だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うめじのくるくると、落葉くん便り   
どうも。

朝ウマウマオヤジの出勤時、
玄関でゴキ○リの死骸を見つけて大絶叫! の、ろぼ吉です。

我が家での出没はたぶん8年ぶりくらいですが
いつのまに出てきて、なぜ玄関で成仏してたのかは謎です。
…が、想像するだけでサムイボがポツポツポツポツ…

あ、もちろん私は直視できないのでドアの後ろに隠れながら
ソイツはウマウマオヤジがティッシュで包んで持って行きました。
結局、駅のゴミ箱に捨てたようです。


夏の終わりにトンだ来客があったもんですが、嬉しい便りも。
ウメモモの兄弟・落葉くんの里親さんから久しぶりにメールが届きました。
元気そうな写真付き。

落葉くん

なんだか顔つきが随分凛々しくなった気がします。
今年の夏は元気に腹出し寝で乗り切ったようです。

里親さんに託して以来、落葉くんとは一度も会ってはいませんが
ウメモモを見るときに必ず落葉くんにも思いを馳せてしまいます。
もみじウメモモと同様に、たぶん体格は小柄な子だとは思いますが
2匹の奥さんと合計7匹の子供たちのパパになり、
積極的に子育てにも参加する子煩悩ぶりで
ウメモモが経験できなかったこともたくさん経験しているのを聞くと
本当に嬉しい限りです。

さて…、うめじですが。
状態の安定しているときは、
現在禁止している回し車の代わりにチッ○スターの箱で気晴らしに遊んでいます。

このトンネルは通り抜けできません

走ってないのに横に転がっちゃうだちゅよ

固定してないので、うめじの進みたい方向ではなく
横に転がってしまう"回りトンネル"に、結構苦心している様子。

やっと出られただちゅ

出てくるのも一苦労で、這うようにやっと出てきました

元気になるだちゅ

早く本物の回し車で遊べるようになるといいね?!
              
コメント

うめちゃん、横にゴロゴロって感じ???^m^
もーちゃんの場合、回し車がないと、余計にお家に登って、大騒ぎしてね。
その方が体力消耗しそうで、先生も通常のレイアウトで大丈夫とおっしゃったので、回し車は入れてたの。
と言っても、あるだけで満足のようで、時折、カラカラ~♪って感じでね。
それが私にはとっても心地よかった。
あ~、思い出すと、ジ~ンとしちゃう。
うめちゃんも早く解禁になるといいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/05, 20:33 -----

あ、書き忘れ・・・(;^ω^)
落葉君の近況報告、うれしいですね。
同じ親元として、ろぼ吉さんの気持ちよくわかりますよ。
いつか、つらいお知らせも覚悟しないといけない時期になるな~とも最近は思ったりしちゃいます。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/05, 20:35 -----

うめじちゃん、くるくるができないから、コロコロしてるんですね。。。
なかなかうまく進めなくて、大変そうですね。
早くくるくるを、思い切りできるようになるといいですね(^^)

落葉くん、元気そうですね♪
すっかりりっぱなパパさんになって…(*^_^*)
会えなくても、こうやって元気に過ごしてる様子がわかると、嬉しいですね。
うめちゃん&ももちゃんも、懐かしく思い出すことがあるのかなぁ?(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 09/05, 20:43 -----

落葉くん、いい生活してますね。
2人の奥さんだなんて、人間じゃヤバいですもん。

チップスター大活躍ですね。
入っちゃうと横に回るから結構苦労するんでしょうね~。
ろぼ吉さん、チップスター食べまくり生活ですかね(^ー^* )フフ♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/06, 00:36 -----

お…落葉君ったらいつの間に奥さんが2人も…
そしてお子さんが7人も!
グレートなハム生を送ってらっしゃいますねぇ。
いやでも元気そうでなによりです♪

ゴキ、私もダメです。
会社の休憩室に出た場合は上司を呼びます!
(ダメ社員…)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/06, 01:32 -----

兄弟の近況がわかるっていいですね(^.^)
しかも落葉くん、充実したはむ生を送ってる子のようだし、
2匹の奥さんはともかく、積極的に子育てにも参加って
すばらしい!はむパパの鏡!

うめじちゃんのために、ろぼ吉さん宅ではチップスターを食べまくり?!
近ければ「応援」に行くのに。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 09/06, 05:37 -----

兄弟の近況が分かるのっていいですよね。
近くにいなくても思いは一緒というか・・・。
それにしても「2匹の奥さんと合計7匹の子供たちのパパ」って、
男冥利につきる感じがする・・・・。
それこそ、殿っぽい(笑)
回りトンネルに苦心するうめちゃん、可愛すぎーーー!!

トラバの件、今更でごめんなさい・・・。
ようやく、やり方がわかってきたような感じでちょっとチャレンジしてみました。
今までろぼ吉さんがトラバしてくれたのを、私もしたい・・・と思ってるですが、
ホント今更ですが、いいでしょうか?

最後に・・・きなこ地方、ゴキちゃん少ないんですよ~。
私は見たことないし、出たーーって話もあんまり聞きません。
昔はもっと寒かったからホントにいなかったらしいけど、
新幹線が開通してからはいるらしいですよ~~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/06, 08:32 -----

うめじちゃんのゴロゴロ遊び、これはこれで結構楽しそうじゃない?
ちょっと酔いそうだけど。(笑)
早く本当のクルクル遊びが出来るといいね~
落葉くんたら、奥さんがふたりも!?v-405
何とも羨ましいハーレム状態!?Hの回数なら、うちのジジくんも
負けてないんだけどネ。(爆)

ゴキブリって、マンションの廊下とかに居ることあるから、玄関に居たなら、
外から侵入してきたのかもね。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/07, 22:40 -----

e-68Sacchanさん
うめじの回し車、体調のいいときなら少しだけ解禁してあげてもいいかな?
って思ったりするんだけど、それで疲れちゃってまたぐったりしちゃったら…
と思うとどうしてもできないのi-202
だけど、ハムのケージの中に回し車が無いのって
ものすごーく物足りなくて、殺風景な感じよi-239
里親さんからの便りはホントにいつも待ち遠しくて嬉しいものですね~!
Sacchanさんの場合、里親さんたちはブロガーさんが多いし
各ブログを見ることで近況もわかるし、交流もあるから羨ましいな。
うちの場合はそうじゃないから。
あんまりこちらから頻繁に「どうですか?i-201」って催促するのもなんだか…って思ってしまうしねi-229


e-68michuさん
そうなんですよ~、この回りトンネルはトンネルと言っても向こう側は開通してなくて一方通行という欠点が(笑)
だったら開通させてあげればいいんだけどねi-229
でもギャルズってあんまりトンネルに興味なくて
お散歩コースにもトンネルコースがあるんだけど
いつもトンネルの上を歩いてるのi-202
ただの穴倉みたいになってる方が入ってくれるかな?と思ってね。
今のうめじには、ちょっと歩きにくいトンネルみたいです。
落葉くんの顔って、ウメ&モモと全然違うのよね。
やっぱ男の子だからかなぁ?
すっかり頼もしく、幸せなハム生を送っているようで、私も嬉しいです。
でも里子に出した子って、やっぱりいつまで経っても気に掛かるものなのね。


e-68PICOさん
ホントに。
落葉くんの生活はハムスターならではの幸せな暮らしですね。
しかもどっちの奥さんにもモテモテで…i-178
いいところに里子に行ったもんだなぁ~(笑)
ちょっとっ!チップスター食べまくってないですよ~i-201
でもチップスターの箱って、なんとなくハムの遊具に使えそうな気がして
いつも捨てられなくて溜まっていっちゃうんですよ(笑)
…私はこういうヘンなものが捨てられないオンナなんですi-229


e-68ブライアンさん
ゴキ…i-202 この世から真っ先に滅んで欲しい生物です。
そもそも私が虫嫌いになった最初はコイツだったのかも…?
以前うちに出没したときは、窓を開けたらあろうことか外から飛んで入ってきやがってi-201i-201
まだ夕方だったんですが、ウマウマオヤジが夜帰宅するまで
ソファの上で体育座り(怖くて床に足をつけられない)しながら
ヤツの気配に耳を済ませてじーっとしてたくらい、ホントにダメですi-240
落葉くんたらグレートでしょ(笑)
ナポさんやミツくんが見たらなんていうかしら?
ちょっと聞いてみたいです。


e-68まゆきさん
落葉くんはビックリするほど子煩悩なんですよ~。
普通ゴルデンでは子育てに参加するなんてあり得ないくらいですよね。
なのに彼は、出産後の奥さんとベビーたちと同じケージに入って
ヨチヨチ動き回るベビーを巣に戻すなど
驚きの行動をしてくれたようです。
そういう子もいるんですねぇ~。
もちろん、里親さんのちゃんとした管理のもとなので
危険はなかったはずですが。
チップスター、結構好きなんですよ、私(笑)
たくさん食べるのは別に構わないんですが、うめじはきれいに使ってくれるので
1個で十分みたいですi-229


e-68きなこさん
ホントだー!まさにこれこそはむ吉殿が目指していた生活ですね~!
落葉くんの場合、殿というより「上様」って感じかも~?
こんな幸せな生活ができるハムって少ないと思うんですよね~。
里子に出した子のことは、いつまで経っても気に掛かるものだけど
里親さんからの便りが届くたびに、「よかったなぁ~」って思います。
トラバ、今頃わかったの~!!i-201(笑)
過去の記事へのトラバ、もちろん大歓迎ですi-179
ジャンジャン、やってみてくださいな。
しかし、そっかぁ~東北の方ってゴキいなかったんだ。
新幹線乗って進出してきたか?i-229
じゃぁ、引っ越すならいっそ北海道とかがいいなぁ~。


e-68くららさん
そうなのよ。
うめじのゴロゴロ…見てるこっちが酔いそうで(笑)
余計疲れるんじゃないか?って心配になっちゃうの。
落葉くんもハッピーなハム生送ってるけど
ジジくんも負けてないよね~。
2匹の奥さんi-178
可愛い娘たちに囲まれて、いつまで経っても若いもんね~。
やっぱ若さの秘訣ってそういうのも影響するのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/08, 21:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/619-79a72ab9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)