だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
未公開ぽて児…その12   
どうも。

自分がこの土日は仕事なので、
3連休だということをすっかり忘れてました、ろぼ吉です。
ま、どうせ台風だし

でももうすぐ夏休みなんですねー…
早っ


さて、今年2月のぽて児です。
体重は55gくらいをキープ。

冬真っ只中だというのに、ぽて児は木のおうちを寝床として使わず
お気に入りの書斎に綿布団を敷き詰めて入り浸っていました。

2007年2月撮影


2007年2月撮影

綿の色とぽて児の毛色が似ているので、綿と同化しちゃってます(笑)
フワフワ感もあったかいのもそっくり。

夏の間は退屈そう?にダラダラしてたトイレでのチケット売りのバイトも
冬になるとさすがにちょっとやる気がありそうなバイトくんになりました(笑)

2007年2月撮影

いい席あるでちよ




このムービーは2月に撮影したものですが…。
写真は3月のも少し…。

2007年3月撮影

オレンジ色のかぼちゃのカップは、ぽて児のウマウマ置き場でした。

2007年3月撮影

お皿の中のぐちゃペレを食べた後は、
必ずカップの中を確認するのがぽて児の日課でした。

2007年3月撮影

手渡しでもらったウマウマも、一旦このカップの中に隠すほど
ぽて児にとってはウマウマ置き場として定着していました。

2007年3月撮影

…空っぽでち

目が大きかったぽて児でしたが、この頃になると右目に少し異常が…。
左目と比べると少し窪んだ感じで、瞼も少し濡れた感じ。
日によっては右目だけまったく開かない日もあって、
見た目にも少し痛々しい感じになっていました。
顔の左側から見れば相変わらず可愛いのに、右側から見ると…

原因はよくわかりませんでしたが、
ぽて児は痒がったり気にするようなことはありませんでした。
一応症状がひどいときのみ、病院で処方された目薬を差していました。


未公開の写真も残りわずか、いよいよ来週がラストになりそうです。
              
コメント

今年の冬はまだ55gも体重があったんだね。
うちのもーふもあっという間に20g減。
かなりの蓄えがあってもあっという間だよね。
目薬って、差した後はまわりの毛が濡れて、さす前より痛々しい感じに見えたりするんだよねぇ。
うちも最初にお世話したコに目薬さしたことあって、いやがられて、しばらく嫌われちゃったのを思い出した。
未公開写真もあと少しなんだぁ。
なんだか、さびしい感じがするよ(つд⊂)エーン
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/14, 23:39 -----

遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~んがりあん星人!
チケットはアリーナの1列目で!!お願いぽてちゃん!!
すべりこみオオタン並みセーーフ?アウト???
ぽてちゃ~~~ん遅れてごめんよぉ~~~~!!!!
しかも来週で終わりかよーーーーっっっ!!(T0T)/
たまには出してくれよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ぽてちゃんたら書斎の奥にいい感じのベット作って
あ~この頃は冬ってかんじだねぇ~♪きなこモチ食いたいなぁ~♪♪♪
目はやっぱ年取るとなりやすいのかねぇ。うちも辛かったよ。
こっちから見るとかわいいのいnこっちから見ると・・・って良く分かる。
まぁでもぽてちゃんは(*^^*)かわい~し♪うまそうだし食うけどね♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/15, 22:46 -----

ンじゃ、ぽて児さん、私の席はひめぷるさんの隣でお願いします。
じゃんがりあん星人の絆は深いのじゃ。(笑)
ぽて児くん、この頃でも55gキープってのは立派だね。
うちのジジくんなんて、45gに落ちちゃったよぉ~(T0T)
ジジくんと同じ目薬さしてたんだよねぇ。
確か同じ目薬なのに、うちのが高かったような…
(↑そんなことばっかり覚えてるw)
来週で終わり!?ダメダメ~v-393
再来週からは、未公開ぽて児ってことで。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/16, 01:01 -----

ぽて児さぁ~ん! ひめぷるさんと、くららさんの会話が聞ける、
その後ろの席をお願いしますね~(^^)。

いつ見ても、何度見ても、ぽて児君はプティングの王道を行く体型だなぁ~って、(?!)安心しておりました。
今になって、ウチの華子が普通では無いことを悟りましたが(核爆)。
次回で未公開がラストなんて、寂し過ぎますよぉ・・・。
同じ写真でもいいから、ぽて児君には出場して欲しいな(^^)v。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 07/16, 02:54 -----

e-68Sacchanさん
最終的にぽて児はピーク時よりも30g近く減ってしまったけど
それでも40g以下になることはなかったのi-229
おかげで、やつれて見えることは最後までなかったのが救いだったなぁ。
もーちゃんの体重変化も心配だよね。
それでもまだまだうちのギャルズよりは大きいんだけどi-201
減った、ってことがホントに心配i-202
目薬はそんなに何回も差さなかったけど
嫌われることはなかったのよー。
気の優しいぽて児らしいかも?
いよいよ次週ラストです!私も寂しいi-201


e-68ひめぷるさん
遅いよー!i-201
せっかくぽて児がやる気を出してバイトしてるのにぃ~!(笑)
でもお客さん少ないからアリーナ席の特等席もまだ残ってるよ~。
えーっと、ちなみにS席はプッチンプリン。
アリーナ席はなめらかプリンとなっておりますi-229
手渡ししてくれればぽて児のペロペロ付きで~すi-236
で、一体なんのチケットだ?
ほふく隊ミュージカルとか!?i-201
綿布団に包まってるとホントに冬って感じだよね。


e-68くららさん
ハイ!ひめぷるさんの隣1枚ねっ。
あんまり2人で騒がないようにお願いします(笑)
そうそう!目薬同じだったんだよねー。
で、値段はうちのが安かった(爆)
病院によって違うってのが納得いか~んi-201
ジジくんもぽちゃっとしてるから、45gでもまだ立派に見えるよね~。
でもこれ以上減ってほしくないなぁ。
私もこの当時、ぽて児の体重が減るのが辛かったi-202
この頃はまだまだ元気だったね~。


e-68太郎と花子の父
ひめぷるさんとくららさんの後ろの席ですねっ。
…ちょっと騒がしいかもしれないけど、ちゃんと舞台も見てくださいねー!(笑)
ぽて児はプディングの王道ですか?i-229
最近はプディングをお店でも見かけなくなってしまって
2代目ぽて児をお迎えするのも難しそうです。
こうなったら是非華ちゃんに王道を継いでほしいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/16, 14:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/593-c4491d7b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)