だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
用心深い?うめじ   
どうも。
居酒屋でお酒も飲まずにおなかいっぱい食べたのは初めてです、ろぼ吉です。

○○食堂という名前のお店だったので、
定食みたいな食事を期待して入ったら居酒屋だった…
紛らわしい名前にしないでよー
車で来ちゃったから飲めないじゃんかよー

…飲めない分食べたいものを注文し過ぎて食べ切れなかった。


さてと。

少し前に2個目のクルミにもあっさり穴を開けたうめじなんですが…
もちろんそれから2日後くらいには私がパックリ割ってあげたので
またまたクルミの実をゲットして、この表情。

隠したら余計生々しい?

捕まっても口に銜えたクルミは離さない。

ちえさんに倣って隠したらやっぱエロいなー(笑)

去年の夏はボトルアタックで水浸しにしたり、
天井の金網登りをして騒々しかったうめじですが
いまや、ギャルズの中では一番大きくなって
そのせいか天井登りもまったくしなく(できなく?)なりました。
上の写真では天井登り防止のためのプラ板を貼ってありますが
もうなくても大丈夫そうなので外しました。


お散歩の順番が回ってきても、なぜかうめじはあまり動かず…
周りを警戒するようにじーっと立ち尽くしてばかり。

姿が見えないなー?と思うと必ず、

ここがすき?

ここでじっとしてる。

あ、見つかっただちゅ

ここはもみじのケージと壁の隙間。
別にもみじが恋しくて…というわけではない。

ここもすき

ケージとケージの間にもよく潜んでいる



…キミたちは目を細めてると浮世絵みたいな顔になるねぇ(笑)





体重測定 (7/15測定)

もみじ 110g(+1g)
うめじ 134g(-5g)
ももじ 125g(+3g)
(前週比)
              
コメント

うめちゃん、一番でかいと言っても、ぶらんよりちっこい(;^ω^)
っていうか、ぶらんがでっかいのか(爆)
ぶらん、あっという間にぷーけを抜き、すでにもーちゃんが出産育児していた頃の体重を上回っております。
うちは散歩中、とにかく歩き回るコばっかりなんだけど、やっぱりゲージとゲージの間の道はお気に入り。
うめちゃんのにっこり目を細める顔がとってもかわいいね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/18, 01:19 -----

ぎゃーぎゃー。
何度、送信しても禁止ワードにひっかかるもんだから
足跡BBSに貼り付けたら絵文字消すの忘れたし、全部
コメントが入りきらんかった。
しかし、なんて言葉が禁止ワードにひっかかったんだろ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/18, 14:09 -----

e-68Sacchanさん
いやいや、やっぱうちのギャルズがちっちゃいんだよぉ~i-201
子供は親より大きく立派に育つもんなのねぇ。
お世話係としては、親であるもみじにもっと立派になってほしいのが本音なんだけど。
もーちゃんも早く元気に体重i-184取り戻してほしいね。
うちはお散歩コースはなるべく危険がないように、
登ったり隠れたりできる場所を少なくしてるの。
だからケージの隙間は唯一と言っていいほどの遊び場なのね~。
ハムスターってこういう場所、大好きだもんね。


e-68ちえさん
なにが禁止ワードになったんだろうねぇ?(笑)
たまになんで!?って言葉で引っ掛かるんだよねぇ。
対象がハムスターだから気にならないだけで、
私たちってば結構ギリギリのこと話してるかもねーi-229
うめじ、少しは落ち着いちゃったのかなぁ?
一番お転婆娘のイメージだったのに、予想外よぉ~i-201
BBSのコメント、消しといた方がいい?
消すのはいつでもできるけどね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/18, 22:46 -----

え~と、最後の一文にふいうちくらって、マジでぷはーっと吹いてしまった(笑)
確かにうめじちゃんの顔が歌麿みたくなってるよ(ぶふふ)
キンクマさんもいろいろ見てきたけど、やはりろぼ吉さんちのキンクマさんたちは一味も二味も違う!

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/18, 23:05 -----

確かに浮世絵っぽ~いv-411
もみじちゃん、ケージにすりすりしてるみたい?(笑)
ハムは、狭い隙間ほんと好きだよね~
こういう隙間から、ひょっこり顔出したりするとこが可愛いんだよね~v-343
うちの近所の○○食堂も、夜は居酒屋になるよ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/18, 23:59 -----

うめじちゃん、大きくなりましたね♪
抱っこされても胡桃を離さないなんて、スゴイ!!
それだけ大好物なんでしょうね^^
最後の、うめじちゃんのお顔♪
笑っているように見えてかわいいぃ~!!!!
右手で小さくガッツポーズしてて、よっしゃ!!って言っているようです(笑)
うふふふ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/19, 07:53 -----

うんうん。消しといて~i-201邪魔してるみたいだし(爆)
手間掛けてスミマしぇ~んv-421
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/19, 16:28 -----

e-68ブライアンさん
いやいや、ミツくんの般若顔もなかなかのもんですよ(笑)
それにしてもなぜうちの子たちばかり、変な顔になってしまうのか…?
同じキンクマでもナポさんはもっと知的なお顔だったのにぃ~。
ゴルデンって結構表情豊かだと思うけど
浮世絵みたいな目になっちゃうのはウメ&モモだけかも?
もみじはこんな顔しないのに…ってことは、パパが歌麿だったとか?i-229


e-68くららさん
あ~、昼間は食堂になってるのかなぁ?(笑)
確認してないからわかんないけど、今度昼間行ってみようかな。
メニュー違うのかな?
昼はパスタ屋、夜は飲み屋っていうお店もあるよね~。
ケージとケージの隙間はニオイ付けポイントでもあるからね~
みんなここには必ず入るのよ。
だからって毎日必ずニオイ付けするわけでもないんだけど。
お散歩コースで隠れられる場所も少ないから、
いないなぁ~と思ったらまず間違いなくココにいるからわかりやすいんだけどね~(笑)


e-68ミッフィーさん
以前は一番小柄だったうめじが、いまや一番大きく…
わからないものですね~。
うちでは一番大きいうめじがゴルデンの大きさの基準になってますが
もっと大きなゴルデンさんはいっぱいいるから
きっとこれでもまだ小柄な方なんでしょうね。
最後の写真、確かにガッツポーズしてるみたいに見えますね~。
にしてもあの目はなんなんだ?i-229
なにか悪巧みでも…?


e-68ちえさん
全然邪魔なんてしてないけど~?
でも消しとくね~i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/19, 21:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/595-6e6aefa9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)