だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
汗っかき?   
巣箱で寝ていたうりが出てきたところを捕まえたら…

DSCN0366.jpg

おなかの下の大事なところから胸のあたりまで、なぜかびっしょり

おしっこ?

と思って臭いを嗅いでみたら(笑)それほどキツイ臭いでもない…
ちょこっとだけアンモニア臭…
でもトイレの砂の強烈な臭いに比べたらまだだいぶマシ
念の為巣箱の中の巣材を触って確認してみたら、サラサラで湿ってない。
ということは…?
寝汗ですか?

そういやハムスターの汗腺っておなかのあたりにあったような…
私も詳しくは覚えてないんだけど、
それもホンの一部分にしかなかったような気がするんだけど?
こんなに広範囲がびっしょり湿る程、ハムスターって汗かくんですか?

誰か知ってたら教えて?!!

ところで、先日はじめてうりがトイレでおしっこする決定的瞬間を
ハッキリこので見ました。

やっぱりちゃんと腰浮かせてするんだね…(笑)

たまーに砂にポツポツと直径1?2mmくらいの穴が開いてるんだけど
あれはその…勢いの強さ?なのかなー?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ところでここからちょっと浦和の話。

エメルソン移籍

まぁ、彼の場合しょうがない気もするし、
正直今更「行かないでくれぇー!」という気分でもないんだけど。
今期絶不調だったし…
遅刻魔だし…

でもさー、こないだのアルパイといい
サポーターに挨拶無しでいきなりいなくなるってのはどうなんだ!?
ちょっとさすがに寂しいんじゃない?
              
コメント

こんばんわ。
あれ?ペパーレ引いてても寝汗で濡れちゃうのかな?
それとも・・保冷材かなにか引いてました?
うちのハムもダルダルでノビノビになってますよ~。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/12, 18:24 -----
→kimiyoさん
おなかの下に敷いてたペパーレは全然湿ってなかったんですよ、不思議と。
でも汗以外考えられない…
時間が経ったらすっかり乾いてしまったし。
なんだったんでしょうね?
最近ちょっと涼しいので、うりも私も部屋の中では快適に過ごしてるんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/12, 18:56 -----

ネットで色々調べたんですけど(あは、仕事中にサボって)お腹に汗腺はなさそうですね。
でも臭腺はお腹にあるので、暑いときは、薄い液体を出して体温を下げるなんて器用な事が出来るのでしょうか?
(まあネットで調べても汗腺はほとんど無いと書いてあるだけで、場所は一切書かれていませんでした。たぶん猫や犬みたいに手足の裏かな?と思うのですが。)
人間もアクロポリン汗腺なんて臭腺みたいなものだから。。。。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/13, 12:50 -----
→はむママさん
アクロポリン汗腺!?…はじめて聞いた(笑)
ハムスターの汗腺はおなかに無いんですか。
確かにネットで調べても汗腺に関しての情報ってほとんど無いんですよね。
だとするとあのビッショリ…は一体何だったんだ?やっぱりオシッコだったのかなぁ?…そんなはずは…ヾ(--;)
謎が深まっちゃいました(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/13, 13:11 -----

また間違えました。アポクリン汗腺です。
脇の下とかの匂いを出す汗腺です。
私もオシッコじゃないと思うんですよ。絶対おねしょしても寝ながらでも移動すると思います。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/13, 15:18 -----
→はむママさん
脇の下…このトシになるとさすがにオバサン臭が…ヾ(--;)
おねしょしたら寝ながら移動…(笑)
そうですよねぇ、気持ち悪いですもんね。
ってことはやっぱり汗ってことなんだ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/13, 22:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/64-3e014b1b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)