だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
ももじの独壇場   
どうも。

新しい傘を買ってきました、ろぼ吉です。

憂鬱な雨の気分を吹き飛ばすためにも
傘は可愛くてきれいな色を選びたい!と思って探し回ること数軒…
結局、一番気に入ったものは1軒目のお店にありました。
でも戻るのが面倒になって妥協しちまいました

だいたいそういうもんなのよねぇ…
第一印象に間違いは無いっ!…っていつも思うのに、学習しないヤツです、私は。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


えーっと、今日はまずコレをご覧ください。

体重測定 (9/9測定)

もみじ112g(+1g)
うめじ 114g(?7g)
ももじ 159g(+15g)
(前週比)

元気になってきていると思っていたうめじの体重もショックでしたが
それ以上にビックリしたのがももじ
15g

おなかパンパン!

腹水のせいだとわかった今は、ただただ恐ろしい気分です。
利尿剤の効用でチッコ量も増えていますが
どれだけ腹水が出てくれるか…。


今では安心してお散歩させられるのはももじだけ。
お散歩部屋もももじが独占してます。
…ですが、ももじは歩き回るよりも私の周りをチョロチョロ回ったり
座っている私の上に乗りたがるだけ。

ももじ

嬉しいけど、掃除はさせてね(笑)

♪♪♪

ご飯まだだちゅか??

おなかは腹水でパンパンで、重たいはずなのに
結構身軽なももじです。
              
コメント

15グラムはすごいよな(*_*)ガンマも腫瘍になったとき10グラム体重増えたんだ(;o;)

ももじちゃんもギリギリのとこでがんばってるんだね。いろいろあるのに、気丈にがんばってるろぼ吉さんには本当頭が下がります。
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/10, 22:55 -----

あれまぁ、今日さっそくペットシーツ送っちゃった(笑)
あれも使えないとなると結構あまっちゃうでしょう???
早まったわねぇ。
すでに買っていたとは(@_@)
まぁ、うちのも使ってみてよ。
前に使っていたのより厚手のタイプみたい。

ももちゃん、心配はつきないけど、元気そうでなにより。
利尿剤が効くといいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/10, 23:54 -----

うめじちゃんが、やや快方に向かっていると思ったのも束の間、
ろぼ吉さん、さぞやショックなことでしょうね。
私も、キキの時に、麻痺を経験したけど、あれは本当に、見てるだけで
辛いものですよね。
うちの時は、移動が楽なように小さいケージに移して、床材は
キッチンペーパーを細かくしたのにしてました。
出入りが楽なように床のない巣箱にして段差をなくしてましたが、
トイレは、本人に行く気があったので、敢えて撤去はしませんでした。
不自由な身体で、それでも、頑張って前進しようとする姿を見ては、
心が痛みましたが、でも、それって、生きようってしてるってことなんだよね。
ハムって、本当に頑張りやさんだから、ろぼ吉さんも、見てて辛いことも
あるとは思うけど、もみじちゃんも頑張ってるんだから、凹まないでね。
ももじちゃんの腹水も心配ですね。せめて原因が掴めるといいんだけど。
一度に色々重なって、ろぼ吉さんも辛いときだけど、ギャルズの為に
どうか頑張って下さい。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/11, 00:34 -----

ももじちゃんの笑顔はやっぱいいなぁ♪
彼女は本当に癒やし系。
でもお腹は重たそうですねぇ。
利尿剤の効果、現われてくれるといいんだけど…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/11, 01:21 -----

急激な体重変化は怖いですよね・・・。
はむ吉も腫瘍のたんびに10㌘前後の変動・・・。
それが15㌘なんて・・・。
最後のももちゃんのお顔にコチラが癒されます・・・。
↓下の記事も読みました・・・。
かける言葉も見つからず・・・な私をお許しください・・・。
ほんとにほんとにココからはむ吉と祈ってます。
ろぼ吉さんもご自愛くださいね。

過去記事のトラバ、頑張ります~!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/11, 10:11 -----

減っても心配。増えても心配。
まさにこの心配が一度に来ちゃってるなんてろぼ吉さんも辛いよね。
ももじちゃんのお顔を見てると元気そうだし嬉しいそうなお顔してるけど
やっぱり現実問題心配は消えないよね。
ろぼ吉さんもこの数日で心配事が一気に来て老け込んだりしないでよ(爆)
とにかく応援する事しか出来ないけどファイトだ!ギャルズ&ろぼ吉さん!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/11, 10:37 -----

ろぼ吉さん、一喜一憂大変ですね。
ハム飼いはまだまだ奥が深いと感じます。

ももじちゃんのお腹はまだ大丈夫みたいですね。
我が家のハムは、もっとおおきくパンパンになってから
注射器で抜きましたよ。
本人ならぬ本ちゅうは、結構平気みたいで、診察台の上で
てっくり返っていました。そんな状態が2ヶ月ほど続きました。

ギャルズたちに楽しいことさせてあげてくださいなぁ
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/12, 09:54 -----

e-68だいすけさん
やっぱり週単位で10~15gも増えるってのは怖いですね。
もっと早い時期に病院に連れて行っていれば…と後悔しています。
うめじやもみじを病院に連れて行くついでに連れていけばいいだけなのに
3匹一度に…っていうのが結構大変なんですよね。
だからついついももじを後回しにしてしまって…i-202
私の方は大丈夫です。
頑張ってるギャルズを見てると勇気をもらえるので。
全然苦にならないですよ~。


e-68Sacchanさん
今日届きました~!(笑)
早速ありがとうございます。
1枚単位で買えるお店があるので試しに買ってみてみたんですよ。
もみじはビリビリしちゃう子なんですが、
敷き方を工夫すればそんなにビリビリされなくて済みそうなので
ペットシーツを使うことにしました。
うちではワイドタイプを使うことにしたので、
いただいたのは少し小さいサイズなのですが
病院に行くときに使えそうですi-179


e-68くららさん
そう。もみじは凄く頑張ってる。
うめじも1ヶ月前より明らかによくなってきてるのがわかるし
本当に頑張り屋さんだなぁ~と感心しちゃうほど。
突然足が動かなくなって、体の自由も制限されて
簡単にできてたことができなくなって…
そんな姿を見てると本当に可哀想で切なくなっちゃうんだけど
もみじ本人は足の不自由なんて感じさせないくらい
元気に動き回って、ご飯も食べてくれるの。
凹むどころか、私も頑張んなきゃ!って思うよ~。


e-68ブライアンさん
顔だけでなく、ももじは性格だって癒し系ですよ~i-179
うめじやもみじの調子が悪くて私が凹みそうになったときも
ももじが元気でいてくれたから気が休まることもあったし。
残念ながら、今はそのももじの具合が一番の心配の種。
おなかがパンパンなのを見るとやっぱり不安で…
でもももじ自身はそんな重たいおなかを気にすることもなく
私を癒してくれます。
ハムってホントに凄いよね~。


e-68きなこさん
トラバ、承認しときました~!
ありがとねi-179
ギャルズはそれぞれ心配事を抱えてますが
みんなそれでも元気に過ごしています。
私のことなら全然大丈夫!
やらなきゃならないことが増えて、なかなかパソコン立ち上げる時間もない時もあるけど
ある意味、静かで和やかな時間を過ごせてる気がします。


e-68ちえさん
ももじのこの表情に安心して、ついついももじを後回しにしてしまっていました。
だって滅茶苦茶元気だし(笑)
もっと早く先生に見てもらってたら、腹水だって気付けたはずなのに。
でもつくづく日々の体重チェックって重要なんだなぁ~って思いました。
私は週に一度しかチェックしてないけど…i-229
増えても減っても、何か原因があるものなのね。


e-68さつきさん
ハムスターは奥が深いです。
ちっこくても、人間と同じ病気になる、同じ動物なんだなぁ~と
つくづく実感しますね。
しかも人間より強くて我慢強い。
ハムに癒され、勇気付けられ、本当に私たちに与えてくれるものが多いです。
ももじのおなかは見た目ではかなりのパンパン具合なんですが
なかなか利尿剤では効果が出てくれない感じがします。
今後どんな処置になるのかわからないけど
おなかがスッキリできればいいなぁ…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/12, 20:08 -----

こんにちは。
ももじちゃんの腹水、心配ですね。
うちにも腹水が溜まっちゃう子がいて、お薬ではダメだったので直接注射器で抜いてもらうということを何度かしてもらったことがあります。
エコーで確認しながら細心の注意を払ってだったので大変だったようですが。
お薬で少しでも落ち着いてくれるといいのですが。
心配ごとが多くて大変ですね。
気疲れしないようにしてください。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/17, 10:07 -----

e-68NEKOさん
ももじも実はかなりパンパンなので、
直接注射器で抜いてもらった方がいいんじゃないかと思ったりもするのですが
まだ利尿剤を飲み始めたばかりなのでもう少し様子見です。
ももじ自身は特に気にする様子もなく、元気なので
見てる分には安心できるのですが…。
薬で改善してくれたらいいですよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/18, 18:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/621-c38bc7f7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
