だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじ、がぼーん!   
どうも。

テレビを見ながらデジカメの写真をパソコンに取り込んでいたら
うっかり削除しちまった、ろぼ吉です

がぼーん!

がぼーん…

…すまん、ももじ
今日はももじの写真だったのよね。

でもだからってその顔は…(笑)
(クリックして拡大すると更にすごい顔に…)

がーん…

せっかく可愛いお顔で撮ってもらっただちゅのに…

うん、うん。
可愛いお顔で撮れた写真がいっぱいあったのよねぇ。
私だって自分がしでかしたこととはいえ、ショックだわ…
慌ててゴミ箱フォルダを探したけれどそこには無く。
どこに行っちまったかわからない写真たち?!
どこに行ったんだぁ???


…と、いうわけで。
本日はすべて以前撮った写真でお送りしております。


ストライキ中

もう知らないだちゅっ


でも唯一取り込みに成功した動画がっ!
毎晩のお掃除&ご飯の後、散歩に出たくてウズウズしてるももじの様子です。




畳、まだきれいだ(笑)

ハムスターって、活発になる周期みたいなのがあるのかなぁ?
以前はあまりお散歩に関心がないというか、
あまり出たがらなかったももじだったのに、最近はこのとおり。
逆にうめじはさっさとご飯を寝床に運んだきり、呼んでもなかなか出てこないし
出してみれば前回の記事のとおり、動かない

ちょっと前だったら逆だったのになぁ。

ちなみに我が家のギャルズはチッポの日が明確にわかりにくい。
たまに普段以上に腰の臭腺が湿ってる日もあったり
もみじがキュッ、キュッと鳴く日があったりするものの
若い頃は結構強かったチッポの日特有?のニオイもしないし
ましてやカッチンすることもない。
これはやっぱり男の子がいないからか?





失礼なっ!オイラがいたでちっ!

いや、キミはずっときなこ餅扱いだったから…

ぢゅぢゅっ


ワクワク♪

お散歩楽しいだちゅわ?
(天声さまの登場にも興味なしのももじさん)

まだ遊ぶの?

まだ帰らないだちゅよっ
              
コメント

うちもテンションの高い時期と、そうじゃない時期とありますよ。
ちっぽの日かしら?(爆)
そんでもって、私も過去にせっかく撮った写真を誤って削除した経験あり…
膨大な枚数撮ってるうちの4~5枚なのに、ものすごい喪失感だったなぁ…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/19, 22:03 -----

たたみだ~♪
畳って何か涼しそうでいいですよね
うちも入れてみようかな~。
汚れそうじゃない所に。

私も間違ってパソコンに入ってるハムずの写真を大量に削除したことがありました。
あれはショックでしばらく写真とる気も起こりませんでした。
ホントに、ショックですよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/20, 00:17 -----

ハムちゃんって、急に性格とか生活サイクル変わるよね。

うちは逆に寝る時間が増えたよ。ブログにも書いたけど、半端じゃなく寝ます(;´д`)


ぽてちゃん特集、来週最終回みたいだからさみしいな。ぽてちゃん、いつでもお空から降りてきていいからね♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/20, 01:13 -----

ももじちゃんの「可愛いお顔写真」がさくっと消えたことは
この際あっさりあきらめて。。

畳とハムスター。。絵になるわぁ(なるか?!)
ほんと涼しげで、いい感じですv-392
しかもきれいに使ってらっしゃる(#^.^#)
回し車は、お散歩前のウォーミングアップってとこでしょうか(^_^)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/20, 05:53 -----

ハムの写真を削除ーーー!半狂乱になりそな話・・・。
それは未経験だわ・・・i-229
今はドライブCとDとDVDに保存してあるけど、
夫のネット環境にないPCにも保存しようかな~と考えてます。
前のノートPCがディスプレイ壊れて見えないんですよね~。
いい加減なんとかしなきゃ・・・(笑)

ぽて児くんの天声にもマイペースだね~ももちゃんてば♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/20, 15:59 -----

ほんとほんとなんとも失礼な話。v-403
やはりきなこ餅とじゃ、種別を超えた愛は無理があったかぁ~(爆)
ろぼ吉さんは、「がぼーん」が好きだねぇ。v-411
でも、拡大したももじちゃん、確かに「がぼーん」てなお顔でした。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/21, 01:10 -----

はじめまして~(^^)
前にくるみの記事をSacchanさんに紹介していただいて、一度覗かせていただいたのですが(つまり読み逃げですm(__)m)
コメは初です。
うちも、おんなじように出してほしい時は、回し車ちょっと回したと思ったら、私のいる壁際にむかって張り付いてジャンプ…を繰り返します(^_^;)
かわいいお顔が消えちゃったのショックですよね(>_<)
私は消去よりシャッターチャンスを逃すタイプで…汗
今日はだめだ~と諦めると、ひるむのかおめめ見開いてかわいいお顔します(>_<)ひどい…
今度かわいいお顔撮れたら載せてくださいね♪
楽しみにしてます☆
---------- にゃにゃ [ 編集]* URL * 07/21, 09:08 -----

e-68ブライアンさん
ミツくんにチッポの日!?i-201
小桃の日では!?(笑)
王子たまを夢見る乙女なミツくんなら、
チッポの日に限らずテンションのi-184i-195は激しそうですねぇ。
撮った写真を失くすってのは、たとえ4~5枚でも結構ガッカリするんですよねぇ。
なんたって愛ハムの可愛~い姿の一部ですもの。
消した瞬間は、「えっ!私今なにしたっ!?i-201」って感じでしたよぉ~i-202


e-68PICOさん
そう、畳は汚れそうじゃないところに(笑)
くれぐれも砂が飛び散るトイレや砂場は避けた方がいいですよ~i-229
PCに保存してるデータを消しちゃったら、そりゃショックどころの騒ぎじゃないですねぇ。
私も以前PCがぶっ壊れて、写真データが取り戻せないかも?と思ったときは、泣きたい思いでした。
あれ以来、データは必ずHDDに保存するようにしてますが。
つくづく、アルバムとかってかけがえのない財産なんだなぁ~と思いました。


e-68だいすけさん
ある日突然、ガラッと性格や行動パターンが変わるんですよね。
うちは見た目にはそっくりなキンクマ3匹。
いつのまにか入れ替わってるんじゃないか?と思うくらいです(笑)
行動パターンが似てるのはやっぱり親子だからかなぁ?
特にウメ&モモの行動パターンの入れ替わりが多いです。
今夜、ぽて児の未公開記事は最終回になります。
早いですね~。
プディングの可愛さは、今後は景虎くんに引き継ぎますのでヨロシクi-179


e-68まゆきさん
予想以上に畳、いい感じですよ~。
思ってたより汚れないですし、なかなかきれいに使ってくれてます。
うめじともみじの畳は一部ボロボロですが(笑)
ももじのはほぼ無傷です。
外に出たいときはいつもこんな感じで催促します。
何気にわかりやすいですよねぇ(笑)
回し車をちょこっと回して、ものすごーく気持ちが焦ってる感じがおかしいですよね。


e-68きなこさん
私も以前PCがぶっ壊れて以来、データはすべて外付けHDDに保存するようになりました。
が、今回はデジカメからHDDに取り込む際にしてしまった致命的ミスi-201
PC内のゴミ箱を探しても消したデータは見つからず
一体どこに消えてしまったのか私には追求できませんでした。
たった4~5枚、されど大事な写真だったのに…。
ぽて児ってば、生前も天声さまになってからもギャルズには見向きもされてませんね(笑)


e-68くららさん
「がぼーん!」って誰が言い出しっぺだったっけ?
ブライアンさんだったかな?(笑)
なんかお気に入りです。
「がびーん!」じゃ、ちょっと古すぎて使う勇気ないわi-229
そうそう!愛の劇場第2部を来週辺り記事にまとめようと思ってるんですが…
すごーく思わせぶりな終わり方してるよ(笑)
このままでいいのかしら?


e-68にゃにゃさん
はじめまして~!初コメありがとうございますi-179
読み逃げでも、見ていただいてたのは嬉しいです。
これからはWeb拍手にポチッとだけでもかまいませんので
お気になさらず逃げてくださいね(笑)
外に出たくてウズウズしてる様子、なんかわかりやすいですよね。
もういてもたってもいられない感じがおかしくて
ちょっとだけ焦らしたりしてます。
かわいいお顔…うちの子は変顔ばっかりなので滅多に撮れないんですよ~(笑)
今度撮れるのはいつになるやら…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 19:03 -----

うちは闘病中のもーふですら、4日ごとにはちっぽがくるよ~(笑)
でもね、やっぱり最近はしっぽはあんまり上げない。
何かの拍子に、触っちゃって上げることはあるけどね。

この日!と思った日をチェックして、4日後にまた確認してみて?
おそらく、だいたいのごるは4日ごとにちゃんとちっぽが来ると思うんだけどね~。
うちの親子はそうですよ。
ちなみにぷーすけは毎日テンションは一緒です(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/24, 16:56 -----

e-68Sacchanさん
もーちゃんは規則正しいのね。
ちょうど今日、もみじが頻繁に鳴いてるの。
もしかしたらチッポの日なのかもね。
4日後にまた確認してみるわ!
わかりにくいのはウメ&モモなのよね~。
もみじと違って鳴かないし…なにをヒントにしたらいいのやら…i-229
ぷーけくんは毎日テンション変わんないのね。
男の子ってそうなのかなぁ~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/24, 22:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/596-bf63d560

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)