だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
うめじとコーン   
どうも。
ブートキャンプ、始めました。ろぼ吉です。

なんて。
冷やし中華みたいに簡単なもんじゃないと、開始15分で思い知りました。
まだビリーバンドも登場してないのに…

夜、帰宅したウマウマオヤジをタコのようにへろヘロした足取りで出迎えるハメに。
2日目は25分頑張ったものの…もう筋肉痛で足が上がりましぇん
この分じゃ全部終わるのに何日かかるのか…?


うるさいだちゅ

あのぅ?
いつもいつもドスンドスンってうるさいんだちゅが…


え?

安眠妨害だ!

せっかく寝てるのに目が覚めちゃうだちゅよ

あ、あぁ。
ごめんね、いつもキミたちのケージの横でやってるからねぇ
そこしか場所がないもんでスミマセン

ウマウマくれだちゅ

じゃー、なにかウマウマくれだちゅ


というわけで、今日はとうもろこしをレンジでチン。
前回は茹でた後なら輪切りも簡単!ということにすら気付かず
1粒ずつバラしてあげたので"ケチ!"呼ばわりされてしまったので
今回はちゃーんと輪切りにして大盤振る舞いしました!

コーンの山!?

なんだちゅか?このお山は?

たまたまうめじのは先っちょの部分だったのでこんな山みたいな感じに…

でもっ、この方がてんこ盛り!って感じでお得な気分になりませんっ!?

……(-ω-;)

…気分より量の問題だちゅ

…あ、1本100円の小粒とうもろこしだってバレちゃった?
(なんなのっ!?この不満気な顔は…


とはいうものの、実際この半分くらいしか食べてませんでした(笑)
              
コメント

おお、ろぼ吉さん入隊されたんですね。
ビリーの特訓はかなりしんどいらしいですね…
でもがんばった先にはきゅっと締まったナイスバディがぁ~♪うめじちゃんも一緒にどう?
あ、うめじちゃんはコーンのほうがいいのか…(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/25, 23:23 -----

私は、7日間集中で頑張ったよ~そして腰を痛めました。v-393
因みに体重は1kg増えました。v-406
私も、日中ハムゲージのそばでやってたから、かなり安眠妨害
してたと思う。(笑)
ろぼ吉さんたら、生のとうもろこしを輪切りにしようとしてたのぉ~!?v-405
そりゃぁ出来ないはずだぁ~(爆)
せっかくの大盤振る舞いも喜んで頂けず?
確かに粒ちっちゃっ!(笑)

---------- くらら [ 編集]* URL * 07/26, 02:10 -----

ご無沙汰しておりますm(__)m
ビリー隊長のキャンプは、そんなにキツイんですね…(^_^;)
ろぼ吉さんが必死にがんばってる様子を、
うめじちゃん達は横からどんなお顔で見守ってるんだろう?(笑)
とうもろこしのお山、なんかかわいいですね♪
でも、うめじちゃんは不満気だったのか…(^^ゞ

『未公開ぽて児』最終回だったんですね。。。
ギャルズちゃん達とのお別れのシーン、うるッ…となってしまいました。
ぽて児くんのこと、ずっとずっと忘れません。
また時々、お顔見せてくれるとうれしいです。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 07/26, 07:35 -----

私も近々ビリーでびゅ~する予定です。
ドスンドスンしちゃうのかしら?
マンションだけど、大丈夫?近所迷惑(爆)
楽しみだな~♪

やっぱり、ごるって食べている時は極悪顔になっちゃうのね~。
でも実はおいしい証拠の顔なのよねん。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/26, 11:33 -----

おーキャンプ仲間・・・♪
実は既に入隊済みだったんだけど・・・
途中ではむ吉騒動(騒動になってる^^;)でそれどころじゃなくて中断。
そのまま放置してる・・・。
もしかして、ソレが原因だったのかしら・・・うーむΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
梅雨明け前に始めようかしら~~~。

コーン生のまま切ろうとしてたのね~~。
生のままなら・・・ボキリと折ったほういいですよん♪
もちろんハムサイズにはムリなので、ちょーー大盤振る舞いになっちゃうけど~(笑)

---------- きなこ [ 編集]* URL * 07/26, 11:56 -----

あら、まあ、私も入隊2週間目です。
もっとも私の場合、高齢(笑)かつ足と膝に爆弾を抱えているので、週1が目標です。
2回目をやったところで、何か体が浮腫んでいるようで体重が増えてしまいました。気持ちはどんより。
でも急に運動すると体重が増えるのは良くある事なので、めげずに続けます。それにしても体が硬くなっているのにびっくりしました。(反省)
ろぼ吉さんも、のんびり行きましょうよ!
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/26, 12:23 -----

うめじちゃん「レンジでチン!」したとうもろこしは、おいしかったかな?
最近「レンジでチン!」したとうもろこしに、はまってます、私が(#^.^#)
今までは茹でてたんだけど、「レンジでチン!」でも充分いけることが判明したので。
しかも手軽(^_^)vv←これが1番の理由。。
で、当然その恩恵をうちのとっとこ達もうけるわけで。
1本100円。充分でしょ。私は100円切らないと、買いません。
あっ!うちらへんとは物価が違うかな(*^。^*)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/27, 06:18 -----

ここにも仲間ができるのですね~
私も15分入隊しただけで・・・・・・
回りから非難されながらも、「絶対ガンバルe-287」と
いう思いだけが先行しています。
そうかハムたちのまえでやるつもりでしたが、うるさがられますね。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/27, 09:11 -----

e-68ブライアンさん
入隊したはいいものの…とにかく筋肉痛がひどくて中断中です(笑)
7日間集中プログラムなのに、こんなこまぎれでちまちまやってて
効果もなにも期待できたもんじゃないんですが…i-229
キュッと引き締まったボディよりも
とにかく体重を減らしたいi-201
ハムスターはどこがウエストかわからないような寸胴体型も魅力のひとつ。
羨ましいですなぁ…


e-68くららさん
すご~い!ちゃんと7日間でやったのぉ~?
くららさん、あの隊長のペースについてけるなんて若いなぁ~。
私じゃ1ヶ月かかっても終わらないかもしれない…
その前にこの筋肉痛と腰痛、なんとかしてくれぇ~i-201
あ、でも7日間でやっても体重増えちゃう人もいるんだ(笑)
油断していっぱい食べちゃった?
そうそう、そうなのよ~生のとうもろこしはやっぱり硬いよね(笑)
レンジでチンしたら簡単だったi-229
うめじのお山コーンの粒が小さいのは、先っちょの部分だからなのよ~i-201
まぁ、もともと小さかったかもしれないけどさ。


e-68michuさん
ぽて児の記事、見てくれたんですね~。
michuさんは数少ないプディング友達ですから
最近プディングを見かける機会が少なくなって寂しいですよね。
お店でもまったく見かけなくなってしまいました。
michuさんがぽて児のことを覚えててくださるように
私も佐助くんのことは忘れませんよ~。


e-68Sacchanさん
おっ!Sacchanさんも近々入隊予定?(笑)
うちもマンションだけど1階だからそんなに振動は影響ないと思うけど…
2階以上なら昼間の方がいいかもね~?
もちろんSacchanさんの動きが軽やかなら問題ないと思うけど?(笑)
極悪顔は美味しい証拠?
そういやブライアンさんちのミツくんの般若顔とかもそうだよね~i-229
そうかそうか、この顔は喜んでるのか!(都合よく考えよう!)
不満なのはコーンじゃなくて、やっぱり私のお粗末な入隊ぶりかも…i-239


e-68きなこさん
結構みなさん入隊してたんですね~(笑)
殿の迷惑そうな顔、見てみたかったなぁ。
狭い家なのでどうしてもハムゲージの横しかスペースがなくて
なるべくうるさくならないようにやってるんだけど
なかなか動きがお粗末で…i-202
日頃の運動不足がモロに影響してますな。
で、きなこさんは少しは成果出ましたか?


e-68はむママさん
休み休みやってたら7日間集中どころじゃないですね~(笑)
でも実際やってみるとこれが…基本運動すらやっとこでi-201
それでも1日分はちゃんと終わらせたんですか?
私なんてまだまだ…i-201
私も腰痛を抱えてるので、今は筋肉痛と腰痛で日常生活すらお粗末な動き方になってます(笑)
それに自分の体の硬さにもビックリ!
前屈なんて以前は結構柔らかいと言われてた方なんですが
今回やってみたらまったく曲がりませんでした!
ヤバイですねぇ…i-202


e-68まゆきさん
レンジでチンした野菜は不評なこともあるのですが
とうもろこしは大丈夫みたい。
人間が食べてもなかなか甘くて美味しかったです。
ホントに手軽なのがいいですよね~。
鍋だの火だの使うと面倒くさいし。
とうもろこしは皮をつけたまま茹でると甘さが逃げないと聞いたんですが
うちにはそんな丸ごと茹でられる鍋もないし
でもレンジなら丸ごとでもOKですもんね!
今回は皮は剥いてチンしたんですが、これでも甘さは逃げないんじゃないかなぁ?と思います。
理屈はきっと同じよね?


e-68さつきさん
入隊仲間が結構いて…心強いと思うのと、
ビリー隊長の影響の大きさに改めてビックリです(笑)
最初は簡単な基本運動のはずなのに、これがなかなかついてけない。
自分でも驚きました。
2年ほど前までは週1でエアロビをしていたこともあったのですが
1時間エアロビするよりも結構いい運動になりますね。
私も今回はなんとしても体重を減らしたいので、休みながらでも頑張ります!
…ゆっくりと(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 20:23 -----

おぉ~!!!!
ついに、ろぼ吉さんも入隊されたのですね!!!
私も興味はあるものの、なかなか購入する勇気(笑)がないです^^
ろぼ吉さんのレポート!待ってます!!!

ギャルズちゃん、新鮮なコーンを味わえるなんて贅沢!
ウチの仔、いつも冷凍なので怒られそうです(TT)
それなのに、そんな不満気なお顔しちゃダメ~(笑)
しかも、ちょっと隠れて食べてますね^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 07/27, 20:54 -----

e-68ミッフィーさん
ブートキャンプ、結構買うと高いのよね
だから私のものは借り物なんです~i-229
しかも、そのためビリーバンドが無い(笑)
まぁ、バンド無しでもこのお粗末さですが。
見事全部やり通して結果報告できるのはいつになるやら…。
うめじはウマウマを隠れて食べるクセがあるんです。
実際隠れてないですけどね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 21:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/599-03de3b1e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
