FC2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
親切…なんですか?   
静かな昼下がり…
いつものように回し車の下でビヨ?ンと伸びて寝ていたうりの安眠を
突然妨害する大騒音がっ!

DSCN0367s.jpg

慌ててケージから飛び出してきて、直立したまま固まってました
ベランダの前の共有スペースの芝刈りがいきなり始まっちゃったんです。
そりゃもう物凄い音!
うりだけじゃなく、当然私だってビックリしました。
慌てて窓閉めたけど、そんなもんじゃ防音できないし。
マンションの管理会社が定期的にやってくれる作業だから仕方ないんだけど
やるならやるで、前以って予告してほしい…。

慌てて干してた布団と洗濯物を取り込みました
だって…、うちは1階なので、刈られた芝がみーんな布団や洗濯物に付いちゃうんだもん。

1時間後、やっとうりもウトウトし始め、静寂が戻ってきました。
刈られた芝だらけになったベランダには、よそのお宅から飛んできた子供服が2枚…
わざわざ芝刈りのオジサンが、うちのベランダの柵に引っ掛けていってくれてました。
親切でそうしてくれてるのはわかるんですけど

うちには子供はいませんからー!

以前にもそうオジサンに言ったんだけど、
いつもうちの前に落ちてるから、いっつもうちのだと思われちゃうんだよね…

その子供服…2週間前から落ちてたんだけどね
なんか黄ばんでるし…ちっちゃな変な虫が沸いてるし…
私にどうしろと…?
              
コメント

こんばんわ。
そりゃ、大迷惑だね。連絡してくれりゃいいのにねぇ。

ところでちょっと疑問?
うりちゃんはゲージにいつもいるんじゃなくって、すぐに出られるようにサークルで囲ってるの?
うちもそうしたいんだけど、ゲージが大きくなったからジャン用のサークルではほとんどギリギリだし、屋根外さないと横からの出入り口がないのね。
やっぱ横からの出入り口って便利だよね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/07, 23:29 -----
→kimiyoさん
うりのケージはいつも開けっ放しです。
6月1日の記事を見ると、うりのケージとサークルの様子が見られますよ。
今は先日の記事に書いたように、このスペースにはビニールカーペットを敷いてあります。(ちょっとまだ足りてないけど…)
サークルはたぶんkimiyoさんがお使いのものと同じものだと思いますが、うちでは2つ連結させているので、広めにスペースを確保できているんです。
確かに1つ分ではケージの周りを囲むような感じで狭いですもんね(^^;)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/08, 01:15 -----

直立のうりちゃん。。。カワイイですね^-^お人形さんみたいw
でも、そんな騒音なら本当ならきちんと前もって知らせるのが礼儀ですよね~。なっとらん!!ろぼ吉さん&うりちゃん以外の人も絶対同じ事思ってマスよぉ;;

で、その子供服はどうしたんですか?まだ持ってるんですか?捨てる訳にも行かないしねぇ。。
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/08, 01:38 -----
→☆なち☆さん
音は仕方ないなぁ~、と思うんですけどね(^^;)
住人用の郵便ポストの脇の掲示板に、ビニール袋が提げられていて、その中にいろんな“落し物”が入れられているんです。
ハンガーや洗濯バサミ、子供用のくつとか服も入ってますヾ(--;)
昨日の子供服もその中に入れておきました。
ここに入れておくと、結構持ち主が持っていくんですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/08, 14:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/60-29307eec

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)