だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックリッ、ぎゅっ♪   
どうも。

寝転んでいたところを突然の訪問者。
慌てて立ち上がった拍子に腰をひねって動けなくなった、ろぼ吉です

…変な捻り方しちゃったなぁ…


さて。
栗ご飯を作りました。
大変おいしゅうございました

で、ギャルズにも栗をプレゼント。(もちろん、茹でただけのもの)

うめじ、栗とご対面?♪

うめじ、栗だよ

……

…控えめに…

ぱくっ

んまいだちゅ♪

持って帰るだちゅ


…おいしい顔を撮る前にさっさとホッペに消えた栗さん…


こうなったら顔芸ナンバー1のももじに賭けるか。
ももじ、栗だよぉ?!

ももじ、栗とご対面♪

おぉ?!右手!右手がぁ????

ギュっ♪

ギュっ♪

たまらんっ(笑)

……

栗しゃん、おいちぃだちゅね?

なんて2?3口たべたところで、うめじ同様さっさとホッペに入れてお持ち帰り。
ゴルデンはなかなかその場で食べてくれないなぁ?
いや、うちの子たちだけか?

栗しゃんくだちゃい

なんだか最初の2枚はうめじとほぼ同じ。
デジャブ?

そういえばうめじももじも利きホッペは右みたいです。
もみじも確か右だった気が…する。
              
コメント

栗ご飯、いいね~♪
秋って感じ・・・
混ぜご飯って、男の人って駄目な人多くない???
うちの旦那は白飯にしてくれ!と言います(;^ω^)

ギャルズ達も秋の味覚を味わったのね。
ももちゃんのグーv-217がたまらなくかわいいね。
なかなかこういう写真は撮れないのでは???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/26, 18:44 -----

腰大丈夫です?思いもしないときにひねるときありますもんね
腰はくせになるんで無理しないでくださいね~

うちもみんな弁当だよ~(;_q)
一人だとカメラ構えてるうちに終わってるもんねw
ももちゃんのギュ♪ってたまらんね~www
そのお手手で握ってもらいたぁ~い!
---------- さんし [ 編集]* URL * 09/26, 19:46 -----

た…た…たまらんっ!
これは確かにたまらんっ!
ハムの手フェチにはかなりたまら…(←しつこい?)笑
や、でもこれは貴重なショットですよ。
こんなにぎゅっとしたお手手って見たことない(萌え~)

こちらの栗、めちゃめちゃいい色で美味しそう♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/26, 20:39 -----

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
お手手が~お手手が~~♪♪♪
きっと、ほおばるのについ力が入っちゃったのね。

しっかし、みんなそっくりで
下に名前が入らないとわからないな~^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/26, 23:56 -----

ああ、ももじちゃんのおてて、かわいい~♪
もう、たまりません…(≧▽≦)
こんな写真撮れたなんて、スゴイですね☆
栗がとってもおいしかったんですね(^^)
姉妹で同じように食べてるのが、かわいいなぁ~(^^♪

もみじちゃん、腫瘍だったのですね。。。
原因がわかったのはよかったですが、大変な病気ですね。
お薬が効いて、もみじちゃんの辛いのが少しでも軽くなりますように。
もみじちゃん、がんばって!!
うめじちゃん&ももじちゃんも、よくなりますように。
---------- michu [ 編集]* URL * 09/27, 00:29 -----

ももじちゃんのお手手が・・・・・キャーヽ(^。^)ノ
いつもろぼ吉さんのカメラアングルに感動していますわ。

そっか~栗ごはんか~
先日、一人で一生懸命栗むいて作りましたが、
ハムたちが好きとは考えませんでした(>_<)

許しておくれ、我が家のハムム達よ!
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/27, 10:18 -----

きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
ももじちゃんのキュッたまんねぇ~~~~~v-10
可愛いんだよね~このキュッ♪
ニャンコもグー、パーも可愛いんだけど、やっぱ~ごるの
このキュッの方が可愛いっっ♪
そういえば、ぽもりんのキュッ写真もあったっけな。
今度、ももじちゃんに対抗して載せてみるかな(* ̄m ̄)

昨日は、ぽもりんへのお見舞いどうもありがとうございました。
ろぼ吉さんは私より何倍も大変だと思うけど、お互い
可愛くて大切な愛はむのために頑張りましょうね。
もみじちゃん腫瘍だったのね。残念だけど、原因がわかって
ろぼ吉さんの中にあった蟠りも消えたのでは?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/27, 14:04 -----

ギュッ♪
私がきゅーーーー悩殺ーーーー!!バタン。
栗ご飯、美味しいよね~~。大好き!
実家の父が嫌いだったから、あんまり母が作らなくて・・・。
今は作り放題~~♪
そして炊きあがると栗のみつまみ喰いする私・・・(笑)
そりゃ、うめちゃんもももちゃんもお持ち帰りするよね~。
美味しいもん、栗♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/27, 15:02 -----

いやぁ~ももじちゃんの「ぎゅっv-220」溜まりませんなぁ~v-10
私的には、うめじちゃんのアンヨのふんばり具合も、ツボよ~
ろぼ吉さんちは、もう栗ご飯食べたのね。秋ですなぁ。v-34
もみじちゃん、腫瘍が出来てたのね。
それはそれでショックだけど、原因が特定出来たのはよかったよね。
原因不明のままよりは、対処の仕様があると思うし。
お薬が、効くといいね~頑張れ~!
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/27, 23:18 -----

e-68Sacchanさん
実はウマウマオヤジもあんまり栗ご飯って好きじゃなくて…と以前言ってた気がして
仕事中のウマウマオヤジにメールして「栗ご飯食べれる?」って聞いてみてから作ったの(笑)
でもね~、国産の栗ってなかなか無くって、探すの苦労したわ~i-201
炊き込みご飯は好きでも栗ご飯はご飯が甘くなるから嫌い、っていう人っているよね。
自分が栗ご飯を食べたいっていうより、ハムズに栗をあげたい!
って気持ちの方が強かったんだけどi-229
ももじのギュっv-220は写真を見て初めて気が付いたの~!
思わず拡大して確認しちゃった。
ハムの手ってみんな可愛いけど、このギュっv-220ってジャンには無理だよね?
(最近ジャン見てないから忘れちゃった)


e-68さんしさん
ご心配いただいてありがとうございます(笑)
腰はねぇ~ダメなんですよ、もともと。
それでも最近はしばらく調子がよかったので、久しぶりにグギッi-5っとやっちゃった感じでi-230
ハムの手ってあんなにちっこいくせに
手に触れた感触って結構リアルに感じるほど
しっかりした手なんですよね~。
でもって、ゴルデンの指はジャンに比べて結構器用に動く気がします。


e-68ブライアンさん
栗、美味しそうでしょぉ~ホクホクっとi-179
でも実際はこんな色でもなかったんです。
写真で見たら確かに美味しそうですねぇ。
このギュっv-220はね、写真撮ってるときはとにかく撮るのに夢中で
全然気付いてなかったの。
写真見て初めて気が付いて、きゃぁ~~~~~i-178ってひとり悶絶してました(笑)
この手でミツくんは豆腐握り潰すのねi-229


e-68PICOさん
そっかぁ~私から栗を奪おうと思わずギュっv-220ってなっちゃったか(笑)
何気なく撮った写真でも、後で見てみるとおぉっ!って思うものってありますよね。
手の指の開き方、握り方なんかも私はいつもよく見ちゃいます。
こんな写真は滅多に撮れませんけど。
ウマウマもらった反応もやっぱりそっくりで(笑)
これはこれでブロガーとしてはあまり面白くなかったんだけど
このギュっv-220のおかげで救われましたi-179


e-68michuさん
偶然撮れた産物ですが…(笑)
これはもう~個人的には殿堂入りの一枚です。
ジャンはここまでギュっv-220ってなりませんでしたよねぇ…?
もみじですが、確かに原因がわかって納得がいけたのはよかったです。
かといってもうしてあげられることはほとんどないという切ない現実ですが
気持ち的にはスッキリしています。
あとはもみじの頑張りに精一杯私も応えてあげたいと思っています。


e-68さつきさん
ハムの写真って難しいですよね。
なるべくハムの目線の高さで、と思ってもなかなかそうもいかなかったり。
とにかくいっぱい撮りまくって、使いえるのはいつも数枚しかないんですが。
このギュっv-220も偶然撮れたものですが、こういうのが撮れると「やった!」って思いますね。
まぁ、その前にとにかくひとり悶絶してましたが(笑)
さつきさん、自分で栗剥いちゃうんですか!
…そうですよねぇ…普通ちゃんとやるよなぁ…
私は栗ご飯の素を使っちゃったので、栗もすでに剥かれて下茹でしてあったものを使いましたi-229
手抜きです…(笑)
ハムちゃんによっては甘栗に好き嫌いがあるようで、
うちの子たちはあまり甘栗は好まないんですが、この栗は気に入ってくれたようです。


e-68ちえさん
ぽもりんのギュっv-220も見せてぇ~~~i-201
萌え萌え大会だな(笑)
ジャンってここまでギュっv-220ってできないよね?
ゴルデンならではだよね~。
ぽもりんは大変な手術を乗り越えて、今も頑張ってるんだね。
よそのハムちゃんの様子って実際に見られないから
今どんな様子なのかってわからないけど
きっと頑張って元気になろうとしているね。
うちのもそうだけど、お互い頑張ろうね。


e-68きなこさん
きなこさんちのご主人は栗ご飯大丈夫なのね。
うちはあんまり好きじゃないってウマウマオヤジが言ってたので
実は初めて作ってみたの。
ハムズにどう~しても栗を食べさせてあげたかったから(笑)
でも栗の数が少なくて…あんまり堪能できなかったなぁ。
ま、おかげでこんないい写真が撮れたからいいけどi-179


e-68くららさん
いいでしょ~?ギュっv-220って。
これがゴルデンの醍醐味なんだよ~(笑)
うめじの足の踏ん張りに目が行くとは、くららさんもしっかり見てますねぇ。
うめじは足に力が入り、ももじは手に…ってとこでしょうか?
食べ方はそっくりだけど、そんなところに違いが出るんですねぇ。
もみじの腫瘍、やっと納得のいく診断が出て確かにほっとしました。
モヤモヤが晴れた感じ。
あとはもみじの力を信じるしかできないけど、すごく頑張ってるよ~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/28, 03:38 -----

もう栗の季節だね!栗は普通に食べるから、栗の甘露煮が好き♪太るわ(*_*)(笑)

うめじちゃん、お口ぱんぱん(*^^*)利きほっぺは気にしたことなかったな。うちは餌を詰めると、床材に隠すしばっちーから、少しずつ餌をあげようにしてるよ。床材でなく、巣箱に隠してくれればいいのにさ↓↓
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/29, 05:52 -----

お久しぶりです。はむりんです。
いやぁ~ひさしぶりに見てやっぱ可愛い~(>▽<)
右手のお手手がまたメロメロです。
さて、ろぼ吉さん!もう秋ですねぇ~。うめじさんに栗をあげて
うめじさんのホッぺに栗が入っていて、それもまた可愛いですね♪
あと、ろぼ吉さん!どうかお体には気をつけて
ハムちゃんの子育てがんばってきださいね♪
またここにかきコするかもしれませんのでその時はよろしくです^^
---------- はむりん [ 編集]* URL * 09/29, 17:31 -----

e-68だいすけさん
男の人って栗やさつまいもやかぼちゃなど、甘い野菜が苦手な人が多いから
栗の甘露煮が好きだなんて、だいすけさん珍しいですねー。
私も甘露煮は大好きです!
利きホッペってあるみたいですよ。
結局両方のホッペがパンパンになっちゃうんだけど
どっちのホッペから入れるかで利きホッペがわかります。
注意して見てると、必ず同じ方のホッペから使いますよ~!
景虎くんはどっちかな?


e-68はむりんさん
こんにちわ!お久しぶりですi-229
ハムの手って可愛いですよね~!
私もメロメロです。
チッポも鼻も口も目も、ぜ~んぶ結局たまらない可愛さで
ハムスターって可愛さ完璧ですよねっ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/29, 23:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/626-3ef5354b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。