だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ももじも野良寝デビュー   
どうも。

3日前の虫刺されのプックリ跡が、いまだに消えない、ろぼ吉です。
…痒い??????




夏も終わろうとしている8月末、ももじも遅ればせながら野良寝デビューしました。
実はももじ

くちゃいんですねぇ…

トイレ型ベッドにティッシュを詰め込んで、
その中にウンピを貯めこんで寝ているせいか、ウンピ臭いんですね。

ぐあぁぁぁぁ?!

……

同じ状況で寝ているもみじも多少ニオイはしますが
ももじのは格段に凄いっ!(笑)

たぁ?すぅ?けぇ?てぇ?!

伸び?!中

ウマウマオヤジも帰ってきたことだちゅし、
そろそろお出掛けするだちゅの


だけど、これにはウマウマオヤジも引き気味で、
可哀想に…ももじはあまりウマウマオヤジにスキンシップしてもらえません。

そこで、野良寝にすればうめじのようなイ草のニオイになるかと
2日前からトイレ型ベッドを無理矢理撤去しちゃいました。
どこで寝るかと思ったら…


ももじも野良寝デビュー

うめじと同じ場所

ももじうめじはケージ内のレイアウトも同じなので
寝床にふさわしい場所も同じなのかもしれません。


胡桃まで同じ!?

それにしても、クルミをわざわざ自分で運んでくるところまでそっくりとは…(笑)

ももじうめじほどクルミには執着してなかったはずなんだけど
野良寝になったらなぜか添い寝してます。


ちなみに、期待していたイ草効果は…?

ほとんど無いっ!

ってのは、どういうことだろう?
相変わらずほのか?にウンピ臭いももじなのでしたぁ?(笑)
              
コメント

野良寝いいよね~♪
うちも期待しているんだけど、春までしっかり野良寝だったうちのコ達。
結局夏も巣箱で過ごしちゃった・・・。
介護とかのことを考えると、野良寝って結構いいんだよね~。

体臭の件・・・
それがうんぴなのか、もともとなのか?
実はうちのぷーけも小さい頃からかなりくちゃい(笑)
おそらく、肌の問題があるんだろうと思うんだけど・・・。
でも実は最近「ちょっとこれは!」ということがあり、検証中!
そのうちブログでアップするわぁ(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/31, 19:07 -----

私も1週間前くらいに虫に刺されたところがいまだに痒い!!
しかも腕と足の2箇所。
私は我慢できないのでカイカイしちゃって、痕残りまくりです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ももじちゃん、すごいお姫様ベッドみたい。
下から2枚目の写真は、眠いのに無理やりじいに起こされたって感じ(^ー^* )フフ♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/01, 01:47 -----

私の足も、夏の初めは綺麗な足だったのに、9月を迎えてすっかりボツボツだらけになり、とても生足できなくなりましたわ~(>_<)

ももじちゃんの眠そうな顔がたまりませんv-218

我が家のハムは、同じように小屋のティシュを持ち出して水飲み場で野良寝してくれますが、時にトイレで野良寝するときは
あろうことか小屋の中にチッコをしてくれます。
木製の小屋なので水洗いして、天日にほしてと・・大変です。
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/01, 09:26 -----

あ~痒いっ!プックリ跡を想像しただけでも痒いっっ(><;)
ももじちゃん今頃、野良寝でびゅ~?(笑)
うちは野良寝をしてるのは、ポジョラだけ~。今年こそポコの
野良寝を期待していたのにぃ~もう無理だねぇ(- -;)
ももじちゃん、くちゃいのぉ?実は、ポジョラもかなり、くちゃいの(爆)
うんぴと一緒に寝てるワケではないんだけどねぇ…( ̄▽ ̄;)
だからちょっと心配。でもね、たまたまかもしれないけど
この前、初ちっぽの日を迎えてからそのくちゃちゃが軽くなったの。
逆にキツくなるかと思ったんだけどねぇ。
匂いがキツいのも問題ありの場合があるからねぇ。
だけど、ももじちゃんは、うんぴ臭だから問題ないかぁ(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/01, 12:54 -----

野良寝デビューのももじちゃん、
ふわふわのティッシュにうもれて気持ちよさそうですねェ~♪
うめじちゃんと同じ場所に、同じようにクルミと添い寝だなんて、
やっぱり姉妹ですね(^^)
それにしてもももじちゃん、くちゃくてウマウマオヤジさんに
スキンシップしてもらえないなんて、かわいそう~(T_T)
イ草効果、なかったんですね。。。 なぜかなぁ。。。
ももじちゃんだって、女の子なんだから、
あんまりくちゃいって思われたくないよね…(>_<)
---------- michu [ 編集]* URL * 09/01, 17:38 -----

e-68Sacchanさん
ももじのニオイはホントにウンピそのもののニオイなの。
以前うりちゃんがやっぱりニオイが強い子で…
うりの場合はどっちかっていうとチッコ臭いんだけど。
他にもやっぱり動物特有のニオイが強い子っているよね。
ゴルデンはジャンと比べるとニオイは強いと思うの。
ウンピのニオイも体臭も。
でもももじのはやっぱりウンピ臭いんだなぁ~(笑)
掃除の時、寝床のティッシュをひっくり返したとたんにモワァ~っと臭うのも結構くちゃいi-229
以前は軟便だったからくちゃいのかなぁ?と思ってたのに
ウンピの状態が改善した今でもくちゃいってのはどうなんだろ?
なになに!?なんの検証~?
期待して待ってま~す!


e-68PICOさん
私もすぐに掻き毟って流血しちゃうの(笑)
いつもウマウマオヤジに怒られるんだぁ~。
「掻いちゃダメだよっ!」って。
おかげであちこちカサブタだらけで、生足は見せられないくらい汚いから
夏でもスカートは履けませんi-229
お姫様ベッド!?
ハイジの干草ベッドって感じもするけど…(笑)
野良寝の子にはティッシュ布団は大サービスなの。


e-68さつきさん
私なんて物心ついたときから掻き毟った跡だらけで
生足なんてとんでもないっ!i-201って感じです。
スカートも履けない!!
そうそう、木製の小屋はチッコされちゃうと大変なのよね(笑)
うちで使ってた木製の小屋は表面に防水加工がしてあって
チッコされても拭けばOKだったのよ~。
でも木製の遊具にチッコされちゃった時はやっぱり洗って天日干ししたました(笑)


e-68ちえさん
野良寝デビュー遅すぎだよねっ!
遅咲きってことで(笑)
でもさ、野良寝って言ってもジャンみたいに豪快な腹出し寝ってわけじゃないのよねi-202
ぽて児の腹出し寝が懐かしい~~~~!
ポコちゃんの野良寝も見たかったなぁ~。
ぽじょりん、あんな可愛いくて上品なお顔でウンピくちゃいの!?i-201
う~ん…やっぱりお嬢様キャラは無理があったわね(笑)


e-68michuさん
野良寝の子にはティッシュ布団大サービスでふわっふわだから
ハイジの干草ベッドみたいでしょ?
真ん中に穴を開けて周りを囲うようにして寝ているから
出てくる時は結構苦労してるよ~(笑)
ウマウマオヤジはくちゃいのが苦手だから、ももじのウンピ臭はどうしてもダメみたいなの。
お散歩中に遊んでほしくてももじが寄ってきたり登ってきたりしても逃げないけど
絶対顔を近づけようとはしないi-202
私は逆に何度もニオイを嗅いでみたくなっちゃうんだけどね~(笑)
実は私ってニオイフェチだったのかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/01, 22:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/616-a4e012b2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
