だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
一人っ子   
午後4時過ぎ、天気が悪く部屋の中が暗いせいか、うりが起きてきて遊び始めました。
スローペースですが、回し車を回し始めたので
早速カメラを向けたら…

DSCN0401.jpg

カメラの前に出てきちゃいました

そんなにカメラを意識しなくていいから、好きなように遊んでくださいよ…
前回ご紹介した『ろぼ達の生中継』。
やっぱり昼間は寝ているらしく、
元気良く画面いっぱい動き回るロボちゃんたちは巣箱の中に籠もっている様子。
それでも午後4時半頃覗いてみたら…回ってました!
回し車を2匹で!
2匹で回しずらいだろうと思うのに、うりよりも断然上手に回してるじゃないのっ!
でもずーっと見てたら、ほどなくして2匹で回し車の上でじゃれ合いが始まりました。
やがて1匹が回し車を勝ち取って、思う存分回し始めたものの
勢い余って飛ばされてました(笑)

…か?いぃなぁ?

その頃うりは、さっさとケージに戻って、いつもの場所でお休み中…

DSCN0343.jpg

これはこれで、かわいい……親馬鹿?
              
コメント

ロボの生中継のぞいてみたけど、残念だれも動いていませんでした。
多頭飼はうらやましいですね。うちは子供の頃一時だけ一緒に飼っていましたが、回し車の取り合いをしていました。もう可愛いのなんのって。
しかし、ロボって多頭飼に向いているみたいですね。もともと集団で暮らしているんですね。Jハムは無理かな?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/09, 23:49 -----
→はむママさん
生中継はタイミングですよねぇ~(^^;)
多頭飼いするならロボ!って言いますよね。
Jハムも子供の頃なら大丈夫そうだし、お店でもみんな一緒のケースに入ってるから大丈夫かな?って気もするんだけど…ケンカしちゃうと可哀想ですもんね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/10, 13:26 -----

親馬鹿なんかじゃないですよ^-^
うりちゃんはメッチャカワイイですっ♪♪
それにしても、回し車で寝るの、本当に好きなんですねぇ☆


また、ブログの方をオヤスミさせて頂いてます(><)彼氏とあんまウマく行ってないんですよね・・・。今日、今から会って話スルつもりなんですが、時間にルーズなので待たされてます。
もう、多分☆なち☆は限界だと思います。
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/10, 20:26 -----
→☆なち☆さん
うりがあの場所を気に入っているのは、たぶん一番“守られてる場所”だからだと思います(^^;)
トイレと回し車に挟まれた隅っこだから、人の手が届かないんです(笑)

ブログお休みのことは気にしないでください。
よーく話し合ってくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/10, 23:36 -----

こんばんわ。
メールのお返事遅れちゃってごめんなさいね。
今日書こうと思ったら突発事項が起きて。
↑これ・・ふふっ。お迎えしちゃったのです。
明日送りま~す。

うりちゃんかわいいですよ~、親の欲目でなくかわいい。
あ~、うちも野良寝してほしいわ!
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/11, 01:28 -----
→kimiyoさん
見てきましたぁ~(≧M≦)
もうめっちゃくちゃ可愛いGハムちゃん!
さぶくん、嫉妬してないですか?(笑)
昨日はさぶくん1ヶ月記念&クリーム色のハムちゃんとの出会いで、Happy♪な一日だったんですね。
…そうそう、あんなにたくさんのペットショップを回っても出会えなかった運命の子に…意外な所で突然出会えちゃうもんなんですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/11, 10:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/62-5bcf8cea

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)