だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
できたっ!   
どうも。

昨日はどういうわけか写真のアップロードができなくて
今日はなんとかできるようになったようです。
…原因不明…

FC2をご利用の皆さま。
先日からリニューアルとかなんとかで、管理画面が変わったんだけど
それから調子悪くないですか?
私だけなのかなぁ?

ちなみに、新管理画面にしたら
記事を書く際の「ファイルのアップロード」ボタンが
無くなってしまったので、かなり使いずらいんだけど…
もしかして私だけ使い方わかってない?

ブログの表示も、せっかくいただいたコメントが表示されなくなったり。
管理画面で確認すると消えずに残ってるんですけどね。
昨日の写真のアップロードも、
アップロードは成功(?)するんだけど、肝心の画像が表示されませんでした。
私のPC内のファイルが壊れちゃったのかと思ったけど
今日はなんの問題もなくアップロードできるので、
そういうわけでもなさそうですねぇ…

ま、
とりあえずできるうちにやってしまえっ!の、ろぼ吉です
FC2ユーザー以外の方にはさっぱりわからん話で申し訳ない(笑)



えー…
右のホッペにウマウマ、左のホッペにティッシュ。
その状態で水を飲んでホッペの中身は全然濡れてない。

なんて、ハム飼いとしては今更的なことですが。
それでもいまだに不思議でしょうがない

ちゃんと右と左を使い分けてるところも妙に感心ポイントだったりする(笑)



お散歩中にウマウマを手渡しであげるときは、その場で食べず
必ずホッペに収納するのはゴルデンの習性か?



これはもみじ
うちでいつもあげてるキュウリは、厚さ5ミリくらいの輪切りです。



いつも最初は2?3口齧って、その場で食べるかと思いきや…



…目が潰れちゃうほど、詰め込まなくても(笑)
顔が斜めになってるよ。

キュウリ好きなのは、ウマウマオヤジに似たんだろか?


              
コメント

そうそう、頬袋に入れた瞬間、こんな顔になるよね~(笑)
これがまたかわいいんだけど・・・。
ぶらんがあんまり頬袋に入れない派でね。
いまだほっぺがパンパンになっている顔見たことないのよぉ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/30, 20:18 -----

ゴルさんのほっぺ使いっておもしろいですよねぇ。
私はゴルさんの利き腕ならぬ、利きほっぺに興味があって…
ちなみにナポさんは左でミツ君は右。
まず右をパンパンにしてから左に入れてくってパターンです。
もみじちゃんの利きほっぺも右かな?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/30, 22:47 -----

あんまり手乗りやらゆっくり食べてくれないですよね~
ゴルのほっぺはブラックホール
ご飯・おやつ・布団
何でも入っちゃうよねw
でももみちゃんはまだ控えめでかわいいな~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/30, 23:15 -----

もみじさん、お顔が歪んでます。正直、ちょい不気味です。(爆)
きゅうりを食べ進むほどに、顔が変!になっていくのがおかし過ぎ~v-411
実は、隠れFCユーザーの私。放置ブログ1ヶあり。v-356
使い方も忘れてるけど、様子見に行ってみようっと♪
って、パスワード何だったっけかなぁ…?(汗)
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/31, 00:48 -----

ゴールデンはすっごいものまで入れますね(笑)

我が家のジャンハムは野菜スティックなるもの(3cmぐらい)を頬ブクロに入れて、スティックが内側から押してテントみたいになります。

そうそう私も頬ブクロの左右の使い分けには感心します。

ハムによって利き頬ブクロが違うことを、知っていますか?
右利きのハムと左利きのハムがいますよ・・・
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/31, 09:17 -----

キュウリ。。。今まであげたことがないです(TT)
ウチの場合、旦那が嫌いなので、結婚して以来キュウリに触れてないですねぇ(笑)
もみじちゃんの食べっぷりを見ていると、あげたくなっちゃいました♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 08/31, 10:26 -----

e-68Sacchanさん
ゴルデンさんでもあんまりホッペを活用しない子もいるのねぇ。
でもギャルズもまだまだホッペの収容量には余力がある気がします。
一度限界まで詰め込んだ姿を見てみたいような…
怖くて見たくないような気も…(笑)
きっとすごいことになりそうですよね。


e-68ブライアンさん
利きホッペってあるんですよね~!
ギャルズはそろって比較的右から…ってのが多いようです。
でもたまに左から入れてるときも(笑)
そういえば、回し車を回すときの体の向きも
だいたい決まってたりしませんか?
もちろん走りやすい向きってのがあるんでしょうけど。


e-68さんしさん
いやいや…まだこれは最初の1個目で
これからどんどん詰め込んでくんですよ~(笑)
せっかくの可愛い素顔も、このときばかりはぶちゃいくになりますよね。
可愛いイルカちゃんもきっと…i-229
でもそこがハムスターも面白いところ。
ハムのホッペはきっとドラえもんのポッケよりも凄いと私は思ってます(笑)


e-68くららさん
ジャンはここまでぶちゃいくにならないよね~。
ジャンの方が控えめなのか、それとも許容量に違いがあるのか?
まぁ、ジャンとゴルデンじゃ頭身も違うよね。
ジャンは3頭身くらいだけど、ゴルデンは4~5頭身くらいかな?
その分ホッペの大きさもきっと違うよね。
へぇ~!くららさんFC2の隠れユーザーだったの!?
っていうか、幽霊ユーザーじゃないの?(笑)
パスワード思い出した?


e-68さんしさん
そういえば以前まだ生後1ヶ月だったウメ&モモの兄弟・落葉くんが
いよいよ明日里親さんちに!という日に
長さ5センチ以上はあろうかというクッキーを
そのままホッペに真横に入れちゃって焦ったことがあったなぁ~(笑)
細いものは見た目がホッペ突き出ちゃいそうで怖くなるよねi-230
利きホッペはあるみたいですね~。
ギャルズは比較的右が多いみたいです。


e-68ミッフィーさん
ミッフィーさんの旦那さまはキュウリ嫌いなんですか。
ウマウマオヤジはキュウリ大好きで、夏はおやつ代わりにキュウリ齧ってるくらいです(笑)
逆にウマウマオヤジは青シソが嫌いなので、
うちでは滅多に青シソを買いません。
私は大好物なんですけどね~i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/31, 18:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/615-feadd17c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)