だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うめじのクルクル復帰   
どうも。

ちくわ大好き、ろぼ吉です

炒め物にちくわ、チャーハンにちくわ、サラダにもちくわ!
我が家の食卓には毎晩必ずと言っていいほど、ちくわが登場してます(笑)
ちくわって万能だよ?!


とはいえ、ハムズの食事にはさすがにちくわは登場しませんが…
夏の間きゅうりが大好物だったハムズは、実は最近きゅうりを残します。
やっぱ味が旬の時期より落ちたのかなー?(人間にはあまりわからんが

そのかわり、今ハムズが一番好んで食べるのはブロッコリー。
ウマウマオヤジがうるさいくらい国産にこだわるため
値段的にはあまり安くは買えないので、ハムズのためだけに買ってます。
えぇ…私とウマウマオヤジは食べれません(笑)
そのかわり、ちくわ。


そんなハムズの中から今日はうめじ
先週から回し車を復活させてみました!

久しぶりだちゅね

1ヶ月以上触ってなかったためか、最初は物珍しそう?に眺めているだけで
なかなか乗ろうとしませんでした。

トロトロトロトロ…

やっと乗り込んでくれても、5?6歩ゆっくりと歩いただけで降りてしまいました。

それでも、翌朝には…

久々のトイレ倒し

久々のうめじの得意技、トイレ倒し!

以前のような派手さはないものの、こんなことができるまでに体力は回復したようで
ちょっと嬉しい
もっと倒して!


なんて言ってたら、木?金曜とまた呼吸が荒くなり寝たきりになりました。
土曜日には回復して元気になりましたが、
あまりはしゃぎすぎないでおくれよ、うめじさん。

くるくる?♪

夜中になるとほんのちょっとの時間ですが、ゆっくりと歩くくらいのペースで
コロコロコロ?っと回してます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体重測定 (9/16測定)

もみじ118g(+6g)
うめじ 115g(+1g)
ももじ 155g(?4g)
(前週比)

ももじの体重は、利尿剤効果で腹水が減ってくれた結果だったらいいな。
私の素人目では判断できません。

逆に、
今年の4月以降ほぼ110g前後で安定していたもみじにしては、
この体重はちょっと気になる変化。
食欲は特に落ちた感じはありませんが
体重するほどいっぱい食べているわけでもなく
いまや前足だけが移動手段になってしまったもみじには
あまり体重がするのも負担になるんじゃないかと思うし…。
本当は今日病院に連れて行くつもりだったのですが
行く前に病院に電話したらいつもの先生がお休みでした
他の先生に診て頂くこともできますが、
できればやっぱりいつも診て頂いてる先生の方が安心。
先生とケータイでお話して、明日か明後日にお薬だけ届けてくださるとのことですが
あいにく私は仕事で留守中なので診ていただくのは来週になりそうです。
              
コメント

久々、うめじちゃんのウッチャリに大喜びしたのですが、やはり体調には波があるのですね。
でもくるくるをゆっくり楽しむうめじちゃんに、少しほっとしています。

あ、私ちくわやかまぼこといった練り製品が実はちょいと苦手…(いや、食べられるのは食べられるんですけど)
そのかわり、ソーセージは大好きです!
ちくわが和の万能選手だとしたら、これは洋の万能選手ですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/19, 00:04 -----

そっかぁ、波があるよね。
もーちゃんも回し車はほんと少し回して休んでって感じだったよ。
だけど、ないと巣箱に登って大騒ぎしたりして。
走るわけではないけど、あると安心って感じだったみたい。
うめちゃんもそんな感じかな?
原因がわからないので、なかなか完治には至らないと思うけど、のんびり過ごして欲しいね。
ぼろ吉さんちの先生はお薬届けてくれたり、いいよねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/19, 00:40 -----
http://blog.livedoor.jp/gamma0214/
うめじちゃん☆祝復活☆トイレ倒しが豪快すぎる(笑)もみじちゃんもがんばってるね!いつも、元気になってますようにと願いながらブログ開いてます。


チャーハンにちくわってめずらしくない?おれはちくわ、普通に食べるくらいだな(;´д`)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/19, 01:01 -----

トイレ倒しを見ると、涙が出るくらい嬉しいわ~w
でもうめちゃん、急におてんばすると
また疲れちゃうからほどほどにしてね~ヾ(;´▽`A

我が家のちくわNo1はちくわの天ぷらですね!
しその葉をくるりと巻いて揚げます
かなり食えます!!!w
---------- さんし [ 編集]* URL * 09/19, 09:18 -----

e-68ブライアンさん
だいたい周期的に波が来るのがわかってきたので
なんとなく「そろそろかな?」という覚悟と、
「2日頑張ってくれればきっと回復する!」という期待?ができて
私も少し安心しながら見守るようになりました。
回し車を回す姿を見ると、1ヶ月半前とは比べ物にならないくらい
元気になってきたんだなぁ~とほっとします。
ブライアンさんはちくわはあまり好きじゃないですか?
私と好みがいろんな面で似ているのに、珍しいですね!
練り物ってちょっと気になることありますよね。
でもソーセージだって練り物ですよ~(笑)


e-68Sacchanさん
ぼ…「ぼろ吉さん」って…i-229
気にしてないよ~(笑) むしろ面白い!
うめじの波がほぼ周期的なので、心構えができるのと
2日くらい頑張ればきっと回復する!っていう期待を持って
少し安心して見守られるようになりました。
3日後、ケロッとした顔で回し車を回してたりすると、めちゃくちゃ嬉しいんですよ~!
あ、メールありがとうです。
鳥フードはいつも行くお店にも置いてあったので、大丈夫ですよi-179


e-68だいすけさん
チャーハンにちくわって結構イケますよ?(私だけか?)
今度試しにやってみてくださいな。
小さく切ってしまえばご飯や具と混ざって気にならないし
でも食感は面白いですよ。
もちろんそのままきゅうりや練り梅とかわざびを穴の中に詰めただけでも
立派なおかずの1品になるので、重宝してますi-229
うめじのトイレ倒しはホントに久しぶり!
散らかった砂もなんだか今は頼もしいです。
倒す瞬間を見てみたいけど、なかなか見れないんですよねぇ。


e-68さんしさん
私もちくわの天ぷらは大好き!
自分で天ぷらを揚げることはあまりないのですが
お惣菜コーナーで買う時はちくわは外せません(笑)
でもしそを巻くのは美味しそうですね~。
今度やってみます。
お転婆といえば我が家で№1だったうめじ。
ようやく本領発揮ですi-229
全盛期はもっと派手な散らかし方だったけど
今のうめじには精一杯のうっちゃりです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/19, 18:46 -----

ほんと最近FC2調子悪いなぁ…今も表示されるまで時間掛かった。
今も実行しましたが、ページでエラーが発生しましたって出てるけど
コメント出来そうだからしちゃおっと♪
ろぼ吉さん、ちくわ好きなんだ!確かさアニメの忍者ハットリ君に
出て来る獅子丸もちくわ好きなんだよね~それを思い出した(笑)
それよりも…うめじちゃんクルクル復活したんだね。
クルクルしてる姿、トイレ倒しを見ると嬉しいけど、あまり急に
はしゃぎ過ぎても心配だよね。
まだまだ心配は尽きないけど、元気そうなうめじちゃんを見れて嬉しいわ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/19, 19:16 -----

e-68ちえさん
どうも新管理画面に移行した人に不具合が多発してるらしいんだよね。
コメントやトラバのメール通知も、設定してないのにずーっとメールが送られてくるし。
おかげでメールがたまりまくりだよ~i-231
ちえさんちはメール通知こない?
これも一応fc2で対応してくれてるみたいなんだけど
1週間経ってもまだ解決できてないみたいね。
どうなっちゃってんだか…困ったもんだi-202
獅子丸~!i-80 そうそう、ちくわ好きだったね~忘れてた(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/19, 19:51 -----

ろぼ吉さんちが表示されないのは、てっきりうちのPCの接続が悪いんだと
思ってた。
ひめぷるさんち見て、うちだけじゃないってわかって、妙に安心したりして。(笑)
確かに、最近ちえさんとこも調子悪いんだよね。
でも今日は、サクサクと開いてるよ~v-221

うめちゃん、三歩進んで二歩下がってるって感じ?
それでも、前進してるってことだもんね。その調子で頑張れ~v-352

いつもの先生がお休みだと行かない気持ちよくわかる。
私も、他の先生の日は、緊急じゃない限り行かないもん♪
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/20, 01:03 -----

今日は、スムーズに表示されたよん♪
くららさんの言うとおり、うちも調子悪いんだよねぇ・・・・・
そぅそぅ、あれって新管理画面に移行しなきゃダメなの?
うちは以前のまま。だからメール通知も来てないよ。
ってさ~ろぼ吉さ~ん!お返事でうめじちゃんの事にも触れようよ~(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/20, 16:32 -----

おーうめちゃんのトイレ倒し!!
嬉しいけど無理はしないでぇーーーって感じですよね。
ゆっくりゆっくりでいいから、とてとて・・とくるくるしてくれると嬉しいよね。

きなこ家・・・ちくわより笹かまの消費量がすごいです!
というか・・・ちくわの代わりに笹かま使うんだ、これが。
それこそカレーにも(笑)
でも県外出身者の夫は「わさびしょうゆじゃないとっ!」って言ってるけど。
子供の頃は魚肉ソーセージの代わりだったし、
今も小腹が空くと、ぴらり~んと1枚食べてます・・・。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/20, 16:50 -----

e-68くららさん
私のPCではほとんどいつも表示はちゃんとできるもんだから
他の人のPCでどうなってるのかってわかんないのよね。
遅いよ~i-201とは聞いて知ってたけど
まさかあんなことになってたとは!!
ひめぷるさんの記事見て思い知ったわ(笑)
ありゃ~遅すぎだよi-229
まだしばらくはご迷惑かけてしまいそうです…すまん。
やっぱね~病院の先生ってのは信頼関係が一番だから。
ただ、この先生に診てもらえる時間とか曜日がかなり限られちゃってて
私の都合ともなかなか合わないのが難しいところだわ。


e-68ちえさん
まだ新管理画面に移行してない人はいるみたいだけど
そのうち強制的に切り替わっちゃうでしょ?
まさかこんなに調子が悪くなるとは思ってなかったから
さっさと新管理画面に移行しちゃったんだけど…
確かに使いやすいんだけど、不具合多すぎるよi-191
私もまだ移行しないで様子見てればよかったなぁ~。
あ~!すっかりうめじのこと無視しちゃってたね(笑)
体調に波があるけど、調子のいい時はほんとに元気なの。
お転婆全盛期に比べたら随分おとなしくなっちゃったけど
ゆっくり回し車を堪能している姿も愛しいよ~。


e-68きなこさん
さすが、笹かまの地元ですね~(笑)
笹かまはそれだけで十分おやつになりますよね!
おやつにちくわじゃちょっと寂しい…i-229
カレーには入れたことなかったなぁ…
今度入れてみようかな、ちくわを(笑)
ゆっくりゆっくりだけど、うめじの調子もよくなってきてます。
調子の悪くなる波がきたときは心配だけど、そういうときはそっと見守ることしなできない。
そのかわり調子のいいときは、たくさん遊んであげるんだ~!
…逆に私が遊んでもらってるかも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/20, 22:08 -----

ぼ、ぼろ吉さんって・・・(爆)
書いた私も思わず、笑い転げてしまった。
大変失礼しました~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/21, 00:10 -----

e-68Sacchanさん
…日ごろ思ってることがついポロッと出ちゃうのよねぇ~なんてi-278
いいよ~ホントに面白かったから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/21, 02:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/623-f8c018dd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)