だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
オヤジの仕事?   
どうも。

プリンターが壊れました、ろぼ吉です。


でもハード面の故障ではなさそうな感じ…?
出力できなかった翌日には何事もなかったかのように出力できたりする。
気まぐれなプリンターです



ところで最近のウマウマオヤジは、“ウマウマ”オヤジではなくなってきています。
ぽて児のようにウマウマに食いつかないギャルズとは
あまりコミュニケーションが取れないようで、
いつもなんとなく遠巻きにギャルズを眺めていたウマウマオヤジ

私がもみじのぐちゃペレを作ったり、
3匹にそれぞれお薬をあげていたりするのを眺めているうちに
いつのまにやらお薬をそれぞれのスプーンに1滴ずつ垂らして準備するとか、
ティッシュ布団を千切ったりするようになりました(笑)

フカフカお布団だちゅよ

今日もウマウマオヤジがお布団作ってくれただちゅよ

ティッシュオヤジに改名するか!?

もうちょっとくれだちゅよ

もう1枚ほしいだちゅ


ま、とりあえず、ありがたい。
思春期の娘との接し方に戸惑いつつ、気になって仕方ないオヤジの心境か?


ちなみに、ウマウマオヤジはいまだにギャルズの名前の区別がつきません。
ケージの位置と、スプーンの色で判別しているので
「右」「左」「ピンク」「きいろ」なんて呼び方をしてます。

ちょっかい出したいならちゃんと名前覚えてやれよ…(笑)


そして昨日はうめじももじを連れて病院へ。
経過観察ですが、うめじは体重が1日3gくらいずつ毎日増えています
うめじの飲んでいるお薬は増血剤に利尿剤を混ぜたものですが
そのわりにチッコ量はあまり多くありません。
利尿剤を混ぜ始めた頃は、かなりチッコ量も増えたのですが
効果が薄くなってきているのかもしれません。

先週からしゃっくりのように「プキュッ」と頻繁に鳴くようになりました。
3日くらい前からは鼻から「ヒューヒュー」と音がするようにもなりました。
聴診器で呼吸音を聴いた先生も、「少し湿った感じの音がしますね」と。

…湿った感じの音っていうのを一度聴いてみたい…
今度、聴診器聴かせてもらえないかなぁ??なんて思ったけど言えなかった
やっぱ自分で買うしかないか?(笑)

どうやら腹水が溜まって肺の方まで圧迫し始めているためではないか、ということで
利尿剤を少し増やしてみることになりました。


ももじも一時期利尿剤効果で体重が減ってきていたのですが
ここ数日また1日1g程度ずつ増えてきています。
うめじよりはチッコ量は多いのですが
やっぱりももじも利尿剤を増やすことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体重測定 ( 10/2 測定 )

うめじ 147g (+15g)
ももじ 151g (+2g)
※(9/23比)


診療料金

投薬料 (×2) ¥2,000
              
コメント

ウマウマオヤジさん手伝ってくれるなんて優しいっっ♪
きっとさ、ろぼ吉さんが頑張ってる姿をそばで見てて自分にも
何か出来る事は無いか?と思って手伝ってくれてるのかもよ~♪
こうして夫婦揃ってお世話していると本当の娘みたいね♪♪
一枚目のうめじちゃん?帽子かぶってるみたいで可愛いっ(*≧▽≦)
ひゃは。名前の区別がつかないのかぁ(笑)
りょ~たろ~は名前をわかかっても色々と違う呼び方するからねぇ( ̄。 ̄;)
ポコ⇒ちびポコ。ぽもりん⇒白ポコちゃん。ポジョラ⇒匂うコ。
って・・・・・匂うコって、なんじゃいヽ(`○´)/よね。

う~ん…やっぱりまだまだ心配が尽きないね。
そぅそぅ、聴診器は自宅にあった方が良いよね!私、近々、購入予定♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/03, 19:25 -----

ティッシュオヤジ(笑)、うちは最近温泉オヤジに転向したの。
温泉にばっかり行きたがるから・・・。
ティッシュオヤジはさしあげてよ(爆)
でも、全然意味合いは違うけどねぇ。
横でティッシュちぎってくれるなんて、うらやましいかぎりだわwww
うちもちなみにぽみおのことは「ちびすけ」と呼んでいます。
ぶらんとぷーすけには「おぃ!」としか声はかけません。
今思えば、もーふのことは「もーちゃん」って呼んでたのよぉ。

お薬もだんだん効き目が弱くなってくるものなのかしら?
こまったね・・・。
私もこの前ちえさんと聴診器買おうか!って話してたの。
小動物は新生児用のを代用するらしくて、1万ちょっとくらいで買えるのよね。
ただはむの心音を聞くのは大変みたい。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/03, 19:28 -----

こんばんは。私も前に紙をつまらして、プリンターを壊してしまいましたが、私のお父さんが直してくれました。感謝です。
私は、まだろぼ吉さんのように大人ではないので。(中学)
ウマウマオヤジさんが作ってくれたお布団、温かそうv-278うめじさん、気持ちよさそう♪
とっても可愛いうめじさんに拍手しました^^
---------- はむりん [ 編集]* URL * 10/03, 21:07 -----

うちも相方もなぜかキョロ君にちょっかい出すときは

ティッシュを与えています・・・。(ちなみに私は与えません)
おかげでティッシュだいすきっ子なキョロくんです。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 10/03, 23:16 -----

てきぱきと準備するろぼ吉さんの背後で、ちまちまとティッシュをちぎっているウマウマオヤ…じゃなくて、ティッシュオヤジさんの姿を勝手に想像…
ああ、なんだかキュンとします♪
私の中でものっすごいかわいらしいことになってますが、大丈夫ですか?(笑)
うめももちゃん、今のところは利尿剤しか手立てがないってのがツライとこですね。
私も愛ハムの心音、聞いてみたいなぁ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/03, 23:30 -----

いいな~、ティッシュおやじさん。
うちの旦那はなんにもしてくれません。
ただ、ティッシュやキッチンペーパーがなくなって「投げて~」と言うと投げてくれますが、ちぎってはくれません(T0T)
似ているから区別がつかないのは仕方がないかもしれないけど、名前くらいは覚えて欲しいな。
聴診器って買えるんですか?
お薬に慣れてきちゃったのかなぁ
利尿剤を濃く?してもらって様子をみる感じですかね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/04, 00:33 -----

1枚目もうめちゃん・・・・かな?
「まちこ巻き」になってるわ~♪・・・わからないかっ^^;
ウマウマオヤジさん改めティッシュオヤジさんにも頑張ってもらわないとね♪
私も先生が聴診器で心音聞いてるときに、
私も聞きたいな・・・と思いました・・・。
でも言いにくいですよね。
聞いてもわからないだろうし・・・。
うーん買えるのか・・・悩む・・・(買う気か、私?!)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/05, 17:45 -----

うまうまオヤジさん、ティッシュオヤジに改名か♪(笑)

うめじちゃん、ももじちゃん、がんばってるね!大変かもしれないけど、みんな応援してるし、お空にいるもみじちゃんも応援してるぞ(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/05, 19:33 -----

e-68ちえさん
聴診器買うの~!?
いやぁ~私も迷ってるんだよね(笑)
買ったらぜひブログで報告してね。
ってお願いしなくてもちえさんならやってくれると思うけど~i-239
ティッシュオヤジはね、最初は私が「やって!」ってお願いしたんだけど
いつのまにか自ら進んでやるようになった(笑)
私が千切るよりも細くこまかく千切ってくれるので
フワッフワのお布団ができるんだよ~。
ポジョりんが「におう子」!?そういや以前「くちゃい」って言ってたね~。
うちもももじ=「くさい子」だったからなぁ。
野良寝になってからは、ニオイもなくなって「くさい子」卒業したのよi-179
1枚目の写真、確かに帽子っぽいよね(笑)


e-68Sacchanさん
あはは、「ティッシュオヤジ」奪っちゃった(笑)
そういやうちもちゃんと名前で呼んでるのは私だけで
ウマウマオヤジはいつも好き勝手な呼び方してるなぁ。
せっかく名前つけてるんだから、ちゃんと呼んであげてほしいよね。
でもまぁ、うめじとももじの区別がつくようになっただけでも良しとするか(笑)
お薬だけど、やっぱり長く飲んでると高価も薄くなるのかなぁ?
今はおかげさまでチッコ量も増えて、様子見って感じだけど
またしばらくしたら効かなくなってくるのかも。
…聴診器、1万かぁ…さすが医療器具って高価だよね。


e-68はむりんさん
はむりんさんって中学生でしたかっ!
私みたいな三十路オンナになってもずっとハムスター大好きでいてくださいね(笑)
私もメカ系はまったく弱くて…i-202
ウマウマオヤジに頼ってばかりですが、ウマウマオヤジもそんなに強い方ではないので
今回のはいまだに原因不明ですi-229
ウマウマオヤジの千切るティッシュ布団は、
私が作るものより細かくてフワッフワなので
ウメ&モモにも好評なんですよ~(笑)
あ、拍手もありがとね。


e-68そーださん
ティッシュで釣れちゃうのかぁ…キョロくんは(笑)
どんなふうに遊んでるのか、お二人のやりとりを見てみたいな。
キョロくんもこーらさん大好きなんですねぇ。
微笑ましいよね。


e-68ブライアンさん
ご想像の中でなら、どんな可愛いことになってても構いませんが(笑)
実際は笑えますi-229
ティッシュ屋ミチュくんとお友達になれるかしら?
うめじとももじ、たぶん根本的な原因はそれぞれ違うんだと思いますが
腹水がたまって体重が増加している症状は同じ。
レントゲンを撮ろうにもこの状態ではあまり意味はないし
腹水を注射器で直接抜き取るという方法もあるようですが
掛かりつけの先生は投薬治療を選ばれたようです。
ちょっとずつでも効果があって改善されればいいのですが…
なにもできないのが辛いですね。
でもお薬の味だけはかなり美味しいみたいで
ウメ&モモも喜んで舐めてますよ~。


e-68PICOさん
ウマウマオヤジもちょっと前はPICOさんの旦那さまと同じでしたよ~。
PICOさんちもみんな似ているから区別つきにくそうですよね。
なにより私が、いつも「この子はえ~っと…たいちゃんかな?」って感じで見させていただいてます(笑)
聴診器、通販などで購入できるそうです。
もちろん動物用というわけではなく人間用ですが。
小動物の場合は子供用(小児用?)を使ってるらしいですよ。
それでも1万円近くするそうですi-229
利尿剤を濃くした効果は少しずつ出てきています。
これもいつまで効果が続くかわかりませんが…。


e-68きなこさん
わかるよ、「まちこ巻き」(笑)
確かに帽子とかスカーフを巻いてるように見えるよね~。
それがまたちょっと可愛いな♪って私も思ってたんだけど。
きなこさん、聴診器買っちゃう!?(笑)
その前に新しい子お迎えしなきゃね。
いや、ぶー吉さんの心音チェックで健康管理するっていうこともできるね。
自分の音を聞いてみるのも楽しそうだけど。
私、いつも「ノイズがある」って言われるんだけど
ノイズってどんなもんなのか聞いてみたいわ。


e-68だいすけさん
ホントに改名しちゃおうかなぁ~(笑)
ぽて児がいなくなってから、会社帰りにウマウマを買ってくることもめっきり減っちゃったし。
うめじとももじ、あんまり症状に変化はないのだけど
それなりに安定しています。
こんな状態でも元気でいてくれたらいいな、と思っています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/06, 23:33 -----

ウマウマオヤジ改めティッシュオヤジさん(笑)、
お薬の準備したり、ティッシュをちぎったりするなんて、とってもやさしいですね(^^)
やっぱりギャルズちゃん達ともっと仲良しになりたいのかなぁ。。。
ふわふわのお布団を通して、その思いはうめじちゃんに伝わってるみたい♪
うめちゃん&ももちゃん、なかなか大変みたいですが、
お薬が効いてよい結果が出てくれるといいですね。
---------- michu [ 編集]* URL * 10/07, 16:25 -----

うちのプリンターは、この前、印刷中に部品が飛んだよ。)v-356
でも、飛んだ部品をなんとか自力で無理矢理はめ込んだ。(爆
ぽて児くんとウマウマオヤジの間には、ウマウマ以外にも、
男同士という強~い絆があったからね…v-390
ぽて児くんのようには、いかないわよねぇ~
でも、ろぼ吉さんの横で、ちまちまと、お薬を1滴ずつ準備したり、
ティッシュ布団を作ったりしてる姿を想像すると、なんともほのぼの~v-410
ギャルズも、結構喜んでくれてるみたいじゃない?(笑)
名まえの区別がつかないのは、愛敬ってことで。v-392
因みにうちの夫は、女子のことは、なぜか「さん」づけで呼びます。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/08, 00:50 -----

e-68michuさん
なかなかお薬の効果が出ず、状況が良くも悪くもならず
一進一退のウメ&モモですが
1年8ヶ月以上も一緒に暮らしててやっと、
ウマウマオヤジもゴルデンに慣れて可愛くなってきたようです(笑)
日々、仲良くなってきてますよ~。
いまだにゴルデンのウンピのデカさにはビビってますがi-229


e-68くららさん
なんだか豪快に壊れてないかい?プリンター(笑)
うちのはたぶん設定の問題かも?
そうそう、ぽて児とは男同士の連帯感みたいなものがあったからね~。
…それ以上にウマウマで毎日手懐けてたけど。
ムスメたちとの接し方はなかなか苦労してますよ(笑)
男の人って細かいことにこだわったりするから
フワフワお布団を作るのは向いてるかもね~。
最近寒くなってきたから、ウマウマオヤジが山のように作ったお布団の中で
ウメ&モモはぬくぬくと快適みたい。
私も仕事が減ってラクになったし。
この際上手におだてて、ウマウマオヤジの仕事を増やすか(笑)
くららさんの旦那さまも、女の子には甘いのね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/09, 17:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/630-5551d9ce

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
