だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじとウマウマオヤジ   
どうも。

土曜日のアジアカップ日豪戦。
PK戦になってさっさとピッチを出て行ってしまったオシム監督が
実はロッカールームで両手を顔に当てながらテレビ画面?でPKを見ている姿が
妙にツボにハマった、ろぼ吉です。

で、日本の勝利が決まった直後、何食わぬ顔してピッチに戻ってきて
選手に声をかけるオシム監督もまた…かわいいじゃないかっ!(笑)

強面のオシム監督のイメージを払拭するようなあの決定的場面を
しっかりカメラに押さえていて、放送しちゃったテレ朝!
グッジョブ (GK川口ももちろんグッジョブ!)


ちなみにその頃のろぼ吉家では…
テレビ画面を直視できずにテーブルに伏せて
まるで雨乞いするかのような変な唸り声をあげながら
私の「よしっ!」とか「あぁ?」とかの声に合わせて
「入ったっ!?」「外したっ!?」と聞いてくるウマウマオヤジ

自分で見なよっ!

と、怒鳴る私の姿が…


飲みっぷりいいね、もみじさん

…小さい男だつな…


さて。
試合も終わってようやくホッとしたウマウマオヤジ

「いやー、川口はやっぱすごいね!」とか
「高原得点王いけちゃうんじゃないのー?」
(PKで思いっきり外したのはこのときまだ見てない

とか言いながら興奮気味でビールを飲んでましたが
その背後に静かに近づくオレンジ色の肝っ玉おかんが…

これはなんだつ?

ん?見慣れないデカイお尻があるだつねぇ

普段はあまりお散歩サークル内に座り込んで落ち着いてることがない
ウマウマオヤジに、もみじが興味を持ったようで…

安産型だつな

これは立派な安産型だつ!5匹は産めそうだつな

や…、一応男だから

なんて思ってるかどうかは別として、ウマウマオヤジ
自分のお尻にもみじがまとわりついてるので怖くてうかつに動けない
あ、この場合の「怖い」は、うっかり踏んじゃいそうで怖い、の意味。
そんな展開に、面白くなりそうだからとカメラで撮り続ける私(笑)

中に入れそうだつね

中に入れそうだつね

冬は私のパジャマの袖の中に潜るのが大好きだったもみじ
今度はTシャツの中に潜る楽しみを思いついたようで…

んしょんしょ…

あっという間にウマウマオヤジの背中に登り始め…

イテテテっ なにやってんだ?こいつ

もみじの裸足の爪の痛さに耐えかねたウマウマオヤジは、
身をよじりながらもみじをやっとこ外に出したのでした(笑)


これだけウマウマオヤジとギャルズのスキンシップがよくなったのは
毎晩プリンの代わりに朝食用のシリアルでギャルズを釣ってた成果の賜物!
ウマウマオヤジもさぞや本望だろうと思いきや、
さっさとサークルの外に逃げてしまいました。


ちなみに、もみじの現在の畳はこんな感じ。

さらに穴が拡大

穴の大きさは倍になりました





体重測定 (7/22測定)

もみじ 108g(-2g)
うめじ 132g(-2g)
ももじ 122g(-3g)
(前週比)
              
コメント

私もニュースで見ましたよ、このときのオシム監督の様子は…。
「私が見てると勝てない!」とかいうことをおっしゃってたそうで(笑)
すみません、私もこれ見て爆笑してしまった。
いやでも、オシム監督の高感度、上がったんじゃないかなぁ~?
で、もみじさんとのスキンシップだなんて、ウマウマおやじさんがうらやましい。
でもまぁ、ウマウマおやじさんのTシャツが、もみじちゃん宅の畳のようにならなくて良かったですよね(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/23, 22:20 -----

もみじちゃんが、背中を素足?で歩くとどんな感じなのでしょうね~100g体重があるとからりなものなのか・・・
我が家はジャンハム専門なので、70gまでしか体験がない(>_<)
以前やはりもぐるのが好きなハムがいて、いつも袖に入っていてパソするものハム付きのときがあったわ。
おかげてTシャツやセーターを何枚もぼろぼろにされました。
ろぼ吉さん、お気お付けあれv-219
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/24, 10:08 -----

ふふっ。私もオシム監督が、ロッカールームで両手を顔に当てながら
モニター見てる姿にツボった。と言うか笑った。
なんだかんだ言いながら気にしてちゃんと見てるんだね。おちゃめさん。

わぁお☆ウマウマおやじさんのオチリ初公開だぁあv-354
「これは立派な安産型だつ!5匹は産めそうだつな 」には大ウケi-237
思わず、私に言ってるかと思ったけどさi-201
こんな風にもみじちゃんに接近されウマウマおやじさん、さぞ嬉しかったんだろうな~
っと、思ったけど、さっさとサークルの外に逃げちゃったんだi-201
それより私は、ウマウマおやじさんのTシャツの糸を引っ張りたくて
仕方無い。もみじちゃん、その糸、引っ張っちゃってくれ~~(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/24, 14:53 -----

こんばんわ♪
おおっ!ウマウマおやじさんのお尻いいですね!
5匹・・いけそうかも(笑)
背中は登りやすいのかな?
仲良しさんでうらやましいです☆
---------- プップ [ 編集]* URL * 07/24, 21:40 -----

e-68ブライアンさん
もう~、めちゃくちゃ緊迫したPK戦も
あのオシム監督がテレビに映ったとたんぶち壊し(笑)
意外におちゃめなオッサンだったのね~。
ウマウマオヤジの被害はTシャツよりも背中だったようでi-229
確かにゴルデンさんの爪はちょっと痛いよね~。
でもGパンの食感?が気に入ったようで、
実は背中に回る前にはずーっとGパンカジカジしてたんですよ~。
ウマウマオヤジもきっと内心嬉しかったはずよ。


e-68さつきさん
ゴルデンの場合はやっぱり爪がね~痛いんですよ(笑)
そんなに伸びてなくても、プラス体重がかかるからなのか。
でも、ペタペタした裸足感はかなり心地いいんです。
ジャンの足の裏には毛が生えてるから柔らかいんですよね。
それとはまた違った良さがありますよ。
洋服をかじるのは、ももじの癖?なので、彼女の場合は気をつけないと!(笑)
もみじはスキンシップが大好きなようで、とにかくまとわりついてきて離れないんです。
嬉しいよね~。


e-68ちえさん
オシム監督めっちゃお茶目さんだよね~i-80
高感度かなりi-184で、チームの雰囲気もi-184して
明日のサウジ戦も勝って、決勝戦ももちろん勝って優勝してほしいなぁ~。
明日は楽しみで今からワクワクしてるんだけど
あろうことかウマウマオヤジは飲み会なんだってさ~i-231
ウマウマオヤジのお尻、デカイでしょ~!(笑)
それよりTシャツのほころびが気になっちゃったか。
私も写真見てはじめて気付いたんだけどさ~。
もみじに引っ張られる前に切っちゃわないとi-239


e-68プップさん
ウマウマオヤジのお尻、私よりも安産型です(笑)
私もあんまり人のこと言えないんだけどね~i-229
ゴルデンの足の裏はペタペタして滑らないせいか
結構いろんなところを軽々登っちゃうんですよね。
こんなにウマウマオヤジと仲良くなったのはまだ最近のこと。
ウマウマオヤジも嬉しそうで最初は我慢してたんだけどね~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/24, 22:50 -----

いやぁ~ほんと心臓に悪い試合だったね~
うちでは、「アジアカップの川口には、神がついてる…はず」って
言いながら、祈るような気持ちで観てたよ。v-352
ウマウマオヤジの背中を探検するもみじちゃん、何かいいもんあった?(笑)
つうか、ゴルさんに登られたら、確かに痛そう。v-393
ジャンなら、くすぐったくて終わりだけどネ。v-392
シリアルで、ギャルズをてなづけてるウマウマオヤジさん、
なんだか微笑ましいね。v-290
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/25, 01:08 -----

ぽてちゃんみたいに手懐けたいのに
いざとなったらビビリんちょのウマウマオヤジさんが意外とかわいいw
成長期の娘をどう扱ったらいいのかドキドキしてるんじゃない? ̄m ̄
あ~ 楽しみ♪Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/25, 09:28 -----

ウマウマオヤジさん、最高ですぅ~(笑)
確かに、ハムちゃんが傍にいると、思うように動けないですもんね^^
それにしても、背中を登ってしまうなんて、もみじちゃん好奇心旺盛ですね!!
もうちょっとで、ウマウマオヤジさんの肩の上でまったりするようになるかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/25, 16:22 -----

うんうんオシム監督、グッジョブ(b^-゜)て感じだった~(笑)
サウジ戦は始まりが遅いからウチでは久々に2人で観れそうです!

サークル内にいて、動けなくなるってわかる~~。
片方が「動くなーーー」って叫んだりして・・・。
ヘンな体勢のときに、まったりされると筋違えたりして・・・^^;
・・・ウチだけか?!

↓ぽて児くん、これからも天声さまとして出てほし~~。
ナンといってもウチの殿のティーパーティーのお師匠さまですもん!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/25, 17:19 -----

e-68くららさん
確かに、川口がいればPKも不思議と負ける気がしないんだよね~。
でもやっぱり心臓に悪い(オシム語録?)から90分で決めてほしいけどね~i-229
そうそう、ジャンは登られてもソフトタッチだから(笑)
ゴルデンは痛いわよ~i-201
うちの子たちは今まで不思議と噛みハムがいなくて
噛まれる心配はないんだけど、とにかく人に登るのが大好きで…
ケージの掃除してても膝の上に登ってきて邪魔するんだよぉ~i-202
嬉しいことなんだけど、ちょっと邪魔だったりもする(笑)


e-68さんしさん
成長期の娘というか…人間の年齢に換算したら
もうとっくにウマウマオヤジよりも年上になっちゃってるんですけど(笑)
でもハムの場合はおばあちゃんになっても可愛くてやんちゃで甘えん坊i-185
ぽて児のような友情?はなかなか築けないと思うんだけど
それでも毎晩せっせとシリアルをあげてたよ~(笑)


e-68ミッフィーさん
肩の上はどうだろう…?そこまで我慢できるかな?ウマウマオヤジが(笑)
登られるのはまだ怖いのと痛いので我慢できないみたいなのに
相変わらず顔を近づけてイヤイヤされるのは好きらしいi-229
まぁ、微笑ましい光景には違いない(笑)
どっちが遊ばれてるのかわかんないけどね~。


e-68きなこさん
いよいよサウジ戦ですね~。
ウマウマオヤジはこんな日に限って飲み会なんですよっ!
二人で揃って見たいから、また今夜も夜更かしじゃないかぁ~i-201
でも私はリアルタイムでも見ちゃうけどね(笑)
ヘンな体勢のときにまったりされると…ってわかるぅi-278
でもまだうちは、まったりされるほど落ち着いてないんですよ。
耐えずあっちゃこっちゃ走り回り、登っちゃ降りて…って感じ。
だから余計に動けなくなっちゃうのよね~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/25, 21:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/598-6cabf378

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)