なのにうっかり忘れちゃってたわi-201
まぁ、確かに軽~くヤバイ程度のお世話係の怒り具合だったんですけど(笑)
ちょこっと軽くお仕置きして釈放です。l
ウサギさんだとコードもイチコロでしょうね~。
ハムだと早めに気付けば傷がつく程度で済むんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/11, 19:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/591-35a82a5b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)