だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
いただきました   
どうも。

「おっべんとおっべんとうっれしぃ?なぁ?
の後が、どうしても思い出せない、ろぼ吉です。

意外にも、
「た?すけ?たカメに?つぅ?れらぁ?れてぇ??
に共感していただける方がたくさんいて、ビックリしてます(笑)

が、余計に続きが知りたくなってきたぁ????
だれかスッキリさせてくれぇ??い!


ということで、正しい続きの歌詞、募集中!
よろしくね。



ところで、Sacchanさんが『愛の劇場』完結を記念して
素敵なプレートを作ってくださいました。

愛の劇場・完結


お空でようやく再会を果たし、いまも近くできっとろぼ吉家を見守ってくれている
ぽて児もみじの姿はきっとこんな感じ…

『愛の劇場』完結編は作者くららさんの『日々のつぶやき』で読めます。

第1部
第2部はまとめて当ブログにて。
              
コメント

私の容量の小さい脳みそを検索中・・・・・・

「おべんとおべんと嬉しいな~
 お手手もきれいになりました~
  み~んなそろ~ってご挨拶~
            いただきます!」
こ~んな感じじゃなかったですかね?ヾ(;´▽`A笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 10/10, 19:25 -----

さっそく紹介ありがとう。
もっといい写真あったかもしれないんだけど、ろぼ吉さんとこ、家からだと表示がぁーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
結構重いのぉ(笑)
でも、私的にはいいお顔の写真だと思ったの。
使わせてもらったわ。

きっとこんなふうににっこり笑っていると思う。

お弁当の歌、結果報告お願いします。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/10, 19:41 -----

♪おべんと おべんと うれしいな~
なんでもたべましょ よくかんで~
み~んなそろぉってごあいさつ~♪
『いただきまーす!』
・・・ってやってた気がしますケド。
あれは、幼稚園でしたかねぇ・・・(遠い昔だ)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 10/10, 23:58 -----

なんて幸せそうな写真♪
ステキなツーショットですね。
そしてSacchanさんはいつもながら仕事が早い!
もみじちゃんの微笑みもステキだけど、その隣のぽて児君の幸せそうな顔ったら♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/11, 18:19 -----

ステキなプレート!
幸せそうに寄り添って・・・ちょいと涙(/_;)/グスン
きっと楽しく暮らしてるだろうな~~♪
たまにはむ吉にティーパーティーダメ出ししてたりして(笑)

お弁当の歌と言えば・・・
「これっくらいのおべんとばこにぃ~♪」のも好きでしたな~。
私も歌詞の続き結果報告願います!
けっこう検索かけたけどわからなかった・・・。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/11, 18:40 -----

本当にステキなプレートですね♪
あー私もこんなプレートが作れたらなーて思います・・・。
今度私もSacchanさんのようなプレートがつくりたいー^^
↑のきなこさんの「これっくらいのおべんとばこにぃ~」
私もすきでしたよ☆幼稚園でやった記憶が・・・・。

もみじさん、お空で見守っていますよ!
ろぼ吉さんとうめじさんとももじさんと私達のこともね!
・・・・・もう、もみじさんはぽて児さん達と会えたかな?^^
---------- はむりん [ 編集]* URL * 10/11, 20:12 -----

e-68さんしさん
大正解でしたよ~!(詳しくは次記事見てね)
さんしさんの脳ミソにはしっかり確実な情報がつまってましたね~i-236
情報ありがとう!


e-68Sacchanさん
ホントにありがとう~!
たっくさんのもみじとぽて児の写真の中から使える写真を探すのもかなり時間がかかったでしょお?
おまけに重たくて…ご不便おかけしますi-202
あの写真のもみじの表情、優しい雰囲気が出てて私も大好きなんです。
ぽて児も久しぶりに出てきて(笑)幸せそうで。
おべんとうの歌、続きわかったから次記事見てね~!


e-68まめやっこさん
どうも~まめやっこさん!
よく覚えてましたね、さすがです。
私なんてさっぱりわからんかった。
っていうよりずーーーっと浦島太郎で覚えてましたからねぇ(笑)
次記事で正解発表してるので見てくださいね。
まめやっこさんの歌詞は2番でした!
…っていうか、2番もあったのね(笑)


e-68ブライアンさん
いつもながらSacchanさんは凄いっ!
しかもこんな素敵なプレートになっちゃって、
もみじもぽて児も本物の倍くらい可愛く見えちゃうわ~i-201
ホントにすごく幸せそうで、私も涙出てきちゃいそうです。
こんなふうにお空で見守っててくれると思うと幸せですね。


e-68きなこさん
「これっくらいの~」なら私でも覚えてますよ、ちゃんと(笑)
たぶん正しくi-229
次記事で正解発表してますので見てくださいね。
プレート素敵でしょ?
これもすべてSacchanさんのおかげ。
私にはとうていできないことだわ。
もみじとぽて児もあんなにピッタリ寄り添って幸せそうに…
親としてはわが子の結婚式を見ているようで泣けてきます。
殿は相変わらずちょっぴり頼りないキャラ?
そんなことないよ~しっかりティーパーティマスターしてたじゃない。
きっと3匹でグルングルン回してるわよ~(笑)


e-68はむりんさん
素敵なプレートですよね~。
私には加工の知識もテクニックもないのでできないことです。
こんなふうにしていただけて、私も嬉しいです。
きっともみじはお空でぽて児に会えてると思います。
きなこ餅(=ぽて児)の甘~いニオイは強烈ですから(笑)
おべんとばこの歌は私もちゃんと覚えてましたよ。
「おっべんとおっべんと…」も幼稚園でお弁当食べるときに歌ってた気がするんですけどねぇ…i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/11, 22:38 -----

おぉ!「愛の劇場」のぽて児&もみじが、こんな素敵なプレートに!
何かすごいイメージ通り!
Sacchanさん、私からもありがとう~v-238
いっそ、本でも出すかぁ~(笑)

うちのジジくんも、片方の腎臓が少し大きいかもって言われたのぉ~
今の所は心配ないらしいけど、ちっこの量が気になる毎日を
過ごしてます。v-406
うめちゃん、ももちゃんもどうぞお大事に。
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/12, 00:04 -----

e-68くららさん
ねー!イメージ通りだよねー!
すっごく幸せそうなもみじと、ちょっと誇らしげなぽて児(笑)
どうなることかと思った種別を超えた愛が
こんな素敵な結末で…
それもこれもすべて、くららさんのおかげだよ~!
Sacchanさんにも感謝!
本出すなら写真協力は惜しまないわよ(笑)

それはそうと、トシとるとやっぱり腎臓って弱ってくるもんだよね。
歴代ハムズもチッコ量が減ってきてたなぁ。
うめじもお薬が効果なくなってくるとチッコ量が減るの。
ジジくんもまだまだ元気でいてもらわないとね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/15, 21:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/634-f0933b1c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)