だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
反省、もみじ   
どうも。

迷ったあれこれ迷った挙句、
結局まえのと同じマウスを買ってきた、ろぼ吉です。
だって、やっぱりコレが一番使いやすくてお値段お手頃だったんだもーん!

あれ以来、テーブルにパソコン出しっぱなしなのは相変わらずですが
付属品はすべてきっちり片付けてハムズの歯の餌食にならないように
気をつけております


で…。
お世話係愛用のマウスが気になって、
ちょこっと齧ってみたらプッツリ切れちゃって、
なんだかお世話係が怒っているような困っているような雰囲気を
動物的勘で感じ取ったもみじは…


反省…ハム

はんせい…

…なんとなくここは謝っといたほうがいい気がするだつ


でもその後は…

いじけてる?

あれ?いじけてる?

…なんてわけもなく、

破壊された畳の成れの果て

もみじの畳はこんな感じになっちゃってます
今はもう少し破壊範囲が広がってますが。

お散歩中も、

それっ!

ダッシュ!

拡大してみた

…なんか可愛いから拡大してみました(笑)
他意はない。

怒る気もなくすよね

なんとなく控えめに遊んでます。
              
コメント

こんばんは。
北海道はi-3です。

もみじちゃん反省ポーズ笑っちゃいましたi-179
そしていじけていないところがいいですネi-185
お散歩姿もかわいくて、控えめな姿も
これまたいいですネーi-264
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/11, 20:53 -----

おお~、畳がもうこんな風にぃ~。
ナポさんはトイレとかはカスタマしてたけど
畳は不思議と齧らなかったんですよねぇ…
しかしまぁ、その可愛い反省と足の裏に免じて
許してあげよう~(←誰?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/11, 22:14 -----

かわいいもみじちゃんの反省と足&シッポで一件落着ですね。
でも、いつまで覚えているでしょうか?
我が家は、おととい私の指がおもいっきり噛まれる流血事件がありました。もちろん、現行犯逮捕されて、そやつは鼻をピッン!されて、しゅんとしてましたが、もう忘れました。

☆型トイレの不評を調査しました。
我が家ののジャンハムには、☆型トイレの口の位置が高くて不便のようです。ちなみに、うちのトイレは、コーナーに置いて大きく口があいているヤツです。
「さつきのハムム日記」のどこかに写真がありますわ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/12, 10:19 -----

そうそう、この角度で足が撮れた写真ってかわいいんだよね~♪
うちも時々ある。
ごる飼いになる前はやっぱり毛のない手足しっぽがちょっと・・・って思っていたけど、今はこれがたまんな~ぃ!
最後の写真も何気に明日宙に浮いていて、いいね( ´∀`)bグッ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/12, 11:12 -----

あははっv-411 反省だけなら、ハムにも出来るってか!?
でもさぁ~この場合、そんなものがある所に、もみじちゃんを
放置したろぼ吉さんが、ほんとは一番イケないんだよね~v-403
見慣れないブツがあれば、とりあえず齧ってみるのがハムの習性。
しかも相手はねずみマウスだし。(爆)
もみじちゃんの行動は、ハムスターとしては、正しい!v-218
それはともかく、、アンヨの裏可愛すぎ~v-10
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/12, 17:43 -----

e-68Momoさん
全国的にこの週末はe-1904号に警戒しないといけないですね~。
海の日もあったもんじゃない(笑)
もともと私はこの3連休も仕事なので、関係ないんですけど。
こういうとき、野生で生きてる動物たちはどうしてるのかなー?
と、いつも気になります。
とりあえずペットであるハムズは、食っちゃ寝生活に変わりありません(笑)
ハムスターはいちいちいじけたりはしません。
立ち直りの早さは見習いたいもんですねi-229


e-68ブライアンさん
今はかなり進んで、もっと悲惨な状態になっているもみじの畳i-202
齧る場所はこの角っこに限られてるんですが。
3匹それぞれ畳に対する思いもいろいろで
寝床として愛用?しているうめじも最近少し齧り出し始めました。
ももじは端っこの布部分を一部齧ってますが、畳はほぼ無傷状態です。
面白いですよねー。


e-68さつきさん
たぶん、お散歩に出た時点で忘れてるかと…(笑)
その立ち直りの早さもハムスターの良さなのかも?
さつきさんちのハムちゃんたち愛用のトイレ、見てきました。
以前うちでも使ってたやつと同じですねー。
ウメ&モモがまだ小さかった頃に使ってましたが、今ではこの穴では小さくなってしまって…。
確かに、ジャンに☆型トイレは入り口の高さが高すぎて使いにくそうですね。


e-68Sacchanさん
ジャンのフワフワの足の裏も、ゴルデンの裸足も、それぞれ可愛いと思うんですよね~。
以前は私も裸足はちょっと…i-202って思ってましたが
変われば変わるもんですね(笑)
うちの歴代ジャンたちはおデブが多かったせいか、いつのまにか歩き方は匍匐前進そのもので
それに比べるとゴルデンの歩き方は軽快でウキウキしてる感が出てる気がして楽しいのよね。


e-68くららさん
…仰せの通り、一番悪いのは私でございますi-201
そうだよね~齧るのはハムの本能だもんね。
…なんでも齧って確かめるってのもどうかと思うが?(笑)
マウスを敵だと思ったか?んな馬鹿なっ!i-201
ゴルデンの足の裏はジャンとは違う感じでまたまたいいでしょ~?
この肉球、触ってみたくない?(笑)
スベスベツルツルポチポチで、たまらんよ~i-278
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/12, 19:33 -----

もみじちゃん、ちょっと反省?凹んでいるように見えますね^^
でも、確かに、ちょっとコラッ!って怒ると、寂しそうにしてます。。。
単なる偶然なのか?
それとも計算なのか。。。(笑)

もみじちゃんのダッシュの写真!
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~!!!!!
足の裏がポイントですよね^^
最後の写真も、足をあげてますねぇ♪
真剣なお顔も可愛いですぅ♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/13, 10:56 -----

はうっ!
あの後ろ姿・・・足の裏とちっぽのセットはたまらんです。
ねずみマウスをねずみが齧る・・・(笑)
散歩させたくて、コード類をラップの芯にまとめたんだけど、
結局間に合わなかった・・・ぐすんi-241
ごるの肉球、ちょっとひんやり~するのがまたたまらんです♪

---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/13, 15:08 -----

こんばんは。
ちいさなしっぽとあんよがかわいいですね。
拡大、なかなかグッドです。(^^)
マウスのコードを齧ったなんていたずらさんですね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/13, 18:58 -----

e-68ミッフィーさん
ハムに限ったことではないかもしれないけど
動物って結構人間よりも空気を感じ取るのに敏感ですよね。
だから怒ったらちゃんと怒られてることを自覚できるんだと思います。
…一瞬だけかもしれないけど(笑)
あとやっぱりハムスターってお尻が可愛いのよね~i-179
お尻の大きさなら私も負けてないけど、キュートさでは完全に私の負けi-229
悔しいけどしょうがいなわね~。


e-68きなこさん
マウスだけに…やっぱり気になったのがガジガジされちゃいましたね~。
この勝負、もみじの勝ちです。
使えなくなったマウスはもうどうにもなんないわ~i-202
きなこさんもそのうち落ち着いたら2代目をお迎えするんでしょ?
ラップの芯でまとめてガードしたコードはそのままでOK!
これって、結構生理整頓にもなって、見た目もスッキリするんですよね(笑)


e-68NEKOさん
NEKOさんちの子はみんなお行儀よさそうで、
こんなイタズラすることはないんだろうなぁ~。
小さなチッポとアンヨ、ジャンにもめちゃくちゃ可愛いですよね~。
私はどっちのもそれぞれ好きです。
ホントにハムってどうしてこんなに可愛い姿をしてるんでしょ!(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/14, 19:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/592-c745832c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)