だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
未公開ぽて児…最終回   
どうも。

「あたしとハムスター、どっちが可愛いのよっ!」
試しに聞いてみたら、あっさり負けました、ろぼ吉です

…即答です。

ま、お互いさまですが。


早いもので、ぽて児の記事もこれでラストになりました。


3月に入るとぐちゃペレも残すようになり、体重も一気に40g台に。
実際に見るとさすがに一回り小さくなった感がありますが
写真で見る限りまだまだ丸っこさを保っています。

2007年3月撮影


2007年3月撮影

少しずつ足腰の力が弱くなり、ケージの中をたどたどしく走り回っていました。
軽々と乗り越えていたラップの芯のトンネルも、
段々乗り越えられなくなるように…

この頃になると、正直覚悟しながら毎日を過ごしていました。
写真を撮ってもなかなか元気そうな顔は撮れず…
でも、実際に目で見ているぽて児は変わらず可愛くて愛嬌があって
元気そうに振舞ってるのに、どうしても写真にはやつれた姿が写ってしまう。

ぽて児の記事をいっぱい書きたいのに
どうしてもギャルズの記事を書いてしまうようになっていました。

2007年3月撮影

カイカイ…




毛繕いをするときはなぜかいつもお皿の上が多かったような気がします(笑)

2007年3月撮影


2007年3月撮影

光がちょうどいい感じに当たっていて、
なんだか陽だまりでまどろんでいるような雰囲気が出てます。


桜が咲く直前の4月5日、ぽて児は静かに旅立ちました。
未公開の写真をこうやって日を追いながらすべて公開してきて
3ヶ月以上かかってしまうほど、ぽて児の写真はたくさん撮りました。

写真を全部公開し終わる頃には、自分なりにもけじめがついて
きっとその頃には新しいジャンの子をお迎えするつもりでいましたが…
できたら里親さんになりたいなー、なんて思いつつ
2ヶ月ほど前には可愛い素焼きのおうちを見つけて購入したりして
その気マンマンです(笑)


ギャルズもぽて児とちゃんとお別れしました。

ぽて児とお別れ…もみじ

さよならだつ…きなこ餅

ケージの中の白い綿布団の中にぽて児が眠っています。
かぼちゃカップの中には、最後にあげたウエハースが入っています。
結局このウエハースに口をつけることはできなかったので
ぽて児を埋葬するときに一緒に持たせてあげました。

ぽて児とお別れ…うめじ

もっと遊びたかっただちゅ

ぽて児とお別れ…ももじ

きなこ餅、寝てるだちゅの?


今、ギャルズ中心の生活にようやく慣れてきた感じです。
ウマウマオヤジも最近やっとギャルズを手懐けることに成功しました(笑)

いままで、ぽて児との思い出を振り返ることにお付き合いいただき
ありがとうございました。

たぶん、これからも時々天声さまとして登場するかもしれませんが…
              
コメント

ぽて児ちゃんと会えるのも、今日で最後。。。
なんだか寂しいですけど、今もお空で元気に遊んでいますもんね^^
改めて。。。
ぽて児ちゃん、ありがとぉ~!!!!

ぽて児ちゃんを見ていると、ウチのトシと重ねて見てたように思います。。。
トシとも会えたかなぁ。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/21, 21:08 -----

こんばんは♪
ぽてちゃんなんかジワ~~(TvT)))))))))
あ~~~~~もムービー観てたらなんかジワ~~って(笑泣))
ゆっくりもっちりカイカイしてて♪見とれちゃったよ♪
お皿の上でカイカイってよくするよね~なんでだろ
なんかやっぱキレイな上で毛繕いするのが気持ちいいのか
それとも、ぽてちゃん自体がごちそうって感じ?(^m^))
そうか新しい出会いがろぼ吉さんにあるといいね♪
でもお迎えはゴルじゃなくてジャンにしてよぉ~~~(/`◇´)/”””
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/21, 22:36 -----

e-263ぽてちゃん、かわいかったですね。
なんだか、我が家の「えの」を思い出して、じわ~

年取ってきたハムのカキカキ姿は、かわいいんだけどどこか空を掻いているとこるがあって、哀愁が漂います。

またいつか「ぽて児」ちゃんの生まれ変わりに会えますよ(^。^)
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/22, 09:58 -----

若いときとはまた違ったカイカイ…哀愁です。
ギャルズともちゃんとお別れしてたんですね(じ~ん)
新しいジャンさんもまた、ギャルズに可愛がられるんでしょうなぁ(笑)

ぽて児君、本当にありがとうね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/22, 21:12 -----

私もなんか泣けてきちゃった。(T0T)
最後にあげたウエハースとか、そういうの私ダメなのぉ~v-406
覚悟の日々…すごく気持ちわかる。
ハム飼いなら、誰でも経験することだよね。
それでもまた飼わずにはいられなくなる、それも又ハム飼い。
ぽて児くんのような、可愛いジャンの仔に又巡り会えるといいですね。
あくまでもジャンよ、ジャン!(←こだわるw)
最終回なんて寂しいよ~続編or増刊号とかやってよ~

…「愛の劇場」に終わりはない…(←うそうそv-356)
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/23, 01:02 -----

ぽてちゃんよくがんばった(;_;)プディング飼ってる飼い主さんてあんまりいないじゃないですか?だからプディング=ぽてちゃんなんですよ!


お空に行ってもぽてちゃんのことは永遠に語り継がれます!いつでもいいからまたお空から降りてきてね!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/23, 09:26 -----

最終回と言われると寂しいものだね…。
最終回と言わず、今後は天声さまとしてたびたび登場させてよね。
たびたびとは言わず、ギャルズの記事のたんびに!でも良いよ(^◇^;
ろぼ吉さん、ウマウマおやじさんにとって素敵な出逢いがあると良いですね♪
次は、どんな子だろう?とか、よそ様んちの事だけど楽しみだなぁ。
またきなこ餅だったら笑えるけど(* ̄m ̄)
改めて、ぽて児君、今までありがとう♪そして、ろぼ吉さんお疲れ様。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/23, 13:23 -----

e-68ミッフィーさん
3ヶ月も経ったなんていまだに信じられないくらい
まだぽて児を身近に感じている反面
3ヶ月経ってもまだ新しい子に巡りあえないなぁ…という気持ちもあったりします。
よそのお宅のハムちゃんを見ても
ちょっとぽっちゃりした白っぽいジャンの子を見ると懐かしい気持ちになったり。
トシちゃんもとっても可愛い子でしたね~
もちろん私も今でもよ~く覚えてますよ。
きっとお空で2匹、お互いのお世話係のことを話してるかもしれないですね。


e-68ひめぷるさん
もちろん、次にお迎えする子はジャンに決めてますともっ!
とはいえ…昨日もお店に行ったついでに見てきたんだけど
なんか最近その店、ゴルデンばっかりなのよ(笑)
ジャンもいるにはいるんだけど…みんな寝ててちっとも顔見せてくれないし。
元気に顔見せてくれたのはキンクマの子だけだったi-239
ま、それでもきっといつか会えるよね、ぽて児みたいな子に。
お皿の上のカイカイは、他の子もよくするみたいだけど
ぽて児がやってるとどーしても皿の上の餅に見えてしょうがなかったなぁ(笑)
ぽて児の定期的な記事はこれで最後だけど、
あと1回、ぽて児の記事を今週末に公開する予定です。
それ以外にもたまーに天声さまが記事に登場するかもしれないから
ゴルデンの記事ばっかだけどたまには見てね。


e-68さつきさん
ぽて児の生まれ変わりに会いたいですね~。
もう生まれ変わったのなら、ぜひまた私のところに来てくれると嬉しいんだけど。
老いたハムの背中に哀愁…これが意外にあるんですよね~(笑)
あんな丸っこい体つきのくせに、いっちょまえの哀愁が。
ハムスターってただの愛玩動物じゃないなーって、つくづく思います。
頭いいし、ちっこい頭でいろんなこと考えて、一生懸命生きてますね。


e-68ブライアンさん
ぽて児の亡くなった直後のギャルズとのお別れ…
実際は素っ気無いものだったんですけど、
一応それぞれに声をかけながらお別れの場面を作りました。
写真は撮っても公開しないかもしれない、と思ったんですが
結局公開しちゃいました。
本当はどんな声かけてお別れしたのかなー?


e-68くららさん
くららさんだって毎月ちょびくんにお手紙書いて
いつもいつも泣かせてくれるじゃんか~i-201
お互いさまよっ。
いつまでもちょびくんとキキちゃんのことを大切に思って
でもしっかり子孫繁栄させてるくららさんって、素敵だなーと思います。
ちょびくんがいた頃には、今のジジ&リリーファミリーの団欒ぶりなんて想像もつかなかったのでは?
きっとジジくんもキキちゃんもお空で喜んでるね。
愛の劇場、今週末に公開するつもりです。
未完のままでも十分面白いと思うよi-278


e-68だいすけさん
プディング、できればまたお世話したいな~って思うんですけどね。
本当に私の生活圏内のショップには全然いなくてi-202
こんなこと失礼かもしれないけど
景虎くんがホントにぽて児の面影を継いでくれてて
見る度にとっても可愛いなぁ~って思ってます。


e-68ちえさん
まさか3ヶ月もかかっちゃうとは思わなかったけどね(笑)
最初は未公開の写真をこのまま埋もれさせちゃうのは寂しいな、と思って始めたことだけど
毎週みんながぽて児のことを思い出して、いろんなコメントをいただけるのがまた嬉しくて。
これでもうぽて児の未公開写真は無くなっちゃったけど
やっとぽて児が本当の天声さまになったような気もします(笑)
これからもちょくちょく出てきてくれて、私の拙いブログを盛り立ててくれるといいなぁ~なんて
いつまで経ってもぽて児頼りだわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/23, 19:49 -----

またまた泣けてきちゃったよぉ(つд⊂)エーン
ぽて児ちゃん、本当に愛されて、いいはむ生だったね。
きっと新しくお迎えしたコが来ても、そのコの中にぽて児ちゃんの姿は見ることができると思います。
ぽて児ちゃんは永遠よ~♪
もちろん、うちのぷるんもね( ´∀`)bグッ!

もーふもだいぶ元気を取り戻しました。
応援ありがとうございます。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/24, 16:52 -----

e-68Sacchanさん
もーちゃんのこと、ホントよかったよぉ~!
ほっとしたぁ~i-179
ぽて児の記事もこれでとりあえずケジメかな?と思います。
これからも時々天声さまとして登場させたいなぁ、と思ってるけど。
新しい子にも早く出会えるといいんだけどね。
ぽて児みたいなもっちりした可愛いジャンの子に。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/24, 22:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/594-afcc136b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)